にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/31(日) き〜た〜のぉ〜
昨日日記に書いた、キャベツ来ましたよ。
はるばる札幌から航空便で我が家に。
Welcome to My house!!

ほほほ〜!!
お〜ほほほ〜!!!

どうだい!!
このデカさっ!!

持って来てくれたクロネコの兄ちゃんが
キャベツと分かると、すんげーびびってました。

寝てた1号さんを叩き起こして(←ワシは鬼ぢゃぁ〜)
見せたら寝ぼけまなこで、
「デカっ!!あかんやろ、コレは!!!」
だけつぶやいて意識不明になりました。

我が家では年に2〜3回、驚愕するような
「ブツ」が届く。

2004/10/30(土) お高いけど・・・
台風の影響でお野菜が高騰してますね。
便乗値上げも多くて、主婦には辛いとこです。

んでね、んでね、んでね。
そんな中キャベツを買いました。
札幌から直送してもらいます。
明日届くので楽しみに待ってるんです。

来たら画像載せますね〜!!

2004/10/29(金) 4日後・・・
米の大統領選挙が4日後に迫ってきました。
ブッシュかケリーか。

どちらがなっても日本人は
「イエスマン」が多いので
都合よくお金だけ出さされるんでしょうね。

一握りのお偉いさんは
自分が簡単に出してるお金は私たち(国民)のお金。
だから言いなりにならず考えて出して欲しい。

お偉いさんも自腹でいくらか出すんなら
必死で交渉する事でしょう。

そんなもんよ。

2004/10/28(木) どうよ・・
最近寒くなってきてにゃんずが
家の中の暖かいトコを探して
うろうろしてる。

先日の日記に書きましたが、
今日久々にイリーナが膝に乗って来ました。
最初は「可愛いねぇ〜」なんてちょっと余裕。

が、しか〜し!!
2時間後、思わずムリやりのけちゃいました。

しばらくの間、足痺れて動けなくなり
1人悶絶タイムっ!!

2004/10/27(水) 無事で・・・
新潟の地震で土砂に車ごと埋もれてしまった
一家の捜索が進んでいる。

女の人の声が聞こえ、生体反応があったとの事。
で、男の子が助かった。
心のキズはもちろんあるだろうけど、
骨折とかはなし。
でもお母さんは既に息はなかったらしい・・。

奇跡だと思う。
お母さんが命を張って守ったんだ。
私がムリならこの子だけでも!!って。
涙が止まらなかった。

ご家族には大きな心のキズは残るけど、
助かった命を守っていって欲しい。
頑張って下さい。

2004/10/26(火) 寒い・・・
最近夜はとぉっても寒くて、
にゃんずも暖かい所を探して
家の中をうろうろしてます。

人間はお風呂で温まる事が出来るけど、
にゃんずはムリ!!
で、頭がいいにゃんずはご飯を炊いたあとの
炊飯器の上を必死になって取りあい。
すごいバトル。

で、負けたこゆきはマットの上でフテ寝中。

2004/10/25(月) うまうまうまうまうま・・・
最近疲れやすく、ず〜っと微熱が続いてるので
手早くスタミナを付けようと
先日購入した「馬刺し」を食べた。

以前食べた時はすごく筋張ってて、
特に美味しいとは感じなかった。

でも今日食べたのは美味しい!!
柔らかくてスジも全くない。

でも、どうしてだろう。
牛肉や豚肉の時には感じない
妙な罪悪感は・・・・。

2004/10/24(日) 何もかも・・・
新潟での地震が気になって、
TV付けっ放しの2号です。

新幹線も40年間で初めての脱線。
地震を経験した友人曰く、
「土台から崩れてくるんもん、当たり前だよ。
死者が出ないだけでもスゴイよ。」

頑張って下さい。

2004/10/23(土) 地震・・・
新潟で大きな地震が来ました。

私は阪神淡路大震災で同じ学校に通う友達が
被災者の1人になりました。

友人はたまたまコチラ(大阪)に泊まりに来てて、
小さな揺れだけですみました。

だけど3時間以上歩き続け、やっとの思いで戻ると、
見慣れた風景はなく、地獄絵図だったそうです。
しばらくして「お隣の方が亡くなった」と
泣きながら電話がありました。

この時ほど、祈る事しか出来ない
自分の無力さ感じた事はありません。

1日でも早い復興を願います。

2004/10/22(金) 頑張ってね。
2号には会えば今日1日学校の様子を話してくれる、
話し相手の小学1年生のナイス・ガイがいます。

昨日買い物に行った時の事、久々に会い
学校の話しをしてくれました。

そして、たどたどしい頼りないひら仮名で書かれた
テスト用紙のようなモノを渡された。
よく見ると

「みんなで なかよく せかいせいふく」

みんなで仲良くする事なんでしょうか?
ですが、このコのボキャブラリーと
花マル印をあげるガッコの先生、ダイスキです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.