にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/21(火) おいらの出番
オイラ オスカーですにゃ。
チビ ウザイですにゃ。

きょう オイラが ごはんたべてたら チビが 
うしろから とびかかってきたですにゃ。

「きょういくてきしどう」をしたんだけど、
まったく わかってないですにゃ!!!
なんでわからないですにゃ???

さいきんでは ねぇちゃんも 「しつけ」をはじめたですにゃ。
きちっとしとかないと おいらのような
すんばらしい えれがんとな ろしには なれないですにゃ。(え?)

2004/12/20(月) アンタ、なんなの〜!!
こんにちは、アタチこゆき。
ついさいきん へんな ちいさいのが きたの。

さいしょは おとなしく わしつに いたんだけど、
さいきんは ちょうしにのって りびんぐにでてくるの。

で、ねてる アタチに そぉ〜っとよってきて
クンクンするのよ。
くすぐったくて ふとみると かならず よこのいるの。

「ねてるときは じゃましない」
ルールをおしえるために きょういくてきしどう!!
ってやつをしてるんだけど いまのところ ききめナシ。

おねぇちゃん、ゆっくり ぐっすりやすめるところ
かくほしてくだちゃい〜〜!!!!!

2004/12/19(日) 慣れたのねん
マルが来てより一層賑やかになった我が家ですが、
なんとガスコンロにまで到達しちゃいました。
オスカーでももぅ少し大きくなってからだったのに・・・。

急いで大掃除しましたよ。

ちょっとづつリビングにも慣れてきてるみたい。
爆走する日も近い??

2004/12/18(土) ご対面
今日はマルとにゃんずの正式なご対面日です。
と言うのも、こっちに来てから、
チッチはしてくれてたんだけど、
ウ○チはまだだったから。

が、しか〜し、お通じもあったので
今日会わせてみるか!!と言う事に。

実は昨日こゆきと顔を会わる機会があり、(マルが部屋を脱走)
その時マルは、全身針ねずみ状態で威嚇。
ちゃんと自分の意思表示が出来る賢いコだ!!

今日のご対面では・・・・。
昨日より震えもなく、本当にヤバく感じたら
1号さんの膝の上に。
どうやら今のところ、マルから見て私は
二の次らしい・・・・。

トイレの掃除もご飯も2号がやってるのに、
にゃんだか納得行かない!!!!!!!

2004/12/17(金) ビクビク
我が家の一員になったマルなんですが、
まだまだビクビクちゃんです。

ふすまを開ける音でびくっ!!
1号さんの、咳やくしゃみでびくっ!!
1・2号が立ち上がったら、飛び上がって物陰へ。

仕方ないよね。
昨日までママと兄弟と暮らしてたんだもんね。
全然知らないとこに連れて来られたんだもん。

少しづつでいいから、慣れてね。
えっ、もしかして、もぅ慣れた?(→)

2004/12/16(木) ようこそっ
女の子を迎えに行って来ました東京にっ!!(車でねん)

明け方2時に出発したので、
回りが途中真っ暗で琵琶湖が見えなかったり、
帰り、談合坂でタイヤを総とっかえしたり、
思わぬハプニングがあったりしましたが、
行きは8時間、帰りは10時間かけて帰宅。

人もにゃんこもフラフラでした。
名前は「まるがり〜た」に決定!!
略して「まる」

皆さん、よろしくお願いしますね。

2004/12/15(水) 明日なんです
ついに、明日新しい家族が増えるんです。
明日の今ごろはご対面してると思います。

ん〜、楽しみ。
うちのにゃんずには「女の子が来るよ」って
少し前から言ってるんだけど、分かってくれてるんだろうか?

それより名前を「エアリス」にするか「ネージュ」にするかで
お悩み中。
ど〜しよっかな?

2004/12/14(火) 無事終了〜
本日でお仕事終了しました。
センセー役も終わり。
失敗もしたけど、いい勉強が出来ました。
皆さん、お世話になりましたっ!!

サンバもいい感じになりました。
でもまだ「マツケン」さんを誰がするのか
決まってません。

「本番(忘年会)に見においでよ〜」(byセンター長)

いいえ、いいえ。
もぅ、おなかイッパイですっ!!

2004/12/13(月) ん〜・・・
疲れて帰って来たら、知らない間に
寝てしまってました。

気づくとこゆきが横に・・・・(→)
おなかが空いてたらしく、私の耳に自分の鼻を入れて
ふんがふんがして起こしてくれました。

アンタ、さっき食べてたでしょ〜が!!

2004/12/12(日) かよわい、わたくし・・・。
今日はお仕事お休みでしたが、
原因不明の熱が出た。
風邪が完治してなかったって事?

2号は熱が出ると脱水症状が出やすいので、
脱水にならないように水分を取ってたら、
トイレとお友達に・・・。

あと少しでお仕事も終わり。
頑張らないとね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.