柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/26(水) コサツ@江戸東京たてもの園2
写真いっぱいもらいました。
なので、もう一枚UP。

今日はこれから年賀状をあと2枚書いて寝よう。
これで、とりあえず一段落。
今年は超つまらない年賀状になってしまいました。
笑いの要素がない。。。
マジいけてないです。
ごめんなさい。

2007/12/25(火) イブのイルミネーション
写真展の帰りに高島屋の前にいきました。
イルミネーション、綺麗ね。
写真いっぱい撮影したんだけど、1枚までしかUPできないので、
ちょくちょく小分けにUPしていきますわ。
まず、高島屋の中の1枚。

2007/12/24(月) MAKKENさん写真展報告
MAKKENさんの写真展にいきました。
雪の写真も大きいの1枚ありましたよー。
恥ずかしいことに水着。
しかも、ちょっとぷよなお尻のお肉が激写されてました。
やっぱり、もっと運動して、筋肉ひきしめなきゃいけないな〜〜、と
改めて反省。
でも、写真そのものはMAKKENさんのおかげで、
とーっても、かっこいいです。
他のモデルさんの作品もステキ。
というか、かっこいいねー。
やっぱり。

DVD上映もしていて、いろんなモデルさんの写真を上映してます。
雪の『鶯雪物語』も新たに写真が少し付け加えられてます。
30日までなので、ぜひのぞいてみてくださいね。

ちなみに、雪は30日の夜再び参上予定です。

2007/12/22(土) コサツ@江戸東京たてもの園
冬の撮影は寒い。
だから、冬は屋内撮影だけ、とおもってたのですが、
依頼が来たのでがんばっちゃいました!
写真提供rikyuuさん。
撮影おつかれさまです。
こんどは、もっと暖かいときに撮影がいいです。

2007/12/21(金) ちい散歩
朝ぼけーっとテレビをみていたら
「ちい散歩」の今日のお散歩場所で、
うちの大学が紹介されてましたー。
雪の通学していたキャンパスです。
懐かしくて、しっかり見てしまいました。
カレーライスが310円?なんだー。
食べたことない〜〜。こんどいこー。
雪はいつも、学生時代お弁当かコンビニ食だったので、
食堂にはいるけど、実は食堂のものを食べたことがあまりなんですな。
それにしても、うちの大学いつ見てもステキ。
紅葉の時期がとくに美しいんですー。
私、実はキャンパスに一目ぼれをして、
「ここの大学に絶対行く!」とおもったんです、昔。

今日、朝10時頃寝て起きたら夜の20時だった。
ショック!
18時半からの着付け教室にいこうとおもってたのにー。
やっぱり目覚ましかけないとダメね。

2007/12/17(月) MAKKENさん写真展
雪がお世話になってます、カメラマンのMAKKENさんこと増田賢一さんの写真展が年末あります。
MAKKENさんとは、雪がモデルをはじめた頃に、WEBのモデルをさせていただいたことをきっかけに知り合いました。
若かりし頃の雪を見たい方は、MAKKENさんのHP、ラボ・ギャラリーの『鶯雪物語』を見てくださいね。
時間がかかるので暇なときに。
ちなみに、MAKKENさんのご紹介してみます。
MAKKENさんはどんな方かと申しますと・・・
女の子大好きな、とてもやさしい方でございます。
女の子をとてもかわいく撮影します。
現在デジタルCAPAの表紙を撮影されているのはMAKKENさんなので、MAKKENさんの写真を見かけた人は多いかも?
雪が、だ〜〜〜い好きな写真家さんなので、
年末時間のある方はデートがてらにでも、ふらっとでも、
お一人でも、撮影会の帰りにでも、よってくださいませ。
http://www.makken.com/
こちらのMAKKENさんのHPにご案内あります。
プレイスMhttp://www.placem.com/
12/24-30までです。
雪も見に行きます。

☆写真は、本文とは関係ないけど、
昭和記念公園での記念撮影。
クリスマスぽかったのでうかれて撮影。

2007/12/16(日) 個人撮影。ご迷惑おかけました。
仕事終わったあと、0時過ぎに遊びにでかけましたが、
居酒屋に行く気力もなく・・・
お酒をコンビニで買い、引きこもりました。
ひたすらしゃべってしゃべって、寝たのは4時くらい?
朝は結構すっきりおきれました。
約1時間かけ、メイク。

で、初の昭和記念公園にでかけました。
撮影は約2年ぶりのSさん。
ほんとに久しぶりでしたが、やさしい雰囲気は変わらずでした。
昭和記念公園ってすごいデカイらしい。
けど、入り口の噴水どまりでした。
多分、それは、私がとても疲れてそうという配慮をしてくださったカメラマンさんのおかげ。
気を使わせてごめんなさい。
自分なりに元気なつもりだったんですが、疲れが見えてました?
モデル失格です。
今度は、疲れなんて見せずがんばります。

やっぱり、疲れてたらしく、
夕方4時からうとうとして、途中「おきなきゃ」と目を覚ましつつも、翌日まで爆睡でした。
写真いただきましたのてUPします。

2007/12/15(土) 初の3準夜目へ
夕方からの勤務、3日間します。

2007/12/10(月) ボーナス、早速使う
三連休中の中日。
ボーナスの明細もらう前に、○十万使用してしまいました。
ローンと、もうひとつは、行き着けの着物屋さんで羽織の注文をしてきました。
手縫いだから、高いんだよねー。
着物も小紋でさえ、作ると1着10万の世界だからねー。
ほんと、お金がいくらあっても足りない。
でも、何にも考えず、つい買ってしまいましたよ。
まだ、まともに着物を着れないのに。
人に着付けるのもやらないと忘れてしまうので、
実家に和装ボディ(トルソー)を買おうかとおもいます。
ほんとは私の住まいに欲しいのですが、4畳半にベッドだけでいっぱいっぱいなのに、トルソーがあるともうほんと居場所ないからねー。

2007/12/09(日) 誕生日をむかえました
お誕生日でした。
だからといって特別なことはなし。
あえていえば、両親&妹と実家でお祝いしたことくらいかな。
母は料理が得意なので、実家に帰るとおいしいご飯を食べることができて、うれしいです。

そうそう、本日日中は、女性写真家トキナオミさんとお会いしました。
http://www.tokinaomi.com/
以前数回お会いして、お茶をしているのですが、
今回もお茶に誘われて久しぶりにお会いしました。
トキナオミさんは・・
杉本彩さんの「裸の貴婦人」という写真集などを撮影された方で
外見はサングラスをかけてて怖い雰囲気。
で、かなりキャラ濃いです。女王さまです。
でも、自分に自信があり、すごいとおもいます。
最近は、モデルと会うときには黒はやめて、茶色の柔らか系にしたらしいです。
サングラスも茶色、ジャケットも茶色。
少し、接しやすくなりました。
それにしても、不思議な人です。
来年の5月に15周年記念の個展&写真集発売するそうです。
雪の写真はありませんが(トキナオミさんの写真は、基本ヌード)またご紹介しますね。

写真はぜんぜん関係ないけど、全東京写真連盟の送年会の時の写真をいただいたのでUPします。
撮影rikyuuさん。

2007/12/08(土) 後楽園イルミネーション
知人に誘われ、後楽園のイルミネーションを見てきました。
目がチカチカ。
青色発行ダイオード、消費電力を抑えてくれるというメリットはあるみたいですが、
私はもっとカラフルなイルミネーションが好き。

ディナーをしたお店のサンタさんと2ショット。
誕生日プレゼントに、ANNASUIのポーチをいただきました。
どうもありがと☆

2007/12/07(金) 伊豆熱川
踊り子に乗って、伊豆熱川に行きました。
恒例の日帰り温泉旅行です。
今回の目玉はかに食べ放題。
かに、山盛りだったのに、
他にもお料理がいっぱいあって食べられなかった。

温泉は、野天風呂でとても開放的でした。
お風呂は二階なのですが、立ち上がると、外の人と間違えると目が合う(笑)
いや〜、楽しかった。
スリリングで。

帰りは爆睡でした。
やっぱりなんだかんだいっても、片道2時間半はかかるかるね。

綺麗な写真も撮れたし大満足。

2007/12/06(木) はじめてのデジタルカメラ
しばしば写真を撮っていただいているプロカメラマンの関健一(http://seki.art.coocan.jp/)さんから、先日「はじめてのデジタルカメラ」という本が送られてきました。
紹介しようと思いつつまだだったので、ここでご紹介させていただきます。
著者は四谷写真塾で、関さんの写真がいっぱいのってます。
雪の写真も小さいけどのってます。
暇な人は探してね。

雪もこの本で写真を勉強しようと思います。

2007/12/04(火) 不思議な集まり
少し早い忘年会、といって集められた高校のクラスメイト。
なぜだか私を入れて6人。
集合メールを送った本人はなぜだか、現れず。
幹事がいないまんま、まったりすごしました。
それにしても、みんな卒業してぜんぜん違う人生を歩んでいるんだなー、と。
私立高校とかと違って、うちの高校は公立で、
進学理由が「自由だから」というものなので、特に進学校でもなく、みんなの偏差値もバラバラ。
なわけで、卒業してからの進路も様々。
大学も、慶応・早稲田・千葉大、薬学部に行く人も何人かいて、
そういう人がいる一方、
進学しなかった人もいるし。
現在の職業も、まだドクター過程で勉強している人もいれば、
家具屋さんで働いていたり、魚屋さんで働いていたり。
商社マンになった人もいて、みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなー、と。
高校のときとみんな変わらないけど、卒業してもうだいぶたつんだよねー。
時がたつのはやい。

2007/12/03(月) 起きたらびっくり
昨日は深夜明けで3時間寝て、なれない着物をきて、
送年会にいったら、とても疲れました。
でもいくらなんでも、15時間半寝る私って・・・

16時からヘアメイクレッスンだったのですが、
起きたら15時40分!!
もうびっくり!!
やばい、間に合わないとバタバタしてたところに、
教えてくれるヘアメイクさんから「現場がおしてるので、ちょっと時間ずらしてもらっていい?」と連絡がきて、
私が助かりましたわ。
16時からのレッスンに寝坊なんてありえないもんね。

今日はメイクではなく、髪の毛の方のレッスン。
仕事にいくときのUPの方法を教えてもらいました。
個人レッスンなので、レッスン代は安くないけど、
私は不器用なので習わないと何もできないので、
やっぱりレッスンはありがたいです。
ヘアメイクさんが美人なのもうれしい限り。

明日は高校3年生のクラス会。
うちのクラス、特別仲がよいのか?
しばしば集まってます。
私は個人的にクラスメイトとは親しくしてなかったんだけど
(たいてい重要行事のときには、体育委員で集まっててぜんぜんクラスに参加してなかったので、関係が築きにくかったのかも)
卒業してからかならず幹事の子が誘ってくれるので参加してます。
明日は日勤後、一時間かけ地元に戻り、
また宴会終わったら一時間かけて住まいに戻らなくてはならない。
ちょっとそこは面倒だけど、みんなに会えるのは楽しみです。

写真は昨日撮ったもの。
全東京の会長も一緒です。
会長はあさみんが大好きなので、一緒に写真はとてもご機嫌でした。

2007/12/02(日) 全東京写真連盟送年会
がんばって午後13時半に起床。
メイクをして着物を着ました。
着物はそこそこ短時間で着られたものの、
帯が難題でした。
雪はお太鼓は結べないので、名古屋帯は断念。
半幅帯にしましたが、すごい久しぶりに矢の字を結んだら、
手をとる長さや結び方も忘れていて、
本を見ながらやりました。
難しかった・・・
帯がもっと、すすっと結べるようになれば着物で出かけられる機会が増えるのに。まだまだ練習要です。

送年会は・・・
普段、撮影会で顔を見るけど、話したことがないカメラマンさんたちと話すとてもよい機会でした。
写真もいっぱいいただきました。
ありがとうございます。
1月に2次審査を受け2月に新人オーディションを上野の音楽公会堂で受け、
インフルエンザになり、
やっと復活して、湯島聖堂撮影会でデビュー。
湯島のころは、まだ、みんな固くて、どうコミュニケーションとればよいのか、わからなくて戸惑ったけど。
今なんて、撮影会終了後、お茶して、大盛り上がりなんだな。
それにしても、撮影会のおかげて、友達も増えたしほんとによかった。

あと、撮影会をサポートしてくださっている、役員さん、
そして撮影会にきてくださっているカメラマンさんたちには感謝してます。
撮影してくれる方がいるからこそ、成り立つ撮影会ですからね。
契約更新できるかは不明ですが、今後も全東京の撮影会にきてくださいね。

2007/12/01(土) 忙しい夜。
2日間ほんとに忙しかった


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.