柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/31(木) 余裕がある勤務でした

はじめて、短大時代の同級生のミキちゃんと一緒の勤務。仕事終わったあとは、寮のエレベーターの前で一時間ほど立ち話。
寮に帰ったあとは一人酒して寝ました。

2006/08/30(水) 技術練習
はじめて、先輩に練習させていただきました。

2006/08/29(火) 久しぶりに
定時に帰るつもりでしたが、なんでか残業。

2006/08/28(月) 雪って国際人?
イタリア人がいらっしゃった。
「雪ちゃんって国際人だよね!!」とか意味わからないふりをされました。
結局、翻訳してくださる方がいたので問題なし。

2006/08/27(日) 恒例のお誕生日会
高校の仲良しグループ五人のうち一人がお誕生日だったので、
高校2年から行われているお誕生日会をしました。
今回はお母さんが入院したということで一人欠席。
みんな住む場所もばらばら、やってることもばらばらなのによく集まるな、と思う。
というか私もちゃんと休み第一希望で出してた。
今回のプレゼントは私が選びました。
パーティーバッグと紅茶。
気に入ってくれたみたいでうれしい。

今回集まったメンバーの一人、まなは潰瘍性大腸炎という難病になってしまったせいで、食べられるものが限られていてとてもかわいそうだった。
潰瘍性大腸炎は若い人に発症が多い。
難病なだけあって、完治する治療法はない。
潰瘍性大腸炎が発症したのは私の友達で三人目。

でも、この病気、人事じゃないのだ。
だって、難病だし、そもそも原因がわからないのだ。
気をつけようもないよね。。。

2006/08/26(土) 実家帰り
明日友達のお誕生日会が地元であるので、
実家に帰ってきました。

今度メルボルンにいくのだが、
妹から持ってきてほしいものとかいっぱいリクエストがあり、
必要なものを買いに行ったり、
家でスーツやブラウス、靴など探したり大変。
レポートをやらなければいけないと思ったけど、
深夜明けの日の頭はやっぱりボケていてだめ。
明日は友達の誕生日会。
その前に少しでもやらねば・・・

2006/08/25(金) レポート
そんなわけで、レポートのために明けでそのまま図書館で文献探し。
でも、眠くて文字が目に入らず。。。

寮に帰って文献みながらレポート書き出すが、
文章が眠たくてなんだか変。
というわけでいったんねる。
15時前に起床。
で、またレポート。
でも、すでにまた眠いし、次の勤務に備えるべく寝る。
全然進まぬ。

2006/08/24(木) 勤務一日目
上司より、レポートをやらない私に対し、「レポートは今月末まで」という締め切り通告でした。
やらなかたとはいえ、突然締め切りいわれてもね。。。
私にだって予定というものがある。
でも、「やります」としか言えませんでした・・・

2006/08/23(水) 業務
毎日業務がいっぱい。

2006/08/22(火) 今年初めての海
由比ヶ浜にいきました。
水着二着もって撮影です。
とにかく暑かった。
油断して寝っ転がってたらおなかが黒く焼けた。
浜辺の海の家?のリトルタイランドでタイ料理食べたり、
倖田チェアで写真撮ったり、休みを満喫しました。

帰りには新宿で途中下車。
友達の誕生日プレゼントを買ったら、
お財布に500円しか残ってなかった。
別にお金ないわけじゃないのに、お財布にお金がないとは・・・
無駄遣いしなくていいかも、と思った。

2006/08/21(月) 一日レポート
一応今年の目標は、
家族エンパワーメントについて文献を用いて述べたいのに、
うまくいえない。
一日悩んで、文献みると眠くなって、寝て、
それて一日終わってしまった感じ。
これじゃあ、永遠とレポートができあがらない・・・

2006/08/20(日) 毎日「美しき日々」鑑賞
ここのところ、GyaOで放映されている韓国ドラマ「美しき日々」にはまってます。
以前NHKで放映されていたときに途中からみはぐってしまって、
かなり続きが気になってました。
イ・ビョンホンの目がすてきです。

2006/08/19(土) 結局起きられず
朝起きてお風呂にいったものの、
体がだるい。
本当は八百屋さんに行きたかったのに・・・
眠たい、というより、
体が重いのだ。
こういう症状、朝は重くて、午後改善してくる。
これって、うつ?
じゃないね。
ただ血圧が低いんだと思う。
こういうときは上90ないはず。
先日、プールにいったとき、
泳いだ直後で上91。
活動してこの血圧って・・・

2006/08/18(金) 撃沈。。。
すごい疲れた。
なんだだろう。。。

ミュージックステーションを見たかったのに、
見る前に寝てしまっていた。
めが覚めたら朝だった。
しかも畳の上にころがったまんまだった。

2006/08/17(木) 部活OB飲み会
学生時代、の部活の集まり。
夏休みは長いと2週間一緒に寝起きをともにした仲間、
そんな、わけでとても仲がいいのです。

今日のOB会はこじんまり。
私を含めて6人。
みんなの話を聞くと、私もがんばらなきゃ、
まだやめちゃいけないな、って思う。

2006/08/16(水) 日勤初日なのに・・・・
なんだか疲れてるぞ〜〜。

2006/08/15(火) やっぱり夜遊びすると眠たい・・・
友達の誕生日プレゼントを買いにでかけようかと思ったけど、
結局なんだか眠たくて、ダラダラしちゃいました。

それにしても日記怠け気味・・・

2006/08/14(月) 夜遊び。
久しぶりに勤務後夜遊びしました。
きっかけはたまたま近くにきていた、7月まで私の職場にいた先輩に呼び出されたこと。
たまたま入ったワインバーに、うちの職場の同僚がいて一緒にお酒を飲む。
世間は狭い、というか、うちの近所、夜中あいている店が少ないので、必然的に夜遊んでいる知り合いに出会ってしまう。
夜遊びとはいえ、軽い勉強会になってしまった。
私が以前から知りたかった質問をできたので、ちょっとすっきり。
楽しかったし、お勉強になりました。

2006/08/13(日) プールにいきました。
午前中は、なんだかいつもどおり眠たかった〜。
朝起きたのに、気がついたらまた寝てて、お昼過ぎてた!

おきてからはネットサーフィンしたり、
ぼけーっとテレビみたり、
最近の受け持ち患者の関連図かいたり。

なんか、ふと寂しくなって、札幌にいっているママに電話しました。
祖母が去年なくなって、家を取り壊すことにしたのです。
そのお方付けと、お盆だということで、お寺にもいったみたいです。
お土産に六花亭のお菓子をお願い。
なんだか、ママと話すと、ほっとする。
一人暮らしをはじめてから、親の愛情を特に感じるようになった。
いつも「体に気をつけてね」っていってくれて、
おいしいお料理いっぱいつくってくれる。
昔をふりかえっても、
習い事していたときに、車で迎えにきてくれるときは
必ず手作りの夜食準備していてくれたり。
私って愛されて育ったんだ、ってしみじみ思う。

電話が終わったあとは新宿でブラっとして、
そのまま東京体育館のプールへ。
なんか、体を動かすのが、とても楽しい。

帰ってきてからは、山形に帰省中の父に電話。
パパは娘から電話がきたことに激しく驚いていた。
なにか事件が起こったと思ったらしい。
単純にママに電話したら「お父さんに電話してみたら?」といわれただけなんだけど。
最近パパは病院にかかりっぱなしで、
心配っだったが、自覚症状的にはなにもなく、
パパもとりあえず、元気そうでよかった。

2006/08/12(土) 久しぶりに

夜は、ある方と約3年ぶりに会いました。
以前の私と雰囲気かわったみたいです。
オトナになったのかな?

でも、あるカメラマンさんには「服装」「ひねた感じ」が
まさしく「中学生」だといわれてます。
オトナっぽくなったのか、子どもっぽいのか、いったいどっちなんだ?

2006/08/10(木) 久しぶり・撮影
カメラマンの浅野氏と久しぶりにお会いして、
屋内撮影しました〜〜。
でも、あんまりマジメじゃなかった。
私はDVDのNANAに夢中。
「中学生みたい」と何度か言われた。
私のどこが中学生なんでしょうか・・・?

2006/08/09(水) 連休2日目
上司から宿題出された。
せっかくの連休、夏休みですよー。
ほとんどはダラダラと寝てた気がする。
夕方、ふと「このままじゃ休みがもったいない!」「動きたい!」と思いついて、
プールにいくことにしました。
めがねじゃ泳げないので、コンタクトいれて。
前から、行ってみようと思っていたのに、
なかなかいけなかったのですが・・・
思いのほか楽しかったです。
気分爽快。
平日23時までやってる、っていいね。
仕事終わってからいけるし。
運動不足解消のため、泳ぎにはまろうと思う。

雪は、実は昔は泳げたのだ。
小学生のときスクールに入っていて、
当時では一番上の1級までいって、バタフライも50m泳げたし、
個人メドレーとかもやってた。
今は25mでバテバテですが。。。
もうちょっと鍛えたいと思います。

2006/08/08(火) 献血祝20回達成
二年くらい怠けていた時期もありましたが、
献血20回達成しましたー。
これからはマメに献血して30回目指します。
私、献血ルーム、好きなんです。
お茶しながら、のんびり雑誌読んで、ぼけーっとして帰るだけなんだけど。
まれに出会いもあるしね。
ほんと、まれだけど・・・

献血した帰りに、マイシティをウロっとして、
そのあとはいつもの八百屋さん。
最近野菜が高値でちょっとつらい。。。
今日は小玉スイカが安かったので、購入。
なしも購入。
ほんとはモモも食べたかったけど、荷物がもうもてないのであきらめました。

帰ってきてからは夕方約3時間、
図書館にこもってました。

2006/08/07(月) ちょっとうれしい・・・
今日一日でハッピーなことはその出来事のみでしたが。

2006/08/06(日) 私の睡眠時間って・・・
ありえないくらいよく眠ります。
朝起きて、朝食作って、食べて、
お洗濯して。
11時に入眠。
ふと気がつくと16時。
なんか、眠たくてまた寝たら22時。
あ、こりゃ、もう寝る時間だと思い、
ネットサーフィンしたあと、また眠る。
6時まで爆睡。
起きてもまだ眠い。
なんで、こんなに眠れるんだろう。
っつーか、私って普通に暇人だよね。
お年頃の娘がデートもしてないなんて。。。

2006/08/05(土) 久しぶりの三人準夜
土日で準夜することが多く、たいていの土日は二人準夜。
なのですが、今回の土曜日は一年生がいるので3人準夜になってました。
3人準夜だと必然的に受け持ちが少ない。
受け持ちが少ないということになれてない私はなんだか不安・・・
「もっととります」と宣言し、17人もらいました。
一年生は12人、あとはリーダーが9人。
17人という人数、深夜勤務と比べて少ないからよっぽどの事がない限り、あと、ADLがすごい低くない限り、
まあまあ、なんとかなる。
私、準夜勤務も嫌いな勤務のひとつ。
3時から勤務なのに、なんで4時に休憩なわけ?
そんな時間に休憩もらってもまだ疲れる前だし、おなかもすくわけがない。
嫌いだけど、準夜しないと給料激安だから、がんばらなくては。。。

2006/08/03(木) ビアガーデン@神宮
今年で二度目の参加です。
納涼会。
総勢100人はいたかと思われます。
職場では超きどった人たちも、
フィーバーです。
二次会では脱いでました。
上だけでなく下まで。。。。
・・・
相変わらず、ハイテンションな方々。
普段よっぽど拘束されてるから、解放されたいのね。。。

2006/08/01(火) とうとう八月!!
夏だ!!
の、わりにすごしやすい・・・

今日から勤務が続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.