柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) 社会復帰
社会復帰です。
帯広でのんびりしすぎて、危く休みボケで復活できないところでした。

2006/01/30(月) 最終日
白鳥大橋に、白鳥を見に行く。
今更めずらしくもないが、
でも、いくとそれはそれで見入ってします。
でも、白鳥より、カモがいっぱいいって、
カモ同士が喧嘩したり、そんな様子を見ているのが面白かった。
一緒にいった六花さんは白鳥いっぱい写真撮ってたみたい。

北海道、楽しかった。
広くて、のーんびりした、帯広はかなり惹かれる。
前から帯広に戻りたいな、って思っていたけど、
やっぱりいつか戻るかもしれないな、って。
私には、忙しい東京とか、大学病院とかあってない気がするしね。
いっぱい記念写真撮ったり、すっごいいい記念。
また、一年たったら帯広にいきたいと思う。

2006/01/29(日) 彩凛詩
3日目は十勝川温泉に宿泊。
そして、彩凛詩(http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html)を初日に見に行く。
音更のハナックで行われる、イルミネーションといっても、
かなりキレイ。
音楽にあわせてライトが点滅する。
寒いから空気が澄んでいるからこそ、余計よい。
彩凛詩も、冬に帯広方面にに行くならぜひ見て欲しい。

帯広3日目、
3つのお祭りを初日にみにいけている。
すごい、グッドタイミングですね。
遊びすぎて疲れた。

2006/01/28(土) 然別湖へ
私が中学校から高校時代、ほぼ毎日通っていたご近所の家によりました。
そこには、前にはアックというかわいいシェルティーがいて(もう天に召されましたが)毎日通って散歩していたの。
猫もいて、ボケちゃったけど、まだ生きてて、
かわいがっていたので、会ってきました。

午後からは鹿追の然別湖に向かいました。
然別湖は日本で一番低いところにある湖で、
冬は最高気温-10℃、最低気温-30℃という具合で、
かなり寒い場所。
でも、やっぱり、例年より温かく、
夜も寒いけど、すっごい寒いという感じはしませんでした。
なんで、然別かというと。。。
ちょうど「然別湖コタン」(http://www2.ocn.ne.jp/~fukuhara/2006kotan.htm)という
湖上に雪でできた建物が建った村のオープン初日だったからなのです。
帯広時代もいった記憶がない。
いや〜〜、すぎおいですは。
よく柱もないのに、二階建ての建物ができたもんだと。
吹き抜けもあるし、デザインもキレイ。
特にアイスバーがおしゃれ。
スタッフが超防寒対策してドリンクつくってくれます。

泊ったホテル風水露天風呂からはコタンがよく見え、
夜景がとってもよかった。
この、然別コタン、かなりお勧め。
北海道にいくならぜひいってみるといいですね。

2006/01/27(金) 帯広へ
六花(りっか)さんと二人へ帯広へ旅立つ。
帯広は雪が17歳まで過ごした場所で、
住んでいたときは好きだなんて思ったことがないけど、
今はとても大好きな場所。
居心地のよいところです。

なぜ、この時期に北海道かというと、
毎年帰っていたのが夏なので、たまには冬に帰ろうかと思ったのと、1月は休みが多いので連休をとりやすかった、
というだけなのですが。。。
ちょうど、氷まつりもあるので

帯広はたまたま温かかったです。
っていっても、最高気温2度ですが。

帯広について、まず何をしたかというと、
幸福駅・愛国駅で記念撮影。
何度もきたことがあるのに、ついいってしまう。
でも、冬ははじめてなのかな・・・
そのあと、ぱんちょう(http://0155.jp/butadon/shop10.htm)超有名な豚丼屋さんに食べに行く。
雪は二回目。
おいしいんだが、ボリューム満点すぎて重たいです。

ランチのあとは、小学校時代の同級生のみゆきと娘の美咲を
車で迎えに行き、氷まつりへ。
初日でした。
だけど、人がいな〜〜い。
昔より雪像のかずも、氷像も少ない。
ただ、氷像のレベルがかなり高いので、見ていてすっごい面白い。
まあ、でも、寒いわ。
美咲ちゃんと会うのは1年半ぶり。
大きくなり、さらにかわいくなってました。

みゆきと別れたあとは、ホテルにて爆睡。
夜は、小学校時代の同級生の亜耶乃と美穂、亜耶乃の高校時代の親友のきみちゃんと夕食。
亜耶乃ときみちゃんは現役ナース。
トークがかなり炸裂してました。
「冬にあると脳神経の患者が増えるよね」って話で同意されたものの、
「サイロから落ちて頭割れたり、氷ですべって頭ぶつけて硬膜外血腫になる」という特性を教えてくれたり。
雪国ならではね。

久しぶりに地元の友達と会うと楽しい。
小さい時を知ってるからね。
帯広初日から大満喫。

写真は、氷祭りの氷像の1つ。
クモでした。

2006/01/26(木) 明日帯広
職場の先輩。
明日から地元の福岡に帰省予定。
しかも、飛行機が8時くらいと。
7時には空港にいかなきゃ、っていってた。
雪んこは明日から北海道。
もしかして、空港で先輩に会ったりして。

そう、明日は1年半ぶりに帯広に行きます。
真冬は、高校1年生の冬以来。
私、寒さに弱いから、凍ってしまうんじゃないかしら。
ちょうど、この週末、帯広氷まつりがあるのだ。
そして、然別湖ではコタンがオープン。
29日からは十勝川温泉で白鳥祭り。
今、十勝は真冬のイベントのピークなのだ。
ってことで、狙って休みをとってみた。
北海道、地元、楽しみ。
幼馴染に会うのも楽しみ。

2006/01/24(火) 初の豆乳鍋
朝から渋谷にいって、頼まれごとの用事を足した。
で、渋谷徘徊。
冬物のパンツを購入。
あとは、北海道行くときのお土産を買う。

17時からは、強制参加の褥創ケアの講習会を
同じく休みの同期2人と受ける。
で、そのあとは、初の豆乳鍋。
雪の家に集まり、豆乳と昆布でだしをとっただし汁でツユをつくり、野菜やら豆腐やら、イロイロ入れる。
初めての豆乳鍋。
あっさりしておいしい。
雪の中では、鍋=石狩鍋っていう印象が定着してたから、
あんまし、他の鍋とかはおうちで食べなくて・・・
楽しかった。。
結局0時過ぎまで友達たちがうちにいたし。
いや〜〜、鍋いいわ〜〜。

そうそう、CAPAのMAKKENさんのポートレートのコーナーの
It's a new comer !のとこに、
Minatoさん(http://homepage3.nifty.com/minato/)の写真がのってた。
なんだか、知り合いの方がのると、うれしい・・・

2006/01/22(日) 高島屋に行きました
新宿の高島屋のディズニーストアに行きました。
なんで、そんなとこにわざわざ行ったかというと・・・
帯広に今度かえるのだが、
小学校時代の同級生のお子様が確かディズニー好きだったような・・・と思い出し、ディズニーストアに行ってみたのだ。
だけど、あんましたいしたものはない。
でも、かわいい缶に入ったお菓子を購入。

お買い物の後は、カメラマンの浅野氏に一ヶ月ぶりに会い、
お茶する。
新年会に行く途中らしい。
もう夕方になる、ってときに、
昼食後の薬を飲み忘れたらしく、お茶のついでに飲んでた。

2006/01/21(土) 仕事は大変
久しぶりにMAKKEN(http://www.makken.com/)さんのHPを見たら、ポートレートギャラリーが更新されてた。
どっちの新作も、いいな〜〜、って思った。

2006/01/19(木) プレゼント買い
深夜明けの同期のKちゃんとお買い物。
同期のFちゃんの誕生日がもう少しなのだ。
アルタの下でかわゆい携帯ケースとおそろのポーチ購入。
で、マイシティのSYUNKANの沖縄料理やさんでランチ。
こうやって、たまに、友達とランチとかするのが好き。
いつも一人で寮でごはんは寂しいんだもん・・・
14時に新宿から戻り、昼寝したら、
もう暗くなってた!
びっくり。
とりあえず、宿題をやらなきゃと思ったが
思いのほか量が多く、終わりが見えない。
今日記を書きながらかなり眠たいが、
宿題がんばってやらなきゃ。

2006/01/16(月) 四谷のブラジル料理
maruさん(http://www12.plala.or.jp/maru_photo/)から急に連絡がきて、待ち合わせて、四谷のブラジル料理食べに行きました。
なんで、急にそんな話になったかというと、
一緒に行くお友達が残業でいけなくなったらしい、という話。
ま、でも、私は「ブラジル料理って何?」って感じだったので、
誘われてうれしかったー!!
お店は、不思議な雰囲気。
シンガーがいるのはいいが、後からきたサラリーマン風な客約5名がマラカスやタンバリン持って踊りだしたり。
何がおこったのかと思った。
踊ってるあんたらは誰?って。
で、お料理の味は・・・
かなり濃い味だったけど、おいしかった。
久しぶりにmaruさんにもお会いできて、楽しかった!

2006/01/15(日) お休みなので、
またも新宿。
休みで暇なときはほぼ新宿にいます。
お決まりのパターンね。

朝起きて、速攻昼寝し、
で、チャリで新宿。
マイシティの300円ショップがお気に入り。
かわいいマグカップを二つ買う。
最近同期がうちにくるので、
自分用だけのカップだけじゃ足りないことに気がついたのだ。
マイシティの地下のペット系のお店のぞいたり。
ファイルやら収納道具やら買っておうちに帰り、
書類整理。
いらないと思われるものを思い切って破棄する。
なんだかすっきりだ。
休み、ずっと一人・・・
私、寂しい人みたい・・・

2006/01/11(水) 無事、新年会開催
夕方まで待って、有熱者0で、
新年会開催決定!!
それから、お店まで景品運ぶ。

そう、私たちは何したかというと。。。
ゲームは無難にビンゴなのだが、
衣装はバニー。
同期はピンクのミニワンピ。

で、芸は・・・
ゴリエです!
会場はキャバクラみたいなとこで、
ステージに照明もあるし、スモークもでるし、
すごかったです。
二曲目はあややのYeah!めっちゃホリデイを歌って踊った。
3曲目は、ダンスを習ってるKちゃんが
コンテンポラリーのセクシーダンスを披露。
会場はかなりの盛り上がりで、
新年会は大成功。

二次会もカラオケでフィーバー。
大してお酒を飲んでいないのにも関わらず、
25人ほどで大騒ぎ。

楽しかった〜。
疲れたけど。

2006/01/10(火) 新年会はさて・・・
職場では明日の新年会はどうするか、って話に。
お姉さまの人路は「中止にしたほうがいいじゃない?」と。
おい!どんだけ、うちらは新年会の準備に時間さいてるんだ、
そう簡単に中止にされちゃたまったもんじゃない、って思った。
インフル感染者がいたらあきらめるけどさ。

いったん寝て、夕方集合で練習する。
ひたすら、三人で踊る踊る。

2006/01/08(日) Fちゃん、インフル発症
なんと、同期のFちゃんが、インフルエンザに罹患しておりました。
ずっと一緒にいた、うちらは超ハイリスク。
知ったのは夜20時のFちゃんからの電話。

一応彼女もワクチンしてたんだけどな。
私が発症するとしたら、あと三日ね。
恐いわ。。。
新年会のために、準備続けて、出れないとなると悲しいよね、
もち、Fちゃんは出席できず。
でも、まあ、彼女が参加してたことといえば、
ダンスの練習くらいのもんだから、あきらめつくか。

2006/01/07(土) 日々の生活は新年会にむけて&鴨鍋
毎日同期のKちゃんと会ってます。
今日も打ち合わせです。
全体の流れやゲームなど。
1年生が幹事をする部署ってうちくらい。ふつー、新年会に参加したこともないのに、
幹事やらさないよね。。。

夕方からは、助手のEちゃんと同期のFちゃんが部屋にきてダンス練習。
18時半から、新宿まで景品を買いに行く。

そうそう、今日は日中、カモを解体しました。
ニワトリさえ解体したことないのに、
どうしたらよいのかわからず。
顔は恐いので、袋に入れ、かくして見えないように。
なんとか、肉をとり、
カモ鍋に。
サトイモ、にんじん、大根、ネギたっぷり。
おいしかった。
同期にもご馳走しました。

2006/01/06(金) カモ
ILUGAさんからカモが宅急便で送られてきた。
カモを送ってくれるとは聞いてたけど、
カモさんがまるまんま一羽いるとは。
羽はとっておいてくれたものの、
顔はついてるし、お尻の毛もフサフサしてました。
恐かったので、とりあえず冷蔵庫に収納。
ちょっとびっくり。

2006/01/05(木) エアコン
寮管理者に、
エアコンが使えないことを伝えにいったら、
「他のものにコンセント使ったでしょ」と、
怒られました。
エアコンの電源のブレーカーがあがっていたわけなのだが、
その日は他に何もつかっておらず、
エアコンを消したあと、つけただけで、ブレーカーがあがってしまったらしい。
なんで?
しかも、エアコンの電源のブレーカーがあがると、
施設課をよばないとならず、
結構面倒くさい。
ま、問題解決してよかった。

2006/01/04(水) 室温15℃
エアコンの電源から電気がこないため、
エサコン使えず、ハロゲンヒーターにて対応。
でも、室温15℃なんですが〜〜、ありえん!!
ふと、すっごいいいアイディアを思いついた。
廊下から2m延長コードを2つつなぎ、さらに、5m?の延長コードをつないで、廊下の電源をとってエアコンを使えるようにしたのだ。
三つの延長コード使うって、なんだか恐い。
突然コードから発火しそうだわ。

今日は老年科準夜デビューでした。
今更なんだけど、実は眼科チームが長くて、
老年科で準夜にははいらなかったのだ。

2006/01/03(火) 妹がオーストラリアへ
妹の夏が、オーストラリア留学に向けて出発しました。
半年は語学学校、あとの1年半から2年はオーストラリアのホテル関係の専門学校に通う予定。
ホテルの接客のプロを目指すらしい。
単なるバイトが、すごい影響するもんだな、なんて、関心。
私は、新しい環境とかに適応できないので、留学は無理。
何がダメって特に食べ物が。。。
食の好みがいろいろあるので、自炊できるところじゃないとね、まず。
言葉は・・・、苦手だな。
ま、留学は無理。
夏はすごい勇気があるな、と関心する。

2006/01/02(月) 仕事はじめ
出勤でした。
仕事後、部屋はあまりに寒いので、実家に帰ることにしました。
途中、上野のまるいのバーゲンによる。
大好きなANNASUIのポーチ購入。
40%OFFでした。
素敵!!

2006/01/01(日) あけおめ!!
あけましておめでとうございます。
おきたらお昼。
午後からはひたすらレポート。
夜寮に帰る。
寮は相変わらず、エアコン使用不可のため寒い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.