柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) 帰路へ。。。
帰りは富士宮の方面から、静岡経由で帰る。
三島でうなぎをたべる。
海で車を止めてのんびり、お昼寝もした。
二泊三日で何やってたんだろう、と思ったら、
こんな風に車を止めて寝てたのがほとんどだったのでは。
やぱり疲れてたかなぁ。
でも、ほんと、こうやって、
ちょっと遠出して、いつもと違ったことして、
それが気分転換になる。
楽しかった。

2006/06/29(木) 河口湖〜精進湖〜本栖湖へ
富士吉田の浅間神社で撮影。
浅間神社はとても雰囲気があって、いい。
綺麗。。
結構気に入って長々いた気がする。
樹海にも突入した。
コケの緑が深くて、綺麗。。。
樹海でも撮影。
本栖湖にも行った。
何にもなくてびっくり。
でも人も全然いないことで、ちょっと日常からも離れられたし、忙しさもないし、きてよかったと思う。

2006/06/26(月) 実家に帰って
昨日、実家へ帰ってきた。
オーストラリアへ留学中の妹が一時帰国していた。
むこうの食生活はやはりカロリーが高いらしく、
5kg増えて、ちょっとぽっちゃり。
でも、毎日が充実してるみたいで楽しそう。
それに、英語も当初と比べたらずいぶん話せるようになったみらい。
うらやましい。。。
私も留学すればよかったな、と今更ながら後悔。

今日は何をしていたかというと、
先日の子宮ガン検診の結果を聞きに行きました。
クラスUで次の検診は半年後。
1分の診療のために2時間半も待った。
大学病院異常の待ち時間。
ありえん。。。
私のかかりつけの産婦人科、大人気です。

2006/06/25(日) 海浜幕張個人撮影
常連の長島さん&お友達の落合さんと海浜幕張で撮影会。
撮影の後は、幕張プリンスでランチバイキング。
幕張はちょっと遠かったけど、
アウトレットも見れたし、楽しかったです。

2006/06/24(土) また、日記を怠けてしまった・・・
何してたんだろ。
多分テレビ見てたんだと思う。

2006/06/23(金) 4日勤目
ちょっと疲れてきた。
でかけて、いつもより夜更かししてるからかな。
あと、テレビをぼけーっと眺めてしまう。

今日、すごい久しぶりにミュージックステーションをみた。
最新の音楽なんて全然聴いてなかったから、新鮮だった。
モーニング娘。をみて、あいかわらずかわいいけど、
メンバーの名前がわからぬ、と思った。
入れ替わりすぎだよね。

さ、今日はそろそろ寝よう。
5日勤の4日勤目。
疲れるわ。
でも、普通の人は5日勤なんだよね、いつも。
ふつーの勤務をしている人はすごいと思う。

2006/06/22(木) タイカレー
仕事が終わったあと、同期のKちゃんと一緒に
同僚で短大時代の同級生の美希ちゃんのおうちに遊びに行きました。
ミキちゃんの手料理をご馳走になってきました。
タイカレーを作ってくれたんです。
すっごいおいしい。
ミキちゃんは小さい頃、タイに住んでいて、大のタイ好き。
タイ語も勉強中なのである。
結構なタイマニアです。
みきちゃんはとても料理がうまくて、家もすごい綺麗だし、
嫁にもらうならこういう子がいいな、と思わせてくれる子なのです
ぜひ雪のところに、嫁にきていただきたいですね。
3人でいろいろ話せて楽しかった。

2006/06/21(水) 壮行会

今日、好み焼きやさんで
送別会というか壮行会というか、そんなもんがあるので猛ダッシュで着替えていった。
今年の三月までうちの職場で働いていた先輩が
青年海外協力隊でアフリカのセネガルにいくのだ。
来週旅立つということで、みんなで送り出そう、ということで集まりました。
異動したスタッフや上司も参加。
すごい懐かしい顔ぶれ。
いっぱい話しての楽しかった。
けど眠たい。
おやすみ。

2006/06/20(火) 私の部屋にテレビがきた
雪の寮部屋にテレビが出現しました。
私の生活に大きな変化が起こってます。
ニュースがタイムリーにわかるなんてすごい!
感動。
CMも見慣れてないから、すごいじっくり眺めてしまう。
早速、さっき2時間ドラマを見てみた。
いつもは、日勤終わったら、ひたすらネットサーフィンして
寝るだけの生活だったのに。。。
いや〜〜、すごい、と何度も感動。
テレビ見すぎて、夜更かししないように気をつけなきゃ。

2006/06/19(月) 水着買いに行く
まず、午前中は、いつものように八百屋さんへ。
さくらんぼとプラムを買う。
私、とにかく果物が大好きなのです。
今、冷蔵庫の中にはメロンもいる。
食費の中でどんだけ果物に費やしていることやら。。。

午後からは、水着を買いに。
やっぱり夏っていったら水着よね!
海にいく予定なんてないけど、ほしくなったらほしいの!
ピンクのかわいいビキニを買いました。
撮影したい方はぜひメールを☆

MAKKENさん(http://www.makken.com/)がお仕事が早く終わったということで、連絡をくれました。
すっごーい久しぶりに撮影。
はじめて、鶯谷を脱出!!
なんか新鮮だった〜。
相変わらず、MAKKENさんは忙しそう。
それにしても、撮影ってやっぱり楽しいなー。
仕事しはじめてなかなかモデルもできないけど、
やっぱり写真モデルは続けていきたいな♪
と思いました。

2006/06/17(土) 入りの日も
私、何してたんだろう。
あ、そうだ、
荻窪に用事があっていったんだ。
で、池袋にその後行った。
献血しようと思って、
前回全血200mlできたもんだから調子にのって「今回も200で!」なんていったら、
ヘモグロビン11.4で基準値に達せず。
そうだ、思い出した。
私、滅多にヘモグロビンが12を越えないから、
基準の低い、成分献血をしてたんだった。
すっかり忘れてた。
あと、実は、血圧もひっかってたのだ。
血圧、収縮期(上)が90以下は献血ができないのだが、
1回目が90/50で、測りなおしたら87/72
これじゃあ献血できないと思って、
座ったり立ったりして運動。
で、なんとか101になったものの、
結局検査でアウトとは。
悲しいわ。

池袋でワンピを2着かった。
一着は紺色に小さな白いドットの入ったワンピ。
もうひとつは真っ白なワンピ。
白のワンピはこれで4着目。
白が好きなのです。

15時に寮に戻り、いつもどおり17時に寝る。
そこそこ眠れてよかった。

2006/06/16(金) 日勤だったみたいだけど
私、何してたんだろう、
全然思い出せない。
日記はマメに書かなければいけないということね。
反省。

あ、ひとつ思い出した。
ある男にひどい目にあわされた。
なんか、むかつくというよりは呆れてしまいました。
私、男運ないかもしれない。。。

2006/06/14(水) コーヒー
先日、結婚式の二次会のあと、
短大時代の時の友人とお茶をしたとき、
コーヒーをブラックで飲んでいる私をみて、
「雪ってコーヒー飲めなかったんじゃなかったっけ?
オトナになったんだね」と、
同じ部活だった二人の友人に言われた。
そういえば、私、短大時代、
コーヒー飲めなかったかもしれない。
こんな苦いものの、何がいいの?
って思ってた。
いつのまにか飲めるようになっていた。
やっぱりオトナになったのかな。
ふと、思った。

新宿。
先日、食器の入っているかごを棚から落とし、
いっぺんに食器をいくつも割ってしまった。
とりあえず、サラダ用のお皿1つ買うことにする。
あと、最近、共同キッチンで、ザルが盗まれた。
なんで?
なので、しょうがないからまた買う。
パスタを入れる瓶を買う。

休みの日が、こんないつもの買い物で終わってしまう私って寂しい女かもしれない。

2006/06/13(火) 新宿へ
10時に脱毛。
今回で8回目だと。結構時間&お金かかってますね。
ふつうは6・7回で終了なんだけど、
雪は色素濃いから多分レーザー強くできないんだな。
そろそろ終わりにしたいとこです。

その後は銀行にいって、市民税払って、
生態認証の登録して、
コンビニよってクリーニングに預けておいたものをもらう。

そんなことしてたらもう午前中終了。

2006/06/11(日) 友達が結婚
椿山荘で行われた結婚式の二次会にいってきました。
結婚したのは短大時代の友人で
教卓前組(教卓前の席を3年間陣取り続けた仲間)の一人。
19歳のときの、合コンで知り合った警察官とゴールインでした。
彼女が彼と出会った合コンをセッティングした子も、実は警察官と結婚しておりまして、
なんか知り合いの知り合いつながりで出会ってるらしい。
二次会の司会をしていた二人は、教卓前組の子と、
その彼で新婦の高校時代の同級生でした。
やっぱり、友達の紹介で付き合うパターンは多いのかな。
まあ、それが一番安全なパターンかもしれない。
だって、ネットとかで知り合った人って
その人だけしか知らないわけだから、自分がいないときの姿なんて知らないし、って考えると不安だよね。。。

結婚した友達を見て、
私も結婚したいと本気で思いました。
なんかいいな、結婚って。
ママから「お父さんと二人で温泉にいってきて楽しかった」というメールがきました。
同じ人と25年も一緒にいて、それでも楽しめるってすごい。
私も、結婚したいわ・・・

2006/06/08(木) 過去が思い出せない・・・
日記怠けすぎてて、数日前が思い出せない私・・・
多分お部屋掃除して、
あ、そうだ、いつもと同じように、八百屋さん行って、メロン買ったの。
黄色い小さなメロンで、味はいまいちだった。
やっぱりメロンは夕張メロンが好き。

2006/06/06(火) 両親の結婚記念日
今日は、うちのパパ・ママの結婚記念日なのです。
なんだけど、特にプレゼントも準備してない・・・
結婚25周年なのかな?よくわかんないけど。
25年も一緒にいて、いやにならないのもすごいし、
いまだにラブラブ(っていっても、ママがパパにラブなだけなのかもしれない)なのがすごい。
私も将来結婚したら、いつまでも、ラブラブでいたいな、って思う。

2006/06/05(月) 撮影
ほぼ一日屋内にこもって撮影でした。
たった2着の衣装でありえないくらいの時間がかかり、
雪は結構ぐったり。
でも、かわいくとれてそうだからよかった。

2006/06/02(金) 「結婚決まった」と言われました
今日は、久しぶりに短大〜大学にかけて付き合ってた人と会いました。
彼からの報告は「今年の12月に、結婚することになりました」と、いうことでした。
前にチラっと匂わされたことがあったから、予測はしていたけど、、、、
別れてから気がつくともう1年と3ヶ月。
結婚が決まってよかったと思う反面、なんか、複雑な気分。
まあ、そもそも大学時代に結婚する決心がつかなかったのは雪の方なんですがね。。。
相手の方は全然雪とは違うタイプらしい。
趣味が食べる事!って感じで、体型もまさしく趣味をあらわしているらしい。
彼の好みは細い子だったから、外見的には好みじゃないんだけど、
長い目で考えたときに「この子だ」と思ったらしい。
体型・顔の好みなんて、年齢がいくにつれ太ったり、しわができたりで全然かわっちゃうこともありうる。
だから、外見で選んじゃいけないと思う。

彼は結婚するけど、
雪は多分まだまだ結婚しないなぁ。
結婚したいと思う反面、結婚すると自分の今したいこととかができなくなっちゃうし、
仕事もやめたいと思いつつ、仕事の中での目標もあるし。。。
それに、男の人と共同生活するなんて想像がつかないしなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.