柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/30(火) 那須〜〜
久しぶりの日帰り温泉。
行き先は那須。
新幹線で那須塩原まで行き、あとはホテルのバスで約40分移動。
ほとんど寝てましたので、あっという間につきました。
紅葉はまだ半分に満たないくらい。
でも、秋を感じられてとてもよかったです。
今回はニュー塩原というホテルだったのですが、
このホテルある意味すごい。
4つほど建物がつながってるのですが、
あるところの2階は別の建物の7階だったり、
それは他の4階だったり・・・
わけわからなかったです。
ホテルの外に出たいだけなのに、
どの建物の何階にいけば玄関にいけるのかわからず、
20分ほどホテル内をさまよってました。
とことんややこしいホテルです。

2007/10/21(日) THE 仕事人バンク
http://tv.so-net.ne.jp/guest/pc/schedule.action?id=170013200710211856

今日、テレビをつけたらやってました。
見入ってしまいました。

発展途上国の現状がよくわかる。
泥まじりの池の水を飲んでいる生活。
まだ、ああいった地域では一般的なんだよね。
カンボジアだけじゃないよね。
インドにいったときも、井戸のポンプから出てきた水を飲んでたのを見たけど、その水は茶色だったよ。
安全な水を飲む、ってことができない人が世界中にどれだけいることか。
そして、ガスや水道がないことで、薪をとりにいったり、
水をくんだりする必要があり、それを子供がすることで、その子たちは学校にもいけない。

そんな現状に対し、
日本の技術者が井戸をほりにいったり、かまどを作りに行ったりするが番組の企画。
それにしても、すごいよね、技術を持った人って。
技術によって、人を助けることができる。すばらしいと思った。
それに、現地の人たちにその技術を伝えることで、
現地の人たち自身が自分たちのために行動を起こすことができるし。

いろいろ考えさせられました。

いずれは国外脱出して活動したいな〜〜、っていうのが
願望。
だけど、とりあえず点滴も入れられないとなんら役に立たないから、
今は修行だな〜〜。
いつかは人の役に立てるようになりたいな。

最近、こっちの日記怠け気味です。ごめんなさい。
レポートでいっぱいっぱい。

2007/10/12(金) 一日寝てしまう
私、異様に睡眠時間が長いのです。
休みの日は必ず昼寝するし、
午後から勤務のときも昼寝する。
今日はずーっと寝てて、やっと活動が18時。

ぼけーっとテレビみて〜〜、
うどんゆでて、
やっと20時からレポートにとりかかる。
もちろんうちじゃできないので、外へ。
ふと置き忘れた雑誌に目をとられてしまい、読みふける。
医療訴訟についてかかれてて、判決は医療の視点からはきちんと分析されてない結構理不尽な判決が出た例が特集されてた。
交通事故で診察を受けて、心タンポナーデで死亡した訴訟とか、
なんと、脳外科医に心のう穿刺をする義務があった、って判決。
いや、脳外科医は脳専門だから、そりゃ無茶なんでは。。。

あと、奈良の妊婦たらいまわし事件についても真相がのってた。
あれって妊婦が検診受けてなかったから、
初期妊娠だと間違われてたんだって。
「5月まで生理があった」と自己申告してたことが原因。
生理じゃなくて、不正出血だったらしいんだけど。
ほんと、妊娠したなら産科かかるのは親としての義務だよね。
大人なんだから、しっかりしてよ!って思う。
他の産科の事件にしても・・・
産婦人科にかかるお金がないなら妊娠するなよ〜〜。って
個人的見解。
いい年してどうしたら妊娠するとか知らなかったわけ?
って聞きたい。

2007/10/11(木) アナスイLOVE
深夜明けで買い物に行ったら、
つい事例検討のストレスもあって、いろいろ買ってしまいました。
しかもANNASUIばかり。

淡いパープルのブーツに、大きめのトートバッグ。
ポーチとTシャツ二枚。
深夜明けって、やっぱり徹夜明けなわけで、
日中寝ても時差ぼけだし、判断力も相当落ちてるんです。
そんな時に買い物は多大な散財をまねくのでNGというのは通説なのですが・・・
でも、深夜明けで活動しはじめると夜なので、
買い物くらいしかやることなくて、つい買いにはしっちゃうんですよね。
よくないな。

2007/10/07(日) 柴又撮影会
撮影会で帝釈天って貸してもらえるんですね。
でも、もちろん、観光客いっぱいで奇異な目で見られていたに違いない。

しかも、驚きなのは、午後江戸川の撮影時間が終了して引き上げようとしてたところで、歩いてたら、高校の同級生に話しかけられた。
激しく驚きました。

撮影会、公園とかより、個人的に下町とか、観光スポットだとうれしい。
帰り、いろいろ見て歩けるし。
もちろん、寅さんと一緒に記念撮影してきましたよ。

2007/10/04(木) ストレスたまるよ〜〜〜
今月の最後の金曜日がレポートの締め切りです。いまやってるテーマでいけるのか?という
根本的な問題が勃発してます。
内容が薄い、ってことをいいたいのよね?
でも、こんなんでも撮影会に出ますよ!
10/6 柴又撮影会
11/25 高幡不動撮影会
詳細は全東京写真連盟のホームページみてくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.