柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/31(月) またまたヒッキー
朝のんびり起きて、その後は暑いので外に出ず。
部屋で本を読む。
さだまさしの「解夏」を読んだ。
ベーチェットで失明していく過程をえがいてるんだけど、
ベーチェットで失明する人ってどのくらいいるんだろう、って単純に思った。
失明というと、網膜色素変性症、糖尿病性網膜症、新生血管緑内障が思い浮かぶ。
失明って、つらいことだと思う。
社会生活おくるいも、情報の80%は視覚からえているという状況では大変だろうな、と。

あ、どうでもいいけど、解夏には他の作品も収録されていて、
そっちのほうがよかった。

2006/07/30(日) 今日は、専門外
専門外の方がいらっしゃっるので、
なかなかね。

2006/07/29(土) ヒッキー
いつものごとく引きこもりです。
朝7時に買い物に出かけた後は、
本読んだり、PCでネットサーフィン。
夏休みの行き先、メルボルンに決めたので、
航空券やらホテルやら探したり、
観光情報仕入れたり。
地球の歩き方をアマゾンで購入し、届いたので読む。
メルボルンはとても綺麗な街だろうなので楽しみだ。
ただ航空券などなどは8/25にスケジュール発表されるまで買えないから、スケジュールでてから大急ぎで準備するんだろうな。

夜は職場の先輩たちとお食事。
なんか仕事関係だとプライベートなこととか話せないし、
気を使うし、ぶっちゃけ疲れる。

2006/07/28(金) 眠たい
朝からやっぱし眠たくて、全然ダメだわ。
以前みたいに、ラウンド中に意識とびそうにはならないけど・・・

2006/07/27(木) 家にテレビがきてから
勤務前はいつもテンションがすごい低くなる。
でも、テレビがきてからはちょっと違う。
21時におきて、ぼけーっとした頭でニュースみたりドラマみたり。
「水10!ココリコミラクルタイプ」みて笑ったり。
で、ちょっとテンションあがってくる。
昨日はそんな感じですこしテンションを上げてから仕事にいったのに、げんばりすることもありましたが。
深夜明け。
いまだかつてないくらい寝た。
部屋に帰ってきて、朝食食べて寝た。
起きたら14時くらいだった。
軽食とって、そのまま21時まで入眠。
そんなに疲れてなかったんだけどな。

2006/07/26(水) ラストに時間
勤務終わりラスト二時間が勝負。
一緒に勤務するお姉さま方はほぼ必ずリポビタンDをを飲みます。

2006/07/25(火) 今のお気に入り
アンジェラ・アキが好きです。
声も音楽のメロディーも。
今も、アルバムを聞きながら日記かいてます。

夏休みはメルボルンに行く事に決めました。
妹が化粧品を持って行くのを忘れたらしく、
「日本のファンデーションを買ってきて」というリクエストもあるらしいので。
でも、10時間半、飛行機にのっていられる自信がない。
私、宮古島いくだけでに、あきちゃって、
途中下車したくなった。
タイとの往復はすごい苦痛だった覚えが・・・
英語力もおち、単語も忘れてしまっている。
電子辞書も古いのしかないから、買い換えなければ。
休みはまだまだ先だけど、VISA申請したり、ひそかにやらなければいけないことが多いかもしれない。

2006/07/24(月) 実家でのんびり
せっかく実家に帰っても、寝て終わっている気がする。
今日も、なんだか眠たくて、寝てました。
夕方から近所でウィンドウショッピングして小さめのかごバッグを購入。

母が例のごとくお持ち帰りように煮物など作ってくれた。
私ってすごい甘やかされて育っていると思う。

明日からまた仕事。
嫌だけどがんばらなくては。

2006/07/23(日) 成田ゆめ牧場
高校の体育委員で一緒だったマイミクの上田君と成田ゆめ牧場にいってきました。
他にも一緒にいくはずの女の子がいたのだがドタキャンされまして、
ふたりになってしまった。
でも、楽しかった。
やぎと羊が飼育係さんを必死で追いかけてえさをもらおうとしている姿を見たり、全然巨大じゃない巨大ひまわり迷路を体験したり。
普段、都会の真ん中で生活していて、
なんか自然が少ないから、自然を体験できたことだけでもほんと楽しい。

帰りには、柏で立ち寄って、卓球一時間。
結構真剣にやって疲れた。
それでも、さらに遊ぼうと、ゲーセンを探し求める。
行き着いた先は岩槻。
15分105円とかいうところで、
初めて銃ゲームやったり、ビリヤードやったり。
22時近くまで遊んでました。
ほんとに、久しぶりにおもいっきり遊んだ。
車運転してくれて、しかも、遊びたい私に付き合ってくれた、上田君、ありがとね!

*写真は、私の洋服を食べようとして、モグモグしたやぎさんです。

2006/07/22(土) 遅番
全ての勤務の中で一番嫌いな勤務なのです。
昼食が14時とか15時だったりするのもいや。

2006/07/21(金) まあ順調
めずらしく、仕事は順調

2006/07/20(木) なんでこんなに眠いんだろう。。。
いつもながらすごい眠くて、朝起きて朝食たべたあと、
昼寝したら14時過ぎてた。
がんばって起きて、ATMへ向かう。
昨日給料日だったのだ。
ボーナスも入って、若干リッチ。
だけど、即効おろして、ローン用口座に振り込む。
リッチだったのは一瞬。。。
私、この若さではありえないくらいのローンがあるので、
ボーナスもそんなに使うことができない。。。
ま、しょうがないけど。
よくテレビで借金を苦に自殺、とかあるけど、
その借金の額が100万とか200万とかだったりして、
それ聞くと、
「私、それだったら何回首つるんだろう。。。」と思ったりもする。
ま、言わせていただくと、
私の場合、賭け事したわけでも、カード使いすぎたわけでもないけどね〜〜。
ま、とりあえず稼ぐしかないわけですな。
仕事やめたいけど、やっぱし深夜勤務しなきゃ生きて気ないしなぁ。
と、思って、いつも「やめてやる〜」といいそうになりながら
思いとどまってます。

2006/07/19(水) はじまった瞬間から
勤務はじまったときから、今日はちょっと大変、と思う時がある。

2006/07/18(火) 夏休み
今、悩みは夏休みのプラン。
一人でアンコールワットにいこうかと思ったのだが、
妹から「短い期間でいくと、時差ぼけ大変だよ。
メルボルンにこない?」とメールが。。。
一つ年下の妹は半年前からメルボルン留学中なのです。
メルボルン、行きたいなんて思ったことないけど、
まあ、妹がいるうちに一回いってみてもいいかな、とふと思った。
う〜ん、どっちにしよう。
夏休みは9月に6日間くらいとれるので、3泊5日くらいで海外脱出。
行き先はもうちょっと悩もう。。。

2006/07/17(月) 昼寝7時間
野島伸司の「あいくるしい」を読み終わったあと、
気がついたら寝てた。
しかも起きたら19時。
いや〜、何時間寝たんだ、私。

せっかくの休みだったのに、寝て終わりとは・・・

おきてから、お風呂にいった。
隣の建物までお風呂入りにいくので、
雨が降ってると、若干足が濡れていや。

夜、高校の体育委員仲間の男子からメールがきた。
大学のとき会って以来で連絡もあまりとってなかったから、
すごい久しぶりでうれしかった。
高校時代、私の思い出は体育委員でのイベントがほとんど。
体育祭の企画で先生の反対があるのに、騎馬戦やってけが人でたり(次年度中止)、打ち上げしたり、
体育委員の家に集まって、みんなでお泊りしたり、
うどん手打ちしたり。そう、メールをくれた彼から、無理やり卒業式のときに、
第二ボタンもらったり、ということもあった。
懐かしくなった。
久しぶりに会うの、楽しみだな〜〜。

2006/07/16(日) お弁当は冷しゃぶ
毎日、毎日、お弁当のメニューには悩みます。
大抵は、大目に煮物作って、タッパに入れて冷凍したものをもっていくことが多い。
でも、それじゃあつまらないので、一日おきくらいに何か作ってみる。
昨日は焼きうどん。
今日は、夏ばて防止に豚肉でビタミンとろう!
ということで冷しゃぶにしてみました。
お弁当をみた上司に「ほんとに、いつも、ちゃんと作ってくてえらいね」とほめられた。
いつも、お弁当ほめられる。

2006/07/15(土) 図書館へ・・・
暑くて、でかけたくない。
でも、プライベートの時間を満喫したい・・・
で、ふと思いついたのが図書館。
自転車で10分もかからないところに図書館があるのにすっかりその存在を忘れていた。
本をかりた。
休憩室で役立つのが本。
その場にして、全然違う世界へトリップ。
場所を動かずして、休憩を満喫できる。

私、昔から本好きだった。
小学生のころ、図書委員とかやってた。
高校生のときは図書局員だった。
本の整理や、貸し出ししたり、毎日図書館にいた。
埼玉に引っ越してからは高校の近くに市立図書館があって、
学校帰りによく通った。
大学に入ってからは、駅近くの図書館分室を利用した。
大学まで片道3時間かかってたから、ちょうど本を読むのによかったの。
でも、就職してからなんとなく本から離れてしまった。
また、読書にはげもう。
読書の夏です。

2006/07/14(金) 八百屋
いつもの八百屋さんにいく。
今日はキャベツ・ナス・キュウリ・トマト、
果物はスイカとプラムを購入。
スイカは迷ったんだけど、やっぱし夏はスイカ?
この暑さにはスイカしかないっしょ、と思い、
買ってしまいました。
冷蔵庫で冷やします。
スイカ実はそんなに好きでもないんだな。
種がいや。
スプーンで一個一個とりながら食べるから時間かかっちゃう。
夏はやっぱし夕張メロンでしょ。
実家にメロンが届いているらしいけど、食べにいけないや・・・
かなしい。

2006/07/13(木) 献血に
新宿東口献血ルームにいきました。
前回は池袋で献血しようとしたところ、ヘモグロビンが足りずにアウト。
今回は全血やめて、成分にしました。
余裕で条件クリア。
ただ、私は胃薬を毎日飲んでるのにで、
それをドクターにグダグダいわれました。
ただ、それも規定にはひっかかっていないので、
ブツブツいわれつつも献血できました。
今回も看護婦さんに体重を疑われました。
前回2回とも池袋だったのですが、
「この体重本当?」と聞かれ、体重測定させられ、
今回も「念のために体重はかっていい?」と聞かれ、
体重測定されました。
申し込み用紙に記入している体重より軽そうに見えるらしいのです。
ちなみに、40kgきったら献血不可なのです。
まさか、重く鯖をよむわけないのにねー。
普通、軽く鯖をよみますね。

2006/07/12(水) 暖かいからか
不思議な人たちが現る

2006/07/11(火) 日勤
いつもどおり、日勤の日は仕事オンリー。
昨日、狭心症の発作起した眼科患者は無事循環器内科へ転床したとのこと。
やっぱし、あの人は眼科ではないよね・・・
心電図モニターもとんだりとばなかったり、という
うちの病棟は、ちょっと患者おいておくには恐いですね。

2006/07/10(月) 浅草ほおづき市
浅草にいった。
ほおづき市。
はじめてみたけど、月曜なのに人が多い!
暑いのに、よく人があつまるなー、と感心。
お昼におそばを食べたあと、
今度は花やしきへ。
今までいったことがなく、一度はいってみたかったの。
お化け屋敷に入ってみた。
ぶっちゃけ、どこで驚いてよいのかわからなかった・・・
お金もかかってないし、工夫がないわ。
見世物小屋?も、子供だましのしかけにかなり笑えた。
乗り物は、Beeタワーに乗りました。
お菓子の家が浮き上がって、花やしきと浅草のほんの一部が見えて楽しかった。
あ、一応今日の目的は観光と撮影でした。

2006/07/09(日) マンツーマン。
お客様と数時間マンツーマンで過ごす

2006/07/08(土) 器械の使い方
器械ってこわい印象があるけど、先輩から使い方を教えていただきまして、大丈夫です。

2006/07/07(金) フィーバー!!
ちょいちょい騒ぎがありましたが、ここでは書けません。

2006/07/06(木) カメラマンの関さんと
カメラマンの関さん(http://seki.art.coocan.jp/)とお会いしました。
スタジオ撮影&東大井の頭寮撮影の写真をもらいました。
後日公開されると思います。
スタジオの写真は雪の写真とは思えぬくらい、
スタイルよく、かわいく撮っていただけてました。
写真って嘘つきね〜。
井の頭領での撮影も、
あの寮の古ぼけた埃っぽさをまったく感じない写真になってました。
写真って、何でも、綺麗に見える。
素敵。
写真大好き。撮影大好きです。

2006/07/05(水) 寝続ける・・・
雨。
でかけられない。。。
と、思うと、なんだか眠くなる。
と、いうか、天気が悪いと眠たい。
朝起きて朝食。
お部屋片付けてお昼過ぎまで寝る。
一瞬起きるけど、また寝る。
夕方すこし、雨がやむ。
ご近所までお買い物。
休みの日、一日お部屋にこもっているのは体に悪いわ。

2006/07/04(火) 夜中バタバタ
バタバタしてましたが、詳細は秘密。

2006/07/03(月) 初の胃カメラ
胃カメラ。
21時以降禁食だったので、
おなかすいた。

胃カメラのために飲む、
消泡剤のガスコンが辛い。
さらにキシロカインのスプレーもありえない。
検査前に脱落しそうになった。
カメラ入れられるとき、気持ち悪いだろうなー、
と想像していたのだが、
そんな心配無用でした。
なんと、鎮静剤のドルミカムをiv(静脈注射)されたのだ。
注射の最中に意識消失。
気がついたら検査終わっていた。
というか、終わったという記憶もなく、
どうやって起き上がり歩いたのかは不明だが、
待合室の椅子に座っていた。
看護婦さんに「飲食可なのは11時55分からです」といわれて
時計をみたら、55分って5分後じゃないですか。
普通検査後1時間は飲食不可だから、私は
検査後50分ほど意識不明だったのか。。。
これは、すごい。
私、大人っていっても、体重少ないし、
薬、効きすぎたのかな。
会計しようと歩いたら、
まっすぐ歩けず千鳥足。
いやー、これは酔っ払いのオヤジそのまんまの歩き方、
なーんて、思いながら歩いてたけど結構危険だったな、今考えると。
初の胃カメラ、無事終了。

帰ったあとは眠り続ける。

2006/07/02(日) 水着2着目
今年、水着2着目を購入。
1着目はピンクのカジュアル系、
今回購入した2着目は白にお花と葉のデザインがはいった、綺麗系。
今年海にいく予定もないのに、つい買ってしまった。
これでビキニいったい何着目?
去年3着購入して、もともと持っているのが3着?
そんなにいらないかぁ。

バーゲンの会場は秋葉原だったのだが、
秋葉原っていかにも“あきば系”っていう男がいっぱいいるもんだね。。。
なんだろう、あの服装というか雰囲気。
独特。

2006/07/01(土) 久しぶりの仕事
なんかわさわさしておりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.