にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/21(水) ご懐妊?
毎日毎日暑くて、皆様如何おすごしでしょうか?
だらだらの管理人でございます。

今日イリーナのおなかを触って
おっぱい見たらどうやら妊娠したみたいなんですよ。
先月末に2泊3日のハネムーンを過ごしたんだけど
どうかな?と思っていたんですけどね。

実は一時期、ホルモンのバランスが崩れて
心配していたんだけど、コレで
ひとまず安心かな?

何胎産まれてくれるのか分からないけど、
見守っていきたいと思います。

またこんな(→)可愛い子猫に出会えると思うと
暑さなんか気になりませんよ〜!!!!(ちょっとウソかも・・・)

2004/07/20(火) F1よ〜
しもべ1.2号大変うれしい事がありまして、
10月に鈴鹿サーキットで行われる
F1日本GPに3日連続で行ける事になりました。

某有名車メーカーさん主催のプレゼントにダメもとで
応募したら当選したんですよ!!
嬉しいですね。
決勝戦まで席は予約出来てるし、あとはサーキットまで
行くのみ。
うけけ〜!!

たぶん1.2号で行くと思うんだけど、
仕事の都合では最悪3日共、行けないかも・・・。
何とか調整しようと思います。

2004/07/19(月) ヘンなの
今コ○ンのアンケートスペシャルを見ている。
なじみの地名が出てきて面白いんだけど、
大阪弁の使い方がヘン。

生粋の大阪人はこんな語尾の大阪弁使わへんし。
(私はねっ)
誇張しすぎ。
吉○新喜劇と同じ感じかな?

船場生まれの父と、住吉大社近く生まれの母を持ち、
ん十年大阪から出た事のない2号からしたら
何だか納得いかない使い方。

チミは東京育ちだけど、
最初は元ママとしもべ1・2号の
イントネーション違うのに
戸惑ったのかね?

2004/07/18(日) どど〜ん
私の住んでる地域で近じか
子供中心の夏祭りがある。
その時、みこしかついで太鼓を叩くんだけど
広場でその練習をしてる。

太鼓のどど〜んって音聞くと夏やなぁ〜
って実感できる。

近くを通ってみたら、子供が
「ウチのお父さん家のテレビで太鼓叩く練習してんやで」
って大声で自慢してた。

それって、もしかして、もしかすると・・・・・。
太鼓の達人ですか?

2004/07/17(土) いい加減にしてぇ〜
今朝未明、ご近所さんがまたまたまたまた大喧嘩を
始めて下さった。

入居して暫くたってから、なんのかんのと
やらかして下さるご近所。
最近では子供も出来て少しはマシだったのに・・。

今回は朝方2時から4時ころまで。
わめく、泣く、投げるという喧嘩フルコース!!
夫婦だけならいいんだけど、赤ちゃんいるのにねぇ〜。

お願いです、朝方に壁際で「殺してやる〜」や
「殺される〜」はやめて下さい。
目覚め最悪やから。

でも気を付けないと「狼少年」みたいに
本当にやばい時、誰も助けてくれなくなるよん。

効果テキメン、お目覚めすっきり
の今朝のこゆき。
喧嘩にはあまり興味がないようで・・・。

2004/07/16(金) あつい
今日もムシムシとお暑ぅございました。
あまりの暑さに、人も猫もノックダウン。
にゃんずは涼しい所求めてウロウロ。
人間は冷蔵庫とテレビの前の往復。

こんなんじゃダメだぁ〜!!と買い物へ行って
桃を購入。
試しに1個食べてみると・・・・。
甘さが全くナイ・・・。
コレほんとに桃なんでしょうか?

今日はオスカー。
ふと見ると最近は殆どこんな感じ。
角度かえて見ると、また違った表情に見えるねん。

2004/07/15(木) サンバ!!
今オリコンで話題の1曲といえば・・・・。
「マツケンサンバU」
「暴れん坊将軍」と「サンバ」
しっくりこないねぇ〜。

私が幼稚園児だった頃、実家の近くに
聖徳太子が作らせたと言う
有名な仏閣があって、毎日その中を通って
時を知らせる雅楽を聞きながら通園してました。

ある帰り道、ふと前を見ると、白馬に乗ったズラをかぶった
どこかで見たことのある方が・・・・・。
そうなんです。
「マツケン」こと、松平健さんが・・・。
まさに「暴れん坊将軍」のオープニング。
ロケをなさっていたんでしょうね。

感動して馬ばかり見てました。
松平健さんと川崎麻世さんに可愛い可愛いしてもらったのが
いい思い出。

でもあの「シンさん」がサンバとは・・・。
次は「金さん」か?

2004/07/14(水) あいかわらずね
毎日お暑ぅございます。
みなさま、いかがお過ごしですか?
管理人でございます。

梅雨明けしたらしい関西。
今年は本当に雨が少なかったですね。
おかげで洗濯物が良く乾きましたよ。

紫外線対策でUVクリームを塗って過ごしていますが、
何だかクリームを塗ると顔が重い・・・。
その上、かゆい・・・。
私だけかな?

チミは衣替えの時期、
体かゆくならんのかねぇ〜?

2004/07/13(火) 収穫よ〜
つい先日シャンプーしたばかりの、こゆき。
でもなでなですると、ふわ〜って毛が巻き立つ。
「自分磨き」の時に沢山ごっくんしたら、
後でこゆき本猫が苦しいだろうと、ブラッシング開始!!

ものの5分もたたないうちに、
この収穫。

いやー、困りましたね。
シャンプーして1週間も経ってないんだよ。

2004/07/12(月) うなぎ
今日も暑い中、2号の母がうなぎを持って来てくれた。

土用の丑のせいもあるのか、
最近うなぎ高くありませんこと?
奥様〜!!
ってな訳で大助かり!
ありがとねん。

「今年は猛暑だ」とTVからコメンテーターのわめく声が聞こえる。
みんなバテる前にスタミナつけましょうね。

今年もにゃんずが夏バテしないように
体調管理してあげないとね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.