柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/31(水) 神奈川まで
バイトの終わったあと、大学の先生に呼ばれ
キャンパスの方までいってきました。
単なる飲み会だったんだけど。
集合場所は私のバイト先からは1時間10分くらい。
自宅からは約2時間半の場所。
すっごい雨で、いきたくないな〜、と思ったんだけど
先生から電話かかってきたし、卒業生とあうチャンスは今日しかない、と思って。
にしても、遠かった。。。
大雨のおかげで、スニーカーは浸水するし。ほんとまいったよ。

2004/03/29(月) 肩が痛い・・・
起きたら、すごく首と肩が痛かった・・・
寝違いかと思ったけど、その割にすごく痛くて
昨年、肩と首をいためたときのことを思い出した。
病院にいったら「ふつうの人より肩と首に筋肉がないから」って言われて。
ここ最近、PCばっかやってたり、
バイトで下ばっかりみてたから痛めちゃったのかな。
呼ばれると全身で振り向いてしまう・・・

今日は時間があったので、
HPをたまには更新しようかと思い、
いじってみるものの、広告がやたでかく、
それもしつこく入ったり、それをどう調節すればいいかわからないし。
ってことで、数時間がんばったけどあきらめてしまいました。
私には無理。

明日はバイト。

首いたいけど、バイトがんばろ。

2004/03/28(日) 御苑でお花見
昨日に引き続き、よいお天気。
今日は、チェキ長島さんの撮影で、新宿御苑にいってきましたー。
すっごい人。
あんなに混んでいる御苑はじめてみた。
でも、桜は超きれいい。
芝生に寝転がってまったりしたり、
お花見兼撮影って感じでした。

帰りは、上野のABABによって、洋服みて、
靴買って。
おもいっきり桜色のパンプス。
う〜ん、派手だけどカワイイ。
もう1つは銀色のバレーシューズに似せたようなかたちの靴。
これもまた派手。
でも、かわいいからいいや〜。

今日は、私の家に山形に住む祖父が遊びにきています。
祖父の家はお米農家なので、遊びにくるときには必ずお米をおくってきます。
昔の農家の人は他人の家にお世話になるときには食いぶちを先に贈るらしい。
面白い習慣。
うちの祖父が住む山形の小国のお米は問屋でも「幻のお米」って言われてなかなか手に入らないそうだ。
なぜかというと、小国という地域が小さいのでお米のとれる量が少ない事、ついでに、一般流通はなく料亭などに直接おろされるからなんだって。
うちは実家から買ってるからふつうに食べてるけど
(これが、けっこう高いんだよね)ほんとはなかなか食べれないってこと。
うちのお米はすっごいおいしいから
外にいくといつもお米がまずくて困る。
まったくもって贅沢な悩みです。

2004/03/27(土) 冬物のお洗濯
今日は久しぶりにお天気がよくなりました。
いつも私のバイトな日は天気悪くて、
なかなか冬物のお洗濯ができなかったけど、
今日は絶好の洗濯日和。
と、いうわけで冬物を10着手洗い。
結構時間かかりったけど、結構すっきり。
やっぱり、自分でできることは自分ですべきですよね。
庶民的な私は自分で洗えるものは、クリーニングに出したりできません・・・
暇だったし。

明日もバイトなく、
ナイスタイミングで今朝連絡をくれたチェキ長島さんの撮影で
新宿御苑にいってきます。

2004/03/26(金) 入浴
前日に「一人欠員がでた!」と連絡がきたので
いつものお気に入りの派遣先に行きました。

ほんとは今日はバイトしたかったんだけど、
「ごめん。午後から出ちゃうから」と担当さんに言われ、
バイトが中止になってしまったのだ。

2004/03/24(水) 今日も入力
今日も入力バイトしたあと、
25日に誕生日であるわが妹のためにまるいによって誕生日プレゼントさがし。
すでにパシュミナのストトールは買ってあったので
+アクセかんかをたそうと思って。
悩んだあげく、かさのピアスを購入。
ちょうかわいーんだ。

最近の雪の旅行記をHPで公開しようと作ってみたは
サーバーが不安定でHPがひらけない・・・
うーん、困った。
明日も明後日もバイトないから別のとこさがそうかな。
明日の夜は部活のオイコンです。
幹事は雪です。
プレゼントは、はんこつきのペン。
社会人になっても役に立つように。

2004/03/23(火) バイト
なんだか最近天気が悪いなぁ。
と思いつつ、バイトしてました。
相変わらず、ひとと話すこともなくひたすらパソコンにむかってました。
結構気楽。

入力も中途半端だったので、勤務は10時ー18時なんだけど2時間居残り。
明日も途中から入力です。

2004/03/22(月) お休み
起きたら11時で、冬物の服を手洗いをしようと思ったら外は雨。
何もやらず一日終わってしまったので、書く事がないです。。。

2004/03/21(日) お友達と
今日は、私と同じく大学へ編入した短大時代の友達とランチしました。
結構この子とは頻繁に会うんだけど、今回は25日にある部活のオイコンの打ち合わせ。
会費の計算だけくらいしかしてないけど。
友達の彼氏の話を聞いたり、看護婦やってる友達の話したり、
結局3時間もしゃべってた。
女の子2人だと無駄にしゃべっちゃうんだよね。

明日はバイトしようとしたら出版の方から
「席があいてないから」と断られてしまった・・・
バイトがすっごい多い割に席が少ないんですよね。
私が前日とかに「バイトいきたい」と言うから悪いんですが。
だから、明日は授業プリントの整理でものんびりしようかな。

2004/03/20(土) 母が突然。。。
午後から派遣にってきましたー。
キャンセルなどの関係で半日。
おかげで時給はいつもの2倍!!うれしい!!
でも、本日は雪が降ってるし、超寒い。
いつも男1・女2の組み合わせですが、諸事情により
男2人に女1人という不思議な組み合わせ。

そして、今日家に帰ってきたら・・・
母が何を思ったから突然手打ちうどんを打ち始めたらしく
夕宿は結構またされて手打ちうどん。
おいしかったけど、お腹すいているとことで待たさないでほしい・・・

2004/03/19(金) 今日もまた
またも一日PCに向かって終わってしまった・・・
会社には人がいっぱいいるのにも関わらず、
私はPCに1人向かい、地味〜に入力しつづける。

2004/03/17(水) ふとんがふっとんだ!!
今日は突風がすごかったー!!
せっかくほしたふとんもふっとんだ。
びっくり。
洗濯物もふっとんでとなりの奥さんが持ってきてくれた。
毎回毎回風の向き的にどうしても同じ方向に飛んでしまうのだ。

ほぼ一日旅行の疲れもあって、ぼけーっとして
夜は友達のみえちゃんの誕生日会のため地元の駅に集合。
今日はみえちゃんの誕生日当日。
誕生日当日に私達と一緒うれしいのか悲しいのか・・・
今日から高校の時にやっていた交換日記再会。
今度のテーマとしては、恋話に加え、
将来の結婚年齢の予測、今後10年間の目標など。
まわってくるのが楽しみだわ。

2004/03/16(火) 宮古島にいってきました。
14日から2泊3日で宮古島にいき、
本日帰ってきました。
実は、家を出たのは13日なので
(14日は始発でも飛行機にまにあわないことが発覚し、
部室に宿泊しました)
超久しぶりに帰宅。
気温は26℃でとっても暑かったー!!
海は白い砂に青い海で超感動。
グラスボードにのったら珊瑚+きれいなお魚がいっぱい。
青い珊瑚もあって、「青い珊瑚礁」ってあるんだなー、
って思ったり。
とても楽しい旅行でした。

2004/03/12(金) 帰国
本日韓国のホテルを朝6時半に出発し、
午前10時20分ソウル発の飛行機にのりました。
空港までは車で約2時間かかるし、
ツアーのプランにより強制的に帰りはキムチのお土産やさんに
寄らなければいけないという…
眠たい目をこすりながらお土産を見学。
韓国の市場で値段をみて相場をしっているから
買う気なんて全く起こらず。
まあ、そんな感じで空港に到着し、
無事帰国しました。
そのうち韓国滞在記でも書こうと思います。

2004/03/08(月) デジカメ購入!!
PENTAX「OptioS4」を購入しましたー。
前からデジカメ欲しいなー、と思っていて親におねだりしつづけ
やっとOKができました。
ただ予算が少なくて・・・
で、迷ったあげく、愛用しているペンタの哲(てつ)くん
(後輩の哲←さとし、って読むの。に名づけられました)のお友達として、PENTAXを採用しました。
超小さいからなくすのではいかと心配。
ついでに手ぶれしそうだから、それも心配。
でもまあ、記念撮影にしか使わないからいいかなー、なんて。

明日から12日までソウル旅行です!!
女の子2人で楽しんできます☆

2004/03/07(日) 着物撮影!!
日暮里でMaruさんの撮影でした。
前から着たかった和服を着ての撮影。
寒かったけど、楽しかったー。
でも風強すぎて、微妙に髪型崩れた。
日暮里はお寺が結構多くて、
あと塀に気合の入った家は多かったなぁ。
早く写真みたいなー♪

2004/03/06(土) ミステリーツアー2日目
朝起きて窓を明けると、一面雪景色。
それも吹雪いていた!!ビックリ。三月だというのに。

朝8時45分ホテル出発。どこへ行くかと思いきや
御用邸御用達のチーズケーキ屋さん。
そんなおいしいものかと試食してみたところ
友達も私も「別にふつうだよね・・・」という言葉が出てしまった。
おいしいチーズケーキ屋さんなら都内にもあるし、
パウンドケーキも味見して「これだったら私でも作れる」と。
なんでみんながあんなに群がって買っているのかがよくわからん。
お昼には吹雪いている日光東照宮に到着。
雪降っているので「2時間後に戻ってきてくださいねー!!」と明るく添乗員さんに見送られ、しょうがないから途中まで見に行く。
でも、実は同じメンバーで2年前東照宮にきていたので、
中に入ることはなく食事をしに。
で、東照宮の後つれて行かれたのは宇都宮の観音。
結構面白かった。

今回の旅行はまあまあ楽しかったと思う。
でも、ミステリーツアーの平均年齢は絶対60歳超えてるし
笑いのツボがあわなくて、どうしようかと思った。
貴重な体験ができた2日間でした。

2004/03/05(金) ミステリーツアー1日目
さいたま新都心から出発するミステリーツアー!!
まずバスに乗り込むと・・・
ミステリーツアークイズが置かれてました。
「富士山の高さは何m?」って。
あ、富士山に行くんだ―、と思ったら、いきなり高速に乗り、
あれ?ここは三郷?っていう感じでどんどん北へむかう。
もしやこれは水戸の偕楽園にいくのでは?と思ったら
バスガイドさんが「水戸の偕楽園なんてあえて混んでいるところにはいくことないですよね」と言っていたから行かないのだと思ったら、
偕楽園に到着しているし。
で、その後つれて行かれた場所は、
栃木の益子。さらに夜は那須のりんどう湖ロイヤルホテル。
なんで、水戸からいきなり那須なんだか。。。
さすがミステリーだと思いました。
夜は友達と高校時代の交換日記を読み、
今後の交換日記の進め方について話し合い。
数年後読んで笑えることが一番!ってことで、
テーマは将来の夢、結婚予想年齢、義理の両親と同居するか、とか。
今後は就職する子もいるし、しょっちゅう会えないから近況報告するにもいいし。
そんなことを話していると12時になり、さっさと寝ました。

2004/03/04(木) 目が変
今日はバイトで朝からパソに向かう。
ひたすらエクセルのグラフとにらめっこ。
一日、担当者以外の人と話さずPCと向かい合ってたら気持ち悪くなった。。。
なんか酔ったような気分。
目もおかしいし。

明日は「とある温泉地のとあるホテルにいくミステリーツアー」です。
高校のお友達2人と行ってきます!!
どこにつれて行かれるんだろう・・・

2004/03/03(水) ひな祭り
今日はひな祭りらしい。
すっかり忘れていたけど、家には雛人形が堂々と飾られている。
(妹のたてピアノの上の)
お雛様&お内裏様3セット。
母が「今日はひな祭りだから、着物きて写真とらない?」と
私と妹に積極的に働きかけてきたけどつかれてたし軽く流したら
いきなり母が着物に着替えて
「写真撮って」と雛人形の前に座りだし、カメラ渡されて
母を記念撮影。
何やってんだか。。。

今日はあまり行かない派遣先に行ったので戸惑いました。

2004/03/02(火) 旅行計画
本日は高校3年のときのクラスメイトであるかなこちゃんと
韓国旅行の計画を練りました。
練ったっていっても内容は
「とりあえずソウルに到着したら、ご飯たべてブラブラしよう」
ってことくらい。
友人はちゃんと紙に「ブラブラする」ってメモってた。
そんなことメモらんくても・・・(笑)と思いつつ
午前中は取りあえず予約だけして、午後はバイト。
ぼけーっとしながら無難に仕事をこなし、
予定時間を1時間オーバーしてお仕事終了。
明日は午前だけ派遣バイト。
あとは、浅草橋あたりをカメラもってブラブラしながら秋葉原まで歩いて帰ろうかなー、って感じ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.