柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/31(土) やっぱり紅白!
午前は常連長島さんの個人撮影。
地元まで来ていただきました。
どうもありがとうございました。
真冬でも、水着で露出しまくりです。

別に紅白歌合戦がすきとか嫌いとか別になく、
なんとなく見てしまう。
私の中で、紅白の1番はゴリエです。
あのラインダンスは素敵でした。

なんか、年末って、忙しい。

2005/12/30(金) 卓球&お誕生日会
事務がしまっており、
エアコンの電源に関しては1月5日まで対応してもらえないことを知った。
この冬にエアコンなしなんてありえない!っつーの。

午後から歌舞伎町で1時間卓球。
ほんとに卓球のみ。
負けたのでハーゲンおごって実家に帰る。

20時からは地元から2駅先のお店で
雪のお誕生日会もかねてるのかよくわからないけど、なべ。
親友4人からの今年の誕生日プレゼントはなんと、
真っ赤なバラを中心とした6000円分の花束。
バラがまさに真紅で、美しい。
いつもは物をプレゼントするのだが、
幹事のミワちゃんがどうしてもバラをプレゼントしたかったと。
すっごいうれしい。
真っ赤なバラのプレゼントは憧れだったから。
ただし、女の子からもらいたかったわけじゃないんですがね。
その旨伝えたところ、
「予行練習」と。
そうですか・・・
でも、ありがとう。

2005/12/29(木) 高校クラス会
高校3年生のクラス会でした。

待ち合わせの場所に向かう途中、地元の駅を通ったら、
変なおにーさんに、「おねえさん、仕事探してませんか?」と聞かれた。
探してません。今現在働いてます。
って、私キャバで働きそうなのかな。
学生時代、よくスカウトされてました。

で、クラス会ですが、今回は十数人参加というかたち。
一年に一回は集まってるので、
そんなにすっごい久しぶり!って感じはしない。
みんな相変わらず。
でも、この前までは大学生だったのに、
みんな働きはじめてて、
大阪の商社とか、看護師とか薬剤師とか、
みんなそれぞれ。
状況に変化あり、ですな。

越谷から終電で新宿まで帰る。
寮で、ショッキングな事件が。。。
なんと、この真冬にエアコンがつかないのだ!
エアコンが壊れたのかと思ったら、
エアコンの電源をとっているコンセントから電気がきてない!
なんでだ???
エアコンの電源を他のコンセントからとると10Aをオーバーし、停電するので、
とりあえず外から延長コードで電気をひき、ハロゲンヒーターにて対応。
いや〜〜、冬なのにありえないです。

2005/12/27(火) プレゼントなの?
ILUGAさんにヒートテックのキャミ、インナー、ソックスをもらった。
当然何?
ちょっと遅いクリスマスプレゼントなのでしょうか?
もしくは、この前寒い山の中に連れて行かれた雪がキレかけていたので、反省したってことなのかしら?
冷え性な雪はこれで温まります。

2005/12/26(月) 新年会の会場
休みでした。
Gyaoで「アメリ」を見た。
今日までの公開。
すっごい事件とかある内容ではないけど、
なんか、くすっと笑っちゃうようないたずらや、
アメリのカワイさに惹かれました。

少し昼寝して、レポートやって、保健管理センターにいって、
いつもどおり胃薬を処方してもらう。
で、16時に新宿で同期のKちゃんと待ち合わせ。
新年会の会場を見に行くのだ。
なんと、新年会の会場、雪にはどうみてもキャバクラにしか見えない。
黄金のイスあるし。
ステージはちっちゃくて、ここで4人踊れるのか?と心配。
これから出欠とったり、事務的作業が増える。
そもそも、日付はお知らせしたけど、案内状渡してないし。
大丈夫かなぁ。

2005/12/25(日) クリスマス〜♪
何をしていたかというと、明けのぼけーっとした頭で、
10時に待ち合わせした同期のKちゃんと一緒に、
新宿で新年会の衣装探し。
2件目でスカート見つけ、3件目でトップス決める。
結構あっさり決まる。
街はカップルばっか。
Kちゃんと二人で「うちら、二人でも楽しいもんね〜〜」といいつつ、寂しさをごまかす。
スープやさんでランチし、寮に戻る。
同期のFちゃんも呼び出し、ダンス練習。
三回目の練習のわりに、よく踊れていると思う。
Fちゃんは、雪たちが購入したミニスカにびっくり。
「これ、パンツ見えるんじゃない?」って。
はい。少しでも下向くと、幼稚園児ごとく、パンツが丸見えです。
要注意!
なんか、衣装きて練習すると、やる気出るね!
と、Fちゃん、ノリノリ。

Kちゃんが深夜入りなので、15時45分で練習終了。

雪もいったん寝る。
で、19時半に起床。
仕事の終わった動悸2人を呼び、
もう1曲のダンス練習。
まあ、なんとかなるんじゃない?と気楽にやってみる。

クリスマスなのに、基本的に女ばかりで、
朝夕ダンス練習。
まあ、ある意味充実してるよね。

2005/12/24(土) イブだけど、引きこもり
特にクリスマスイブっていってもやることがない。
ぼけ〜〜っとしていて、
眠いし、だからといって寝るわけにもいかず、
宿題のレポートをやるほど頭の回転はよくない。

去年のクリスマスイブを思い出した。
インドのコルカタにいて、桃山学園の学生と一緒に、
教会のミサに参加し、爆睡してました。
ちなみにクリスマスは、コルカタからバンコクへと向かい、
真夏のような気候でまったくクリスマス気分が出なかった。
しかも、去年はずっと基本は一人。
ま、今年も一人だけど。
日本にいる今年の方がよっぽどせつないね。
先輩がケーキを買ってきてくれて、それ以外にも
かわいい容器にはいったムースを持ってきてくれた方がいました。
かわゆい〜〜。

なんか、でも、クリスマス気分、盛り上がりにかける。

2005/12/23(金) ツリー
うちの2つめのツリー。
扉あけてすぐの入り口の靴棚の上におります。

2005/12/22(木) でかける
疲れがたまってたのが、仕事終了後寝る。
でも、予定があったので、がんばり出る。
知人が最近、ちっちゃな会社を起こしたので、
それについていろいろ話を聞いたのだ。
できる範囲で、いろいろ手伝いたいな、と。
別に仕事としてとかじゃなくて、
幅が広がることってやってみたい。
ただ、そんんだけ。

うちのクリスマスツリー。
四畳半なのにも関わらずツリーは2つあるのだ。
1つはブルーメインのツリー。
タンスの上にのっかってます。

2005/12/20(火) 新宿散策
午後から特に目的もなく、新宿散策。
あえて目的というなれば、新年会の衣装探し。
あるほしい衣装があるのだが、
値段と欲しいデザインがかみ合わない。
ドンキいったり、変な怪しげな大人のお店に入ったり。
でも、いまいち気に入るものがない。

夜は、同期のFちゃんのおうちで、初の全員参加での
練習。
DVD見ながら振り付けみて、踊る。
初めての練習にしては、よいできばえ。
雪は、かなりいっぱいっぱい。
体育2の実力では、厳しいです。
でも、がんばります。

2005/12/18(日) 自主練習
結構寂しい。
てか、一人で踊ってるとバカみたい。
ひたすら同じ曲をリピート。
うなされます。

久しぶりに寒い中買い物にいった。
グレープフルーツ4つで100円!
つい惹かれて買ったけど、そんなに食べれないし、
そんなに、超超好きってまでは好きではないことに気がついた。
キウイフルーツ買って。
でも、家にはりんごと冬みかんもある。
フルーツ好きなもので、つい買い込んでしまう。
仕事帰りに、同期のFちゃんちに立ち寄る。
PV一緒に見る。
できそうじゃない?ってあっさり彼女は言うが
現段階で0じゃん。
その自信は、練習してから持て!ってつっこみを入れたい。

2005/12/16(金) おうちに帰る
実家に帰る。
帰る途中にチーズケーキ買って。

で、産婦人科の定期受診。
薬だけなのだが、かなりいい加減な病院(先生)で、
前回に引き続きだされた薬が違う。
「この薬じゃないんですけど」って言ったら
「え?」って。おい、前回も間違えたのに。
胃薬レベルの薬じゃないんだから違う薬出すと結構危険よ。
かなり怪しい病院なのだが、今更新しいかかりつけを探すのは大変。
ということで、多分このまま通い続ける。

久しぶりに実家に帰ったのに、ママと妹は
「今日は夜、2人で映画見に行くから」と置いてかれた。
まあ、ご飯準備していってくれてるからいいけど。

2005/12/14(水) 電車に乗って
久しぶりに銀座に行きました。
三越いって、とことこ歩いて、美容室にいって、
髪の毛切って、トリートメントして。
いつもはカットしても、お店でトリートメントしないから、
ちょっと優雅な気分。
なんて、ただ単に、寮風呂だと、トリートメントとかしたり、するのも面倒くさくてしてなくて、そろそろ痛んできそうと思ったから、お店でトリートメントしてもらっただけなんだが。

美容室に行ったあとは、渋谷まで出る。
で、写真展へ立ち寄る。
9colors
http://www.tabou.org/9colors/index.html
かなりエロイ写真とかあって、ちょっと、というか、かなりびっくりしたり、
でも、面白かった。
やっぱ、ちょいエロいくらいはかわいくてよいと思う。
女の人の体ってキレイだな〜〜、なんて改めて関心したりもする。
会場ではmixiで交流をはかったことのある
冨成鉄さんhttp://www.tabou.org/
にお会いしましたー。
ラッキー&なんか得した気分!!
やさしそうな方でした。
ちゃっかり、ケーキまでごちそうになっちゃっいました。
おいしかったです。ごりそうさま!

写真展の後は、寮に帰って同期のFちゃんの部屋で
DVDを見る。
新年会のネタきめなのだが、グチになってしまい、
全然進まず。
う〜〜ん、大丈夫なのか〜〜?
間に合わない気がします。

2005/12/13(火) 朝がピーク
とにかく一日忙しい。
職場でたのは19時。

でも、うれしいことがひとつ。
同期のFちゃん・Kちゃんから誕生日プレゼントをいただきました。
思いかげなかったので、すっごいびっくり。
で、超うれしかったー。
「超うれしい」と叫んでいたのが響いていたらしい。
ちと、はずかしい。
カレンダーとフォトスタンド。
ナイスセレクト。」
2人どうもありがと。
っていっても、2人はこの日記見てないんだな。
教えてないから。

2005/12/11(日) 今日も山
雪がチラチラ降っておりました。
なのに、山。
歩いて、山道登る。
全然鳥も鹿も見かけない。
ILUGAさんは一人で歩いていたときに猿見たって。
雪も見たかったな。
それにしても、寒いわ。
冷え性の雪にはかなりつらいです。

でも、まあ、普段、山でこんなに過ごすことなんてないからまあ、それはそれで楽しかったということにしよう。
でも、もう今度は行かないかな。
雪はぬくぬくしたところがいいです。

2005/12/10(土) 山にこもる
今回は撮影旅行のはずなのに、
ILUGAさんが趣味にはしってた一日でした。
付き合わされて雪はうんざり。
だって、犬2匹つれて、猟銃もって、
狩に行っちゃうんだもん。
散々、「雪はアウトドアが大嫌い」と言っておいたはずなのに、
山の中までつれてこられたらどうしようもない。
でも、雪は興味ないので、ずっと車の中で寝てました。
一日山で過ごしました。
で、夜はまた、撮影。
雪が今年買った黒のワンピで撮る。
かわいく撮れたかなぁ。

2005/12/09(金) HAPPY MY BIRTHDAY!!
ゆきんこ、お誕生日でした。
でも、永遠の21歳です。
前までは永遠の19歳だったのですが、ちょっと無理がでてきたので、21歳でいくことにしました。

誕生日撮影@赤城山
雪撮影 in snow をはじめて達成!
いや〜〜、寒いわ。
そこそこ着こんでいたはずなのに、少しの撮影の間でも寒い。

2日目の宿はしっかり予約をいたしました、
忠治旅館というところに泊りました。
旅館の造りは土間があって昔ながら、という感じなのですが、
建物そのものは新しかったです。
テレビを見ながら横になっていたら、またも爆睡。
0時過ぎてました。
でも、このまま寝たら前日と同様撮影できないじゃん!ということで、がんばって化粧直して撮影開始。
今回の旅はもちろん撮影のためなのでね、
少しはがんばります。
こっそり旅館の廊下で撮影したり。
夜が苦手な雪は、結構つらかったです。

そう、ILUGAさんから誕生日プレゼントをもらいました。
衣装2着+アルバム2冊。
出会った3月からの写真。
写真なんて、ほーんの一部だから、
でも、それお見ながら、ずいぶんいろんなところにいって、
いっぱい撮影したな〜〜、なんて思ったり。
とてもうれしいプレゼントでした。

2005/12/08(木) 日勤後出発!!
カメラマンのILUGAさんが寮までお迎えにきました。
群馬まで撮影に行くのです。
犬2匹つんで出発!!
向かう先は赤城山。
なんで、赤城山?
と思いつつ。

ナビが「目的地に到着しました」と言ったとき、
その目的地は、電気すらない、真っ暗な山の中。
え?っていう感じで。
で、そこから、撮影できそうなホテルを探す。
コスプレレンタル無料!のラブホに決定。
早速撮影のはずが、雪が疲れて爆睡してしまいました。
ごめんなさい。
朝、ピンクのメイドコスのみで撮影。
夜には弱いので、夜撮影は厳しいです。

2005/12/05(月) 顔に疲れが
顔に疲れが出ていたみたい。
自分では気がつかなかったけど。
主任さんに突然「大丈夫?気分悪くない?仕事できる?」と聞かれて、はじめて顔色悪いことに気がついた。
鏡を見たら、目が死んでた。
なんかだるいな〜〜、とか思ってたけど、
精神的な疲れが出てしまったのかもしれない。
仕事自体はスムーズで疲れないのに、
疲れる。

精神的な癒しが欲しいです。
温泉とかで、の〜んびりしたい。
もしくは、北海道に失踪したい・・・

2005/12/04(日) 戻ってきました
エアドゥのスカイメイトで、
パパと妹2人、従妹と帰ってきました。
パパに年の近い、でかい娘が4人。
傍からみたら、不思議な光景では。
女4人なので、パパはあまりのうるささにうんざりしていたのではないでしょうか。
娘三人でうんざりなところに、もう1人追加されてますもんね。

それにしても、疲れました。
札幌からだとそんなには遠くないのに。
精神的な疲れもあづのでしょうか。

2005/12/03(土) お別れをしました。
きれくれた、お坊さんは、叔母の同級生。
で、祖母のことももちろん知ってます。
お話をしてくれたのですが、
とても心に残るお話をしていただけ、よい葬儀でした。
お棺には、菊じゃなく、マーガレットや蘭や、とってもかわいい、カラフルなお花をいっぱいいれました。
祖母は、とてもオシャレな人なので、
菊では納得しないだろうということで、母と叔母が考えたみたい。
花に囲まれて、穏やかに眠ってました。
無事にご浄土へ帰られたと思います。
母が「順番が逆にならなかったから、それだけはよかった」と。
子どもは親より早く死んではいけない、とのこと。
そう、それだけはダメだと思う。
最大の親不孝になってしまうから。

物心がついて、はじめての身近な人の死でした。
いくらいい年だから、っていっても、
ピンピンコロリでも、悲しいものですね。
だから、生きているときにできること、
親孝行は後回しにしちゃいけないんだな、って実感しました。

2005/12/02(金) お通夜
いっぱい人がきました。
一ヶ月前に祖母の手術をしてくれたドクターもきれくれてました。
亡くなる2日前にも健診にいったばかりで、
「もう、ダンスにいっても大丈夫」と太鼓判を押したばかり。
「信じられない・・・」と泣いてました。
祖母が恋をしていたダンスの先生もきてくれました。
祖母が「若い素敵な先生がいて」と話していたので、
祖母から見て、若いだから60歳代くらいの人かと思ってました。
ところが、なんと30代後半の、ほんとに若い方でした。
雪から見ても素敵な雰囲気で、祖母は男の見る目はあるなー、と感心しました。
20年前に先立った祖父もとても、かっこいい男性で、
祖母は美人だったので、美男・美女のカップルと町では有名だったらしいです。

お通夜には、母の高校時代の同級生が集まり、
プチ同窓会でした。
母の同級生たちは、お金がなかった若いときに、
祖母の家でご飯を食べさせてもらったり、
お世話になったといってました。
祖母は人が家にくるのが大好きで、雪が大学時代、男友達や幼馴染を連れて行っていっても快く泊めてくれたりしてました。
祖母の血を受け継いでか、
母も人を家に呼ぶのが大好き。
私も、祖母の人好き・明るい性格を受け継いでいきたいと思います。

2005/12/01(木) 札幌到着
上司に祖母がなくなった旨を伝える。
従妹と空港で待ち合わせをし、
札幌へ飛ぶ。

札幌の祖母が住んでいる家、
つい2ヶ月ほど前に、おばが建てたもの。
新築です。
入院していた期間があったため、実際に住んだのはほぼ一ヶ月。
その家をはじめてみました。
祖母の家の庭に建ったと聞いたので、
いくらなんでも、そんなでかい家を建てていないだろうと思ったら、なんと60坪。
「でか!」と従妹と二人で驚く。
ゆきんちの約2倍!
雪の家も越谷にしては小さくはないんだけどな・・・
とりあえず、驚く。
でも、こんなでかいおうちに1人で住んでいた祖母は寂しかっただろうな。
祖母は、大好きだった社交ダンスの衣装を着て、
眠っておりました。
本当に穏やかな寝顔で、今にでも眼を覚ましそうで、
信じられませんでした。
検死では、死亡時間は不明、死因は急性心不全、心不全の原因は不明ということでした。
祖母は前日までとても元気に出歩いていたらしいので、
まさしくピンピンコロリ。
よい生き方ができたのではないかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.