柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) ハロウィン!!
ってことをすっかり忘れていた。
休みなんだから、ディズニーランドにでも行けばよかった。

朝8時半に、異動になる姉さまにお花を渡しにいってきました。
異動するっていわれても、実感がない。。。

午後からは久しぶりに撮影でした。
場所は鶯谷!
MAKKENさんと鶯谷では何回か撮影してますが、
MAKKENさん以外のカメラマンさんとの鶯谷撮影は始めて。
ちなみに一緒にいったのは、カメラマンの浅野氏です。

なんで、鶯谷になってしまったかというと、
天気予報で曇りのち雨だったから。
ほんとは、浅草観光のつもりだったんだけど。
浅草は延期にして無難に屋内にしました。

撮影の最中、急に朝礼の最中、体育館で倒れる女の子と同様の症状がでて、顔から血の気が引いてしまいました。
多分、なんらかしらの理由?で急に血圧が下がったんだと思うんだけど、
別に部屋の中で何時間もたってたわけではないのに。
でも「あ、やばい、このままじゃ絶対倒れる」っていうのを感じじて。
たまに、こういう症状出るんだよね。
通学していたときも、電車の中で倒れそうになったことあるし、。
疲れてたのかな。

で、撮影はというと、浅野氏がもってきた、ストロボ、いまいちちゃんとつかず。
ケーブルとの接触が悪いらしく、
3回シャッターおすうち、2回はストロボが光らない!!
いけてない!!
多分途中から、キレてたと思う。
というか、後半、意識朦朧としてたから。

せっかくの休みだったのになんか疲れた。

2005/10/30(日) アルバム作り
異動なさる先輩たちのためにしたの学年でアルバムを手作りするという決まりがある。
今年2年目の先輩が、まず方法を伝授してくれる。
勤務が終わったあと、職場の地下で、
作る。
まず、写真を切り抜く。
雑誌の切り抜きの文字とアレンジしてはる。
メッセージカードも、みんなから集めてはる。
結構大変。
23時までやっておりました。
疲れた疲れた。
でも、1/4ほどしか完成していない。。。
まだまだだぁ。
疲れた。
来年の3月・5月の異動のときは。今の一年生でアルバム作成をするのだ。
大変だ。。。
で、さらに大変なのか、新年会の幹事だそうです。
場所きめから、出し物、ゲームも・・・
気が重いなぁ。

2005/10/26(水) 仕事が終わらぬ〜〜
まったくもって仕事が終わらない。
疲れていたが、スケジュールを持って、
同期のFちゃんのところに。
長いするつもりじゃなかったのに、あがりこんで1時間半トーク。
彼女がグアム旅行したときの写真とか、高校時代の写真見せてもらったり。
グアムいいな〜。今度行きたいな〜〜と思った。

2005/10/25(火) カラオケ〜〜
今日は、同期のFちゃんからメールをもらい、「軽くランチ」ということで12時に寮集合。
新宿へ向かう。
はじめはあっさりした和食の予定だったが、
お見せから流れてきた焼肉の香りに、
「肉食べよっか!」ということに。
焼肉なんて、半年振り!
職安通りの韓国料理やさんへ。
焼肉っていっても、軽くお肉を食べる位でした。
二人とも、胃炎なので、食べようと思っても、
そう食べられないのだ、残念なことに。
胃炎なのに、焼肉を食べようと思うのがそもそもの間違いなのだが。
実際に食べられるかは別として、食べたくなるのだ。

ランチ後は、Fちゃんの強い希望によりカラオケにいくことに。
カラ館の前で別のカラオケやさんに声をかけられ交渉。
Fちゃんがんばり、ドリンク付3時間500円にしてもらいました。
平日の昼間のカラオケは激安です。
新年会のネタを考えてないことを思い出し、
一応考慮しつつも、好きに歌う。
後半は、やっぱ「あややでいく?」と、一番の候補であるあややを流す。
そんなことやってたら三時間あっという間。
1曲大体3.8kcalしか消費してないはずなのに、妙に疲れたわ。

Fちゃんは超かわゆいので、いつか日記でお顔を公開しようと思うが、公開どころか撮影許可がでない・・・
今日はなんとか2人で2ショットがとれた。
なんだかHAPPY。
でも、疲れたぞぉ。

2005/10/22(土) インドで昨年、大流行だった曲

「Dhoom Dhoom」
http://muture.co.jp/artists/tata/disco.html
この曲がなぜ、今、TATA YOUNGが英語で歌っているのかというと、
“Dhoom Machale”という映画のヒンディー語の曲をタタヤンがカバーしたらしい。
「Dhoom Machale」のアルバムにも、タタヤンのカバーが収録されているそう。
すっきりした〜〜。

2005/10/21(金) ぼけーっとして
買い物に行って、ぼけーっとして、寝て、
で、何やったっけ。
何もしていない気がする。
あ、スーパーにいったら、今度11月から異動になってうちの病棟にくる同級生とばったり会う。
結婚前に、しかもあと半年で退職なのに、異動なんてかわいそう!
本人も相当ショックだったらしい。
そうだよな〜〜。

そうそう、何やってたか思い出した。
ひたすら画像見ていた。
CDでたくさん写真もらって、
見ていたのだ。
由比ガ浜の撮影2回分、三浦・葉山撮影、入間川撮影。
この夏にずいぶん撮影したな〜〜。
お気に入りの1枚をmixiのTOPに。

2005/10/20(木) 谷中撮影
久しぶりに谷中にいった。
一応、撮影目的。
だが、そんなに写真撮ってもらってない気がする。
ルカワさんは、雪じゃなくて、猫撮ってた。
まあ、猫の方がカワイイのはわかるんだけどね。。。

夜からは駒込で屋内撮影。

2005/10/19(水) 給料日☆
待ちに待った給料日。
あんまし、多くないけど、まあ、しょうがないよね。
給料には期待しない。
3年目の友達は「手取り20万きったよ〜〜。なんで〜!?」と騒いでおった。
雪の給与明細と見比べていた。
雪と違って、住民税とられているし、保険も高いから
どうしても手取りに響いちゃうんだよね。

あと、11月にスタッフ異動があります。
お世話になっている先輩が異動です。うちには入れ替わりで2人スタッフ来ます。
1人は、短大時代の同級生で知っております。
半年後に寿退社予定なのです。
知り合いがくるので、やりやすくてよいですね〜。

2005/10/17(月) ひたすら掃除
なんだか眠たくて、一日寝てた。
掃除して、眠くなってそのままコテって倒れて寝る、みたいな。

午後からは、久しぶりに保健管理センターへレッツゴー!でした。
私のカルテには「慢性胃腸炎」と書かれているらしい。
短大時代から5年超えで保健管理センターにかかってたら、
さすがに胃炎も「慢性胃炎」になるか、と思ったり。
なんか不定愁訴なのか、と思うことも。

夜は、同期のFちゃんが、雪の関連図を見に来た。
そのついでにまたもいろいろトークしていった。
「うつ」っぽいって。
彼女も相当ヤラれてます。体調的に今後、続けていけるのかな。
とりあえず、がんばるか!と二人で少し気合を入れる。

2005/10/16(日) 帰ってきました。
足尾銅山から無事帰宅。

足尾では歴史館を解説付で超じっくり歴史を学ぶ。
富士通の名前の由来って、足尾銅山のオーナーの古河さんの「ふ」と、
ドイツの建築家?のジーメンスの「じ」がくっついたかららしいよ。
ちなみに、古河さんは、最近見に行った旧古河邸の関係者です。
歴史館のあとに、銅山見学。
こちらも、かなりまじめに見学。
研修?にきていたらしい小学生よりマジメに、しっかり見てきました。
銅山のあとは、温泉での〜〜んびり。
帰りは、また日光に送ってもらう。
日光山輪王寺にある堯心亭という精進料理のお店で夕食。
落ち着いたお店でかなりおすすめ。
日光は4回目だけど、明治の館付近にきはきたことがなくて、
こっち側のお食事処はオシャレなんだな〜〜、ってことに気がついた。

帰りは、ひたすらぼけーっと新宿まで帰ってくる。
忙しかったけど、息抜きができて、よかったな、と思う。

今日、テレビを見ていて、「この曲誰が歌ってるんだろう?」とずっと疑問に思っていたことが、突然解決しました。
見ていた番組の、エンディングで流れてました。
この曲、去年インドで流行っていました。
運転手さんも、よく鼻歌で歌っていたなぁ。
でも、1年たった今、日本で流れているとは。遅くないですか?
それとも、誰か歌っていたのを、カバーしたのかな?
ちなみに、
雪が気になっていたのは、Dhoom Dhoomという曲。
アーティストはタタヤンことTATA YOUNG。
去年、Sexy, Naughty, Bitchy という曲が、タイで大流行。
おかげで、雪もタタヤンの存在を知ったわけですが。
この曲は「WOMEN7」に収録されてます。
なんだか、すっきり。
まさか、雪が大好きなタタヤンが、ずっと気になっていた曲を歌っていたアーティストだったとは・・・
Music videoはここで見られます。
http://muture.co.jp/artists/tata/disco.html
ですよ。

2005/10/15(土) 日光方面に
いきます。
知り合いが一ヶ月飛ばされてるみたいです。
純粋に、東京から出たかった。

実家には、ママがいないし。
(札幌へ1ヶ月里帰りしてます)
多分、パパもいないか、
札幌にいます。
一番下の妹はインターンスイップ中で相手にしてくれなさそう。
すぐしたの妹とは仲が悪くて、顔をあわせることがストレスなので、
今帰ってもね、って感じで。
突然の夏休みとあわせて三連休を寮で過ごすのもね、
ということででかけます。

2005/10/14(金) 足尾へ
夏休み休暇消化作戦が再開されました。
ということで、雪は月曜日お休み。
ほんとは休みたくなかったんだけど、
土日に出かけることにしたからまあ、いっかと。
ちなみに、日光に向かいます。
なんで日光かというと高校からの友人である研修医と日光で待ち合わせ。
彼は今、足尾銅山近くの病院に僻地医療ってことで1ヶ月とばされてます。
あまりに暇らしくて「きて!」と再三メールきてました。
しょうがない、連休暇だからいってやるか!ってことで行ってきます。
ちなみに三人称は彼でありますか、彼氏ではありません。

2005/10/11(火) 旧古河庭園
以前から、行ってみたかった旧古河庭園にいってきました。
ラッキーなことに、中も見ることができて、楽しかったです。
和洋調和の洋館はとてもすばらしいと思います。
建築家のコンドルを尊敬してしまいます。
旧岩崎邸もコンドルの設計とのことですが、
晩年のコンドルの作品である旧古河邸のほうが、
さらにすばらしいと雪は思いました。
天気がいいとさらによいのに。
お庭のバラも栄えるのに、と少し残念でした。
一緒に雪に付き合ってくらたカメラマンのルカワさんはCanonの5Dを持ってた。
持たせてもらったら、重たすぎてもてなかった。
なんで、あんなに重たいんだろう。
もてなかったら意味ないじゃん。

庭園を見たあとは、雪の大好きなインドカレーを食べて、
屋内撮影。
20時くらいまでまったりと撮影。

なんか、とても気分転換になった。
屋内撮影だけだとつまんないし、
やっぱりお外でのんびり観光したりするのもいいね。
今度はどこ、観光しようかな。

2005/10/09(日) 微熱・・・
またも、微熱。
ダルくて動けないし、なんだかやたら眠たい。
ということで、朝一度起きるも睡眠。
夕方までひたすら眠り続ける。
なんだか、この微熱、休みの日、寮にいると出るみたい。
単なる自律神経の乱れだと思う。
仕事していたり、出かけたりしていると比較的大丈夫なのだ。
なので、夕方からがんばって、外に出てみることにした。
目的もなく、新宿までチャリンコででかける。
ハンズでウロウロ、ルミネでウロウロ、
マイシティにいき、さらにアルタの地下と目的もなくウロウロ。
ただ、なんとなく寮に戻りたくなかっただけ。

一人暮らし(だけど、職場の敷地内の寮)・一人身って、
病むかもしれない、とふと思った。

2005/10/06(木) 風邪気味?
早寝しすぎて5時台に目が覚めた。
部屋に食料がないので買出しに行きたかったが、外は雨。
アメダス見て、あと4時間待つことを決める。

部屋の片付けをする。
実家から送った、秋物の服・ブーツの収納に悩む。
ロングブーツ3本に、ショートブーツ1本。
とりあえずどっかに収めておいて、
後ほどどうするか考えることにした。
洋服は、多すぎてもう限界。
まだ家に服たくさんあるのに。
収納家具を買わねばらぬか?

なんか風邪気味?なのか夕方からダルダル。
熱は.37.0。熱発するのかしないのか微妙なところ。
10日にいっぺんくらいのペースで倦怠感+になり、
そのときのKTは大体37-37.4の間くらい。
なんなんだ、この微妙な体温。
今日は、なんとなくいつもより悪い気がしたので、
とりあえずPL顆粒p.o.
対症療法してみました。
これ以上熱は上がらないと思うが、明日熱発したら
保健管理センターだな。
明日は準夜。
絶対回復してやる。

2005/10/02(日) 実家に帰る
明けの休みと4日の休みで2連休。
ということで実家に帰省。

その前に、浜離宮で常連の長島氏と彼のお友達の山田氏とプチ撮影会。
9月なのに、思いのほか暑くて驚く。
彼岸花がとてもきれい。
浜離宮にいる、白鳥並みの大きさで、外見はカモっぽい鳥と交流をはかった。
人なれしていて、ぜんぜん逃げないの。
近づいたら、何を思ったか突然、私の足の指をくちばしでつまんだの。
(雪はサンダルだったので、足の先がでていました)
もしかして、ウィンナーとか、肉と間違えた?
間違えたと気がついた瞬間に。何もなかった顔して歩いている鳥に笑えた。
ちなみに、写真に写っているのが私の足を喰おうとした鳥。

撮影後は汐留で遅めのランチ。
暑いし、明けで寝てないので、結構体力消耗でした。
楽しかったけど。
お二人、お疲れさまです。

朦朧とした意識の中、実家に帰る。
でも18時から友達のお誕生日会だったので、
あまりゆっくりもできず、また地元の駅へ。
今回は1名欠席で4人参加。
帰りは恒例のプリクラ。
いつも撮ってるゲーセンで、会員登録してみた。
で、コスした。
メイドとレースクイーン。
一緒にやってくれたのは、外見いまだに小学生の真那嬢。
ほかの2人は「羞恥心がある」ということで参加してくれず。
結構カワイイと思うんだけど。
そのうち記念に撮った写真をUPします。

2005/10/01(土) お買いもの
友人の誕生日プレゼントを探すために、
まるい・伊勢丹・三越・小田急百貨店を放浪。
まず、伊勢丹により、10月1日新作発売の
ANASUIのまゆげをきるハサミと、毛抜きのセットを購入。
友達のプレゼントは悩んだあげく、
コムサの名刺入れに決定。
で、プレゼント購入したあとは新宿西口のヨドバシへ。
PHSを見たが、まだ新作出ず。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.