にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/21(土) ぽんぽん
少し時期遅れではありますが、いぐさのマットを敷いて
そこでにゃんずとごろごろしている管理人です。

最近イリーナのお腹が本当に大きくなってきて
重たそうにゆらゆら揺らして生活してます。

赤ちゃんがいると体温が高くなるので、
家の中で1番涼しいところで腹ばいになってます。

あと1〜2週間後には赤ちゃんが・・・・。
楽しみで〜す!!

2004/08/20(金) 悲喜こもごも
柔道の井上選手がまさかの敗退・・・。
にショックな管理人です。

TVで井上選手のお父さんが応援して下さった方々に
「息子の敗退は親である私の責任、申し訳ありませんでした」
と泣きながら土下座なさっていた・・・。

見てて涙が出そうになった。
誰よりも息子の努力を、苦悩を知っているお父さん。
それだけに今回の結果は余りにも残酷で、
奈落の底に落ちんばかりのショックだったに違いない。

オリンピックの度に思う事がある。
メダル取れる取れないは、天国と地獄。

2004/08/19(木) ぽこぽこん
オリンピックでの金メダル獲得が
予想より多くてご機嫌な管理品です。

今日イリーナの赤ちゃんにいつものように
話し掛けていたら、可愛くぺこぽこ動き出した。
どうやら起きていたらしい。
イリーナの喉をさわさわしてたらゴロゴロと
嬉しそうにうっとりしはじめた。
すると、赤ちゃんも盛大に動き出した。
ぺこぽこからべこんべこんに・・・。

人間も妊娠中お母さんが過剰なストレスを感じると
胎動がしなくなると聞く。

猫も同じ。
お母さんのごろごろは最大の胎教。
もう少しで可愛いこにゃんに会える。
楽しみだなぁ〜!!

コートカラーは分からないけど
こんな感じ(→)かな?

2004/08/18(水) 金メダル!!
オリンピック始まる前は何を見ようかな?
なんて考えていたんですが、
始まってみたらドップリはまってる管理人です。
体操も柔道も金メダル!!
めでたい。

私個人的には「愛ちゃん」を応援してます。

オスカーは2号の枕をよこどりして
「ん〜、あ〜」って言いながら一緒に見てますよ。

2004/08/17(火) ぶぅわ〜
お天気もよく晴れていたので
害虫駆除をした我が家です。

煙タイプは警報機に反応するので
霧タイプにした。

実家ににゃんず共々お世話になりつつ
3時間放置してお家に帰ると凄いニオイ・・・・・。

洗濯や掃除、食器の洗物は覚悟していたけど
このニオイだけは計算外。
にゃんずには絶対良くないので
ありとあらゆる手を駆使し換気を試みるが・・・。
クサい・・・。

結局5時間以上たっても不快なまま。
辛いオネムの時間をむかえましたよ。

2004/08/16(月) 偉業達成
前回の屈辱を晴らすべく、(2004.7/25参照)
F1ハンガリーGP見ましたよ!!

バトンの移籍問題があったので、
ちょっとドキドキのGP。

抜きにくいとして有名なハンガリーのコース。
にしてもM・シューマッハ凄い!!
ドライバーズポイントダントツ1位の200P。
(琢磨さんは18P・・・・・)
そしてコンストラクターズタイトル獲得やし。
前シーズンはボロボロだったのに・・・・・。

で、またまたフェラーリ1・2フィニッシュ。
誰か阻止してよ!!

もちろんベルギーGPも見るよ〜ん!!!!

日本GPは直接見るよ〜ん。

2004/08/15(日) やられたぁ〜
オリンピック柔道で柔ちゃんと野村さんが
金メダルを取ってくれて、とても嬉しく
色々中継を見ている管理人です。

いきなりですが、やられました・・・。
何のこっちゃ?と言いますと、
わたくし管理人は「お香」が好きでして
気分転換によく楽しむのですが、
香炉をオスカーかこゆきのどちらかに
ひっくり返されてしまったんですよ・・・。
それもまッさかさまに・・・。
ものの見事に灰が・・・。
聞く前で炭団に火がはいってなかったから
良かったんだけど。

お線香タイプであれば簡単なんだけど、
香炉で炊くのは「六種薫物(むくさのたきもの)」
「梅花」「荷葉」「菊花」「落葉」「侍従」「黒方」の
「侍従(じじゅう)」の練香。

季節によって楽しむなら今の時期は「荷葉(かよう)」
だけど香りが好きなので未だ「侍従(じじゅう)」。
私は年中「秋冬」バージョン。

2004/08/14(土) 開幕ぅ〜
オリンピック開幕しましたねぇ〜。

昨日TV見てたら卓球の「愛ちゃん」が出てた。
秘密兵器の「王子サーブ」初めて見たよ。

あれね、実は我が家の近くに王子と言う所があって
そこには陰陽道で有名な「安部晴明」に縁のある
「安部晴明神社」や「安部王子神社」などがある地域の
王子卓球センターの作馬六郎さんが20年も前に
開発したサーブなんですよ。

愛ちゃんが身近なところで開発されたサーブで
戦ってくれると思うと嬉しいね。

「王子サーブ」
この名前に1号さんはたいそう喜んでいた。
何故かは、分かる方だけ分かるねんっ!

2004/08/13(金) 人間コロコロクリーナー
暑くて暑くて、外出から帰ってきたら
すぐシャワーをあびてしまう管理人です。
皆様お元気ですか?

少し前から気になっていたんだけど、
我が家のにゃんずは石鹸の香りが好き。
シャワーを浴びて上がってくるとクンクンタイム。

特にオスカーは他のコよりクンクン度合いがキツイ。
足の甲だけでは飽き足らず、膝上まで!
いゃ〜ん、えっちぃ〜んっ!(/////)

で気がすむと「じゃっ!!」とばかりに去っていく。
その後、私は再びシャワーしに行く事になる・・・。

2004/08/12(木) 美白
TVや雑誌で最近「美白」なるモノの特集が多く組まれていたり、
TVショッピングで「コレは効く!!」
「VCが当社比50%アップ!!」とかいろいろありますが、
一番目がとまるのは洗顔などキャスト(デモンストレーター)が
スタジオで泡立てて「見てみてこんなに白〜い!!」って
やるやつ。

私はかなりキメが細かく、色白だ。(シミ・しわになりやすい)
そのせいか何を試してもキャスト(デモンストレーター)がスタジオで
やってるみたいに白くならない。

今日帰宅後、ミューズで手洗いした。
何気なく手の甲を見ると・・・・・。

!!!!!

白い、白くなってるぅ〜!!
しかも透明感もアップしてる!!
お高い洗顔を使っても反応なかったのにぃ!!
なんでだぁ〜!!

なんだか目からうろこの瞬間。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.