柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/30(月) レーザー脱毛
痛かった〜。
久しぶりの脱毛は・・・
今回4回目なので、今までパワーをあげてる、とのこと。
前回までも痛かったのだが、今回はほんと痛かったです。
患者さんが痛みで手術中に血圧あがっちゃうのが
私も実感できた。
血圧急上昇です。
脱毛した、ワキは・・
赤くなってる。ふつーにやけどだもん。
寮風呂行こうかと思ったけど、感染が心配だから
今日は我慢かな。

2005/05/25(水) スタジオ撮影
6月1日からオープンの、青山にあるSTUDIO ALIAで撮影でした。
http://photographic.alia-co.com
ウエディングが得意なカメラマンさんが所属している、とのこと。
ポーズなどのレッスンもあります。
雪んこは、綺麗な立ち方をレッスンしてもらいました−。
やっぱり普段から気をつけなければならんね。
あと、ストレッチも重要だって。やっぱし。
雪んこ、体硬すぎるから。
ストレッチして、ポーズとれるようにならなきゃ。

2005/05/22(日) 麦畑で。
撮影しました。
麦が揺れて、風が通っていくのがよくわかるの。
すっごい気持ちいい。

川辺で、車の中で昼寝したりもして、
なんかほんとに、撮影というより小旅行気分。
まったり。
仕事からのがれて、こういうのもいいな〜、って。
「次は館山」ってカメラマンさんがいってた。
海もいいな〜。
来月連休あるのかな。

楽しかったけど、疲れました。
車も乗ってただけなんだけどね。

2005/05/21(土) 那須in撮影
撮影で、那須まで行ってきました。
カメラマンさんと当日朝合流するまで、行き先が決まっていなかった撮影で、微妙に面白い。
山と海、どちらに行くか、ってことで、
今回は山になりました。
那須の北温泉という築100年を余裕でこえる旅館に行ってきました。
駐車場から、400m。
自力で荷物をもって、坂道をくだらなければならないという、
ちょっぴり体力勝負な旅館。
混浴もあって、入りたかったんだけど、
夜中になっても人がいてだめでした。
その代わり夜中に、家族風呂で撮影したけど。
旅館自体が迷路のような構造で雪にはとてもよくわからず、
苦労しました。

旅館の横を流れる川でも撮影。
見た目以上に水は冷たく、
川の中に入るのは大変。
そんな中で笑顔ではいられず、こわばっていたかも。
やっぱり5月は、水も冷たいよね。

撮影にきたわりに、旅行って感じの雰囲気で、
旅の記念写真的要素が強かったかも。
っていっても、ちゃんとHP用にさわやかな写真も撮っていただきました。

2005/05/20(金) 明日は撮影ー!!
ひさしぶりに、遠出です。
プロのカメラマンさんと撮影という名?のミステリーツアーです(笑)
行き先を教えてもらってません。

どこに向かうのでしょうか。
まあ、とにかく日常から離れられるのがとてもうれしいです。

2005/05/15(日) 洗濯物を干したのに
洗濯物をして、屋上まで上り、すべての洗濯物を干し終わった瞬間に雨が・・・
せっかく、シーツまで干したのに。
あわてて取り込み、乾燥機へ。
雪はお外で洗濯物を干すのがすきで、
乾燥機は使いたくないの。
服傷むしね。

2005/05/12(木) 写真公開
↓で、GWのコサツ(長島さん主催撮影会)の写真、公開されてます。
http://homepage.mac.com/makoto_ochiai/PhotoAlbum124.html
落合さん撮影です。ありがとうございます。
春っぽい、明るい感じがよいですよねー。
明日は金曜日、っていうのをさっき気がついた。
いつもだったら、「金曜日が終われば休み!」って感じだけど、
今回はそういうわけじゃないので、
週末気分がしない。
きっと、シフトが複雑になってくると、
週末、っていう概念がなくなるんだと思う。
明日も、怒られつつがんばります。

2005/05/09(月) ネガ整理
体調悪く、朝起きるも、すぐ布団にもぐりこむ。
やっぱりブルフェンとかの対症療法も風邪には歯が立たないか。
咳そうがひどくて夜寝付けてないみたい。
明日から、また1日12時間拘束で5日連続で働けるのかしら。

夕方になってやっと少し元気がでる。
前からどうにかしなきゃ、と思っていたネガの整理。
記念撮影マニアの雪のお部屋には、
ネガがいっぱい。
今はコンパクトデジカメなので、ネガがたまるという問題はないけど、
以前まではフィルムカメラだったから。
捨てちゃってもいいんだけど、
なかなか捨てられない・・・
どうやって整理しようかと悩んで、
きっとまた封印するんだと思う。

今日は夕食食べてから寮に帰ります。
寮はさびしすぎて、長くはいられないです。
テレビくらい買えばいいんだけど、
あると見ちゃって勉強とかすすまないからね。

2005/05/08(日) ひたすら自宅療養
声が出ません。
なんで、悪化するんだろう。
なぞ。

自宅に、父の会社の若い人たちが着ました。
北海道から転勤してくる20代の男の子の歓迎会らしい。
その転勤してくる男の子、父のファンらしい。
父の直属の部下でもなく、
しかも父がよく出張している本社の子でもない。
でも、なぜか父のファンらしい。
あんな腹の出たオヤジのどこがいいんだ??
3月に父かフランス出張したときに「絶対行きたい!」ってことで
周りを押し切ってついていちゃったんだよね。
みんなびっくりだったらしい。
道産子っぽい元気のよい子なのである。
四国から送られた春鰹を満喫し帰っていった。
で、そんなにぎやかな状況でも、雪はダウンしていたので・・・
6連休、ほとんど寝ている気がする。

2005/05/07(土) 風邪ひいてても遊ぶ
さらに喉が悪化。
声、出ないです。
でも、そんな状態にもめげず、遅めに起きてウィンドウショッピング。
渋谷でアートタトゥーというものを探し買いました。
よくあるシールで張るタイプではなく、
ステンシルみたいなシートを利用して、スタンプの色をのせる、みたいな・・・
妹が横浜のイベントでデモンストレーターをやってて、
商品がけっこういいという話を聞いたので、買ってみました。
実は先日試してみました。
半そで白衣なので、腕や肩にTATOOするのも微妙だし、
足首とかもバレるので、悩んだあげく太ももの内側にしてみました。
どんなもんでしょ?
結構気に入ったんだけど、よく考えると仕事がある日はやっぱりつける場所考えないとね、と思ったり。
で、それを買ったあとは、ハーゲンダッツにいって、
アイスをたべる。
バニラアイスにエスプレッソっておいしいよね。
夜は、声も出ないのに、高校2年生のときのお友達3人とお食事会。
6月1日で出会ってからまる7年経過(8年目突入)になるんだよね。
なんで6月1日かというと、雪が高校に転校してきた日だからなんだけど。
改めて、転校して、よい友達にめぐり合えてよかったな、
って思う。
今回大学院生1人欠席。
おきまりのプリクラ撮影。
なかなか女子高生みたいに、かわいらしいポーズをとれない私たち。
いい加減なれなきゃ。
今度の集まりは美和ちゃんのお誕生日会の8月。
次は「カラオケで踊ろう!」というお話でした。
(高校のとき、行事でよく踊っていた踊りを・・・)
風邪で調子が悪くてつらかったけど、
友達といるときはとっても楽しかった。
ずいぶん停滞していた、交換日記も雪にやっとまわってきたし。
何書こうっかな。

2005/05/05(木) コサツ
体調はよろしくないけど、
常連長島さんと初参加落合さんの2対1撮影@木場公園でした。
3時間、まったり撮影。
天気もいいし、気持ちよかった。
これで、体調よければ何よりなんだけど。
で、調子よくないので、寮にいく予定だったんだけど、
また実家にリターン。
お昼寝とかしたり、またも安静療養。
なんか、声変わりした青年、みたいな声になってる。
しゃべりたくない。
そんなときに限って電話がきたりする。
「大丈夫?」って。
大丈夫じゃないから「喉いたい。声変わりしてる」ってメールしたのに。
まったく気を使ってるんだか、使ってないんだか。
明日、寮に帰ります。

2005/05/04(水) 実家に帰る
母の風邪が悪化したらしく、気管支から出血して
大学病院の救急外来にかかったということを聞いて、
帰宅。
近所のヤブで有名な病院で出された薬のせいもある、とのこと。
なんで「風邪」の診断でプレドニンだすかなあ。
しかも一日6錠。
何したかったんだろう。。。
かなりの疑問。
てか、風邪の人にPSL出すと、悪化するに決まってるよね。
免疫力低下するって。

で、私も母に風邪をもらったらしく
扁桃腺がはれ、喉も痛い。
幸いにして、発熱はない。ただ、だるいだけ。
ということで自宅で安静療養です。
三連休なのに・・・

2005/05/01(日) もう3連休終わり
なんか、思いのほかあっけなく連休が終わってしまった。
昨晩は家で寝るつもりで帰ってきたのに、
結局終電で上野まででかけて、朝まで遊ぶ。
で、午前中は北千住と地元の本屋で立ち読みとかしてたら
もう午後。
帰宅して、一眠りしたらもう5時。
夕食食べたら寮に帰らなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.