柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) 花火大会
今日は越谷の花火大会の日でした。
パパの会社の人や母の友達、あわせて4人が遊びにきて
花火みながら屋上でバーベキュー。
アウトドア嫌いの私も珍しく参加。
花火なんかそっちのけで食に夢中。
母の友達は韓国人だったので、おいしい焼肉の食べ方を教えてもらったり。かなり週末を満喫。

2004/07/23(金) 試験終了
本日2科目の試験で、これですべての試験がおわったー。
っていってもたった3科目。
一番多いときは23科目試験とかあったけど、今考えると信じられない・・・ 自分の受ける科目の名前が全部あげられなかったもんな、、、
内科だけでも、消化器、呼吸器、循環器、リウマチ、血液・・・
っていったいいくつあるんだー。

今日は病院にいった。
で、貧血でふらふらになり外出禁止。
明日も病院以外は外出禁止。
せっかく試験終わったのに、どこにもいけないよぉ・・

2004/07/21(水) 久しぶりにやられた・・・
今日は16時からはじめてのカメラマンさんの撮影のはずだったのですが、ドタキャンされてしまいました。
それも、もう待ち合わせ場所についてるのに。
「まだ山梨にいる」とかいう意味不明ないいわけつきで。
てか、ほんとに山梨ならもっと早く連絡すれ!、って感じだし。
ほんとこういうカメラマンはまいっちゃうな。
でも、メールの中で、スッポカシとかの危険はかなり予測できていたので、ショックとかはなかったけど。
そのうちドタキャン・スッポカシカメラマンをリスト化してネットで公開しようかな。
他にも迷惑してるモデルもいるだろうし。。。

2004/07/19(月) 氷献上隊
あゆを食べに仁淀川のJAの直売店にいきました。
おいしいあゆの塩焼きが食べられました。

で、そこでたまたま「氷献上隊」という謎の団体が歩いているのをみかけて、次に立ち寄った道の駅でその献上隊の到着をまつことにしました。
2月に氷室に預けた氷を取り出して運んでくるという行事らしい。
その割に人が少ないから、到着のときにはどのくらい人が増えてどんな迎えたかたをするのだろうかと。
到着時には結構人が集まって(献上隊到着後、抽選会があるから?)
氷献上隊到着。
車をあけて、氷をだしたところ、すっごい小さいものが1つ。
あまりに小さくて驚いてしまった。
あと、少し到着が遅れてたら影も形もなくなってるのではないかと。

この氷献上隊をまっていたおかげで、飛行機にギリギリになってしまった。でも、珍しい?行事をみられてよかった。

旅行全体の感想としては、
なんだか忙しくてバタバタしてたけど、それもまた面白かった。
宿が見つからないのではないかというスリルも体験したし。
また、旅行いきたいな。今度は宿は押さえて(笑)

2004/07/18(日) 高知旅行
旅行2日目。
前日の疲れもあり、朝は11時にのんびりチェックアウト。
その後高知城のお膝元で催される日曜市をみにいきました。
レモン水とかちょっとかわったものもあったり、
暑いなかウロウロしました。
で、高知城。
ボランティアさんに案内されながらいろいろみました。
今度の大河ドラマの主人公のお千代(仲間ゆきえ)の像をみたり。
で、そのあと龍河洞という超有名な鍾乳洞に。
とてもきれいだった。
よるは同行者の高知に赴任している友人の案内でおいしいかつおのたたきが食べれました。
2日連続、暑い中かなり体力系の旅行をしていたので10時間もぶっつづけで寝ちゃいました。
ほんと、ハードな旅行。

2004/07/17(土) 四国旅行
2人で四国にいってきました。
初日は高松スタート。
うどんやさん2件に、うどんアイス。
ちょっとうどんにうんざりして、「かずら橋」(日本三大奇橋の1つ)をみたいという私のために、レンタで徳島へ。
祖谷温泉でお風呂に入り、(ケーブルカーで渓谷をおりてく)その後、橋をわたりにいきました。
かずら橋は、草で編まれた橋で足元はかなりスカスカ。私なら落ちるな、って感じの。
みんな、橋のはしっこでつかりながら渡ってて、
ほんとにそんな恐いものかと思ったんだけど、ぜんぜん恐くない。
かなり「よゆ〜」って感じ。
なのに、旅の同行者は高所恐怖症のため、かなり恐る恐るで。
かわいそうだけど、笑っちゃった。
一方通行なので戻るに戻れないしね。
まあ、橋も渡ったところで夕暮れ。
この時点で、まだ宿をみつけておらず、あせって山をおりはじめた。
1斜線の道路でくねくね曲がってるから恐いし、
なのに、なかなか降りられない。
やっと高知にたどり着いたときには、かなり遅くなってて。
宿さえもどこにあるのか目処もついておらず、
ひたすら車でウロウロ。
3連休なものんでどこも満室だし。
最後は、すっごいしょぼい宿だったけど、あきらめて落ち着きました。
私は見てないけど、ゴキブリも一緒にお部屋にいたらしい。
なかなか疲れる1日でした。

2004/07/13(火) プリンターが・・・
部室で、夏の北海道の活動にむけて準備をしていたら
印刷中に紙がつまった。
それも、とれない。
冬ソナのサントラ聞き、センチメンタルになりながら
プリンタをつっつく。
でも、とれない。
てか、紙も見えない。
永遠1時間半格闘。
苦戦の末敗北。明日リベンジをはかろう。

2004/07/11(日) 雹が積もった
落とした定期入れをとりに、綾瀬車庫までいってきました。
雲行きが怪しいな、と思っていたら案の定雷と雨。
この時期だからしょうがないなー、と思っていたら、
いきなり大粒のひょうが降ってきた!!
私は間一髪バスに乗れたけど、
バスの窓にもひょうがガンガンあたって、窓ガラスが壊れそうな勢い。
ついでに、雨もすごくて、道路が濁流と化している。
なんとか駅についたと思ったら、
雷が江ノ島線の駅に落ち、火災が起こったということで、
電車はストップ。
おかげで、新宿をでて8時間かかって家につきました。
(バスが30分に1本しかなく、それも終点の綾瀬車庫まで30分かかったせいもあるんだけど)
悲惨な1日でした。

2004/07/10(土) 暑いなあ、
午前はMAKKENこと、プロカメラマンの増田賢一さんの撮影。
堀切にいき、根岸にもいき、
あまりの暑さに鶯谷で力尽き、室内撮影に変更。
室内は予定外ではあったが、安っぽいチャイナの部屋で変な雰囲気が楽しかった。
何が変って、なぜか部屋には体重計。
お風呂はオレンジ色のタイルに、
風呂自体はステンレスで跨ぎ越しの深い昔ながらのやつ。
思わず、お風呂にはまってしまったけど。
水着撮影もして、なかなか楽しかったー。

で、夕方からは海浜幕張で常連のチェキ長島さんの撮影。
海辺で足を水につけて遊んだり、なにげに楽しんでました。
でも突風がすごく、ついでに雨も降り、
ちょっと残念な感じの撮影。
でも、トークメインで楽しかったかな。
写真は海浜幕張の公園の浜辺です。突風のため髪の毛がかなり乱れております。

2004/07/06(火) 暑いー
日に焼けてる肌がさらに焼けました。
暑いです。

2004/07/04(日) 浴衣の着つけの練習
昨日、着つけ教室にいって浴衣の着つけの練習してきました。
で、復習として、今日も浴衣。
挑戦しはじめて30分。
まだ、浴衣がきれず。背中はシワだらけだし、おはしょりも汚い。
ということでやり直し。
で、親の助けもかりつつ浴衣をはおる。
で、今度は問題の帯。
こでもかなり大変。結局1時間以上かかって完成。
でも、帯びがヨレっとしている。
うーん、浴衣って難しい。

で、浴衣着たまま不在者投票にいき、戻ってきて速攻脱ぐ。
下着の上のタオル3枚も巻いてるから、相当暑い。
蒸れるし。脱水症状起こすかと思った。
夏の浴衣涼しげだけど、着てる方は相当暑い。

2004/07/02(金) 久しぶりのスタジオ撮影
授業がいつもより15分早く終わってうれしかった。
(なんか、小学生の日記みたい)

授業のあとは都内にある某スタジオにて撮影。
久しぶりのスタジオだから緊張してたんだけど、
なんとスタジオにはカメラマンさんのネコがいて
ネコらぶりーな私は、ネコにくぎづけに。
今日は16時集合で22時過ぎまで撮影だったので疲れたよ・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.