柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) やることあるようでないようである・・・
休みだった。
仕事の日は疲れてて、掃除もままならないので、
午前は軽く掃除して、その後またやることなくなってしまう。
ほんとはHP更新したり、お料理したり、
きっといろいろやることある。
でも、何もやる気がでない。
ということでひたすらネットサーフィンする。。。

午後からちょっとやる気を出して、明日のお弁当に持っていくために、ポテトサラダを作った。
ついでに高野豆腐を煮てみた。
思いのほかふくらみ、驚いたりもした。

せっかくの休みなので出かけたかった。
でも、雪は暑いのは嫌い。
お日様があるうちはでかけられないのだ。
と、いうわけで夕方まで待機。
18時に出発。
新宿のマイティでネックレス買う。
無印にもいく。
収納用品がほしかったのだが、チャリでは運搬不可能なので、
あきらめてネットで購入しました。

そうそう、少し、HP更新したのです。
ギャラリーに浅野氏追加。
今までにない不思議な雰囲気の写真です。

あとあと、MinatoさんのHP
http://homepage3.nifty.com/minato/
にて、新作公開。
Minatoさん、お疲れさまです☆

2005/07/30(土)
雨、降りそうだったのに、まだお空ががんばってた。
自転車にのって、買い物に向かう。
八百屋さんを見つけた。
おいしそうな桃が並んでいたの。
プラムとメロンにも心奪われたけど、一人暮らしなのに
そんなに買ってもしょうがない。
悩んだあげく、桃を買った。
あま〜〜い、いいにおいがする。
雪は果物大好き。
一番なんて決めることなんでできない。
さくらんぼも好き。みかんも好き。
オレンジじゃなくて、冬みかんね。
りんごも好き。いっぱい好き。

今月は先月より食費が2000円ちょっと多くかかっている。
原因はマンゴーにはまったことと、桃かな。

明日はお休み。何しよっかな。

2005/07/29(金) 鶯雪物語公開
★★★お知らせ★★★
プロカメラマン増田賢一氏HP(http://www.makken.com/)のラボ・ギャラリにて
鶯雪物語が公開されました。
250カットにわたる撮影期間1年の力作なので、ぜひ見に来てください。
昨年の7月、はじめてMAKKENさんとであった日からの写真です。
1年前だけど懐かしい。とにかく暑くてバテバテな日でした。
撮影場所の鶯谷がかなりいい感じです。

今日場19時に仕事が終わって、新人のKちゃんと2人で
ごはん食べてから帰った。
疲れた。今日も。

2005/07/25(月) やっぱし痛い・・・アートメイク
アートメイクしにいきました。
アートメイクは今回で三回目。
去年の秋にアイライン上下、眉毛をいれ、
2ヶ月あとに眉毛を入れなおしました。
アイラインも色が抜けてたんだけど、あまりに痛いし、
値段がね、ってことで断念していたのでした。
でも、今回チャンスがあったので、思い切って
眉毛、アイライン上下入れてきました。

アートメイクって、若干刺青に似てるかな。
でも、刺青ほど深く入れないから何年間で抜ける。
眉毛に入れてる人が多いと思う。
メリットは、お風呂入っても汗をかいても、眉毛がなくならないこと。
デメリットは、サロンで入れるのにまず値段が高い。
以前は8万円くらいが相場で、今は5万ちょいくらいかな。
で、痛いし、時間かかる。
アイラインなんてほんと悲惨。
眉毛と比べ物にならないほど痛い。
絶対友達には勧めないね。
痛い時間も長いし。
だって、今日11時15分スタートで休憩なしなのに
終了17時だからね。
ほんと1日十万かけて痛い思いしていちゃ悲しいよね。
でも、雪はやっちゃうんだけど。
今は瞬きしても目がいたい状態。
冷やしたりしてるけど、痛い。腫れてる。
しょうがないよね、針で傷つけたんだから。
でも、すごい素敵な眉毛とアイライン。
今度こそ抜けないことを願うよ。

2005/07/19(火) 海だー!!!
カメラマンの浅野氏と由比ガ浜にいってきましたー。
おニューの白水着を撮影してもらうのが今回の目的。
ところが、海につき、水着になった瞬間にお昼寝の準備をする浅野氏。
おいおい、まだ水着の写真撮ってないぞ、
と思いつつ、浅野氏のペースにのまれ、雪までお昼寝。
なかなか撮影に入らず。
やっと撮影開始かと思いきや、
砂まみれになるよう指令。
海水浴客の目を気にしつつ、砂にまみれて撮影。
頭まで砂だらけ。かなり悲惨。
撮影をなんとなしに終わらせて、
海の家?みたいな、バーだけどジャグジーがある浜のお店で
カクテルのみながら、のーんびり、海を眺める。
サイコ〜!
嫌な気分も吹っ飛ぶ!!

昨日の続き・・・
反省したらしく謝罪メールがきていた。
でもね、許す許さないの問題ではないと思うの。
雪は言われたことで傷ついたことは事実だし、
それは謝られてもその事実は消えない。
怒っているときに言った、その一言は本音・本心だと思う。
だから、謝れられても、
私ってやっぱりこんな風に思われているんだ、っていうのが
心に引っかかる。
だから、相手との関係をやり直すなんてことはできない。

雪自身は、相手に強く言い返したくても、何を言われると相手が傷つくか、とかわかるから、弱点を攻めるようなことはしたくないし。
そう思って言葉を選んでいると、
言葉が出てこない。
この2日くらいでいろいろ感じた。

2005/07/17(日) 撮影場所までチャリンコ
朝まで遊んでいて、寝てしまったら
なんと夕方16時まで寝ていた。
約12時間睡眠。爆睡。

夜、Minatoさんと撮影でした。
雪のわがままのおかげで永田町集合。
雪は、当初電車で行く予定だったのだが、
運動不足ということと、乗り換えが面倒という理由でチャリでいく。
意外に赤坂・永田町は近いことを発見。
チャリで集合にはMinatoさんもびっくりだったらしい。
Minatoさんに、ニューオータニでケーキご馳走していただきました。
ありがと。ご馳走さまです。
撮影は超まったりモード。
夜景がテーマ?落ち着いた雰囲気を目指してみました。
MinatoさんのHPはこちらです。
http://homepage3.nifty.com/minato/
お疲れさまでした。

2005/07/16(土) 今日もまた夜遊び
18時過ぎには勤務後4人でお茶会。
寮かえってきてからはとりあえずお風呂に行き、洗濯に掃除。
で、夜20時頃にカメラマンのILUGAさんが車でお迎えにきてくれたので、遊びに出かける。
行き先は・・・どっかよくわからないけど、
近くの海。
らぽちゃんとベシコというILUGAさんの犬と一緒にお散歩。
ベシちゃんもらぽちゃんもかなり身勝手なわんこで、
人に興味を示さない。
飼い主にも関心を示していない気がする。
彼らをみて、犬はちゃんと教育すべきだな、と思った。
海の近くをいっぱい歩いて散歩して、
その後はお台場に行って、お寿司を食べて。
で、そんなことをしていて寮に戻るともまた4時過ぎ。
ほとんど前日は寝てなかったのに、よくこんなに遊べるなー、と。
若いってすごいと思った。

2005/07/11(月) 日本酒飲んで・・・
前から日本酒が欲しいと思っていて、先日買ったのだ。
この時期になると、冷やすとおいしい。
つめたいうどんを食べながら、冷酒を飲む。
結構いい。
涼しげなガラスのおちょこで飲む。
手酌なのがかなしい。けど、おいしい。
飲むっていってもほんの少しだけ。
別に飲めないわけではないのだが、ここ最近ずいぶん飲む量が少なくなった。
年取って肝臓弱ってきたしな〜、と思ったりもして。
でも、基本的にお酒は好きなので、
寮には甘いカクテルと、梅酒は常備。
引っ越してきたときには、ちゃんと冷酒用のおちょこ、
熱燗用に、お銚子とぐい飲みはもってきている。
最初っから寮で飲む気満々だったのかしら?私って・・・
と思う。
明日は休み。
なんだか1日2日仕事にいってすぐ休み。
7月は前半仕事がんばりたかったな。

2005/07/10(日) カメラをもち散策
M氏から、オリンパスのマニュアルカメラを借りた。
レンズはf1.4の50mm。
カメラを持って、2人で巣鴨に行く。
そんな私の服装は、
インドで買ってきたパンジャビードレス。
パンジャビーでカメラって結構かわいいのだ。

で、なぜに巣鴨かというと、雪がずっと前から巣鴨に行ってみたかったから、っていう単純な理由。
北海道から出てきたときから、行きたかったの。
でも、何気チャンスなかったです。
と、いうわけで思い切っていってみました。
とげぬき地蔵みて、地蔵どおり商店街ウロウロして。
「おばあちゃんの原宿」って言われるのも納得いく、とおもいつつ。
雪が写真をとるつもりだったんだけど、
結局先日いただいたデジカメに雪が写る記念写真がメインになってしまいました。
でも、楽しかった。

2005/07/08(金) 初のボーナス。
ボーナス支給日でした。
就職して初めてのボーナス。やっぱりうれしい。
やっぱりまだ3ヶ月しか働いていないから、
ボーナスも微々たるものですが、それでもやっぱりうれしい。
ただ、そのボーナスは、教育ローン返済用口座に1円残らず振り込まれてしまった。
と、いうわけで使えもしないので、雪の財政難は変わらずです。
ま、余計なもの買うよりは、ましだけど。

夜、新宿まできたMAKKENさんに夕食ご馳走になっちゃいました。
どうも♪
なんだか、いつもお仕事が忙しそうです。
先日、北海道にお仕事で行ったらしい。
いいなー、と雪は純粋にうらやましい。
雪も北海道に行きたい。と、いうか帰りたい。
と、ふと思った。

2005/07/07(木) 七夕。入間で入水。
タイトルにあげた二つはなんら関連はありません。
七夕は雪にとっては重要な日だから。
あと、入間川で入水しました。
この時期にかなりしっかり入りました。
川の中で寝っころがったため、
髪の毛も濡れるし。服もびしょびしょ。
いい絵、撮れたかな?
雪、今回もがんばりました。
ちなみにカメラマンは浅野元廣氏。
かなりサバイバルなカメラマンさんです。
雪は、ついてけないな〜、と思うことしばしば。
でも、結局入水したり、サバイバルなことをしてしまうのです。
う〜ん・・・
雪は安全で快適な場所が好きなのですが。
明日からはまたいつもの日常。
仕事がんばるぞ。

2005/07/06(水) 飯田橋散策
なんだかなんまら眠くて、朝起きたものの10時に昼寝。
起きたら13時。
部屋の掃除をしなければ!と思って
昨日買ったグッズで工作したり、
掃除機かけたり。
そんなことをしていたらもう4時。
せっかくの夏休み、掃除だけでは終わりたくない、と思い出かける。
行き先は飯田橋。
ほんとはチャリで行きたかったんだけど、雨がこわかったので
電車で。
神楽坂に前から興味あり。
横道に入ったり、ウロウロ。
銭湯をみつけた。お風呂道具持ってくればよかったとちょっと後悔。
趣のあるお店が多い。割烹料理とか。いいな。
でも、意外に雪が買い物できそうなお店はない。
と、いうわけで駅に戻る。
前から部屋着を探していたのだ。
で、エメラルドグリーンの半そで・ハーフパンツ系のかわいい部屋着購入。

そうそう。今日、真っ白なワンピを買ったのだ。
以前から持っている真っ白なワンピよりちょっと大人っぽい。
胸が結構深く切り込んである。
美しい胸だといいのだが、雪の胸ではちょっと貧相。
(悲しい・・・)
裾がひざ下で、ラインがキレイ。
このワンピみて、「海に行きたい!」と無性に思った。
でも、海に行く予定なんてない・・・
1人で江ノ島にでもいって、自分撮りでもするか?
それも悲しい・・・
誰か海につれってください。
真っ白なワンピ着たいです。

2005/07/05(火) 「明日夏休み」って・・・
突然主任に言われた。
おいおい、前日の午後3時に急に夏休みをとらされた私はいったいどうしたらよいんだ・・・
たった8日しかない夏休みが(もちろんお盆休みも含んでます)無理やり1日消化させられた。
なんと強引。。。
「9月に連休で夏休みが欲しい」といったが「わかった。」といいつつあっさりかわされる。
と、いうわけで6日は夏休み。

夜、新宿まで行った。もちろんチャリで。
靴箱の収納とか、アクセサリーの置き場所とか
いろいろ考えないとと思って。
収納グッズを探しに。
結束バンドとか買ってみたり。金網?ネットかってみたり。
工作するぞ、と。

2005/07/03(日) 実家に帰ると
休みの日をすごした、って感じがする。
寮にいると外を見ると病院、廊下歩くと白衣の人とすれ違う。
病院から開放されないのだ。
その点、家まではちょっと時間かかえるけど、
休みの日は帰った方が休める気がする。

うちの実家の近くに数ヶ月前から駅へいくミニバスが通るようになった。
駅から徒歩15〜20分くらいでいつもなら歩くのではあるが、
雨がひどかったのではじめてバスに乗ってみた。
荷物いっぱい持ってたら
後ろノリ、前降りのバスだったのに、
後ろをあけておろしてくれた。運転手さんが親切だった。
帰りの、電車に乗ろうとしたら目の前でしまった。
けど、あけて乗せてくれた。
なんだかついていたと思う。
ささやかなことだけどうれしい。
これで雨降らなければもっとうれしいのに。

2005/07/01(金) またも水着を買いに行く
同期が「沖縄に行くから水着を探したい」と。
そういうわけでまた水着のバーゲンにいってきました。
御茶ノ水まで。
彼女の水着を選び、ついまた自分の分を買ってしまう。
「ボーナス入るからいいっかな」と。
1年目だからほんのわずかなボーナスですが。
今度は真っ白でちょっとフリフリがついた女の子っぽい雰囲気の。
前回はヤンキースのかなりスポーティーな水着だったので対照的に。
お買い物後は二人でランチ。
先輩の悪口いいながら盛り上がる。

雪はその後銀座をブラブラ。
気がついたら夕方の5時だった。
寮に戻ってきてからは、HP更新しようかとPCに向かう。
でも、できたのは雪の寮のお風呂紹介くらい。
気になる人、見てください。
そろそろphotoshopの勉強をはじめてみようかと、
突然思い立ち、いじってみる。が、さっぱりわからん。
誰か教えてくれ。

先日外苑で撮影した写真、
MinatoさんのHPで公開されてます。
Portraitね。
http://homepage3.nifty.com/minato/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.