にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/20(月) めずらしい!!
皆様お元気ですか?

今日1号さんのタバコを買いに行った時の事。
いつも買う銘柄を買おうとしたんですが、
ふと見るとすんばらしい柄のモノが・・・。

ずばり、マルボロF1デザイン!!

迷う事なく購入。
いいですね〜、このデザイン。

でも1号さん吸ってくれるんだろうか・・・・?

我が家のトップもF1っ!!

2004/09/19(日) 新発見!!
皆様おはようございます。
管理人です。

我が家は皆さんご存知の通り、
3匹の元気のいいにゃんずと暮らしています。

なかでもオスカーはオチャメで可愛いコ。
ちょっと声を掛ければ、ごろごろ〜、すりすり〜。
そんなオチャメなオスカーの新たなる魅力を発見!!!

寝室で遊んでたオスカーに1号さんがなでなでしようと
リビングから「オスカー」って呼んだ時の事。
2号はオスカーの後にいたんですが、イソイソと
1号さんの所に走って行ったオスカーの
左右の後ろ足を巻くように走るその走り方はまるで

乙女ダッシュ(///)

この〜、可愛いぢゃないかぁ〜!!

2004/09/18(土) 男の涙
すみません、野球の話題です。

さき程、「すぽると」見てたんですが、
視聴者からのFAXを読み上げるって言うのがあったんです。

みんな選手会を応援するモノ、古田選手の体を気遣うモノで、
それを聞いてた古田選手が男泣き。

男の人の涙って余程の時にしか見ないモノ。
それを全国放送で見せるっていうのに驚いた。

皆の声が心に響いたのでしょうね。
選手会も好きでストするんぢゃない。
各地に移動して試合しながら、
背広に着替えて交渉して・・・・。
肉体的にも精神的にも追い込まれてるんでしょう。

私には何も出来ないけど、
本来の仕事に集中させてあげたい!!!
と強く思います。

2004/09/17(金) やっぱりね・・・
野球がややこしくなってますね。
今日夜とうとう明日、あさってのスト決行が決まりました。

TVの前のファンの皆さんに
「私たちの力が及ばなくてスミマセン」
と頭を下げ、選手会の見解を報告する古田選手。

カッコイイです。
男らしいです。

に比べて首脳陣はどうよ!!
選手会に責任をなすり付けてる文面を
カメラを見る事なく読み上げる・・・。

情けねぇ〜!!!

コミッショナーさん、封建的な時代は終ったんだよ。
何もしてないのに、辞任と言う手で責任放棄ですか?

首脳陣の方々、あなたがたが食べてけるのは、
選手がプレーして、それを見にお客様が入って、
んで、利益上がっての生活ぢゃないの?

そのファンと選手がヤダって言ってんだから
もっと柔軟に考えようよ〜。

いろんな考えがあると思いますが、
私は今回の選手会の決断に賛成です。

2004/09/16(木) これで・・・
昨日の日記にも書きましたが、
泉州地域のお祭り、「だんじり祭り」が
本日無事終りました。

以前2号はこの泉州に3年ほどご縁があって
せっせと毎日働きに行ってました。
その時、知り合いがだんじりが通る所に家があって
毎年だんじりがぶつかって家を破壊して行くそうなんです。
困ったおとうが保険に入りました。
その名もズバリ!!

だんじり保険!!!!

聞いてからかなり時間がたってるから
商品名称が変わってるかも知れないけど、
泉州オリジナルなんだそうです。

だよね〜。
お祭りのために1年も前から有給取って
休みを確保してる方が多いし、
役所もお祭り休みがあるぐらいなんだから
保険があっても不思議ではないよね〜。

2004/09/15(水) そ〜りゃ、そ〜りゃ
いいお天気が続きますが皆様お元気でしょうか?

本日と明日、岸和田と言うところでかの有名な
「岸和田だんじり祭り」が開催されます。

このだんじり、停まってるのを特別側で見る事を許されたのですが、
凄く綺麗で大きいんです。
凄いお金が掛かってるらしく、地域の財産なんだそうです。

でもその財産を市中引き回しにする
岸和田市民(特に男性)大好きです。

あぁ〜、も1回「カンカン場」で見たいよ〜!!

2004/09/14(火) 涼しくなりました〜
皆さん、こんばんわ。
管理人です。

最近夜は涼しくて暑い時と同じように
冷たい物を頂いてたらおなかこわしちゃいました。

「あはは〜、この歳ではずかし〜」って思ってたら
イリーナもおなか壊してました・・・。
今日1日様子を見て治らないようであれば
獣医さんに電話で相談してみよ!!

なんやかんやと心配事が尽きない我が家の住人たち。
にぎやかでいいですな!!

2004/09/13(月) イタリアだったのに・・・
昨日深夜から早朝にかけてF1イタリアGPでございました。
早々に準備を済ませ、TVの前にスタンバイ!!
ですが、放送時間まで余りに時間があったので
久々のPS。

おぉ〜っ、何だか新鮮で面白いやん!!

なんて思ってハッとしたらF1終ってました。
何てこったい、またやっちまった〜!!

そんなこんなで今回の結果分かりません。
PPはバトン辺りで、フィニッシュはM・シューマッハですか?
気になって仕方が無いおバカな2号なのでした。

2004/09/12(日) 危なかった〜
皆様お元気でしょうか?
我が家のにゃんずは元気元気でございます!!

いきなりですが1号さんがお仕事に行く時、
我が家では「おにぎり」を持って行ってもらっています。
本当はお弁当の方が栄養面では優れているんだろうけど、
車を運転するので手軽なおにぎりで我慢してくれている。

今日いつもの様ににぎにぎしてたんだけど、
ボ〜ってしてたんでしょうね。
シャケのふりかけを混ぜようとして何気なく袋を持って・・・・。

「ん?何かいつもと違いませんか???奥様っ!!」
そう思って手元を見ると・・・。

からあげ粉

それもクリスピータイプ!!
すんでのとこで回避。
危機一髪やったわ〜。

2004/09/11(土) ちょっと待ってくださいな
毎夜涼しくなって過ごしやすくなり
とぉ〜っても嬉しい管理人です。

今日懸賞に応募してたブツが届きました。
ですが、ちょうどお風呂に入ってたんですよ。
うちはオートロックなので玄関に来るまでに
2回ピンポンがなるんですが、全く聞こえなかった。

で、上がったところにチャイムが・・・・。
「こんにちは、宅急便で〜すっ!」
が、しか〜し今私はすっぽんぽん(////)
急いで服を着ようとするがなかなかうまく着れない。
結局「お取り込み中の様なので後で来ますねぇ〜」
の声と共に配送員は去って行った。

で、何が当たったかというと・・・。

Me○ji Amino Collagen ぞくに言うゼリードリンク。
コラーゲン5000mg!!だそうな。
メーカー小売希望価格1コ120円が36コ
コラーゲン入りとは嬉しいぢゃないか。
でも美味しくなかったら最悪だな・・・・。

慌しい管理人をケージの上から見るこゆき。
「ね〜ちゃん、おまぬけねぇ〜」
って言ってる感じに見える。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.