柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/29(金) お台場にいく
午前中はお部屋の大掃除。
やっとテーブルがとどいた。
あと、カーテンも届いて、部屋らしくなった。
テーブルがあるのとないのじゃ、ずいぶんQOLがかわるもんだ、
と驚いたりもした。

超久しぶりにお台場に行ってきました。
お台場ってよくいった気がする。
もちろん、デートでもいったし、あとはHAWAI留学中のメルトモとも行ったし、幼馴染のサクちゃんとも行ったし。
なかなか普段いこうと思わない場所なので、
新鮮さがあっていい。
日航ホテルで遅めのランチして、
海浜公園をちょっと歩いて、
デックスとアクアシティでウィンドウショッピング。
そして、観覧車。
病棟のことは忘れて、遊んだ。
かなり疲れた。
3連休でよかったと思う。

2005/04/27(水) 久しぶりに関さんと会う
19時半に仕事が終わり、
飯田橋へ。
雪と夏の写真をいただきにいってきました。
雪の写真は関健一氏HPで公開中。
相変わらず、お酒が好きだなぁ、と。
すごいビール飲んでた。
以前会ったときも、すごい飲んでた記憶が・・・
お酒好きなんですね。
雪は関さんと飲んで二日酔いになった記憶があります。
かなり前の話ですが。
関さんについていってたら、気がついたら0時だし。
次の日、仕事だっていうのに。
でも、楽しかったけど。
なんか、関さんの好みの女の子の話をやたら聞かされたきがする。
まず、細いことと、病的なとこがないとだめらしい。
よくわかんない好みである。
って、こんなところで暴露していいのかな。

2005/04/26(火) 今日も何事もなく
ほんと何にもかったけど、なんだか疲れてた。
昨晩から。
昨日の夜、押入れ収納が届いて、収納ケースに服を収めなければいけないのに、なんだか元気なく、畳に倒れこんでました。
動けなかったけど、でも、やんなきゃ!って思って
なんとかおきる。
なんか、妙にやってらんなくなって、買いおいていた
缶のカクテル片手に飲みつつ、服を片付ける。
一人で寮でお酒飲むなんてはじめてだし、
なんだかその光景は結構寂しい。てか、見られたくない感じ。
お酒飲んで元気でたのは、少しの間。
雪はすぐ眠たくなってしまうので、眠気と戦うことに
今度は苦労。
でも、まあがんばり、10時には就寝。
まじめだと思う。

2005/04/24(日) そろそろ寮に帰らねば
自宅から一歩も出ませんでした。
ダラダラしたり、
コーヒーのみながらフルーツタルト食べたり。
雪は記念撮影マニアなので、自宅に大量に記念撮影写真がたまっている。
過去の手帳を見ながら並び替える。
多分200枚くらいはある。
だって、去年の北海道の写真だけど50枚以上あるし。
飲み会の写真が多いかも。
あとはネットで本を探したり。
寮に持っていく授業プリントを整理したり。

これから雪はおうちでみんなで夕食。
食べ終わったら、またあのせま〜い、何にもない
し〜んとした寮に戻ります。
そういえば、部屋に洗濯物ほしっぱだった。
部屋掃除機かけなきゃ。
お米もとがなきゃ。
ってやることいろいろ思いつく。
さ、ごはん食べて、
明日からマジメに働こう。

2005/04/23(土) またも実家に帰る
とくにやることもないので、またも実家に戻ってきてます。
てか、疲れててさすがにまだモデルのバイトはできないかな。
初任給が入ったので、おうちにフルーツタルトを買って帰りました。
イチゴとか、ブルーベリーとかいろんなのがあったけど、
悩んだあげく、イチゴもブルーベリーも、洋ナシも・・・
5種類ほどフルーツがのったタルトにしました。

家に帰ってきたら誰もおらず。
昼寝したら、すでに19時。
まあ、何もしない日をつくるのもいいよね。
寮にもってかえる、プリントの整理もしつつ、
のんびりすごします。

2005/04/19(火) 初任給&新作公開
まず、新作公開されました。
雪と夏のダブルモデル。
夏のデビュー作です!!ので、ご覧ください。
旬刊ポートレートです。
http://homepage2.nifty.com/Lo-Ken_Seki/

2005/04/16(土) 文房具探し
仕事をはじめて、必要な道具がなんとなくわかってきた。
今日は、文房具探しをしました。
まず、寮の鍵をなくしそうなので、
首からさげるストラップ。
悩んだあげく、サンリオショップでキティちゃんのを購入。
あと、はさみを落とさないようにリールを買ったり。
ハサミは、刃の部分が牛模様のものにしました。
患者さんの健康管理表をはさむためのクリップを買ったり。
結構こだわって探していたので、
すごい時間がかかった。

今日の夜は何もなかったので1週間ぶりに実家に帰ってきました。
明日の夜は短大時代の仲良しグループの飲み会。
日曜日に飲み会もなんだけど、
みんな生活不規則だからしょうがないよね。
明日、寮に戻る前に1週間お仕事、できなかったところを勉強しておかなきゃ。

2005/04/13(水) 同期が遊びに来る
夕方仕事が終わってから同期が2人、
引越しも完全に終わっていないとても散乱したお部屋に遊びに来ました。
病棟以外の、いろんな話題で大盛り上がり。
17時半から9時過ぎまで私のお部屋で話しておりました。
同期2人と、うまくやっていけそうです。

2005/04/10(日) 引越し&桜咲く撮影
突風だったー!!
せっかく咲いていた桜が散ってしまってるよー。
午前は父が車を運転してくれたので、
母と一緒に寮まで荷物を運びました。
家で使用していたPCデスクとデスクトップPC、
新しく買ったスタンドミラー。
このスタンドミラー、結構大きくて、ほんとに全身入る。
多少ジャンプとかしても大丈夫って感じ。
父に「この鏡でかすぎないか?」と聞かれた。
まあ、なんでも大きいほうが小さいよりいいじゃない。
でも、テーブルさえもない部屋にいろいろ運び入れてるから、
またJUNEに笑われそう。
洋服もハンパなく多いし。
実際は白衣とパジャマ、部屋着しか必要ない。
買い物行かないときは、白衣とパジャマで十分。
みんな、そんな感じだと思う。

午後から、MAKKENさんの5回目の撮影でした。
ほんと、まっけんさんにも言われたけど、
春夏秋冬、すべて撮ってもらうことができました。
すごいよね。
MAKKENさんも忙しいのに、よく相手をしてくれるなー、と。
やっぱりお外は気持ちがよかった。
桜咲く、って感じより、桜舞う、っていう表現の方が正しいかも。
散った桜が地面に積もって、
地面がピンクなの。すっごいきれい。
桜は咲いているときもきれいなのに、
散ってもきれいっていうのはすばらしいと思う。
雪は、写真撮ってもらったけど、主役は桜にもってかれたのではないでしょうか?

撮影の帰りに、いっぱいお菓子、買ってもらっちゃった。
雪、おデブなのに、もっとおデブになっちゃうよ。
子豚にして食べる気ですか?

あとあと、プリンターと露出計、卒業&就職祝いもいただいちゃいました。
これもまた、雪の2005年プレゼントリストに追加。
ありがとうございます!!
今回もまた楽しい撮影でした。お疲れさま☆

2005/04/09(土) 引越し準備
父が退院して、体調は万全ではないものの、
引越しのための買いだしに付合ってくれました。
お金がなくて、親に1万かりたんだけど、
やっぱり足りなくて。
お財布にはあと3000円くらいしかありません。
生活してけるのかなぁ。
危機感ある財布って面白いけど。
お米も買ったし、お弁当はおにぎりとあと煮物とかでいいかな。
明日は朝一で引越しです。

2005/04/06(水) 写真をいただく
夜は先日撮影していたいた、浅野氏に
写真を見せていただきました。
今までの雪とはぜんぜん違った、


車で寮まで送っていただいたのはいのですが、
おりた先10mくらいのところに、
同級生2人が。
見られていないことを願います。
小さいところなので、なんでもないことがうわさになります。
しかも、誇張していわれてしまうので・・・
まあ、人からどういわれようと関係ないけど。
慣れちゃった。

浅野氏から就職祝い?に陶芸の食器をいくつかいただきました。
とても素敵な器で、お料理がはえると思います。
次の夕食には煮物を作るつもりなので、ちょうどいい感じです。
とりあえず、デジカメで写真とって、
雪のプレゼントリストに追加。

そうそう、雪はなにかと人からものをもらうもことが多いので、
(学生時代は高価な参考書とか、教科書とか・・・)
今年からリストを作ってみようかな、と
思いました。
新居には、知り合いの研修医の弟からもらった電気ポットがいます。
物は大事に使いたいし、やっぱりプレゼントとか好きだから
何もらってもうれしいです。

2005/04/05(火) マナー研修
本日も、マナー研修。
敬語の使い方とか電話の受け方とか。

雪は寮暮らししてます。
寮は壁がとても薄いし、10Aしか電気使えないので、
なかなか大変。
電気に関してはまだ、一度もブレーカーを落とすことなく、
マスターしつつある。
キッチンは共同だから、誰か使用していると使えないのが難点。
壁が薄いので、キッチンが多少遠くても、
使ってるか使っていないかわかるのが、ある意味便利。
いなくなったとこを見計らって、キッチンを使いに行ってます。
まだ、自炊とまではいってないけど、
道具がそろい次第少しずつ何か作ろうかな。
まだ、油と料理酒、みりんがないんだな。
今日は暖かくて買い物日和。
っていっても日、暮れてるけど。
夜にでも、24時間営業の店に
チャリでいってこよっかな。

2005/04/04(月) 研修2日目
本日より、職場での研修スタート。
まず、朝は父にお茶をいれて、病院に寄った。

17時に本日の研修終了。

で、また、父の病室へ。
母と会い、父と少し交流。
「もう帰るのか?」って。
帰ります。いったい私はここ数日で何時間病院にいたんだか。

入浴の許可もでたので、
かなり回復していて、暇している様子。
心配して損した。

明日もまた研修。
今週はずーっと研修。
まあ、研修も仕事のうちだから仕方がないけど、
早く病棟に出たい。

2005/04/03(日) かなり回復
うちの父、驚くべき回復力。
夕方の時点でHb12.6.
SpO296.
あともうちょい!って感じ。

個室には母と妹がほぼ一日中いる。
父が寂しがって帰させてくれないのだ。
普段は出張ばっかりでめったに家にいないくせに。
夜は私が母たちといれかわり、父に付き合う。
2人でぼけーっとテレビみて。
何やってんだか。
「お腹がすいた」と文句を言う。
しょうがないじゃん!腸なんだから。

まあ、とにかく落ち着いてよかった。

夜は寮部屋の掃除。
いまだ机もないし、収納もない。
殺風景。だけど、しんとした感じで居心地がいい。

2005/04/02(土) 急変
朝4時過ぎに病院から「急変したのですぐきてください」
との電話。
とるものもとらず、実家からタクシーで病院へかけつける。
大量の下血でショック状態になっていた。
血圧も収縮期60まで下がったらしい。
幸いにして、倒れてすぐにナースが発見し、
ドクターを呼んでくれて処置したんだけど、
出血が止まらない。
私がついたときには、輸血も2本目。
若いドクターは、母に「すいません」と謝った後は、
ずーっと倒れてから付き添ってくれていた。
血圧もなかなか上がらない。
10時に処置をしたあとは、個室に移動。
昨日よりずいぶん顔色はよいが、今だ血圧も90代、
出血もとまらない。
ソリタT3とアドナやらなんやら、ずーっといれられてる。
出血が止まらないから心配。
12時くらいに内視鏡やったときは、
先日ポリープをとった先生も謝ったらしい。
でも、そういう合併症とか、なんやらって、
予想はある程度ついても、絶対に防げるものではなし、
先生や看護婦さんたちがとてもよくしてくれることはわかってるから、
別に謝罪しなくてもいいのに、と思う。

働く病院に父が入院するという不思議な自体に遭遇して、
なんだか夢の中にいる気分。
落ち着いている、っていうより、
信じられない、っていう感じなんだと思う。
だって、つい2日前まで元気にしていたのに、って。

とりあえず、新任式で宿題のレポートをだされたので、
やらなくてはいけないし、
書類も書いたり、
引越しの荷物をまとめたりしなければならないので、
一度自宅にかえります。

2005/04/01(金) 親任式&父入院
今日から社会人1年目。
親任式もお仕事の1つなのにも関わらず、
学生のノリで記念写真撮ったりむやみに楽しむ。
相変わらず緊張感にかける。

親任式のあと、JUEとマリちゃんとお茶。
で、電車で帰宅途中、妹からメールが。
「お父さんが入院したみたい」って。
あわてて電話したら、なんとほんとに
父緊急入院。
一昨日、1cmの大腸ポリープをとったのだが、
その合併症らしく消化管出血。
明日にならないと治療ができないということで入院が決まったらしい。
とりあえず、また途中から引き返して、
病院へ。

ドクターもいなくて、状況を聞けなかったから心配だけど、
心配してもしょうがないので。

そうそう、自宅に、以前注文していた水着が届いた。
黒にバラの模様が入っている、ホルダーネックのビキニ。
貧乳でも、なんとかきこなせるかな、と思って購入。
でも、よく考えたら今年は海に行く機会がない。
どこで着るんだ?

明日あさってはお仕事お休みです。
8日まで研修期間。
ここ最近寝不足なので、寝たい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.