柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/30(火) 実家から帰る
実家に帰ると、寮にかえるときに母がいろいろ持たせてくれる。
煮物とか作って、タッパにいれてくれたり。
私って甘やかされていると思う。

2006/05/29(月) がん検診のススメ
地元の病院で子宮ガン検診を受けてきました。
市の補助のおかげで、年1回まで子宮頸がん検診は1000円で受けられるのだ。
近年、子宮ガン罹患の若年化がすすみ、その対策として
20歳以上の子宮ガン検診に市が補助をはじめたらしい。
ガンはこわいけど、早く見つければ対応のしようがあるものだから、こわいけど、受けるべきだと思う。
子宮ガンなどの検診は、男の先生の診察は抵抗があるかもしれない。
だから、女性の先生がいるかとか、口コミで情報を収集しておくべきだと思う。
ちなみに、雪の担当医は産婦人科の本院&クリニック両方とも女性医師が担当。
なんか安心。

子宮ガン検診の後は実家へ帰宅。
北海道から叔母がきていたので、一緒に夕食食べたり、
まったりする。
映画「下妻物語」をみた。
いつか、ロリータなファッションをしてみたいと思う。

2006/05/28(日) お部屋の片付け&眠り続ける
先日、組み立てたカラーボックスに、
バッグなどをうつしてみる。
この狭い部屋をどうにか広くしたいのだが、
なかなかうまくいかない・・・

なんか眠い・・・
いつものごとく、朝食終わったあとに、
コーヒーのみ、お茶したあと、
まず午前中に昼寝。
ふと、夕方起きて活動。
まるいに行く。
最近購入した、MORGANの腕時計、
なんだかゆるゆる。
と、いうわけでまるいの時計屋さんで直してもらう。
アルタやマイシティをウロっとして帰る。
結構つまらない。

2006/05/22(月) 日記怠けてます
最近怠け気味の日記。
思い出して書いてみます。

一年生4人と二年生(雪とKちゃん)の6人で食事にいきました。
一年生は年齢ばらばら、出身は二人だけうちの大学って感じで、
仲がいいのかなー?とかいろいろ不思議だったりもして、
普段仕事中はなせない話とかして楽しかった。
帰ろうとしていた頃に、先輩にあたる4年生から電話があって、
荒木町で合流することに。
行ってみたら、先生が四人と4年生1名がおりました。
こじんまりと飲み会をしていたらしい。

2006/05/21(日) お弁当メニュー
毎日とても悩みます。
就職して1年あまり、仕事のときはほとんどお弁当なのです。
お弁当じゃなかったのは、1-2回かな。
悩みは。。。
お弁当のメニューなのです。
雪はお料理好きでもないので、本当に困ります。
たいていはご飯+煮物みたいな感じ。
でも、最近は、サンドウィッチが多いですね。
なんでかというと、ふとパンが食べたくなり、食パンを購入したものの、あまってしまうのです。
雪は朝食はご飯派。で、夕食は食べないし。。。
パンは休みの日のランチくらい。
だと、あまっちゃうんだよね。
冷凍しても、なんだかね。。。
ということで、サンドウィッチをお弁当にしてみたのだ。
サラダの材料で簡単にできちゃうから、結構いい。
前日にゆで卵つくって、つくっちゃえば朝は持ってくだけだしね。
というわけで、今日のランチはサンドウィッチでした。
明日はなんにしようかなぁ。

それにしても、最近、本気で仕事やめたくなる。
なんでだろう。一年目のときは、そんなことなかったのに。
ほんとに行きたくなくなるの。
仕事行く前はため息でるし、職場にいても、
もう帰りたくなる。

最低三年は働こうと思うのに、ダメかも。。。
はぁ。欝かのかなぁ。。。

2006/05/20(土) デートがしたい・・・
今日は、試験でした。
午後15時からだったので、
午前は寮で若干勉強、12時に待ち合わせをして、
同期のKちゃんと永田町へ向かう。
2月から約月二回の休みを使い受けてきた、講習が、
今回の全国試験をもって無事終了!
超うれしい。
この講習のおかげで休みはつぶれるし、お金はかかるし(内容の割りに講習会費用が高いのだ)、テストがあると思うと気が気じゃなくて、最近の休みはどこにもいけなかったし。
とにかくうれしい。

今日は打ち上げもかねラクーアへ。
ラクーアへいく一番の理由は、寮風呂のタイルを工事していて
お風呂に入れないから、っていうことなんだけど・・・
初ラクーアの感想。。。
普段大きなお風呂に慣れているせいか、感動は薄かった。
お風呂だけで約3000円と考えると高いな、と思う。
しかし、女性専用のリラクゼーションラウンジの
リクライニングソファーがとても気持ちよく、
静かで、よかった。
一人のんびりしたいときに、
ラクーアははいいかも!と思いました。

Kちゃんと夕食を食べる。
東京ドーム近辺を歩きながら
「デートしたいな!」ってふと思った。
Kちゃんも、おんなじこと言ってた。
なんか、ほんとに、すっごーくデートしたい気分なんだ。
誰が私とデートしたい人いないですかー?
な〜んてね。
と、いいつつも大募集です。

2006/05/07(日) 雨、嫌い・・・
チャリンコでご近所にでかけようと思ったけど、
雨・雨・雨。
やんでくれない。。。

しかたないので、居間でテレビに見入る。
自分の部屋にないので、CMとかも珍しくて真剣にみてしまう。
やっぱし、テレビがほしいと思って、
妹に、PCチューナーが入っているPCを適当に探してもらうことにした。
テレビおくスペースがないので、液晶テレビ買うなら
PCごと買い換えちゃってもいいかな、っていう結論。

夕方から、パパに駅前まで送ってもらってちょっとお買い物。
髪留めとトップスを購入。

実家で夕食を食べて、寮に戻る。
ママが、寮に持って帰れるように、タッパーに煮物をいれてくれた。
いっつも、何かもたしてくれる。
野菜も、洗ってきって、もたせてくれた。
私、甘やかされているとつくづく思う。

2006/05/06(土) 撮影&写真展
今日は、車で晴海・お台場方面へ行き、ちょっと屋外撮影。
勝どき橋でも撮影しました。
日差しが強かった〜〜。
5月の天気のよい日って気持ちがいい。

撮影の後は、新宿紀伊国屋でやっていた野波浩の写真展へ。
http://www.artspacek.com/mousa/index.html
すっごい不思議な写真。
よかったです。

夜は実家に帰りました。
父の実家に戻っていた両親が戻ってきたので、
そこへ帰省。
一人暮らしは自由でいいけど、
やっぱり実家はいい。
ママがはりきって山菜を使った料理を何種類もつくっていた。
ふきのとうの味噌汁はすごい苦かった。

2006/05/05(金) 渋谷でウィンドウショッピング
明けで、いったんねて、午後起きる。
暇じゃないけど、暇なもんだから久しぶりに渋谷にいってみた。
一応目的はあるけど。
最近、腕時計はしないのだが、ふと腕時計がほしくなって、
とりあえず見に行くことにした。
で、アナスイの時計を扱っているのが、
上野か、池袋のロフトか、渋谷のマルイだったので、
渋谷にいくことにした。
ブレスレットタイプの腕時計は、あんましデザインが気に入らなかったけど、カジュアルな腕時計はかわいかった。
とりあえず今回は見るだけで帰ってきた。

渋谷から人の波にのって歩いていたら、
なんだかわからないけど、原宿についた。
雪、実はめちゃくちゃ方向音痴なので、
何度人と一緒に歩いても、渋谷-原宿間の道がわからない。
ま、とりあえずいっぱい歩いている人についていけばなんとかなるか、と思ってついていってしまう癖もある。
たまにとんでもないとこに行ってしまうが、
大体は大丈夫なのである。
ま、こんなんで原宿経由で帰ってきました。
疲れた。。。

2006/05/02(火) アートメイク
久しぶりにアートメイクしました。
眉毛だけなのに4時間かかった。
でもー、すごい素敵な眉になり感動。
自分でカットしてたらうまくいかないし、
朝いつもかくの忘れて眉毛なしで出勤していたから。
ほんと、うれしい。
でも、これもきっと長持ちしないんだろうな。
今回で5回目なんだから、今度こそ半年くらいはもってほしい。
(長いと八年持つはずなんだけどね、アートメイクって)

眼科検査にいき・・・。
一般的に40D(ジオプター)といわれる角膜屈折率が45Dだった。
ピントをあわせる力が強いらしい。
あと眼軸測定。
眼の直径をはかるもので、近視の人は一般的に長いといわれる。
一般的には24mm。
私、右26.97mm、左27.18mm。
いやー、左目、平均より3mm以上長いってこと?
そりゃすごいわ。
いつか、網膜はがれるね、と冷静に思った。
(眼が大きいと網膜がひっぱられてはがれやすいんです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.