柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/10/24(日) 二日連続撮影
友達のサクちゃんと浅草散策をした。
もちろん雷門の前で記念撮影。
その後、アメ横でショッピング。
で、浜松町でお別れ、サクちゃんは帰るのだ。
しばらく会えないけど、かなり会ってるから、特に寂しくはない。
なんか奇妙な関係だと思う。

サクちゃんが帰ったあとはS氏と待ち合わせをして、汐留撮影。
ホテルの喫茶でケーキ食べたあとご自宅のスタジオにて撮影。
前日はサクちゃんとダブルモデルで、本日は1人、
でも、2日連続撮影です。
天使の羽根をしょったり、けっこうきれいめ。
どんな写真ができたか楽しみです。

2004/10/18(月) 旅行
11月末からいくインド・タイ・東南アジア旅行の手はをしようとHISへ。
空席を調べてもらっところ、なんと行きはOKなのだが、帰りが空席がない!!
水曜日にしか帰ってこられないので、3000円を+すると一週間延期できるので、延期することにしたら「ちょうどその日は飛行機が飛ばないんですよ」とのこと。
じゃあ2週間延期したら?と思ったらなんとFIXがきれるのである。
うーん、どうしよう・・・

2004/10/17(日) プリンタ購入!!
日中は、作品撮りでしたー。
生クリームを体につけたらい、思いのほか早く溶けて流れるし、
撮影なんかできず。
アリにたかられるかも、と思った。

以前から購入を考えていたプリンタを購入☆
学生には痛い出費。
EPSONのG720。出たばかり。
解像度も高く、キレイだと思う。でも、結構ランニングコストが・・・
いい写真撮って早く印刷してみたいです。

2004/10/16(土) カビの模様
夏の間しめきっていたために、暗室の壁中にカビがはえました。
緑の模様がコロニーにより形成されてました。
部室においておいたホワイトボックスも緑、額縁にもカビがはえ、
本当に恐ろしいありさまでした。
天井にもカビがはえていて、カビキラーみたいなものでスプレーするもののスプレーも落ちてくるし、多分カビも落ちてきている。
まじ、恐い。
危うくみんなで真菌性肺炎になるところだった・・・・
白い壁をがんばってふいたものの、なぜか緑がかってそれより落ちない。恐いけど、あきらめてしまいました。
またそのうち胞子が飛ぶのでしょう。
考えただけで、気持ち悪いです。
で、カビと格闘したあと、夜は登戸で撮影。
自宅に戻ってからは、韓国ドラマの美しき日々にはまりました。
夢中に見てしまった。。
なんかハードな1日でした。

2004/10/15(金) 海浜幕張撮影
久しぶりに晴れたー!!
超いい天気☆
ってことで、海浜幕張の美浜園で撮影されてきましたー。
はじめていったのでそこそこ楽しかったけど、
あまりに何もなさすふぎてリピーターにはなれないなぁ。
と。
で、帰りは駅前のショッピングモールでお買い物。
頂いたギャラで、友人のバースデープレゼントと冬物の帽子を購入いたしました。
友達の誕生日プレゼントはベルト。
木の葉の形をした皮がつながってる感じで超かわいい。
私も欲しかった。

2004/10/11(月) 清水公園
悪天候の中、千葉の清水公園に常連のチェキ長島さんといってきました。
朝、駅に集合した段階ですでに雨。しばらくして止んだけど、
天気はいまいち。
「花フェすタ」という有料の公園の中にあるエリアに入ったものの、
ほとんど花はない。かろうじてコスモスが・・・
でも、台風の影響で倒れてるし、花も汚い。
また途中で雨が降ってきて避難したりもしながら、なんとか撮影しました。
寒いなかアイスクリームを食べたり、まあそれなりに楽しかったです。
今日はラベンダーのアイスを食べたんだけど、ほんとはチコリとかはいったハーブのアイスも食べたかったの。
でも売りきれで「食べたかったのになぁ」とお店の前でつぶやいたら、
「ホントにごめんなさいね」と何度もお店のおばさまに謝られた。
おばちゃんが悪いわけじゃないんだけど。
でも、アイスは食べたかったな。

で、今日のギャラで黒のミニスカと目覚し時計を買いました。

http://homepage2.nifty.com/Lo-Ken_Seki/
旬刊ポートレートの38に追加で「浴衣写真」公開。
見てください☆

2004/10/10(日) 整体にいってきました
上野のアメ横にある整体にいってきました。
今日で2回目。前回は左右の足の長さが1cm違っていたんだけど、
今回はよくなったとのこと。
でも、首の骨がまだおかしいとのこと。
私の骨は昔鞭打ちを放置したせいか、並びがおかしくなってしまったのだ。整形の先生にも言われてるんだけど、放置していました。
でもやっぱり撮影するときに顎があがってしまうなど問題がでてきたので直しておこうと。
でも、整体とかって保険きかないから・・・
初診料2000円にカウンセリング料1200円で、一回の診察料金5800円。
うーん。。。
でも、もちろん貧乏な私はそんなに払えるわけわなく、
まあ、いろいろあって、無料でやってもらってます。
あんま・マッサージの国家資格をもってる先生にマッサージしてもらえるので気持ちいい。
ただなのにサービスいいんだな。
ちなみに、先生は一見さわやかで笑顔の素敵な30代。
でも、ちょっとエロさを感じる人です。
別に何もされてないけど、勘。

2004/10/09(土) 危うく床上浸水
台風のおかげで、我が家は床上浸水の危機に直面。
自宅前の道路は冠水。
水位は約40cm。ちょっと前まではそんなに雨が降っているという感覚はなかったのに、ふときがつくと冠水してました。
うちはたまたま鉄筋コンクリートで、床も地面より60cmほどあげておいたから、まだセーフだったんだけど、裏のおうちは浸水しているとみた。
でも、そんな道路が冠水している状況下で、犬の散歩をしている人がいるのに激しく驚きました。

2004/10/06(水) 関健一氏の新作
先月?に撮影した写真が公開されました。
http://homepage2.nifty.com/Lo-Ken_Seki/
旬刊ポートレートの38です。
関さんはヌードもとってもキレイに撮る人で、
年齢より、心がとても若い人だなー、と思います。

そういえば、うちのお風呂場のシャンプーに「お父さん特別仕様」と書かれたシャンプーがあります。
いったいどんなシャンプーなんだろう・・・
育毛剤入り?
でも、うちの父の髪の毛はかなりしっかり生えているからなぁ。

2004/10/02(土) クラス会
多分1年ぶり?くらいにクラス会がありました。
ちなみに高校3年の。
うちのクラスは理系クラスだけど、男女が半々のバランスの言いクラスで(他のクラスは女の子が5-10人)、高校時代からイジメとかもなくてすっごい自由な雰囲気のクラスだったの。
なにせ、公立だから先生も「適当に遊びなさい、まあ勉強もやれよ!!」って感じのアバウトな感じで、制服もあるようなないような、上履きはスリッパだし、かなりいいかげんでした。だって受験直前の12月にホームルームの時間を使って、クラス全員で缶蹴りやってるくらいだから。
まあ、そんなアバウトだった高校時代を過ごした仲間と久しぶりに会った。
みんな個人的には遊んでいるんだけど、今回はクラスとして。
出席者は16人だったけど、ナースとかも多くて時間あわないのもあるからしょうがないかなー、と。
うちの高校、進学校でもない学校なわりに(てか、ふつーにバカ校だから)、まあまあ成功した方だと思う。
うちのクラスは千葉大の大学院にいる人や早稲田にいる人もいるし、
薬剤師も4人くらいいるのかな?あと就職先は製薬会社が多いみたい。
意外にまじめな人があつまったのかなー。
高校のときの友達は純粋にいいなー、と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.