柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/26(土) ハワイ〜〜!!
卒業旅行で、ハワイに行きます。
JUNEとCannaと一緒に。
久しぶりに暖かいところにいけるので、うれしいです。

あと、留学中のメルトモの拓也にも会ってきます。
拓也は雪が高校3年生の時からのメルトモなのですー。
年は3つ上だっけな。
凹んだときに慰めてもらったし、機嫌悪いときはいっぱい八つ当たりした。
わがままな雪に振り回され続けてました。
そう、そういえば、昔拓也んちの別荘いって、はじめてボディボードやったなぁ、とか思い出したりして。
懐かしい…
たくやがハワイいって1年ちょっと。
早く会いたいなぁ。

もちろん、2人との旅行そのものもすっごい楽しみー。
シュノーケリングしてみたいー。
ディナークルーズとかもしてみたいー、って話してるんだけど、
何しよっかな。
戻ってくるのは3日の午後です。
では、いってきます♪

2005/02/25(金) オイコン〜〜
オイコンは横浜で、
大学の社会参加&ボランティア系の団体のものでした。
雪は結局何もしてない気がするが、
一応オイコンしてもらえた。
お花とかもらったり。
うれしい。。
でも、オイコンされるのに、追い出してはもらえない。
現在の活動は続行!、これからもソシオとして活動してゆくらしい。
なかなか、厳しい団体である。

明日からハワイ。
なのに、何も準備していない。
どうするか。

あと、今日の母のよくわからないお言葉。
11時59分に帰宅した私に、
「1分遅くなくてよかったね。カボチャに戻らなくて」
と。
それは、シンデレラのカボチャの馬車のことか???
思わず「馬車には乗ってないから」と答えた。
そしたら、「ボロイ服に戻るよ」と。
あっそっか、と一瞬微妙に納得しかけたけど、
よく考えると話の内容が普通に変な母との会話。

2005/02/24(木) 試験終了!!
わーい!!試験が終わったよー。
なんか、すっきりはしないけど、終わってよかった、って感じ。
試験は・・・、教室がせまく、
うちの大学の人+他大学15人程度だったので、模試の雰囲気。
かなり、リラックス。
試験後は、短大から大学に進学した仲間(短大時代の同級生+α)7人で、
町田の小田急の上でパフェを食べる。
なんか、久しぶりにパフェなんて食べた。
春から1人を除く6人は働き始めるので、不安も混じってて・・・
まあ、とりあえずは旅行だー。
あ、準備しなきゃ。

2005/02/23(水) とうとう明日だ!!
春一番がふいたらしい。とうとう春か?
と、思いきや明日は寒いらしい。
そういえば、2年前の試験もすごく寒くて、
多摩は都内より寒いんだよね。雪はふるし、電車遅れるし、
試験開始時間も定まらないまま1時間以上待たされるし、
ほんととんだ試験だった。
ことしは、試験は場所が2年前と違うのでよかったと思う。
まあ、明日が国家試験だからといって勉強する私ではない。
一応、願かけ?に幼馴染のサクちゃんからもらった片耳ピアスして
(もう半分はサクちゃんが持っているはず)、
あとは寝るだけ。
明日は朝早いし。

2005/02/22(火) 着物ができる
卒業式に着る着物が完成!!
鶯色のおちついた色なのだ。
家紋も入れました。
着物は、雪がバイトでためたお金で自分で買いました。
着物ってまず、生地をかって、はっかけも買い、
長じゅばんの生地も買い、色があうような半襟を買ったり、
いろいろそろえる必要があるのだ。
しかも、着物と長襦袢は手縫いしてもらわないといけないので、
結構値段が高い。←学生が買うにはね。
まあ、着物もピンキリなんだけど。
袴は着物を買ったお店でレンタルできるので、
借りることにしました。
買おうかと思ったけど、もう卒業式になんて出ることないしね。
早く着物きたいなぁ。

2005/02/21(月) 書くことにないし
朝起きて、30分勉強して、1時間ネットサーフィンして、
また30分勉強して、・・・で、昼ねして、おきたらまたネットして、勉強ちょっとして、
またネットで遊んでと、相当意味のない生活。

2005/02/20(日) アップロードがうまくいかない・・・
せっかくHPをリニューアルしようと思ったのに・・・
アップロードしてみたら、肝心なmenuがでてこない。
謎だぁ。
昨日も夜4時間くらいPC前で悩んだけどわからず。
とりあえず他のサーバーにUPしてみたら、
今度は広告が邪魔だし、一部の写真は出てこないしで。
もう、どうしたらいいのやら。
今日も悩んだけど私の頭ではどうしたらいいかわからず。
試験終わって。卒業旅行終わったらどうにかすっか。

で、今日は他には・・・
自宅近くのショップが閉店するのでバーゲンに行ってきました。
キャミとか、スカートとか買っちゃいました。
でも、かなり安かった。
5・6着かって6000円ちょっとって感じで。
撮影衣装get!!
って、試験まであと4日ってときにバーゲンはないでしょ、と一応は思ったんだけど、やっぱり女の子だから、
試験より洋服の方が大事。

あとー、妙高にいったときの写真を1枚日記にUP.
一緒にいるのが鎌田くん。
自分以外の人の写真をのせても大丈夫かな〜、とか思ったけど、
これじゃあ顔わからないからいっか。
一応名前公表はいいらしい。

さらに追加・・・http://homepage3.nifty.com/futagonoyuurin/にADONさんが撮影してくれた写真がUPされてます。
見に行ってみてください。
この前の日本写真学園の授業の時のものです。

2005/02/19(土) デジタルCAPAに載る
MAKKENさんが撮影した赤外線カメラの写真の1枚が
本日発売のデジタルCAPAの巻頭に載りましたー。
超うれしいです。
みなさま、本屋さんにお立ち寄りの際には、ぜひ立ち読みを。

やっとHPロニューアルいたしました。
8割は自力。あと2割は妹に手伝ってもらいました。
パソ作業が大の苦手な雪にとっては、大変な作業でした。

2005/02/18(金) だめんずうぉ〜か〜
銀座の本屋さんに居座りひたすら本を読む。
だめんずは結構面白い。
でも、途中で飽きてくるけど。
雪はダメ男に魅かれてしまうタイプらしいので、
いろいろ本とか読んでひっかからないように学習しておかなければ、と思う。
坂本未明の「美人革命」もしっかり読みました。
結構考えが似ていて面白い。
外でキレイな格好していても、家ではスッピンでジャージらしい。
さすがに雪はジャージということはないが、
モデルやっているとき以外がメガネにスッピンだもんなぁ。
気合入れるときだけは入れる!、みたいな。
でも、そのギャップが自分的にOK.
だって、キレイな格好してない方が新宿や渋谷で
キャバとか風俗に勧誘されたりしなくていいから。
ON,OFFはっきりしてるのがいいよー、と勝手に思う。

2005/02/17(木) 図書館で
JUNEと待ち合わせ。
勉強しようかと思ったが、雪は図書館での勉強は慣れておらず集中できないのであきらめる。
で、JUNEと一緒にランチ。
さらに待ち合わせていたCannaと会い、ハワイ旅行の申込書を記入。
で、寝不足だったので、自宅に戻り寝ました。

2005/02/16(水) スキーバスで帰る
妙高からスキーバスで帰ってきました。
乗客は大学生っぽい人がほとんどでしたが、
お疲れのご様子で静かでよかったです。
15時半に出発し、ちょうど21時に新宿到着。
その後、大学の部室に向かう。
で、泊りました。
かえるの面倒なので。

いい年した女の子がこんなとこにとまるのもなんだよね〜、と思いつつも、気楽なので楽しいです。

2005/02/15(火) スキー大満喫
妙高2日目。
ひとつ年下の鎌田くんと二人で、妙高杉の原スキー場へ行く。
杉の原はありえないくらいなだらか。中級でさえなだらか。
(今回は怪我をしたら大変!なので、上級はやめました)
鎌田くんは、ボード。
若い男の子とすべると楽しいです。純粋に。
雪もよく晴天でサイコーでした。
午後からは、お部屋にこもってテレビをぼけ〜っと。
ほとんどノンストップで半日滑っていたので疲れました。

2005/02/14(月) 妙高に行ってきます!!
今日から2泊3日で妙高杉の原に行ってきます!!
行きは大宮から新幹線と普通列車・バスを乗り継いで、
帰りはスキーバスで帰ってきます。
なんで帰りはバスかというと・・・
やっぱり荷物は多いから乗り継ぎ多いと大変だし、
なんといっても値段が3000円くらい安いのだ。
なら、行きもスキーバスで行けば?と思うかもしれないが、
行きは夜行バスしかないのだ。
雪は夜行バスとかは大嫌いなので、あきらめて新幹線で行きます。
帰りのスキーバスは新宿到着なので、自宅まで帰るのが疲れそうだったら大学の部室にお泊りしちゃう予定です。

妙高は6畳の部屋に男女同室で4人雑魚寝なのだが。
まあ、でも年下ばっかりで、かわいいし、
楽しみなのです。

・・・続き

順調に新幹線にのり、長野についたものの、
長野で妙高号においてかれてしまった・・・
イタい。
次の電車は40分後。
しょうがないので途中下車。
長野駅中のカフェでカフェ・モカを飲む。
クリームが妙にたっぷり。
妙高号に乗り、妙高高原へ到着。
バスは30分待ち。
さすがは妙高。
バスは1時間に1本しかない。
1時間待たなくてよかった、と思う。
妙高も今年は大雪。
雪が2階の高さまできていて
去年との差に驚く。

先にきていたのは、理工学部1年男子、2年女子。
あと法学部?の3年生男子。
1年生ははじめてあう子。
初日は・・・ただテレビを見て寝ました。

2005/02/13(日) 今日も地味に・・・
試験というものから現実逃避したいためか、
相変わらずHP作り。
やっと、ページ1つづつはどうにかなったけど、
つながっておらず、バラバラ。
そういう面倒くさい作業は苦手なのだ。

勉強の方は、基本的には土日祝はお休み、
という超やる気ない計画だったので、
ちょっとカコモンを見た程度。
まとめノートをつくったのに全然みてないや。
あと10日!!大丈夫かぁ???

2005/02/12(土) 相変わらずHP作りに熱中
相変わらずHP作り。
パソの作業が大嫌いな私にとっては結構苦痛なのですが、
がんばっております。
あと、ギャラリーをどうにかして、
バナーを作ればいいんだけど。
なんか、いまいち進まず。
バナーもフリーので探すもののなかなか気に入るのがないしね。
さ、また続きがんばるか。
とりあえず、中島みゆきをノリノリで歌いながら。

2005/02/11(金) はじめて行く
駅で、雪の短大時代のお友達である、
JUNEとCanna、Erryと待ち合わせ。
結婚式の二次会というものにはじめていってきました。
5年付き合ってのゴールイン。
ちなみに年齢は雪より4つ上くらい。
とってもきれいでした。なんで花嫁さんっていつもの数十倍きれいになるんだろう。
不思議。
雪も花嫁になりたいです。
誰かもらってください!!なんてね。あはは。
まだまだもらい手見つからないな、きっと。

あと、びっくりしたことが1つ。
この日記は短大時代の友達たちには教えていなかったのだが、
Cannaが私の日記を発見したらしい。
「検索したら1番上に出てきた」「プライバシー侵害しちゃった」
とのこと。
別にプライバシーというほどのものでもないが、教えようと思っていた矢先に見つけられてしまうとは。。。
さすが、検索エンジン。
まあ、日記をみると動向が簡単にわかるし、
友達の日記って面白いからつい見ちゃう。
実はJUNEの日記も最近よく読むし。
実名で過ぎてて驚いちゃったけど。(合言葉が必要だから大丈夫なんだね)
誰かに読まれていると思うと日記は休めないね。
ずいぶんマメになったと思う。

2005/02/10(木) 友達のプレゼント探し
片道三時間かけて、試験の受験票をとりに大学にいってきました。
もう、大学には行くことがないんだろうなー、ということで
友達が持参したカメラで記念撮影。

2年前の試験は
友達と2人で宿に泊り、修学旅行みたいな雰囲気で緊張感なかった気がする。
今年は、開始時間も遅めだし、寝坊しない限り家から出て大丈夫なはず。

で、友達と2人で新宿へいきもう1人と待ち合わせして、3人でランチ。
その後、明日結婚式である友達へのプレゼント探し。
迷ったあげく、伊勢丹で高めのワインと、ワインオープナー、
メッセージブックを購入。
明日、みんなで本に寄せ書きをして、送る予定。
結婚式の二次会参加とか、はじめてだから、楽しみ。

雪も早く相手を見つけなきゃ。

2005/02/09(水) また自宅にこもる
今日中にカコモンのまとめを終わらせなければ〜〜、ってことで、
ひたすらノートまとめ。
で、ちょっとあきてきたら、HPつくり。
そろそろちょっと更新しようかと思いつつ、
まだ中途半端すぎてUPできない。

2005/02/08(火) 微熱
ちょっと頭がいたいかも〜〜、と思ったら微熱。
風邪はやってるもんねー。

相変わらず家にこもっている私。
今日は、夕食のお買い物で駅前まで行きました。
そこらのスーパーよりVarieの方が安いのだ。
肉も量り売りで、欲しい分だけ買うことができるし。
主婦やってるな〜、と思う。
最近作った料理で好評だったのは、イカと大根の煮物。
自分でも、「あ、これはイケる〜〜」と思った。
なんか、いつもはりきっちゃって、朝からいっぱい料理しちゃう。
父に「さすがにこんなに食べられないぞ」といわれてしまった。
でも、少ないよりまし?

2005/02/07(月) このままじゃ子豚さんになっちゃう
外に出ないで家で勉強してるとついお菓子に手が伸びちゃう。
私は、特に口に何かを入れていないと勉強とかできないタイプなので。
そこらにあるチョコレートとかお菓子とかを次々に食べちゃう。
それに止まらない・・・
この調子で試験終わるまで食べ続けると、
私は子豚?になってしまうかもー。
顔とかに肉がついて誰だかわからなくなっちゃったら笑える。
そんなこといってないで、お菓子はやめなきゃ。
口内炎と舌炎にもなってしまったし。

2005/02/06(日) 鹿肉
夕食は鹿肉の焼肉をしました。
そんな食べなかったけど、お腹いっぱい。
やっぱり鹿肉はおいしいね。
焼肉っていえば、やっぱり鹿肉かジンギスカンかな。
(道産子の発想??)
肉は・・・かも肉も好き。鴨鍋大好き。

で、今日飲んだお酒は、越後の長者。
日本酒はおいしいですね。少ししか飲まないけど、好きです。
越後の長者はとってもおいしい。かなりお勧め。
雪は、他には、久保田・八海山・雪中梅・寒中梅が好きです。
どれも新潟のものかな。
やっぱりお米と水がおいしいと違うのかな、なんて。

2005/02/05(土) 写真学校のモデル
本日も、2件撮影でした。
さすがに2日で4件はつらいです。しかも寝不足。
お肌ボロボロ。カメラマンさんたちには申し訳なかったです。

1件目は品川プリンスでH氏の個人撮影。
今回がはじめてのお客様だったのでドキドキでした。
でも、メールでもうまく連絡がとれていたし、スッポカシされなさそうだな、と思っていたところ、やはり大丈夫でした。
また、撮影していただけるとうれしい限り。
で、次の撮影まで時間があったので、大学の部室へ行き
15分睡眠。化粧直しをして、出発!!
目指すは昨日も行った、飯田橋の日本写真学園。
授業モデルは2回目だから、なんとなく雰囲気もわかっているつもり。
学生さんは8人で大人しめな感じでした。
とてもやりやすかった。学生さんのモデルをやるのは大好き。
楽しかったけど、やっぱり疲れたれた。

でも、「勉強しなきゃ」と思って、帰ってから1時半まではお勉強。夜の勉強はつらいけど、好きなことをやった後だと、結構へーきなものなんだね。
あと、昨日の撮影でスタジオで腕をつられたおかげで
腕に縛られたようなあとができていしまった。
なんか、変な勘違いされそうなあとなので、微妙・・・

2005/02/04(金) フランス人にナンパされる
関健一氏の撮影で、日本写真学園のスタジオへ行く途中、飯田橋の地下で
「ボンジュール」とフランス人?らしき人にナンパされる。
しかも、英語。
夏と雪のどちらが目当てだったんだろう。ランチにも誘われましたが丁重にお断りしました。
てか、おもいっきり、仕事に行く途中みたいな感じの人でした。
朝っぱらから何やってんだか。

撮影は夏とのペアルックも撮りました。
てか、ペアがメインで夏の撮影が次の目的、って感じかな。
雪はスタジオで逆さづりされたり、ちょっとマニアック撮影。
ふつーに1人で写った写真が今回はあまりない気がします。
夏はモデルデビュー?に大満足だった様子。

で、そのあとは、makotoさんのコサツ。
お疲れさまです。
http://homepage3.nifty.com/makotophoto/
のストロボ→コンパクトカメラでの大型ストロボ使用法
にて、雪のめがねすがたネット初公開中。
って、見たくないか。そんなの。

撮影の帰りには、おなじみのM氏に築地でお寿司をごちそうになりました。
ごちそうさま。

明日も撮影だ〜〜。疲れた。
てか、衣装何にしようかな。

2005/02/03(木) 節分
節分らしい。
豆まいてない。太巻き?をまるかじりする?っていうのがあるらしいですね。
お店で見かけて買おうかと思ったけど、雪は口があかないので食べられないし、まあ別にそんながんばって食べる必要性を感じなかったので、やめました。
ふつーに、料理しました。
衣装をスーツケースにつめて、お風呂に入って、それから勉強だ。
最近は、浜崎あゆみの「My story」やTaTayoungのアルバムをよく聞きます。
「My story」の中の「About you」が特にお気に入りかな。

2005/02/02(水) 衣装準備
4日撮影の衣装を準備。
何度か撮影していただいている、関健一さんに妹の撮影をお願いしていたのだ。
以前展覧会にいったときに、ペアルックをきていったら、
それに妙に反応していた。
で、今回のメールでも「ペアルック」とかかれていた。
ということで、ペアッルック準備。
てか、ふつー、姉妹でペアルック着ないでしょ。いい年して。
まあ、カップルとかでも、微妙だけど・・・(個人的意見ではあるが)
てか、衣装の準備だけで時間とられてしまった。

2005/02/01(火) バイト〜〜
疲れたよ〜〜。さすがに1日にバイト2種類もしてたら。
昨晩は銀座のE川で仕事してたのに、予定外の仕事が入り、朝から出勤。
でも、突然の仕事の依頼なので、考慮してもらえて、出勤は定時より30分遅れでOK.
9時に出勤。
午前2件、午後2件の訪問入浴。(ここ最近利用者がカゼでダウンし、件数少なめ)
で、17時に勤務終了した後は、急いで都内へ向かう。(ちなみに入浴は埼玉)
で、18時から大学病院の地下でカルテ調べ。
22時過ぎまで。けっこうダルかった。1日でナースと他のバイトをするのは不可能だと思う。

今日仕事で伺ったお宅に印象深い言葉が。
「怒りが静まった時に後悔がやってくる」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.