にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) 検査なの
来月2日、月イチ定期便、
メニエルちゃんも検査に行って来ます。

検査方法はベットの上に横たわり、
ゴーグルのようなモノでせんせーが
おめめの振るえを見て下さる。

前回は左を下にしたら
ぷるぷるしたらしい。

さぁ、今回はどうだろう?
少しでも良くなってるといいんだけど・・・。

2004/11/29(月) ぶちょ〜、アナタまで。
昨日頼まれたセンセー役ですが、
上司の職権乱用により、
無理やり受けさされる事になりました。

「センセー役、受けてくれないとクビ」
って言われちゃったんだもん。(←軽くマジ入ってたよ)

メンツを聞いて驚いた。
男ばかり仲良し組みたいなんだけど、
いつもはニコリともしない堅物で朴念仁の方や、
将来有望視されてる、ユニークなエリートさんや、
お偉い肩書きの方まで。

なんぢゃ、こりゃ〜!!(@ー@)

勿論メンバーは極秘。
しーくれっとみっしょん、こなせるのか?
私・・・・?

2004/11/28(日) マジっすか?
今日の昼休憩中、上司に当たる方から
こっそり呼び止められた。

何かな?クビか?
と思っていたら、今年の忘年会のかくし芸に
「マツケンサンバ」を踊るらしい。

で以前、廊下で遊びでみんなと
「マツケンサンバ」を華麗に踊っていた(華麗?)
私に指導員としての任務を任せる事にした。
と言う何とも身勝手な内容だった。

私全部踊れませんし・・・・。
謹んでご遠慮申し上げましたよ。
だって45〜65歳までの、
おとぅさんがたにレクチャーするんですよ。

で、私、勤務来月14日で終わりだし。
全て網羅するなんてムリです。

でもお昼以降、なんやかんや理由を見つけては
私を部屋から出して教わろうとする、
おとぅさまがた。

情熱は素晴らしいんですが、
私の仕事の能率、間違いなく落ちてます。

2004/11/27(土) わたしは かれんな・・・・
こんにちは、わたくし いりーなですの。

さいきん なんだか わけもなく イライラしますの。
だけど おにぃちゃんと おねぇちゃんは
いろいろあって もっと イライラしてるみたいだわ。

さいふをみて ためいきついてたから
おかねも ないのかしら・・・?

うるおいもないし おかねもない。
しもじもは ココで ばんざ〜ぁい!!
っていうんですって?
まぁ、おげひんなっ!!

わたくしは やさしく そして かれんに
うすく ほそく ほほえんでおきますわ。

2004/11/26(金) おばかさん!!
みなさん こんにちは。
あたち こゆき。

最近おねぇちゃん 帰ってくるのが 遅いんだけど、
もぅ1つ こまったことが・・・。
(でも、あたちに ちょくせつの がいはないんだけど)

それはっ。
おてあらいによくいく。

なんだか 「ひえしょう」っていうのが
おともだちらしくて いつもふゆは
さむいさむい・・・・。(いか えんどれすね)

で、ふくらばぎ ってとこが むくむんだって。
ん〜、わるいけど あたちには
ひえしょうも むくみも わかんない。

あっ、でも、さむいんなら からだをうごかせば
いいんぢゃないでちゅか?

2004/11/25(木) まねっこですにゃ
みなさん こんにちは。
おいら 「あいのせんし」オスカーですにゃ!!

みなさん きいてくださいにゃ。
おねぇちゃんのことなんですけどにゃ、
おいらのまねして アロマをするんですにゃ。

「らべんだーが・・・」とか
「おれんじをね・・・」とか。

おいらの じかせいのやつは
ふきふき しちゃうくせに。

なっとくいかない!! ですにゃっ!!

2004/11/24(水) こじれたの
2号は風邪でブッ倒れていたんですが、
発熱と咳が辛かったので本日も1回病院へ。

肺と背中の音を聞いてもらった結果、
「若干肺の音が気になります。レントゲンしましよう。」

なんですとぉ〜!!
レントゲンですか?
2年前入院した時、1年分の許容量以上のレントゲンを浴びて、
「これから先は、余り浴びないでねっ!!」と、
技士の方から言われたんだけど・・・。
不安の中、レントゲンを受ける準備が整っていく。

気になる結果は・・・・。
気管支炎になってました。
気管を広げる貼る薬のカブレにも耐えたのに・・・。

なんで悪化するんだぁ〜!!(涙)

2004/11/23(火) 愛のせんし〜
久々に2号の母が遊びに来てくれた。
母はオスカーの事を「愛の戦士」と呼んでいる。

と言うのも知らない人が来ると、
イリーナの前に仁王立ちして、
シッポをぶぅわ〜と膨らませて威嚇。

暫く様子を見て危害を加えなさそうであれば、
ゆっくりイリーナの前から立ち去る。
んでも、ちょっとでもイリーナが怖がると、
そっこ〜で飛んで来て、またまた仁王立ち。

そんな事が度々あるからオスカーは
「愛の戦士」なんだそうだ。

でもこゆきには全くこの反応はしないんだな。
何でなのかは全く不明。

「愛の戦士」休息中(→)

2004/11/22(月) マジですか?
先日アニメ「ドラえもん」のキャストさんの
交代が発表されました。
「高齢」が主な原因だそうで・・・。

でも何だか違和感ありそう。
だって、
・ドラえもん
・のび太
・しずかちゃん
・ジャイアン
・スネ夫
が変わるんですよ。

寂しいですね。

2004/11/21(日) 元気よ
わたくし イリーナですの。
わたくしの にっきを たのしみにしてる あなたへ
きょうは わたくしの あいを おとどけいたしますわ。

さいきん 2号がどこかへいって かえってこないの。
で、かえってきた!!とおもったら すぐおふろへ入って
ねてしまうのよ。

かぞくサービス たりないんじゃなくて?
かんしん しませんわ。
おすかーやこゆきの しもじもは ほっておいても、
まっさきに わたくしを なでなでなさいっ!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.