柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/25(日) mixiにはまりつつあるこのごろ
10月のスケジュールでました。HPに掲載。
誰か遊びにつれてってください。
撮影にいきたいです。

今、mixiにはまってます。
なんで、はまってるか、って聞かれると、
部屋にテレビも何もないから、ネット以外にやることがない、
って一言につきるのだと思うが。
コミュの掲示板で、今日は高校の同級生と体育員を一緒に2年やった子を発見!
なんだか、うれしい。
やっぱし、高校時代、将来のこととか、そんなにマジメに考えてなかったし、日々、体育祭とか球技会とか、
そんなイベントしか頭になかった。
雪、体育が超苦手で、中学のときは体育2の評価までもらったのに、
二年間も高校で体育委員やってた。
体育の授業でも、みんなの前で体操とかして
「1・2.3.4−!」とかいってた。
そんな自分が信じられん。ふつー体育会系の子がやるでしょう。
掲示板をみていて、私が卒業した以降の代で
学年の70%が謹慎処分になった、ってカキコされていた。
そういえば、母の友達の娘がつかまってたな、って思い出した。
河原で打ち上げということで、飲んでたら
クラス全員で一斉検挙されたと。
かなり笑えるよね。
私のときは、ふつーに居酒屋や、お好み焼きやさん、貸切で飲んでたな。
居酒屋なんて交番と向かいあってたのに、
全然平気だったし。

今日は、図書館で一瞬糖尿病にはまり、
曙橋まで買い物に。
肉のはなまさにはじめていった。
業務用ってイメージだったけど、ふつうだった。
お肉がリーズナブルで。
鳥むねが100gでなんと35円!
早速煮物用に購入。
寮に帰ってきて、久しぶりに煮物をつくる。
明日のお弁当用。
私、今はマメにお料理をしているが、以前は
「料理するくらいならその時間を勉強していたほうがまし」ってくらい料理が嫌いだった。
今でも好きでやってるわけではないが、
毎日できてるし、コンビニ食なんてしたことないし、
人ってかわるもんだな〜〜、ってつくづく感じた。

☆写真は、雪が買い物に行く途中に通る銭湯。
新宿にもまだこんな銭湯があるんだな〜、って。

2005/09/22(木) 関さんとランチでした
カメラマンの関さん
http://homepage2.nifty.com/Lo-Ken_Seki/
に貸していた衣装を引き取りがてら、
ランチしました。
軽井沢撮影のお土産に
JAMをもらった。
バラのジャムは紅茶に入れたいと思った。
きっと、きれい。
全然話は関係ないけど雪、紅茶が大好きなの。
特にアールグレイ。
実家にいたときは、よく飲んでたけど、
最近アールグレイを飲むことが少ない。
というか、紅茶がもうなくなる。
今は、インドでかってきた紅茶を飲んでます。

今日の写真、
乗り換えの飯田橋の大江戸線の駅。
なんで、こんなに明るい黄緑で幾何学なものが
天井をめぐっているのか不思議で。
ちょっとブレブレですが。

2005/09/20(火) 新作公開
みなとさんのHPで新作公開されました。
http://homepage3.nifty.com/minato/
海にいったときの写真。
おもいのほか涼しくて、入水断念したのが心残り。

2005/09/19(月) 一晩断水って。。。
実は寮が18の19時から19日朝5時まで断水だったのだ。
しかし、夕方5時から睡眠。
朝まで寝続けたので、影響度0でした。
実家に帰ろうかと思ってたけど、帰る必要なしでしたね。
でも、断水の時間が長すぎるよ。
まったく。

朝6時におきて、やらなきゃ、って思ってたことをちょっとやった。
ナースシューズ洗って、包丁といだ。
で、食料品買出しにいき、
昼から夕方まで昼寝。
昨日14時間くらいねたのに、よく昼間も寝られるもんだ、
と関心する。

ネットサーフィンして遊ぶ。
mixiに若干はまりぎみ。

で、夕方18時を過ぎたらチャリで新宿へ。
休みの日の夕方は必ずといっていいほど新宿まで出る。
何をするってわけでもない。
でも、今日は探し物。
まず、ナイフを買った。部屋でチーズとかちょっとしたものを切れるように。
あと、しょうゆさしを買った。
前のがけっこうもってきて、もう無理だと思った。
あと、シャチハタのインク。
薄くて、押しても見えない。

ほんとは、マグネットと木のブラシを買おうと思ったのだが、
すっかり忘れてた。
と、いうわけでいずれいきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
雪のお勧めmusic
garlic boysです。
http://www.garlicboys.net/pc_frm_set.html
「あんた飛ばしすぎ」がPVで一曲見られます。
雪は「YOZUNA」が好き。
「白ブリーフ悪いか?絶対悪くない!!」もくだらなくて好き。
なんで突然この曲なのかというと、
高校のときから誰が歌ってるのか知りたかったのですが、
さきほどmixiの掲示板で発見いたしました。
ただ、それだけ。

2005/09/17(土) 展示会
カメラマンの浅野氏にすすめられていた
セルジュ・ルタンスの展示会にいってきました。
銀座のHouse of Shiseidoでやってました。
感想は・・・
なんかすごい。
人間をデザインしちゃうところにびっくり。
だけど、ちょっときしょくわるい。
すきか嫌いかといわれたら、まあ、あまり好きなほうではないかもしれないが、
すごかった・・・

てか、こんなすごいのが無料なことに驚き。
資生堂がすごい。

2005/09/16(金) アートメイク
またも、超痛い思いをしてアートメイクしてきた。
今回は眉と上アイラインのみ。
担当の人と会った瞬間になんかいやな予感したんだよね。
みんな20代か30代くらいなのに、一人だけ50代?と思われるおばちゃまが。
まさか、と思ったけど、私の担当で。。。
予想通り、眉を書くことさえまともにできない。
なんで眉かくだけで1時間かかるかな。
アートメイクもそんなダメダメな調子で
たった眉とアイライン上のみで7時間!!
前回は眉とアイライン上下で6時間だったのに。
おいおい、っていう。
今日はドコモビルのすぐそばのビルでした。
今日は行きかえりともに踏み切りにひっかかる。
暇なのでドコモビル撮影。

13の日記に、一緒に旅にいったベシコちゃんの写真を追加。
顔がわからん。
ベシちゃん、ぶっちゃけあまり頭がよくないと思う。
自己中だし。いいのかな、そんなんで。
って、人の犬だけど、心配?になる。
でも、まあ、どうでもいいけど。

2005/09/14(水) 制服姿に萌え
同期が夜ふらっと部屋に遊びにきた。
なぜか、私が購入したコスプレ用セーラー服の話になり
「着たい」というので、着てもらった。
Fちゃんは、顔立ちがとてもかわいらしい。
しかも、まだ21歳ときた。若い。
制服姿が似合うの。
めちゃめちゃかわいい。
かなり萌え〜〜、でした。
「写真とっていい?」というのはかたくなに拒否され、
ここで紹介できないのが残念な限り。
ほんとに、Fちゃんのセーラー服姿に癒されました。
って、なんか、秋葉系のきもいオタ系の人たちと同じになっってしまってる自分。
悲しいかな。

2005/09/13(火) 尻焼温泉へ
渓流で撮影できる場所を探す。
しかし、渓流なもんで、そう簡単には降りられない。
地元の人に聞いても、
そう簡単に降りられそうな場所は教えてもらえず。
渓流を求め、尻焼温泉に向かう。
川そばにはいけるが、水の流れの強さと
水の冷たさに、くじける。
ラポちゃんたちは気にせず川に飛び込んで遊ぶ。
川辺に露天風呂があるのだが、
オープンでしかも混浴。
まあ、入ってもよかったのだが、
それほど自信のある体型ではないのでやめておいた。
川をちょっと上っていくと、
ちょうどよい細い水の流れが。
そこで、水着で撮影。
アブにたかられながらもがんばる。

今年は海でも撮影できたし、こうやって川でも撮影できて、
なんか目標達成できた感じである。
なんとなく、うれしかったりもする。

今年の夏はいっぱい撮影してもらった。
あと、今回撮影に群馬まで連れて行ってくださった浅野氏、
ありがとうございます&お疲れさまっす!!

ベシコちゃんたちの写真を撮ったのだが、
疲れているので写真のUPはいずれまた。

2005/09/12(月) 目指せ!吾妻渓谷
浅野氏のジープに乗り、彼の愛犬のベシコちゃんとラポコちゃんも一緒に群馬の吾妻渓谷にいってきました。
あと5年でダムが完成し、その後ダムのそこに沈む予定の
川原湯温泉に向かっていたのです。
吾妻渓谷にたどり着いたときには、もう日が落ちていて、
まあ、なんとか撮影ができるかな?ってな具合でした。
そんなところに、ダイナマイトについての掲示板を持った国土交通省のお兄さんが看板をつけにきてました。
微妙に撮影をしようとした場所でウロウロしはじめ、
いなくなったかな、と思ったころには真っ暗。
で、撮影ほとんどできず。
ラポちゃんとベシコちゃんが遊ぶだけになってしまった気が。
川原湯温泉は一見温泉街っていうより、さびれた街が残る
単なる田舎。
温泉といえど、宿数も少なく、草津みたいな温泉街の華やかさがない。
でもまあ、ダムに沈む予定なんだから、しょうがないのでしょう。
宿は部屋に囲炉裏のある普通の和室。
即効寝ました。

2005/09/11(日) 選挙にいく
ちゃんと投票にいってきました。
あとは、ずーっと家で過ごす。
雪の部屋のフローリングの床にコロっとなって昼寝。
気がついたら一日の半分以上を寝ていた気がする。

夜はパパのお誕生日会。
っていっても、特別なことはまったくなし。
なぜかママの大好物のウニが食卓にあがっていたり、
(これも別に特別なことじゃないし)
いつもと同じ品数の料理。
焼き豚とか、手作りしてた。
あとは、栗入り赤飯とか。
でも、そんなに特別でもない。
パパにワイシャツあげたら、喜んでいたみたい。
ママは「ショーみにいこう!招待するから」って。
なんか、ママがおかまバーに興味を持ったらしく、
自分がいってみたかったらしい。
「招待っていっても、チケット代はパパの給料からでしょ?」という雪のつっこみに、
「当たり前」という反応をする。
さすが専業主婦。強い。旦那のものは自分のもの。
まあ、パパがそれでOKならいいんだけど。

雪、実は最近やりたいと思っていることが1つ。
それは「ヘソピ」(=臍ピアス)
雪には、耳+αっていう概念だったのだけど、
ママが猛反対。
すぐ下の妹には「どうせB系着ないんでしょ?似合わないからやめとけば」と。
一番下の妹は「・・・」と呆れ顔。
ダメっすか?ヘソピアスは。
まさか反対されるとは思わず。
う〜ん、検討か。。。
普段指輪もアウト、ピアスもアウトだから、
どっかでオシャレしたかったんだけどな。

2005/09/10(土) ひたすら寝る
朝早く実家に帰ろうと思ったのに、
おきたら11時半。
まあ、人の体内時計は1日25時間で、週1回は寝坊して調節すべき、
って説もあるから、まあいいとしよう。
部屋片付けて、掃除して。
掃除してる最中に、眠気に襲われ、撃沈。
気がつくと17時。
どんだけねたんだ?
また、掃除の続き。
あとは、連休中の撮影衣装を考えたり。
な〜んてことをのんびししていたら19時過ぎてるし。
明日はパパのお誕生日ということで
プレゼントをどうするかママと相談。
ワイシャツにしよう!ってことになり、
上野でマルイにいったり、スーツカンパニーにいって悩む。
結局スーツカンパニーで、普段パパがきないような、
ちょっとかわいめのデザインのワイシャツにしました。
「派手すぎる」とかブツブツ文句いうと思うけど、
やっぱりママが選ばないようなものの方がいいよね。
パパにはおやじくさい格好されたくないから、
今後はプレゼントでもっと若返りをさせていこうと思う。
と、かってに目標を決めた。

そんな買い物をしつつ、実家に帰ってきました。
明日はパパのお誕生日会だからね。
というか、選挙にいくという国民の義務を果たさなければならないので、帰りました。

2005/09/09(金) ぞろめだ。
9/9、ぞろめだ。
あと、親友のアヤノのバースデーだ。

日勤終わったあと、また新宿に繰り出した。
人と会って、
その後は、新宿で23時まで現像待ち、という浅野氏と会った。
次回の撮影場所とか考えたり。
彼は撮影テーマだけはすでに考えていたらしい。
次回テーマは「足フェチ」
足フェチってテーマなの??
雪の足は虫刺されと傷だらけで、
しかも足首太いからあまりいいモデルとは思えないんだけどな。
まあ、足以外も自慢できたもんじゃないが。
まあ、どうでもいいけど、
安全な場所で快適に撮影できればいいと思う。
遭難しそうなところは嫌だな。

2005/09/08(木) 街にくりだす
仕事が18時過ぎに終わった。
いつもより早い。
同期のFちゃんから「街にくりださない?」と誘われチャリンコで新宿へ。
何を食べるか悩み「お寿司がいい!」ということになり、
新宿三丁目のおすしやさんに入る。
その後「飲みに行こう!」ってことになり、
居酒屋でのみ、さらにカラオケに。
カラオケにいったのには理由があるのだ。
実は、新年会(来年)のネタをそろそろ考えよう、
という話で、まあ、歌って踊る系の無難でいこうと。
で、できることを考えなければ、っていうことになり
カラオケでプロモみて研究。
ということで、カラオケにいきました。
でも、結局2人で騒いでストレス解消のみ、になってしまった気が・・・
結局0時過ぎまで、連勤中なのに遊んでました。

2005/09/05(月) 浸水宅を訪問&掃除
前日の大雨で、うちの職場の先輩の家が
床上浸水してしまいました。
それに加え、次女が40℃の熱発で救急車で運ばれ、
入院したと。
そんな踏んだりけったりの先輩のところに、
仕事18時過ぎに終わったあと、
お手伝いにいきました。
メンバーは40代後輩のシングルのお姉さま、
35だけどどうみても20代のお姉さま、
+2人の先輩と雪の5人。
家は、膝まで水につかったと。
冷蔵庫の下やら、ベッドひっくりがえしたり、
もう大変。
人手がなきゃできないな。なにせ、力必要だから。
リーダーシップ&メンバーシップの発揮により、大分キレイになりました。
結局22時半までいました。

2005/09/04(日) 新作公開☆
関健一先生の写真ゼミで出会ったたれぱんださんのHPです。
http://www.tarepanda0317.com
TOP右側の写真が雪です。
今までとちょっと違った雰囲気かも。
見てくださいね。

今日は代々木公園で常連の長島さん撮影。
まったり3時間。
また焼けたかも。
ついでに、6箇所ほど虫に刺されました。
虫にしか好かれない気がする。ああ、悲しい・・・
撮影後は竹下通りのお見せでワッフル食べる。
ごちそうさまです。
解散後は、竹下通りをウロウロ。
そんなに長い通りではないのに、かなり楽しめる。
いろんなショップに入った。
LIZLISAのワンピがかわいくて、欲しくなったが、
我慢。
買ったのは、かわいい髪留めいくつかと、
ペンダント、
膝丈のパンツ(バミューダ)。
ちょっとおさえぎみで。

なのに、結局家に帰ってきて、
ネット通販で下着とかこまごま買い物してしまった。
毎回ながら、もっと計画的に行動しなければいけないと思う。

お風呂にいったら誰もいなくて超快適。
一人でお風呂の中でバタ足とかしてみる。
相当頭悪い。小学生みたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.