柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/30(日) またも眠り姫
とにかく眠たい。
とりあえず目が覚めたのが12時すぎ。
こりゃまずい、と思いとりあえず洗濯して干す。
でも、まだ目が覚めない。
ちょっと寝よう。
と思っておきたら夜の7時。
とりあえず夕食の準備をするもお腹すかず。
まあ、体動かしてないもんね。
2時間くらい、ぼけーっとして、
どうでもいいが眠たい。
エストロゲンとプロゲステロンが入れ替わったりして、
ホルモンバランス崩れているのかしら???と
妙な推測したり。
純粋な怠けものの可能性が大なんだけど。

2005/01/29(土) 日記をいじってみました
1年前から、どうにかしようと思っていた
日記の色合いを変えてみました。
明るい感じでいいでしょ?(って、誰に聞いているのだか)
最近の寝不足がたたって、おでこにでかい吹き出物ができてるし。
今日こそ早く寝なくては。

なんて、思いつつあいかわらずレシピとにらめっこ。
今日はでも簡単めに。
さつま汁とインゲンの胡麻和えとか。
あ、ちなみに今朝はぶり大根を食べたよ。
自分ながらなかなかだと思いました。
かなり自画自賛。

2005/01/28(金) 久しぶりの卓球
今日はなんだかバタバタ。
午前中は銀行めぐり。
で、午後は・・・
13時に上野で友達と待ち合わせ。
彼女は30歳。しっかりしてます。
生き生きとしているし、やさしいお姉さんになってました。
「ナースが天職かも」ということなので、がんばってほしいと思います。
彼女に受け持たれた患者さんはラッキーですね。
そんな彼女ですが悩みが1つ。「出会いがない」そうです。
外科のドクターは遊び人ばかりなので論外。
患者さんとの出会いは・・・

友達と会ったあとは、
よく撮影で会うアマチュアカメラマンのM氏とお茶。
で、その後は新宿で卓球。
1時間ノンストップで卓球をやり続け、疲労。
ハーゲンいって、アイスを食べ、
夕食たべて9時過ぎに帰りました。
週末なのに、意外に早い帰宅。
ここ最近、遊びで遅くなることはあまりありません。
マジメになった気がする。

2005/01/27(木) 参考書よりレシピに夢中
近頃、料理のネタ切れ。
図書館でかりてきた料理本を片手に料理を作っております。
主婦になろうかしら。。。
煮干でだしをとって、アサリのお吸い物をつくったり、
酢豚も作りました。
花嫁修業中。
誰か、嫁にもらってください。

夜、先日撮影していただいたアマチュアカメラマンのY氏が
会社帰りに私のために遠回りして、地元まで、
写真の入ったCDROMを届けてくれました。
ラベルも雪の写真入でかわいく印刷されてます。
めちゃ×2感謝です。
世の中親切な人がりるものだなー、と。

2005/01/23(日) 眠り姫
になってました。
朝起きて、父に朝食を作ったあと、
洗濯をし、部屋干し。
で、あまりに眠たくて、寝なおしておきたら夕方の4時だった。
うーん、時間を無駄にしている。
でも、結構慣れない家事とかで疲れていたのかな。
父と2人で、夕食の食材を買いに行く。
で、お店で間違い発見。
どうみてもまぐろの刺身なのに、
「かつおの刺身」と書いてある。
かつおのたたきにも「かつおの刺身」と書いてある。
不思議・・・

近頃レシピもネタ切れ。
図書館でかりてきた料理の本が大活躍してます。

2005/01/21(金) 新年会
赤坂の最上というお店でしたー。
串揚げ。
なんか、学生の私が行くには高そうなお店。
←会社経費だから問題なし。
1串300円とかするらしい。それも全36種類。
そんなに食べれないけどねー。私が一番はじめにギブアップ。
そもそも私は油ものが苦手だ。
ちなみに、今日の新年会は私がアルバイトをしている某会社です。
なぜか社長の隣に座ってる私。

2005/01/20(木) 海浜幕張撮影
今日は風もなくいい天気でした。
今回2回目のカメラマンさんの撮影。
見浜園でした。少し寒かったけど、気持ちよかったー。
お茶もおいしかったです。

で、早速ギャラでランキャミ買いましたー。
なんかの撮影に使おう。

夜は、ちょっと時間があったので、
ポテトサラダとロールキャベツを作りました。
結構おいしかった。
明日は肉じゃがを作る予定です。

2005/01/18(火) トラブル続きの1日
最悪な1日だったー。こんなの久しぶり。
今日は早起きして朝食をつくり、順調に掃除やら洗濯物干しを終わらせ、10時から勉強をしようとコーヒー飲みながら参考書みていたら、派遣会社から「今日仕事ですけど、どうされましたか?」と電話が。
「仕事は明日のはずですけど・・・」と言って、確認したとこ
会社の指示ミスが判明。

そして、自宅に帰ってくると、妹が
「さっき車にぶつかって、頭ぶつけて痛い」と。
よく聞くと、止まっていた車のドアが開き、自転車ごと激突したとのこと。
おもいっきり交通事故なのに、警察も救急車も呼ばず、
車の持ち主に自宅まで送られてしまったらしい。
とりあえず、脳神経外科に電話し、夜なのにCTとってもらい、
(幸いにして異常なしで、鞭打ちと打と打撲の怪我のみ)
その後連絡をとり、交番へ事故報告書を作成にいってきました。
一応運転手に通報の義務があるのに、それを怠ったし、
事故報告書をつくるには被害者と加害者が両方一緒に出向かなければならないという決まりがあるらしいので、
夜10時過ぎてるのにでかけることに。
ほんと、疲れた。
交通事故にあったなら警察呼べと、妹にちゃんと教えておけばよかった。

2005/01/17(月) 脱毛&映画鑑賞
今日は新宿までレーザー脱毛の2回目行ってきました。
前回よりはずいぶん痛くない。
ちょっと学生には高いけど、まあ、キレイになるんだったら
しょうがないか。
で、ただ新宿にきただけじゃもったいないので、
帰りに銀座シネパトスで映画を見てきました。
「新しい風」という北海道開拓の物語。
北村一輝主演、富田靖子、岩崎宏美がでています。
帯広を開拓した晩成社の依田勉三の物語で、
なかなかむくわれない開拓と、北海道の厳しさをよく描いていると思います。
アイヌと倭人のあらそいも出てきて、
小学生のときから十勝の歴史について深く勉強している私にとっては感慨深い作品でした。
もっと北海道のきれいさが出せたような気もするけど、
とても、よくあの時代がわかるものでよかったです。
ただしこの映画は帯広の人とか、北海道の開拓の歴史について興味がある人以外はつまらないかも。
と、雪の感想でした。

2005/01/16(日) 撮影会中止
雨のため、某サークルの撮影会が中止になりました。
専門学校の撮影会以来の撮影だったのに。
今まで2回撮影してくださっているY氏の自宅に
午後からコサツにいってきました。
自宅にスタジオあるし、結構グッズがいろいろあるのがすごい。
用意してくれている衣装が雪のサイズにぴったりなのも
すごい。
撮影、楽しかったです。
あと、Y氏の自宅にあるおかきをいただきました。
Y氏がわざわざ取り寄せしてるらしいです。
おいしかったです。ごちそうさま☆

2005/01/15(土) 雪の中で撮影のはずが・・・
雨のままでした。
天気予報では雪になりそうだったのに。
増田賢一氏から「雪の中で雪を撮る」という提案で
集合したものの、ふつーに雨なんだもん。
でも、まあ、雨もい雰囲気でしたが。
MAKKENさんにはじめて撮影してもらってから
もう半年たつらしいです。
半年で4回撮ってもらってるから、結構いいペースね。
よく考えたら。
それも、4回とも少なくとも鶯谷で撮影しているという・・・
鶯谷もせまい範囲で満喫できるらしい。
ある意味発見。
今回雪は、ウサギの耳持参。
でも、MAKKENさんの反応はいまいち。
う〜ん。
MAKKENさんいわく「気に入らなかったわけではなく、あの場に合わなかった」そうです。
まあ、確かに。
いきなりウサギの耳も困るわな。
帰りは地元までおくっていただきました。どうもありがとです♪

夜は高校2年の友達とお誕生日会。
雪はインドにいっていたため、12月に誕生日会できなくて。
プレゼントは手があつくならないマグカップ、四葉のクローバーのタンブラーとタオルでした。
さすが付き合い長いだけ私の好みをわかっている。
感謝感謝。

2005/01/14(金) パークハイアットにいってきました
今日はー、超ロマンチックナイトでした。
なんでかというと、
新宿のパークハイアットホテルの52Fでディナーしました。
もちろん、連れていってもらったのですが。
夜景もきれいだし、お料理もおいしいしとても幸せでした。
で、夕食後は六本木のBARにいってきました。
以前いったときは、普通だったのに、
今回は週末とあってかなりの人出。
雪はちょっと驚いてしまいました。
場慣れしてないから・・・
でも、多分ふつーに生活してたら、
雪は六本木とかで遊ぶことはないし、
そう考えると面白い出来事だったと思います。
つれていってくれたS氏、どうもありがとうございます!!

で、帰宅したのは午前1時。
試験勉強中の妹の部屋に直行し、
まるいでかった誕生日プレゼントを手渡す。
妹は夜中にいきなりなんだろう?って感じでした。
まあ喜んでくれたので問題なし。
VIVAYOUのバッグとプレイボーイの定期入れで結構オシャレです。

2005/01/12(水) 代田氏の撮影
寒かったです。
以前撮影してくれた代田氏(篠山紀信の元アシスタントさん)の撮影でいした。
今回は屋内撮影。
デジカメと銀塩使用。
けっこう色気出し系でがんばってみた!!
てか、ない色気を引き出そうとする代田さんはすごいなー、と。
でも、ウエストラインとか、首筋のラインとか誉めてくれて、
うれしかったりする。
テンション高くやってたらあっというまに6時間。
まじ疲れた。

2005/01/11(火) 妹の誕生日
だったけど、誰も「おめでとう」との言葉もなく、
ふつーに夕食。
なんか、淡々としてるなー、と。
ついでに、私はまだ誕生日プレゼントを買ってない。
昔は必死に探して、間に合わせたんだけど、
だんだんいい加減になってきた。

2005/01/10(月) 同窓会
M氏と2日連続お会いしました。
映画、ターミナル見ました。
ちょっと物足りなさが残りました。評判のわりに。
高野のメロンジュースおいしかった。

で、夕方からは短大時代の友人と2時間ほどお茶会。
その後、同窓会。
2回目の同窓会は出席者少なめ。
25人くらい。ちょっと寂しいな。
主婦になってた子とかいて、みんな社会人になってかわったなー、と。

学生時代の友達は、価値観共有できるから、いいです。
辛かった時期を一緒に乗りきった仲間だし。
たまにあうと励まされます。

2005/01/09(日) クリスマスプレゼント
撮影の時にM氏からスワロフスキーのピアスをいただきました。
☆型でとってもかわいらしいです。
かなりセンスよろしいです。
てか、女の子のほしいもの、わかってますね〜。
ありがとうございます♪

今日は、チャイナきました。
あと、兎の耳もつけました。
ちょっとかわいい系です。

2005/01/07(金) 妹の誕生日プレゼント探し
うちの妹(18歳)は、ブランドに興味なし、カワイイもの嫌い。
実用的なものもしくはパソコン、ゲームが好きという。
こんな妹に何をプレゼントしたらいいかは毎年かなり悩む。

しょうがないので、妹に「何が欲しい?」とメールした。
「特にない」というレス。
「小銭いれとか、定期いれとか、かばんは?」とメールしたら
「定期入れと通学用かばん」とのこと。
早速まるいに探しにいった。
しかし、けっこうカワイイ色のが多い。
これかわいいんだけどな〜、とか思ったりもするも、
「ピンクなんて持たないかぁ」と思ったり。
結局見つけられませんでした。
明日も探しにいかなくては。

2005/01/06(木) 寒い中
2日連続新宿御苑にいってきました。
プライベートで。
寒いのにがんばって散歩しちゃいました。
寒かった。
ランチにロシア料理を食べました。
ピロシキ、ボルシチ、つぼ焼きどれもおいしくて体があったまった。

2005/01/05(水) 御苑撮影
寒い中、新宿御苑でポートレート撮影でした。
カメラマンのAさん&助手さん、お疲れさまでした。
いい写真撮れてますでしょうか?
ちょっと心配。雪はめつぶり多いから。

家に帰ってきてからは、部屋片付けて
ぼけーっとテレビみていたら時間がたっていた。
ほんと無意味な時間をすごしてしまった。

2005/01/04(火) 今年の初撮影は
今年の初撮影は昨年の12月31日に一周年をむかえたチェキ長島さんでしたー。
雪は、新年からプライベートでちょっと出来事があり、
ブルーになってましたが、撮影で元気でました。
制服きました。
まだまだ高校生でいける?
無理無理、って声が。。。
こんな頭の悪い雪ちゃんですが、今後ともよろしくお願いします。

2005/01/03(月) 鞭打ちつらいです。。。
寝返りがつらいー。
腕があがんない。
なんて間抜けな。

あ、スキー場は、三山いってきました。
湯沢高原→GALA湯沢→石内丸山
を往復
ロープウェイで山を行き来できるんだな。
すばらしい。
高度的に多分GALAが高いので、
雪質も一番よかったです。
なにせ気温が高いので、下のほうはとけていた。
結構ここらへんのスキー場はきに行っております。

2005/01/02(日) 出だしから…
湯沢高原スキー場にやってきました。
すみきった青空。真っ白な雪。サイコー!!と思ってたら、
ハプニングが。
なんと、チェックインするために宿に入ろうとしたところ、
屋根の雪が落ちてきてみごと私の頭の上に。
大量の雪をかぶった私は一瞬何がおきたのかわからず。
氷だったら死んでるって。

前日までの雪のおかげで、雪質サイコー。
と思って調子にのってすべってたら、
新雪へ顔面からダイブー。
まじありえん。
ムチウチになり、腕もあがらず。
新年からついてないです。
でも、山の夕焼けはきれいー。
風景だけでも見に行く価値ありです。

2005/01/01(土) あけおめー!!
新年になったからって何がかわるわけじゃないけど、
とりあえず「あけましておめでとう!!」


で、今年の雪のモットーは
「Never Give Up!!」。
何があってもあきらめません。自分の気持ちに嘘はつかずに、がんばって生きようと思います。
あと、友達や自分を大切に思ってくれる人をもっと大切にしていきたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.