にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) コユゲ
みなさんチのにゃんこも、そうだと思うのですが、
我が家のにゃんずは今ちょうど「衣替え」の季節。
毎日×2、頑張ってぬぎぬぎ。

今日のにゃんこは、こゆき。
こうやって1日に1回はブラッシング。
だけど毎回大量の抜け毛。

今日も頑張って抜け毛を生産して下さる3にゃん。
空清のフィルターが抜け毛びっしりな今日この頃・・。

2004/06/29(火) ト〜マト
我が家の小さなベランダで、実がなる野菜を栽培中。
買った方が安いんだけど、我が家産と言う安心が嬉しい。
変な農薬も使わないし。

写真のトマトはそろそろ食べごろ。
試しに1つ食べてみた。

甘さがないよ〜。

でも少しずつ大きくなって色づいてきた可愛いトマト。
味はともかく、それだけで美味しく感じる。

さっ、次は何を育てようかな?

2004/06/28(月) うめうめ
今日、1号さんの実家から「梅」を頂いた。
1号さんの実家は今をときめくお米農家。
とっても美味しいお米や山菜、季節の野菜。
秋には裏山で取れた国産松茸など、いつも沢山頂く。

どれも美味しく頂いているのだが、梅は初めて。
きなりで熟した貴重な梅。
梅干は難しそうだし、初心者でも失敗なしと聞く
梅酒を作ろうか?

だが、ここで問題が!!
ねかした方が美味しいという梅酒。

良い頃合になるまで待てん!!

と言う事で、梅味噌を少し作って、
のこりは砂糖漬けに決定だぁ〜!!

さて、作るかな!!

2004/06/27(日) 知らなかったよ・・・
思いもよらずのチームが大活躍で
どうなるEURO。

今日始めて知ったんだけど、EUROのテーマソングって
ドリカムが歌ってんのね。
初耳だぁ〜。

さっ、今から中継見ますね。

今日のにゃんずは・・。
イリーナ。

女王様も時にはこんなあられもない格好をしますよ。
後あしが一直線なのが、ポイント。
可愛いねぇ〜、全く。

2004/06/26(土) 寝てたの
今日はしもべ2号が久々の発熱でダウン。
朝は5時頃目覚める健康的な始まりだったのに・・・。
EURO見てフランスの敗退に驚き、朝ごはん食べたら発熱。
平熱が低いので、7度出たら辛い。

無理やり寝さされてる中、にゃんずは元気に走り回る。
テレビやケージの上から、当たるか当たらないかの
ぎりぎりジャンプを披露してくれる。
いいねぇ〜、元気!!

今日のフォトはこゆき。
かぁいいでしょぉ〜!!

2004/06/25(金) いい感じ
辛いモノがスキなしもべ2号。

以前「暴君ハバネロ」で、イマイチと感じた2号は、
コンビニで出会ったコイ○ヤ、「激辛カラムーチョ」を試してみた。

感想は・・・。
「暴君ハバネロ」よりはパンチがあるかな〜。
悪くないですね。

今日のニャンズはイリーナ。
イリーナ大好きのオスカーに追っかけられて、
テーブルの下に避難したトコ。
避難して緊張したお顔でも可愛いにょ〜!

2004/06/24(木) むしむし
暑くてむれむれな大阪。
そんな中、またパン焼きました。

オーブンの熱が意外と強く、部屋の中が暑くて大変なので、
普通は1・2次発酵があるものはさけて、
ベーグルを作る事にに決定!!
(2004/6/19の、次回は「ハイジの白パン」にしよ。はなかった事に・・・)

こねて叩いて、こねて叩いて、ゆでて焼く。
いつもより待ち時間が少ないので、あっと言う間に出来た感じ。

でも初めて作るのでどう出来るのか不安ではあったが、
少し焼き色が薄く、形は良くないものの、
味はモチモチしてて市販のモノに負けないでき!!

1号さんにも好評!!
少しの手間で、変な保存料や添加物が少ないモノが食べれる。
なもんで、毎回1号さんを巻き込んでいる。

1号さん、これに懲りずにまた付き合って下さいね。

2004/06/23(水) 元気×2
今日は久しぶりに実家に行って来た。
家族みんな健康で元気でが1番!!
改めて感じましたね。

家に帰るとにゃんずが盛大にお出迎え!
と言うよりケージから出せ出せとわめいてるが正しいのかも。
でも、これが我が家のにゃんずの健康の証。

いいねぇ〜、ぎゃおぎゃお。

そんなこんなの我が家のにゃんず。
こゆきの最近のお気に入りは籐のカゴ。
イリーナもココがお気に入りなので
毎日壮絶なカゴ取り合戦が繰り広げられている我が家なのです。

2004/06/22(火) ちゅ〜コーヒー
今CMで話題(?)の、キリン「ホワ○トコーヒー」
コンビニで遭遇し、ちゅ〜する程旨いのかと
興味半分で買って飲んでみた。
感想は・・・。
ラクトコーヒーって感じかな?

可もなく、不可もなく。

次回は普通のコーヒー買います。

最近のにゃんずはいつ見ても「はら出し」
日記用にカメラ構えても、ポーズはいつも同じ。
なのでココから先、どこかで見たポーズが多くなるかと思います。
決して私がズボラしている訳ではありませぬ!!

2004/06/21(月) 表彰台だぁ〜
今日の楽しみは・・。

F1・USA GP!!

見てましたよ、きっちりと!!
にしてもSCが2回も入るなんて驚き。

R・シューマッハがクラッシュした時は、正直焦った。
マシンに乗ったままで、頭は動いてたけど、
なかなか出て来なかったから。
でも大きな怪我がなかったみたいで、良かった。

琢磨さんも3位表彰台!!
鈴木亜久里以来14年ぶりなんだもんね〜。
熱狂して見てたよ。
あれから14年かぁ〜・・・・。

フェラーリの1・2フィニッシュ。
誰か崩して下さい。

にしてもF1を梅こぶ茶飲みながら見ている我が家。
ヘンかな?

台風はどんどん近づいてるみたいだけど、我関せずのこゆき。
上陸だけは避けていただきたいもんだ!
おナスの苗が倒れちゃうから。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.