にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/31(土) レバニラ?
クックドゥのTVCMで「レバニラ」を
「ニラレバだよね?」って聞くCMがある。

これを見るたびに「レバニラ」「ニラレバ」
分からなくなる。
どちらが一般的なんだろう?

我が家では「良いニラが手に入ったからレバーと炒めるで〜」
って1号さんに言ってるような気が・・・。

さっ、皆さんも考えてみよう!!

2004/07/30(金) すごぉ〜い
台風がせまりつつある近畿地方ですが、
最近になく涼しい大阪です。
(お天気マークも台風よ〜!!)

台風が近づいてきてるんですが、
速度がなんとも遅い。
時速10`。
チャリなみやん!!

窓を開けて風を通していたら
こゆきがカーテン動くのに驚いて
ふにゃふにゃ鳴いてました。
怖かったんだね。

2004/07/29(木) いいものないかな?
今日は1号さんの靴を買いに行った。
「サイズ25、紐なし、色はなんでもいい」
との事だったので靴屋めぐりをしてました。

ワンコインの500円で買える靴やいいお値段のモノまで
沢山ありすぎて迷う×2・・・。

結局は滑りにくくて軽いのにしました。
ただ色が黒しかなくて、ちょっと寂しかったけど・・・。

まっ、1号さんが気に入ってくれたみたいなので
良しとしましょう!!

2004/07/28(水) 今日は一緒
今日は1号さんのお仕事が休みだった。
先日祖母が亡くなって急にお休みは頂いたけど、
バタバタしてて家でゆっくり過ごす事はかなわなかった。
なので今日は久々ににゃんずと戯れて頂く事にした。

3にゃん共に1号さんが好きなのだが、
いつも1号さんが寝てる時に足元や枕もとで
この猛暑の中、くっついて寝てる。

理由は1号さんのスキンシップは・・・・。

やたら濃い

オスカーやこゆきにいたっては
毎回クタクタになるまでいじられている。
(どうやらイリーナには嫌われたくないらしく、かなり控えめ)

で、久々のスキンシップは・・・・。
抜け毛はひどく、さすがの1号さんもひるんでいた。

今日のお祭りは祭囃子が流れてきて、夏ぅ〜!!
って感じでした。
でも太鼓が鳴り出すとこんな感じ(→)で寝てたこゆきが
驚いて逃げてた。
寝起きでふらついてたのが可愛いかったよ〜ん。

2004/07/27(火) わっしょい
今日から「子供みこし」が始まった。
軽のトラックの荷台に可愛い真っ赤な衣装を着た
子供たちが乗り込み、みんなで連日遅くまで練習していた太鼓を叩く。
とても上手で息も合っている。
そりゃ、あんなに必死に練習したんだもんね。

今の子供たちは家で過ごすコが多く、
外の世界と接触しないと良く聞く。
だけどココの子達は年に1回みんなで頑張って
1つのモノを作ってる。
関心、関心!!

明日もあるので楽しみにしてます。

2004/07/26(月) なぜ?
最近暑すぎてリビングでは除湿をしている我が家なのですが、
暫くするとオスカーが出して出してって騒ぎ出す。

ドアを開けると満足そうに「ん〜」って言いながら
玄関でごろっと横になる。

人工的な涼しさは嫌いなのかな?

んで、時間が経ち玄関生活に飽きると
リビングに戻って来る。
で、まったりし始める(→)

2004/07/25(日) 見れんかった〜
今日は待ちに待ったF1!!

M.シューマッハの母国、ドイツでの開催に
興奮して用意万端で待ってたんだけど、
最近良い子の時間になったら眠くなり、
目を開けてられず、寝てしまったのさ!!

シューマッハがPPだったのは覚えてるんだけど、
だれかが大クラッシュした事は何となく覚えてるような・・・。
つまりは15〜20周する前から意識が飛んでいたらしい・・・。

まっ、こんな日もあるさっ!!

ハンガリーGPはちゃんと見るべぇ〜!!!!

2004/07/24(土) 甘さバラバラ
今年は猛暑の影響で私の大好きな「桃」が
収穫量は少ないけど、かなり甘いらしい。

それを聞いて以前からよく購入していたんだけど、
何だか去年より味にばらつきがあるような・・・。

でも体の為に甘くなくても頂くんだけどね。
3食「桃」って事もざらにある。
あま〜い「桃」食べたい!!

2004/07/23(金) いやぁ〜
お暑ぅございます。
皆様お元気ですか?
管理人でございます。

夏になると私の嫌いなモノが寄ってくる。
それは・・・・。
「蚊」

特に嫌なのが、エレベーターで蚊と同じく
してしまった時。
数人で乗り込むと皆、刺されまい!!
と降りるまで蚊の行方をさりげなく、
しかし、しっかりと目で追っている。
もちろん体を揺らしながらねっ!!

先日は目の前の方の首筋に蚊が止まったんだけど、
見ず知らずの方の首筋叩くわけにもいかないので
そのままにしておいた。(←さりげなく鬼っ)

にゃんずは見つけ次第、盛大に歓迎し
家中追っかけ回してるけどね。

2004/07/22(木) いつかは私も・・・
先日1号さんのお母さんのお母さん
(母方の祖母)
が亡くなった。

凄くパワフルな方で、前回お会いした時は
「100歳まで生きる!!」とおっしゃっていたのに・・・。

命あるモノ、いつかは・・・。
分かっているんだけど。

人間もにゃんずもそれは同じ。
息を引き取る時に「幸せだった。」
と思えるような人生を送りたい。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.