柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 年度末退職者
退職者は3名と発表がありました。
もともと、寿退職予定で半年前にうちの部署に移ってきた同級生。
私の同期のFちゃん。
Fちゃんの教育担当者
(8月からJICAの派遣員としてアフリカにいくらしい。)

雪は、アフリカよりはインドにいきたいんだけど。

2006/02/24(金) 眼底検査
お気に入りのPinky&Dianneの傘を持って、
午後4時に寮を出る。
向かった先は、まず上野のヨドバシ。
バッテリーのふたが閉まらなくなり早2年、
アンテナがなくなり半年・・・のPHSをとうとう機種変更しました。
今月は洋服代がそんなにかかってないので、
(なんと先月の1/3以下!)PHSをやっと購入することができたのです。
一番安いのを探したのに全部高い。
しょうがないので京セラの13800円のにしました。
電話&メールできればいいんですが。
別にPCのHPなんてPHSで見ませんから。
って思う。
メモリーうつしている間に向かった先は吉野眼科(http://www.yoshino-eye-clinic.com/)。
ここの眼科はお勧めです。
患者が選んだいい病院眼科の堂々1位です。
数年前から通っているのですが、院長の吉野先生に会うのははじはじめて。
気さくな先生でした。
眼科で何していたかというと眼底検査。
ド近眼なので、剥離しやすいのだ。
うちのドクターたちに「穴あいててもおかしくない」って言われてたけど、眼科行ってなかったからね〜〜。
レーシックについては「無理かもしれない。」と。
近眼すぎるとダメなのよね。
角膜厚ければ大丈夫かもしれないけどね。
リスク高いわな。

そういえば、今日、朝、お風呂の前で同期のKちゃんに会った。
「何があったってわけじゃないけど、仕事やめたくなった・・・」って泣いてた。
そういう日もあるけど、心配だわ。
彼女は雪と違って、かなりマジメな子だし、
悩みはじめると悩んじゃうんじゃないかな。
同期のFちゃんと違い、開き直って仕事やめるようなタイプじゃないから。
春になってくると、多分気分もUPしてくるから、今は放置?でいいかな。
でも、心配だわ。

2006/02/22(水) 豚汁作りとレポート
時間があったので、お買いもの。
肉やらじゃがいものやら購入する。
で、かえってきて、豚汁作る。
一人なのに、つい、作ってしまう。
いいの、明日のランチに職場に持っていくから!
(先日、おわん型のちょい深めのタッパを購入)
あとはレポートやる。

そう、今日買い物にいったときに五穀米を買ったのだ。
さっきといだお米に混ぜました。
なんか、おいしそうだよね。

2006/02/18(土) メーヤウ
先輩に誘われメーヤウ
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P000769.html
というタイカレーやさんにいってきました。
結構、有名なのかな?
でも、辛いのは苦手な雪。
今まで警戒していかなかったけど、このたび初めて行きました。
けど、食べたのはそば。
やっぱし、甘口でも食べれる自信はなし。
おいしかった。
香辛料の臭いが食欲をそそる。
先輩方は大辛とか食べてた。
ハマるらしい。
ヤウ中(メーヤウ中毒)って言葉があるくらい、ハマりやすいらしい。

2006/02/17(金) 江戸東京博物館
前から江戸東京博物館に行ってみたかったのです。
でも、一人で行くのは寂しいし・・・
ということでなかなかいけなかったのですが、
誘ったらついてきてくれる人がいました。
カメラマンの浅野氏、手作りのレンズがついたカメラもってきてました。
博物館の前で飛び跳ねた私の写真を撮ってた。
いのししの肉と渡辺淳一の本を持ってきた。

博物館は思いのほかでかくてびっくり。
あと、お子ちゃまの多さにびっくり。
集団できていたから授業かな。
あまりにうるさくて、プチっときた。
雛人形展もしていて、結構よかった。

雪、昔は博物館とか歴史館みたいなものが大嫌いだったけど、
この年齢になってやっとちょっと興味を持てるようになってきた。

浅野氏は江戸東京博物館のビルから両国の町並みを
へんてこなレンズつけて写真撮ってたけど、
写真に撮るほど、何がそんなに興味深いのかわからない。

なんか、休みの日に博物館ってちょっと知的な感じしないかしら??
な〜んて、全然歴史とかに疎い私。
まあ、楽しく、休み満喫しました。

2006/02/14(火) バレンタインデートしました♪
バレンタイン、楽しんでました。
大満喫☆
夜8時過ぎてのディナーだったけど。
相手は、同期のFちゃんとKちゃん。
女かい!!
はい、でも楽しかったのです。
1月末の鍋以来、三人での夕食。
Fちゃんの外来話を聞いたり、
Kちゃんが誕生日の前日から一人で千葉のペンションで泊り.

2006/02/13(月) ひたすら掃除
休みごとに大掃除をするが、すぐに散乱し、
また次の休みで大掃除。
繰り返している。
というか、掃除しか休みの日、やることないみたい。
ちょっと悲しい。。。
というか寂しい人みたい。
でも、どうすればこの狭い部屋が広くなるのか。
収納の工夫とか考えるのが楽しい。
で、ネットで収納グッズを探してカードで購入、っていうのを繰り返してる。

新宿までチャリをこいでお買い物。
マスクで武装。
自分が風邪をひいているからじゃなくて、
風邪をひかないためね。
外に出るときは必需品。

ちょっと部屋が片付いてうらしいが、
まだまだ欲しいものもある。
今度、給料入ったら宝石箱買おうかな。
せっかく買ったガーネットの指輪、
大事なダイヤの指輪の置き場所がない。

2006/02/12(日) 京町恋しぐれ
「京町恋しぐれ」という居酒屋にいきました。
前から名前に惹かれていたので、行ってみたかったのです。
同期のFちゃんと一緒に。
京というよりも雰囲気は昭和でした。
雰囲気が面白かった!
Fちゃんは様々な理由から部署を移動しました。
落ち込んでるかな、と思ったけど
意外に元気でなにより。
「2月末にやめる」っていってたけど、
3月末まではもちそう。
せっかくの同期がやめちゃうのは悲しいけど、
あわない環境にいつまでもいるのは本人にとってよくないことだと思うから。
しょうがないよね。

2006/02/11(土) 撮影
実家に前日から帰ってました。
で、久しぶりにアマチュアの吉田勇人さんと撮影でした。
吉田さんはよくCAPAとか月カメとかのフォトコンに応募しているのね。
自宅にロール紙買って、撮影できるようにした、ということで行ってきました。
珍しく銀塩で撮ってくれる方なんです。
今日も楽しかった。

午後から昼寝したらなんと18時。
せっかく実家まで帰ったのに、なんもしてないわ。

2006/02/09(木) スタジオ撮影!!
午前中は、以前もらった鹿肉を冷凍しておいたので、
それを解凍し、ワイン煮を作った。
おもいのほかおいしい。

午後は、久しぶりに関健一スタジオ(http://seki.art.coocan.jp/)にて撮影でした。
相変わらず、着せ替え人形のごとく着替えた。
最近、同じ人の撮影が続いていたので、
なんか、いつもと違う人に撮ってもらうと新鮮。
それに、もちろん楽しい。
なんか、撮影ってストレス解消にもいいかも。
しばらく、撮影、冬眠状態だったけど、また活動しよっかな。
ってわけで、誰か撮って。
撮ってくれる人、いなきゃ、モデルできんしね。

2006/02/08(水) 深夜明け
力尽き爆睡。
起きたら夕方!
もう日が暮れる〜〜。
ふと思い立って、買い物にいく。
いつもいく99円ショップ。
ちょっと遠いが、安いし、
野菜とかも、ちょうど一人用で販売しているから都合がいいのだ。
一人暮らしでそんなに食べないだろう、って思うくらいの量を買い込む。
常時、無意識に食糧危機に備えている私。

かえってきてからは、明日の撮影衣装を悩む。
久しぶりのスタジオ撮影。
何着ようっかな。
いつも、数時間悩んでしまう。
結局、悩みきれず、適当にいっぱい持っていくのにも関わらず。

2006/02/04(土) 商店街ウィンドウショッピング
代々木でインドカレーを食べながら、
ふと「商店街いってみようよ」って話になり、
なぜだか高円寺にいってみた。
高円寺、洋服屋さんが多い。
こまごまと、ある。
ウィンドウショッピングは好きなのだが、寒さに負けた。
で、新宿に戻り、
高島屋で雛人形みたり、お茶する。
雛人形、部屋に一組欲しいのだ。
立派じゃなくていいの。
なんとなく、季節行事を取り入れたい。
実家には、ママが飾ってくれるだろうから、
実家でひな祭りすればいいんだろうけど、
でも、寮に雛人形が欲しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.