柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/29(木) 風邪引いた
高幡不動撮影会後、風邪引いた。
昨日PL顆粒内服したら、寝そうになるし、
思考回路停止してました。

2007/11/26(月) 大変だぁ。ごたごたなんだな。
忙しいのに、勉強会があってって・・・
疲れた。

そういえば、12月のスケジュールでました。
誕生日もクリスマスもお休みなのに予定なし。
働きたかったわ。
家で過ごしたかった31日、1日は勤務。
特別手当も出るのでがんばりますわ。

2007/11/25(日) 高幡不動撮影会
今年度最後の撮影会でした。
多分、私はこれで撮影会は卒業になりそうです。

今日は、思いのほか午前は暖かくて幸せでした。
午後はちょっと寒かったけど・・・
紅葉がなんまら綺麗。風情ありましたわ。
モデルなんかきっと不要でしたよ。

撮影会の最中に、高幡不動で出店をしていたお兄さんにも写真を撮られました。
集合写真も横から撮られ、「ブログにUPする」といってたけど、
どこのブログにUPされてるんだろ。

今日は、岡田さなさん(http://sanarena.exblog.jp/)が遅刻でした。
理由がなんと、隣の家に空き巣が入って、犯人と疑われたから、だと。
深夜に帰宅して怪しまれたらしい。
とんだ災難。

撮影会の後は、サイゼでお茶タイム。
いろいろ話せて楽しかった〜。

12月2日は浅草羽子板撮影会。
雪は出ませんが、お仕事がお休みだったら、
ちょっと早めに行って撮影会をのぞきます。
&壮年会に参加します!

一年生の集合写真UPしちゃいます。
一番上、左から花梨ちゃん、美優ちゃん、理緒ちゃん、下の段は左から雪、神山みゆきちゃん(http://blog.livedoor.jp/miyukirarin/)、あさみちゃん(http://blog.livedoor.jp/asami1006/)、啓子ちゃんです。

2007/11/23(金) 一人で熱海日帰り温泉
私ってすごい寂しい女・・・
一人で熱海に新幹線で日帰り。
温泉に入ってきました。
温泉は気持ちよかったけど、
寮のお風呂より狭い浴槽で2000円?
物価の高さにびっくり。

2007/11/13(火) 本日の作品撮り
撮影は吉田さん、ヘアメイクはやしろさん。
かなり満足な仕上がりです。

かなりメイクが濃く、そのまま帰ったのですが・・・
短大時代の同級生に遭遇し、「誰かと思った」といわれました。
ほんと、メイクすると別人になれますね。

2007/11/08(木) お台場の夕陽
8日、多分1年ぶりくらいにお台場にいったけど、
ただ海浜公園で2時間くらい散歩をしただけでした。
でも、楽しかったけど。
この写真、すごい夕陽がオレンジだけど、
実際はそんなにオレンジじゃなかったんだな。
写真って不思議。

帰りは6日にオープンした大丸の上のレストランでご飯たべてきたのだが、思ったより混んでなかった。
週末はきっとすごいんだろうなー、と。

東京駅に、「おこっぺソフトクリーム」がありました。
でも、なんかオペラシティのとは違って、
やわらかいし味が薄い。なぜ??
期待してたのに、イマイチでショックでした。

2007/11/05(月) 青山エリシュオンハウス
今日は、あるドクター夫妻がハーバード大への留学から帰国し、
それを記念したパーティーでした。
場所は青山エリシュオンハウス。
すごーいおしゃれなレストランでした。
青山ってご近所なのに、こういうお店があるなんて気がつかなかったな。

ドラマの「バンビーノ」の収録や、
最近では神田うのの結婚会見にも使われたらしい。
2階は会員限定のお部屋があるんだって。
すごいねー。

あ、ちなみに、写真はお店の廊下。
鏡とガラスの間に、バラがいっぱい・・・
友達を写真撮ったり、記念撮影したり、
単なる通路なのにだいぶ遊べました。
今の職場で働き始め、
年に数回あるパーティーで普段自分ではいかない場所にいろいろご飯食べにいけて楽しい。
今まで一番よかったのは、
和田倉噴水公園レストラン。
夜だったので、夜景がめちゃめちゃ綺麗。
それだけじゃなく料理も最高。
デザートの種類も半端なく多い。
また、ここでパーティーやってくれないかな、と思ったりもする。

2007/11/03(土) 和装講師認定
昨日、今日、1ヶ月ぶり以上通っていなかった着付け教室にいってきました。
先生たちにも、突然レッスンに通わなくなったことを不審に思われてました。
すべては事例のせいなのですが・・・

昨日から訪問着の着方のレッスン。
いまだに二重太鼓が結べません。。。
普通のお太鼓もだめなのですが。。。

でも、「着付け講師」のお免状いただきました。
今は准師範目指してます。
が、この免状がとても高いのです。
講師のこのお免状、なんと5万円もするのですよー。
びっくり!!

今のコースの再度のテストを受けていただく准師範は7万円位だったはず・・・
小紋1着作れる値段ですよね。
着付けがお金のかかる習い事だっていうのは、
着物とか帯だけの話じゃないんですね。

でも、今日お教室の先生が習っているお茶の話を聞いて、
そこのお免状は8万円+家元へのお礼が必要なんですって。
まったく、和の習い事ってお金がかかるわ〜〜〜。

2007/11/02(金) 送別会
異動者の送別会で、
新宿西口の音音という和食のお店にいきました。
お料理おいしかったですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.