柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/30(木) 東大井の頭寮撮影
東京大学の井の頭寮が今月末をもって閉寮、取り壊されるそうです。
東大出身の関健一氏(http://seki.art.coocan.jp/)と寮内撮影。
井の頭寮は築70年ということで、木造建築。
趣がある古さではなく、かなりぼろっちい。
窓なんて閉めてもしまらないし、隙間風が吹いている。
畳もふむと沈む。
天井もカビだらけ。
それに加え、今までちゃんと掃除してなかったんだろうな、
という雰囲気。
引越しで汚いという問題ではない。
だって壁にかけられたものとか、手すりとかの埃が一体何十年分?ってくらい積もってる。
男子寮だから、男の子たちは気にならなかったのかもね。
古いから汚いという次元を超えている。
いや、男子寮にびっくり。

で、今夜から大嫌いな深夜、1日目スタート。
深夜、昼間時間あっても、結局眠たいし、寝なきゃいけないしであまり時間を有効に使えない。
嫌いだけど、ま、がんばるしかないわな。

2006/03/27(月) 撮影打ち合わせ
次の撮影にむけて打ち合わせ。
ある方と数回目の面接。
衣装準備してくださったらしい。
気になる。

写真の詳細は発表されるまでシークレットとのこと。
発表されないと永遠とシークレットだよね。。。

2006/03/24(金) 約1ヶ月ぶり深夜
妹が寮にきました。
名古屋でネットゲームのオフ会があるということで
夜行バスでいくそう。
今日は試験が終わったあと、雪の部屋につくまで暇だったから
漫画喫茶にて、
名古屋についたら、チェックインの15時まで漫画喫茶ですごすらしい。
年頃の娘とは思えぬ行動をしております。

2006/03/23(木) そういえば
先日、実家に帰ったとき、母が面白いことをいっていた。
「ねえ、お父さん、卵焼き嫌いなんだって、知ってた?」と。
「知らなかったけど、どうして?」
「この前、おすし屋さんいったときに『卵焼きは嫌いだ』っていってた」と。
母は結婚して、25年もたってるのに、
父が卵焼きを嫌いであるということに気がつかず、
お弁当に入れてたのである。
父は気を使ってか、直接母に「卵焼きを弁当にいれないでくれ」とは言ってなかったらしい。
母は「夫婦っていっても、他人だから全てわかってるわけじゃないとは思ってたけど、まさか、卵焼きが嫌いだなんてね・・・
おかしいね(笑)・・・」と大うけ。
まあ、25年一緒にいて、知らなかったのが卵焼き嫌いって話だけなら、平和でいいんじゃない?

2006/03/21(火) なんか眠くて
朝も遅起き。
ブランチとって、また寝て。
午後2時に起き、ぶらっと近所でお買い物。

あとは何してたかというと・・・
テレビをぼけーっとみてただけ。
すっごい一日無駄に使っている。

お外は暖かくて気持ちいい。
桜も開花したみただね。
桜と一緒に撮影したいな。

2006/03/20(月) 撮影でこもる
3時間こもってました。
今回は過去何度かいっている、
駒込のALPAです。
昭和のなごりを感じます。
回転ベッド、途中までしか動かない。

ちなみに目的は撮影なのですが。。。
先日鶯谷で撮った写真、私の顔が動いてしまったらしく、
あんましよろしくなかったらしい。
ってことで取り直し。
私、写真のために何秒もじっとしてらんないから、
まいった。
疲れたよ・・・

約1か月ぶりに母にあったけど、
相変わらず元気でした。
フラメンコにはまってるということです。

2006/03/19(日) 講習会4日目
せっかくの休み、講習会だけで終わるのはもったいない!と思ったので、表参道から原宿をウィンドウショッピング。
風が寒い・・・
かわいい春服いっぱいあったけど、
でも、ピンとくるものがなくて結局購入せず。
明日は上野あたりで洋服見よう。
春色ワンピがほしい。

2006/03/18(土) 低血糖症状
時々低血糖症状が起きる。
糖尿病患者でもないのに。
手足のしびれや脱力感、冷汗まさに低血糖症状という症状が夕方あたりでるのである。
昼食はしっかり食べ、しかも、お菓子まで食べているのに。
血糖値自体は69だから、まあ低いといえば低いけど、
低血糖発作とまではいかぬ感じ。
前も血糖値73で低血糖症状出て、あ、私って血糖値そんなに下がらなくても低血糖症状出るんだな、って気がついた。

夕方の手のしびれや脱力感が低血糖症状だと気がついたのは短大のとき。
以前から同様な症状があって、甘いものを食べると回復してた。
でも、まさか低血糖だとは思わず。

2006/03/17(金) 買い物
久しぶりに煮物用のお肉かったり、
りんごかったり。
風強かったけど気持ちよかった。

午後から後輩が寮にきた。
春からうちに就職で、寮に住む予定。
どんなところか見たかったらしい。
お土産に果物持ってきてくれた。
うれしい。
彼女は部活の後輩なのだが、ほんとにかわいい。
一人っことは思えぬほど、気が利くし、頭がよい。
高校生のときに、「海ほたるの生殖」を研究していたというツワモノである。
一人暮らしに必要な物品をメモって帰っていった。
春から同じ寮に住めると、ご飯たべにいったりできるし、
楽しいわ。
早く引っ越してこないかな。

2006/03/16(木) すごい雨
雨降るって全然知らなかった。
テレビがないから、そういう情報って意識してネットで調べない限り、気がつかないのよね。
と、いうことで降られました。

傘、買おうかと思ったけど、
他人の傘におさまり、まあ、いっか、ってことで


夜は渋谷で食事して。
「安かった」というカメラを見せられたものの、
そんなものの必要性がわからず・・・

2006/03/13(月) こもって撮影
鶯谷で中にこもって写真撮られてました。
いっぱい衣装もってった割りに、使わなかった。
なんか、疲れた。

2006/03/11(土) 忙しい一日でした
ある方とお会いしました。
アーティストの方は女性で写真を撮る方です。
あくまでアーティストであって職業写真家とは違うみたいです。
写真集を拝見させてただきました。
センスがよく、女性の体って本当に美しいものだということを実感しまいた。
カフェでヌード写真に見入ってる女。
不思議な光景。
モデルは、まずメール応募時点でしぼり、面接をして落とし、
また面接をして、というスタイルで決まっていくらしい。
私は。。。受験でいうと、センター通過かしら?

夜は広島から研究会のためにきたN先生と去年の5月以来?
久しぶりにお会いしました。
私が短大・大学時代のあわせて約4年間、N先生のお手伝いとして働かせていただいていたのです。
去年、遠くにいってしまったわけですが、
今日、きたみたいです。
赤ちゃんも生まれる予定で、幸せそうでした。
新婚だしね。
ちょっとうらやましかった。

で、さらに、夕食後は渋谷で。
某めるともと久しぶりに会って、グダグダしゃべってました。
めるとも歴6年以上。
すごい関係です。

2006/03/07(火) 久しぶりに
短大・大学の同期のJUNEと会いました。
彼女の動向は日記で把握していたので、
(彼女も私の動向を日記で把握しているので)話が早い。
彼女はとても元気?にやってるみたい。
かなり、ポジティブで強気な性格だから、
全然心配してなかったけど。
でも、一年前の今頃は二人ともハワイにいて、
の〜んびりビーチでくつろいでいたなんて、
遠い昔みたい、って思う。
いや〜〜、一年は早いわ。

まだ、私も彼女も仕事やめそうにないし。
まだまだ、がんばらなきゃ。

2006/03/05(日) チャリで〜〜
同期のKちゃんとチャリで永田町までいきました。
講習会,3回目。
1・2回目は悪天候のため、電車でしたので、
今回チャリははじめて。
Kちゃんの自転車は、折りたたみ系のちっちゃい自転車で
超遅い!
雪はチャリで飛ばすのが大好きだから、じれったい。
ほんとは、坂道レーキなしのノンストップで降りたかったんだけど、置いてきぼりにされるKちゃんを一応気にして
一緒にのんびりおりることにしました。
Kちゃんに「雪ちゃんの自転車の運転は恐い」と言われてしまいました。

帰りは夕食を食べ、寮に集合。
今度退職する先輩にあげるアルバムつくりの準備したり。

2006/03/03(金) ひな祭り
だったけど、特別なことはしてないなぁ。
ちゃんとした雛人形は実家にあり、母が飾ってくれており、
寮部屋には小さな紙?でできた雛人形を飾っている。
もち米もないのでお赤飯もたけず、
とりあえず古代米で対応。
(色似てるよね??)

2006/03/02(木) 韓流
夜は、Gyaoで韓国ドラマの「悪い女たち」をみる。
男にひどい目にあわされた女の人三人が復讐していくものらしいのだが、おもしろい。
なにより女優が美人。
冬ソナでユ・ジンのライバル役を演じたパク・ソルミが主演女優の一人。
でも、一番のお気に入りはソン・ユリ。
http://nagoya.cool.ne.jp/tara1228/yuri_model3.htm
かわいい。見惚れてしまいますわ。

洗濯したり、お風呂いったりして、
少しそのあとレポートやったりなんかしてたら
もう消灯時間過ぎてるじゃない!
*雪の消灯時間は勝手に22時と設定
道理で眠いはずわ。
明日も日勤だ。がんばるぞい!!

2006/03/01(水) お台場で遊ぶ
今日はカメラマンの浅野氏と撮影するはずだったのに、雨だったからお外はやめ。
で、遊ぶ事にしました。
お台場にいって、ランチして、ウィンドウショッピングして。
夕方からは、Canonのデジタルカメラ研究会?の集まりに、
雪もくっついていきました。
いや〜〜、年齢層が高い・・・
しかも、やっぱりカメラの事ばっかり話してるみたい。
マニアックだ・・・
っていうのが感想。
約一年ぶりにカメラマンの伊勢さんとお会いしました。
以前会ったのは、PIEのアラキネマの会場。
帰りは一緒に夕食だったのですが、
浅野氏と二人でカメラの話しばっか。
マニアックすぎてわからなんし、眠くなった。
ま、楽しそうなのでよいけど。

帰る前に車でスーパーに寄ってもらい、買い物してから寮に送ってもらった。
かなり助かった。。。
雨の日、歩いて買い物はいやだしね。
早く雨やなまいかな。
いい天気になってほしい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.