柏葉雪の日記
時々、写真モデルしてます。写真や日々の出来事を報告していきます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/01 ブログアドレス変更
2007/12/26 コサツ@江戸東京たてもの園2
2007/12/25 イブのイルミネーション
2007/12/24 MAKKENさん写真展報告
2007/12/22 コサツ@江戸東京たてもの園

直接移動: 20081 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/27(木) 北京にいってたよ!!
昨日、北京から帰ってきました。
北京は大気汚染がひどくてびっくり。
インドにいったときも、排気ガスと土ぼこりがひどくて喉がいたくなったけど、北京は砂埃というよりは、ほとんど排気ガスね。
肺がんで早死にしそうな国です。

実質2日の北京旅行。
かなりスケジュール的には忙しかったです。
頤和園、万里の長城、天壇公園、故宮をみてきました。
万里の長城、かなり運動になりました。
でも、絶景。
こんなすごいものつくったら、敵もせめられんべな〜〜、と関心しましたわ。

中華料理、おいしかったです。
北京ダックはもちろん、かなりいろんなものを食べました。
油がいっぱい使われているわりには、そんな感じもせず、
おいしかった。
ただ、四川料理、辛いよ〜〜。

お土産は、パパにはシルクのネクタイ、
自分には翡翠のピアスやシルクのストールなど買っちゃいました。
一緒に行った母も楽しんでいたみたいだし、よかった。

2007/09/16(日) @長崎
長崎行って何してたかというと・・・

【1日目】
夜に到着。
卓袱料理を食べに行きました。
おいしかったけど、全体的に甘い味付けでした。
私が行ったお店だけなのか、もともとの特徴なのか??

【2日目】
まじめに朝から講演会を聞き、
午後は
平和公園など散策。

夜は出島観光。
同期と夜景を見ながらロマンチックにお酒を飲んだりしました。

【3日目】
8時から大浦天主堂・グラバー園の観光。
長崎って坂が多くて、運動不足の私にはキツい。
グラバー園では、同期が見守る中、
一人でオランダ風コスプレをしました。
同期は・・・冷静なので、一緒にやってくれないの。
悲しい・・・
と、いいつつ、楽しんでました。
は長崎駅でちゃんぽんを食べ、
ハウステンボスへ。

ハウステンボスは遠いね〜〜。
快速で1時間以上って。
ハウステンボスのアトラクションは楽しかったよー。
並ばなくていいのがなにより。
愛知万博出展のものも2つありました。
夜景も綺麗だったし大満足。

【4日目】
9時からハウステンボス。
オランダの絵本の展示を見て、ブランチ。
四日目ですでにずいぶん疲れておりましたので、11時にはホテルへ帰りロビーでのんびり。
15時台の飛行機で帰ってきました。

楽しかった〜〜。
あ〜、でも、レポートがやだなぁ。
気分転換できたからまたがんばれそう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.