柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/28(火) ハードスケジュール
本日朝10時半に東京駅に到着。
検疫所でA型肝炎ワクチン接種を受けて
今度は大学へ。
事務で書類をもらい、今度は秋葉原へ。

2004/09/26(日) 都庁前で雨天決行!!
急に雨で冷え込みました。
でも、撮影は決行!!
新宿西口の都庁前で赤い傘をもったり。
カメラマンのS氏から「にらんで!!」といわれるものの、
いまいちにらみができない・・・
うーん、笑う方がよっぽど簡単。てか、モデルなんだから表情を瞬時につくれないといけんねえ。

撮影後、S氏がヨドバシカメラに付合ってくれました。
レンズとかいろいろ教えていただき、助かりました。
でも、雪のお財布はさびしい限りなので、困ります。

2004/09/25(土) 撮影衣装
撮影衣装については毎回かなり悩みます。
特に夏でも冬でもないこの中途半端な時期にいったい何をきて撮影するかが問題。
スタジオ撮影なら(これも悩むんだけど)お気に入りの夏服、ちょっといつもと違った服を何種類かもっていけばいいけど、外は季節感があるから。
ほんと困っちゃう。
おしゃれな妹をつき合わせ、夜の12時までファッションショー状態。
ひたすら着て、また脱いで着替える、みたいな。

ちなみに、明日は大学のプロジェクトのメンバーに紹介していただいた、篠山紀信のアシスタントをしていた方の撮影なのです。
「陰気な感じ」で撮影らしいです。雨天決行、がんばるぞ!!

2004/09/24(金) 新作公開
maruphotoにて新作公開になりました。
撮影場所は月島。今までの雪とは違った雰囲気です。
マンネリ化脱出できたかな。
マルさんはいつも期待以上の写真を撮ってくれるので大好きです。
http://www12.plala.or.jp/maru_photo/

で、今日は所沢方面まで撮影にいってきました。
写真と動画でした。
動画は終始撮影されていて、うかつにプライベートな話とかできないし、常時笑顔なのでかなりきついです。
雪は動画は好きくないと思いました。

2004/09/23(木) 魚返一真氏写真展
常連のチェキ長島さんと撮影の前に、魚返一真氏の写真展にいってきました。(27日18時半位まで。詳しくは魚返氏のHPみてください)
雪のでっかな写真ありました。
もちろん、パンチラも胸露出もなしです。
でも、半分は露出した写真で、何がいいのかいまいちわからなかったです。
おばさんが胸出してる写真とかあって、若い子の胸ならきれいだけど、
おばさんのは見たくないし、と思ったりもして。
プラットホームシリーズはとても雰囲気があって、さすがだと本気で関心しました。

2004/09/22(水) 新学期スタート!!
夏休み終了!!
大学がはじまりましたー。
片道3時間かけて大学にいきました。
たった1コマのガイダンスのために。
でも久しぶりに友達と会って、卒業式にむけて相談したり。
卒業パーティーの後、夜はホテルをとってみんなで泊るって感じらしい。
ドレスはウエディングドレスをきてもかぶるほど度派手らしい。なにせ私立だから。
今からドレス準備しなきゃねー、っていう話で盛り上がったりしました。

2004/09/19(日) 餃子
合宿がえり、みんなで宇都宮で餃子をたべてきました。
「来らっせ」というお店は、日替わりで有名店の餃子をあつめているので、いろんなお店の餃子を食べれてかなりお徳です。
私達は6人で9種類くらいたのんだ。
なのに一人当たり食事代は600円程度。結構お手ごろ価格でうれしいです。

2004/09/18(土) ゼミ合宿
栃木県の塩谷市の廃校になった小学校を利用した「くまの木小学校」という宿泊施設に行きました。
日本で一番星がみえる場所という認定を文部科学省?かなんかからうけてて、とてもきれいな星がみえるはずなんだけど、雨に降られてしまい、星は見れず。
また来年こなきゃいけないのかなー、とか思ったり。
夜は30畳ほどの教室(っていってもちゃんと畳できれいです)にメンバー9人が男女同室でふとん並べて寝ました。
小学生の宿泊研修って感じでかなり楽しかったです。

2004/09/17(金) 父の携帯の待ちうけ画面
父がカメラ付携帯を買いました。
早速、遊ぶ私。。。
妹の顔を撮ったり、母を撮ったり。
せっかくなので、雪は3姉妹であるので、
3人で写ってみた。
まあ、写ってみただけはつまらないので、父の携帯の待ちうけを雪シスターズにしてみた。
しかし、父の反応は・・・
「化けモノをうつすな」と一言。
娘になんていうことをいうんでしょう。まったく失礼この上ない。
待ち受けを母の顔にかえてやろうかと思ったけど、
それはさらに恐いので、中途半端なところ3人娘の待ち受けです。

2004/09/05(日) アートメイク初挑戦!!
はじめてアートメイクしました。
アートメイクとは、刺青みたいなものね。
でも、皮膚の中に色素はいれるけど、刺青ほど深くいれないから、結構すごれちゃう(1年くらいで)のが特徴。
まゆげとアイライン上下いれてもらいました。
これで、たとえないてもアイラインが流れることはない。
まー、マスカラは流れるけどね。
アートメイクって本来は値段高くて、
あるサイトでみたら眉毛だけで8万だった。
でも、今回私は無料なんだ。
あるアメリカの会社の認定資格をえるためのセミナーがって、
そのモデルをやったから。
アートメイクしてくれる先生は、200人以上やったという超ベテラン。
何の心配もない、って感じで。

でも、アートメイクは痛いんだよね。
まゆげは施行中だけ痛くて、アイラインは施行後も痛いんだな。
まぶたはれた感じがするし、瞬きするごとに痛みがはしり涙目になってしまう。
明日バイトだけど大丈夫なのかしら。と少し心配になっております。

2004/09/04(土) 撮影&夏活動打ち上げ
本日はmaruさんと月島で撮影したあと、もんじゃ食べましたー。
やっぱり月島にいったらもんじゃ食べないとね。
maruさんは広島出身らしく、もんじゃは食べる機会がなかなかないみたい。私は、高校の飲み会はいつももんじゃとお好み焼きだからちょっと懐かしかったりもして。

午後からは大学で部活の反省会。
夜はOBと一緒に飲み会。
っていっても、おしゃべりメイン。
やっぱり部活は楽しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.