柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/30(日) やっと自宅に戻る
暑いよ−。
5月とは思えない。。。

今週火曜日から金曜日まで清里、
昨日から今日まで千葉の岩井海岸。
かなりリフレッシュしまくりの私です。
で、今日は岩井から東大の五月祭にいってきました。
私がモデルやってる写真があったけど、部員のうち2人しか気づいていなかった。まあ横顔と後姿だけで、加工されてるしね。
っていうか、そんなに加工されているのにわかった2人はすごいと思う。

2004/05/24(月) 明日から林間学校
土日2日間寒い中撮影だったせいか風邪をひいてしまいました。
でも、明日は林間学校。元気にならなくちゃ。

そうそう、今週末の土日東大本郷キャンパスにて五月祭が開催されます。そこの、写文会の展示(法文2号館1F学生ホール)において、関健一氏撮影による作品も展示されます。
私がモデルやってる作品もあります。デジタル加工されててすごい不思議な写真です。ネット上以外で私がモデルやってる作品が公開されるのははじめてなので楽しみです。

2004/05/23(日) 悪天候続く
相変わらず悪天候。
今日は、福岡からきているカメラマンさんの撮影。
新橋の浜離宮公園で寒い撮影し、お台場へ移動。
インドカレーのランチ後、海浜公園で撮影。でも、寒いし、暗いので、
途中で台場1丁目商店街にいき、昭和時代の懐かしい雰囲気で撮影。
結構楽しめた気がする。

なんだか、土日も動き回って疲れてしまった。
明後日から林間学校だから体調崩さないように気をつけなければ。

2004/05/22(土) 着物購入
朝から霧雨の中、赤坂のアークヒルズでコサツでした。
雨なのに、脱がされ、一人真夏のようにキャミ。
凍死するかと思った。めちゃめちゃ鳥肌たってたし、
写ってないのかな。

午後からは、母とお着物をみにいきました。
たんす屋のバーゲンにいったり、以前から気になっていた表参道の大江戸和子とくるりにもいってきた。
なかなか安くていい着物ってないもんだねー。
安いなー、と思ったら全面シミだらけだし。
でも、結局反物1つと、未完成の帯1つに、夏物の一重の着物を購入。
まだまだグッズはそろってないから、これから1つずつそろえなきゃ。
っていっても、高いからなかなかそろえられない。
足袋ひとつとっても高いよね。。。
でも、着物はカワイイんだな。はまってやる。

2004/05/21(金) 松下政経塾見学
授業後、はるばる茅ヶ崎の松下政経塾に見学&ミーティングでいってきました。まじ、遠い。。。

松下政経塾は松下幸之助が設立した施設で、将来の政治家などをめざす若手が日々学んでいる場所。
年間約1000万かかるといわれる授業料・宿泊費・食費は無料(のはず)で、とても厳しい授業をうけて生活しています。
なかなかおちゃめな人もいるみたいで、朝目覚ましがわりにテープを交代の当番制で流すのだが、テープがみあたらなかった人が英語の授業のテープを流しちゃったり。いきなり「Lesson1・・・」ってはじまり、それも疑問形で聞かれて、朝っぱらからまいったり、とか。
塾の食堂でご飯たべたり、結構楽しんできました。
ふつーの人は入れないから、いい経験。
看護の私がなぜ、松下政経塾なんだろう、と思いつつも
楽しかったから、まあいいとしよう。
でも、遠いよぉ。

2004/05/20(木) 遠かった
久しぶりに大学にいってきた。
一番遠いキャンパスだからふだんは避けていかないんだけど、
所属はそこなので、しょうがなく事務手続きのためにいってきました。
片道3時間。朝6時代に家をでて。
ただ事務にいくだけなのに。。。
で、事務いったあとは、また1時間半ちょっとかけてバイト先へ。

2004/05/18(火) 雨だねー
せっかく授業が14時半に終わって帰れると思ったら、
今日は部活の部誌をOBに送る日で、
部室によって封筒に宛名書きの作業。
全然終わらないのに、疲れたので勝手に18時に終了。
明日はまた市川で仕事だー!!
やだなぁ。

2004/05/17(月) ぐったり・・・
今日は市川で訪問入浴。
私の家からは結構遠い・・・
1時間オーバーで、仕事終わって、かなり疲れてぐったり。

2004/05/16(日) 雨天中止
日比谷公園での撮影が雨天のため中止。
で、午後は常連のチェキ長島さんの撮影。
終わったあと、日曜だというのに飲みにいっちゃいました。

2004/05/15(土) 「冬ソナ」にはまってます
今日もNHKで11時過ぎから「冬のソナタ」見ちゃいました。
う〜ん、おもしろいね、あれは。
と、いうか見てて切なくなる。
何年たっても死んじゃった初恋の人が忘れられない、
って、ほんと切ないよね・・・
やっぱり初恋は大きいもんね、と改めて思う。
冬ソナの場合は、初恋の人が死んでしまったから余計に思いが残ったりしてしまうんだけど、例え初恋の人が死ななくても、忘れられないものだよね。結構ひきずっている私。
あ〜、私って根暗かも、とたまに思う。

今日1日一緒に遊んでいた私の幼稚園の年少組の時からの親友の彼は、
彼女が新社会人としての初仕事の時(3年前)に亡くなった。道端でけんかに巻き込まれて、殴られて死んじゃったらしい。
あまりにあっけなく死んでしまって、はじめは信じられなかったよね、。相当ショックを受けていたみたいで、というか当たり前だよね、好きな人が死んでしまったんだから。
今でも、やっぱり思い出すというか、忘れられてなくて
普段はその話は避けてるけど、たまに思い出して悲しそうな顔をするの。
見てて辛い。

そうそう、冬ソナ、今のところ再放送分のは見れてます。全部。
でも、うち、ビデオ壊れたから、うかつに飲み会とかで遅くなると
見られなくなってしまう。今後要注意です。

2004/05/11(火) 腹痛にて
本日、快晴にも関わらず私は早朝からの腹痛でかなりブルー。
ただイタイだけだから何ら害はないんだけど
(あ、痛いってことが問題か)今日は授業後バイトだったけど
無理だと思いドタキャン。
ごめんなさい。
でも、明日はフルタイムでパートだし、ドタキャンできないから
なんとしても今日早く帰りたかった。
さ、寝ようっかな。

2004/05/10(月) 高校の委員会
去年の12月以来久しぶりに高校の体育委員会の男友達に会った。
同じクラスだったことも、同じ部活だったこともない、
委員会のつながりだけだけど、卒業後5年持っている。
すごいとおもう。
よく、彼と私は付き合っていると勘違いされてきた。
高校の時は、委員会が頻繁にあり、そうえいば
センター試験の日、一緒に試験会場にいったり。
卒業式の日に第二ボタンもらったり。
その後彼が浪人中にも動物園にいったり、卓球したり、
ボーリングしたり、鍋したり、ってかなり遊んだもしたな。
で、大学に入ってからは、彼の大学に遊びに行って
彼の部活の人に目撃され付き合ってる疑惑が生じたり。
結構仲良くしてるんだなー、と思ったりもした。
でも、一度たりとも付き合ったことがなんだよね。
あくまで男友達だし。
「異性とは友達になれない」とか言う人いるけど、ほんと不思議だと思う。
性別で人をみるわけ?その人自身と気が合えばいいじゃん!!、って。
まあ、いいや。

そう、男友達と会って、地元で中華食べて、ドトールでお茶してたら
店員に閉店で追い出され、近くのゲーセンでプリクラ撮り、
ミスドへ。永遠としゃべってたきがする。

2004/05/07(金) 初Kissデジ撮影in晴海
午後の授業が休講になるので、撮影の予定をいれちゃいました。
今日は、PDAのサイトモデルの撮影。
で、どこにいったかというと、晴海!!
天気もいいし、景色いいし、人はいないし、最高でしたー。
カメラマンさんが、私が使うためにと、kissデジを持参してきてくれたので、ちょっと拝借して私も撮影。
実は以前、kissデジを買おうと思ってやめたことがあったんだけど、
今回使ってみて、結構使いやすいし、思ったより重さも気にならないという結論にいたりました。
やっぱりお金ためて買おうかなぁ。
デジカメの方が維持費少ないしね。

で、撮影は晴海からトリトンスクエアの間でしました。
カメラマンさんは写真を撮ってる私を撮ってました。
そういう撮影ってあまりないから面白かったし、
トリトンスクエアも初めていったけど、雰囲気よくて楽しかったー。
今日はほんと散歩日よりだったので楽しい撮影でした。

2004/05/05(水) 何しにいったんだか
今日は何しにいったのかよくわからないことが2つあった。
1つは庄和町の大凧あげをみにいったら、なんと大凧が雨にぬれてダメになり骨組みしか残ってなかった。
親に車出してもらったのになぁ。

2004/05/04(火) 写真の整理
短大時代から入っている部活の写真を整理してみました。
私はいつも写真担当にされてしまうため、
やたら記念撮影した写真などが集まってしまう。
で、どんどん増えていってそのうち手が付けられなくなる、って感じで。
そろそろこりゃどうにかせねば、と思い
部活5年目にして整理してみました。
あっさり片付いて、もっと早くから片しておけばよかったと思った。

2004/05/03(月) GWといっても・・・
ほとんどふだんから授業のない大学生にとっては
長い休みも何ら価値がないんだなぁ。
平日しかバイトがないのに、祝日になると休みになってしまうから、
収入減。
今日は、前からやらなければと思っていた作文とか書き始めたし。
今更ながら「大学で得たこと得たいこと」
大学生活5年目にして、何を書けというのか・・・
結局ネットサーフィンして終わってしまったぁ。

2004/05/02(日) 清水公園
曇りで少し寒かったけど、チェキ長島さんの個撮で千葉県の清水公園にいってきました。
牡丹やツツジが満開。
ラベンダー畑もあるのだが、まだ時期ではなく咲いてなかったのが残念。
撮影の合間に桜のアイスクリーム食べたり、かなりまったりした撮影でした。楽しかった。GW満喫してる感じ。
明日からちょっとまじめに自宅でバイトしたり、
作文かいたりしないとなぁ。遊んでばっかりだとおばかになってしまう。

2004/05/01(土) ママモデルに挑戦!!
蕨市民公園で撮影がありましたー。
今回は、写真のストックのための撮影ということで、
赤ちゃんモデルも含め、小さい子中心に十数人集まってました。
ちなみに、このストック写真はカタログとなり、
クライエントが選び、銀行や温泉のパンフなどなどに使われるそうです。
で、こういう写真は成人の女の人が1人が写っている写真は全く需要がないとのことで2人以上の撮影となりました。

一番笑えたのが、赤ちゃんモデルを抱っこして、
同い年の男の子と2人でほほえましい家族を演じた写真。
すごく似合っていたらしい。
ほんとは、27歳のお姉さんがいたから、その方がママの年齢に近いということで私がやる予定じゃなかったんだけど、男の子と並んだときに私の方がしっくりきたという理由で私が赤ちゃんを抱く事に。
初のママ体験。
7ヶ月の男の子だから人見知りもしないし、「キャッキャッ」って笑ってとってもかわいいの。本気で持ちかえろうかと思った。

あと、別の男の子と恋人写真を撮ったんだけど、
腕を組んだら、相手が緊張しちゃって・・・
かわいかったぁ。あはは。

撮影自体は30分もかからなかったのにも関わらず、
赤ちゃん・子どもモデルにふるまわされて2時間待たされたのがちょっとイタかったけど。
でも、普段ない撮影だから楽しかったぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.