にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/21(木) ヒドイですね。
台風が過ぎ去って被害状況が明らかになってきましたが、
史上最悪といわれるのがよく分かる。

水びたしの畑を見ていると、
お野菜が高いのが理解できる。

でもね、レタス1ヶに600円は出せない。

2004/10/20(水) 強い、強すぎる
気象庁の言う通り、やって来ました、台風が。
幸運な事に1号さん今日はお休み。
こんなにヒドい台風の時は可能であれば
家で大人しくしておくのが1番いいと思う。

だけど、こんなヒドい台風の時に困っている人を助けるために
危険を承知で働いている方もいる。
(ソレが仕事と言われればソレまでなんですけど・・・)

幸運にも救助していただいた事はないけど、
ご家族の心中を考えると頭が下がる。

台風さん、早く温帯低気圧に変わって下さい。

2004/10/19(火) またまた?
今日から明日にかけてまた台風が来るらしい。
前回のマーゴンは何とか乗り切ったけど、
今回はどうか心配。

我が家の下はアーケードになってて雨には塗れないけど、
坂の途中なので雨が多く降ると滝の様に流れる。

出来れば早く、そして被害が最小限で去って欲しい。

また野菜が高くなるなぁ〜。
鍋したいよ〜!!

2004/10/18(月) ハマってます
最近2号がナマっているモノがある。
ソレは・・・

青汁デッス。

以前「まずい〜」で有名な冷凍タイプのモノを飲んでみたけど
解凍するのが面倒くさい。
他のモノもいろいろ探したけど、価格が高い。
で、再び「まずい〜」さんから出てる粉末タイプを
TVで見て購入した。

ん〜、私には合うかも・・・
が、しか〜し、問題は1号さん。
体にいいと分かっていてもマズかったり、
作るのがめんどうだからと飲まない。
(↑水で溶くだけなのにねぇ〜・・・・。)
でもコレはOKらしい。
暫く続けてみようかと思ってます。

しゃかしゃかしてたら興味深そうに寄って来た親子。
試しにニオイを嗅がせてみたら、
「けふっ・・・」(←なんぢゃい、「けふっ・・・」っていうのはっ)
とぉっても、イヤそうな顔して去って行った・・・・。

2004/10/17(日) 予定外なの
アタチ こゆき。

きのう がんばって しょーっていうのに でたの。
なぜか みんな ふしぎそうに アタチをみてたの。
「貴重な・・・」とか「めずらしい・・」とか
おねぇちゃんに はなしかけてたの。

アタチは めずらしいの?
アタチは アタチ。
アタチは 「めずらしいコ」なのかもしれないけど、コレがふつう。

でもね、おねぇちゃん、2日つづけて でるなら
さきに いってくれないと・・・。
こころの じゅんびってもんが ひつようなんでちゅの。
おねぇちゃんも でかけるとき かおしろくなるでしょ。

でもね、アタチのすきな かりかりもらえて らっきーっ!!
アタチが がんばったんだから 
おとぅたまと おかぁたまは たべちゃダメだよっ!!

アタチのかりかりなんだからねぇ〜!!

2004/10/16(土) 行ってきました
今日はこゆきのショーデビューの日でした。

ポインテッドは残念ながら
ロシとして認められてないから
HHPとして出陳しました。

ショーマナーはどうかとヒヤヒヤしたけど、
何とかいいコでした。

愛嬌があって可愛いと言って下さる方もいて
出陳して良かったと思いました。

で、HP開設時から色々書き込みをして下さってる
生びんさんにお会いする事が出来た。
とっても優しい方でした。

とても有意義な1日でした。

私信
びんさん、わざわざ遠くから来て下さってありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです!!

2004/10/15(金) 明日は・・・
明日は我が家のまがまま娘「こゆき」の
ショーデビューの日です。

んで、ちょっとでも可愛く見えるようにと
シャンプーをしましたよ。
(↑ソコっ、ムダなあがき!!と突っ込まない!)

今回は2号1人で奮闘!!
思ったより上手に出来て良かったです。

今からショーの荷作りをしまぁ〜す。

楽しめるといいんだけどなぁ〜。

2004/10/14(木) こんな私は・・・・
いきなりですが、2号はコスメを変えた。
家にいる時、何もなければいいのだが、
急な来客の時、ノーメークではチト辛い。
だからと言ってファンデーションを塗るのは抵抗があった。

そこで探して見つけたのが「水おしろい」
オークションで1500円のモノを400円で落札。

でもコレは欠点が・・・。
「落ちやすい」のと「塗るときすぐ乾いてしまう」。
問題は後方。

コスメサイトで塗り方を研究し、いざ、勝負!!

1塗り目  「お〜、しゃばしゃばやなぁ〜。」
2塗り目  「ォ?乾いてきた・・・・」
3塗り目  「おでこが乾いてる・・・・」
4塗り目  「ヤバい、鼻の横がヨレた・・・」

ちゃらら らっちゃら〜ん!!
でけた、やっと塗れた・・。

このまま能舞台に出れる素晴らしい仕上がり。

こんな私は「不器用クィーン」

2004/10/13(水) おかしぃんぢゃぁ、ありませんコト?
怒涛のF1デーから3日経ったのですが、
最近おかしいと感じる事がある。

ソレは・・・。

1号さんが・・・・、
今ごろBARのHPを嬉しそうに見てる。

で、TOPをコレ(→)にしようと提案が。
(提案だけ、するのは2号)
こ〜ゆ〜のって、行く前にせんか?

私信:1号さん江

遅い、遅すぎんだよ〜!!

2004/10/12(火) お約束!!
我が家では「お約束」がいくつかある。
1・2号間の「お約束」はさておき、
今日はにゃんずの「お約束」を公開っ!!

1、テーブルには乗らない
2、ゴミ箱は漁らない(オスカー限定)
3、ベランダには出ない   など・・・

最近この「お約束、1」を守らない方が・・・・。

イリーナなんですが、お腹が空くと徐にテーブルに。
で、PC触ってる私の前に「お腹空いた」をアピール。

メールを打っている時なんかは、Enterを小さな足で押して
改行
改行
改行
改行
になった事が多々あり。

今日はPCの上で私におちりをむける。

個体識別しろと?

なんぼなんでも、それは私にはムリですから。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.