柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/26(日) 今年もまた
海浜幕張の海にいってきました。
もちろん泳ぐわけでもなく、撮影です。
今回で19回目撮影、アマチュアカメラマンの長島氏です。
今日もお疲れさまです☆
美浜園にもいってきました。
今年の4月に購入した水着での撮影。
ネット初登場ですね、この水着。
撮影終わったとは、海浜幕張でお買い物。
サンダルと一目ぼれしたペンダント購入。
ブラっとしてそれから渋谷へ。
西村フルーツパーラーでジェラードを食べる。
おいしい。
そのあとは新宿にいく。
アルタの地下でネックレスとピアス購入。
アルタ裏のショップでは安いブレスレット購入。
小額の買い物でこまごま。

ここ最近お疲れモード。
19時になってしまうので帰ることにしました。
なんだか疲れた。

寮に帰ってきてからは、同期のFちゃんが通販で共同購入した衣装をとりにきました。

彼女、相当元気なかった。
1時間あまり話して帰っていきました。
大丈夫かな。
でも、思っていたより根性ありそうでほっとした。
ショックで仕事いけなくなってしまうのではないかと思っていたが、ちゃんと仕事行ったらしいし。
雪も明日から仕事だ。

2005/06/24(金) なんだか疲れている
仕事、いつもよりは短めなのに、
なんだか疲れている。
仕事中もダルい。
なのに、寮に戻ってきてから「きんぴらごぼう作ろう」と思い立って料理はじめる。
ごぼう、何本買えばよいのかよくわからなくて2本購入してみたものの、
意外に多いというのが印象。
てか、ささがきとかしてても疲れる。
一人で寂しいし。
朦朧とした意識の中で料理。
なんとか無事に終了。
したものの、あまりに眠たくて、そのまま畳に倒れこむ。

2005/06/22(水) 死にかけた。
プロカメラマンのILUGAさんと三浦まで撮影にいった。
海で撮ろうということで、人気のないところに。
漁港の近くの岩場。
ちょっと足がぬれても気にしないで、
海の中をわたって、どんどんいく。
人が絶対こない海岸までいく。
前日MAKKENさんびプレゼントしてもらった傘。
うれしくて持っていったの。
傘さして海辺で写真を撮る。
そのあとは、おニューの水着で。
パレオは昨日の午前中にいったバーゲンで買ったもの。
巻くとギャル系っぽいスカート型になる。
一目ぼれ。
そんな撮影をしていたら、なんとなく汐が満ちてきている。
なんか満ちてるな〜、とは思っていたが撮影続行。
撮影終わってからもどうせ満ちはじめてから数時間でひくでしょ、と思ったのだが、なんだかどんどん水が増えてくる。
でも、ひくまでまとうと待つ。
でも、また水が増えてる。
2時くらいについて、もう16時過ぎ。
強行突破で帰ろうとしたが、
帰り道は大きな波がかぶさって、絶対不可能。
岩場をのぼって上にでようかとおも思ったけど、
岩がポロポロ崩れて不可能。
ふと思いつき、釣り屋さんに電話し、
満潮の時間を聞く。
なんと0時。しかも大潮。
絶句。帰れない・・・
悩んだあげく、待つしかない、ってことで待つ。
日も暮れて、寒くなってきても待つしかない。
ほんとに帰れるのかなぁ、という不安を持ちながら。
幸いにしたILUGAさんが懐中電灯を持っていて、
日が落ちても平気だった。
結局22時過ぎて、多少縫えれもしょうがない、ってことで
強行突破。
海岸に10時間もいた自分ってスゴイ。
こんなところで遭難しかけるなんて夢にも思わずでした。

今回の体験での学び
1.干潮のときに海に入って、いけるとこまでいこうとすると
必ず帰れなくなる
2.海に行くときは干潮・満潮の時間をしっておこう
という2点。

実は雪はアウトドアが大の苦手。
それなのに、こんなサバイバルな体験をしてトラウマになりそう。
海水浴場レベルのところで十分。
てか、しばらくインドア撮影でいいです・・・
寮についたら朝2時過ぎてるし。へこんだ・・・
まあ、貴重な体験といえばそうだけど。
しかし、2度としたくない。

2005/06/21(火) 新しい傘
MAKKENさんに新しい傘をプレゼントしてもらった。
ちょっとビビットなPINKで明るくて、
雨でも明るい気分になれそうな。
新しい傘ってなんだかうれしい。
そんな気持ちをMAKKENさんと共有しようと思ったのに、
MAKKENさんはそうでもなかったらしい。

撮影は鶯谷。
駅に「散策の街」ってかかれているだけあって、
今まで結構散策していたわりには楽しめる。
先日撮影した写真をいただいた。
桜と一緒の。
春だったなぁ、って。
もうすぐMAKKENさんと知り合って1年になる。
月日が流れるのって早いなぁ。

2005/06/19(日) 明けで
深夜明けでコサツでした。
寝ないためには外に出ることが必要。
Minatoさんが予定あわせてくれて、雪の都合のよい場所まできてくれて、おかげで撮影することができました。
今日の撮影場所は外苑の絵画館。
撮影に1時間5000円取られちゃうんだって。
高くない??
意識朦朧としていた気がしないでもない。
Minatoさん、ごめんなさい。
MinatoさんのHPはこちら。
http://homepage3.nifty.com/minato/
ポートレートのギャラリーには学生時代の雪んこがおります。

15時に就寝と思っていたが、やぱりネットとかしだしちゃうと無理ね。
寝る前にお米といで、化粧おとさなきゃ。
そろそろ準備しよ。
では、おやすみなさいませ。

2005/06/18(土) 久しぶりに撮影
久しぶりに関さんちのスタジオにいってきました。
http://homepage2.nifty.com/Lo-Ken_Seki/
写真教室の学生さんのうち2人は女の子。
2人ともとーってもかわいいし、きれいなのだ。
なので、ちょっと緊張。
でも、楽しかった。
衣装も準備してもらえて。
やっぱり女の子って気が利くというか、
そういう点がよく気づくんだな、って感心した。
関さんが、手作りのケーキつくっててびっくり。
結構かわいい趣味してるんだな、と。

せっかく寮を脱出して飯田橋までいったので、
撮影後飯田橋散策。
ほんとは梅雨に突入ということで傘がほしかったのだが、
気に入るものがみつからず。
かわいいペンダントと、ちょっとした服、
あとしめじとセロリを買って帰りました。

そんなにうろうろしたつもりはないのに、
気がつくと15時半。
寮に帰ったら帰ったで部屋が汚いものだから掃除なんぞして、
そんなことしてたら17時。
そろそろ寝なければ、と思い寝る。

2005/06/13(月) ちょい足を伸ばし
まず、午前中。
チャリンコで新宿に向かう。
湿気とりグッズ等を購入。
寮に向かう途中のスーパーで食料品購入。
「キャベツ1玉100円」というのを見て、
「こりゃ買うしかないっしょ」と思い購入。
実はロールキャベツをつくろうかなと考えていたのだ。
ただ、キャベツ高いと何だしな〜、と。
ところが思いがけずリーズナブルだった。
思いのほか高かったのがひき肉。
都会は物価が高いんだなぁ、と改めて実感。
ナツメグととタマネギも購入。
ヨウジもなきゃこまると思い購入。
材料そろえてみると、意外に安くはないことに気がつく。
そんな買い物をした帰りに通りがかった八百屋さんで
「キャベツ80円」の札を見てショックをうける。

寮に戻り、焼きたてパンを食べ、特売だったマンゴーをデザートに。
で、早速ロールキャベツにとりかかる。
つなぎのためのパン粉なんてないから、
卵を使うことに。
Lサイズだったため、ちょっとお肉が柔らかかめになってしまった。
ま、そんなこと気にしても手遅れなので、とりあえず30分ひき肉を寝かせる。
できばえは、まあ、おいしそう。
成功らしい。
失敗もしようないけど。

寮のお風呂にいったらもう17時。
結構やることやっちゃって暇になってしまった。
突然思い立って、久しぶりに足を伸ばし六本木まで歩く。
六本木についたところ、やたらにぎやか。
なんだろうと思ったら、
宇宙戦争のPRでスティーブン・スピルバークとトム・クルーズがきてた。
結構厳重な警戒態勢だったので、取材陣以外は近づけない。
モニターが見えて、あとは声が生で聞こえてくるだけ。
人ごみを通り過ごし、六本木ヒルズ周辺をうろうろ。
青山ブックセンターで写真集みたり。
hitomi、かっこいいな〜、とか思ったり。
なんか休みって一日過ぎるのが早いなぁ。

2005/06/11(土) いろいろ
うちの一番下の妹が、今月撮影会モデルデビューするらしい。
雪と先日ダブルモデルをした夏ではなく、
その下にもう1人雪にはシスターがいるのだ。
なんで突然モデルデビューなのかというと、
雪が撮影会モデルを頼まれたのであるが、
勤務のためできず、母の知り合いの韓国人のお姉さんにお願いしたのね。
ところが、「1人はいや」と。
で、うちの妹を貸し出して、モデル2人体制でやることに。
写真に写るのが嫌いな妹には
「ふつーにバイトするより時給いいし」っていって、
お願いしといた。
たまに撮影にいきたいなぁ。
どっかに行きたい。失踪したいよー。

この日記、とうとうミキちゃんに読まれてしまった・・・
ちょっと恥ずかしい。

2005/06/09(木) 水族館に。
等々力渓谷と品川プリンスにあるEPSON水族館にいってきました。
渓谷では、横穴古墳というものを覗いてみたものの、
暗すぎて何も見えず、虫に刺されただけで終わってしまった。
EPSONの水族館は平日のわりにかなりの人が。
でも、イルカのショーもアシカのショーも見てきた。
アシカかなりかわいい。イルカはとてもきれいな体をしているな、と。
入場料1800円は高いような気もするが、
ちょっと癒された。
夕食食べて実家に帰ろうかな、と思っていたところで、
久しぶりに知り合いから連絡がきて、急遽お茶をすることに。
渋谷で待ち合わせ。
4ヶ月ぶりの再会。
仕事のこと中心に愚痴を聞いてもらう。
自分をわかってくれる人って居心地がいい。
それでいて、心配してくれて、アドバイスしてくれたり。
そういう人って大事にしたいと思った。

2005/06/07(火) 仕事が早く終わると
不安になります。
何かやり残したことがあるはず、って。
まあ、早くといっても定時を1時間過ぎているのだが。
残業に慣れすぎてる。

大学時代の同級生と立ち話。
「冬のボーナスまでがんばれ!」とのこと。
みんなに同じこと言われて励まされている気がする。
みんなのアドバイスに従い、1年は働く方向でがんばります。

2005/06/06(月) ホムペを更新
久しぶりに更新してみました。
雪の勤務なんて知りたくもないでしょうが、UPしてみました。
仕事がスムーズに終わって、
同級生のミキちゃんのがジュースをご馳走してくれました。
ありがと。
ジュース飲みながら久しぶりに部室でまったりして、
2人でおしゃべりしたり。
こういうのって楽しい。
学生に戻ったみたい。
それに、ミキちゃんと一緒にいると和めます。
かわいいし。
ほんとにいい子だな〜、と思います。

2005/06/05(日) 雨がやみ
やっと買い物にいけた。
もう冷蔵庫には食べ物がなかったので、ほっとする。
チャリンコで商店街まで行く。
気分転換になってちょうどよい距離。
切干大根を買う。
戻ってきてから、お料理する。
油揚げ、3枚と5枚、大差ない値段だったので
つい5枚買ってみたが、切干大根には3枚しか使わなかった。
あまった油揚げはどうしようかと思い悩み、
結局明日のお弁当のいなり寿司になることに決定。
というわけで、煮ました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.