にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) 怪我しちゃったの
実は数日前、マルが怪我をしました。

イリーナとこゆきが寝ているケージの上に
マルの大好きな猫ちぐらを置いてるんですが、
そこに行こうとしたのか、テーブルの上から大ジャンプっ!!

がっ、落ちたんですね。
で、下に小さなダンボールがあって、
そこにお○り付近を強打したらしいんです。

血が出て焦りましたが、消毒して様子を見る事に。
今のところ、膿とかは出てないし、
異常にペロペロしたりはしていないんですが。

次の日は1日かけて大掃除しましたよ。
意外と盲点ってあるんですね。

海よりも深く反省・・・。
マルゴメンね。

2005/01/30(日) テレビに・・・
今日は大阪国際女子マラソンでした。
実家の前の道路がコースになるので、
母は毎年応援しに行っている。

今年もさっぶい中、せっせと応援に行ってたらしい。

2号がこのマラソンを毎年見ているので、
今年もTV観戦してたら・・・。

おかぁちゃんがテレビにうつってるではないですか!!
角に1人ポツンと。

母曰く、
「いやぁ〜、私背ぇチビやから前に人がおったら見えへんねん。」

せやからって何も1人ポツネンと・・・。
哀愁漂ってたよ、母ちゃん・・・。

2005/01/29(土) なっ、なぜっ??
今日1号さんが帰宅後、ゆっくり寛いでいた時の事。
イリーナの姿が見えなくなったので探していたそうな。

イリーナは1・2号が就寝する時、
ケージに入れられるのを嫌がって逃げるのだが、
今日も何かにゃんこセンサーにピピッと来たらしい。

冷蔵庫の上の籐カゴや猫ちぐら、にゃんこダンボールなど
手当たりしだい捜索するも手がかりなし。

何気なくレンジの前を通った時、
視界の端で違和感を感じたそうな。

ちーんっ!!

2005/01/28(金) えらい格好で・・
皆さま、お元気ですか?
我が家は人も猫もおかげさまで、
元気元気でございます。

最近のマルのお気に入りは・・・。
エアコンの当たるケージの上にある
「猫ちぐら」

オスカーを迎える時、ココで寝てくれるかと思い、
新潟にオーダーをあげて、完全オーダーメイドで
作ってもらったのだ。

ですが、この寝相はいかがなもんかと・・・。
確かこゆきもこんな寝相だったような・・・。

2005/01/27(木) 懐かしいわ〜
今日母がマルに会いに来てくれました。

その時、味○素のカンカンを見つけました。
我が家は味○素やハ○ミーは使いません。
以前大阪では「豚まん」で有名な、
中華料理屋さんの調理場にいたんだけど、
ベースのスープに2キロの味○素を毎日毎日使うのを見て、
気持ち悪くなってしまって・・・。

なので母に「もし良かったら持って帰って」
と言うと懐かしいを連発しながら
使ってくれるみたいです。

そのカンカンの模様はコレ(→)
どこかで見たと思っていたんですが、
母に聞いて思い出した。

今は亡き、おばぁちゃんの家の水屋に入っていた。
もやもや解消!!

2005/01/26(水) うぉぅ うぉぅ
みなさん、こんにちは。
オイラ オスカーですにゃ。

今日は ねぇちゃんが オイラのはいてる
おパンツを あらうに いそがしいとかで、
オイラに かいてくれ!!って たのむから、
しょうがなしに かいてますにゃ。


ねぇちゃんが いそがしいのは、オイラのせいなんだけど、
マルがきてから 「自家製アロマ」のとりこになったからにゃ。

それぷらす うぉぅ うぉぅなくコトも
かいかんに なってきたですにゃ。

そんなとき きまってねぇちゃんは オイラにむかって
「泣かないでぇ〜〜」って しぶぅ〜く うたうですにゃ。

みなさん コレをうたってるかしゅ しってますかにゃ?
「西○警察」にもでてる はいゆうさんですにゃ。

ねぇちゃん、 はいゆうさんは ともかく
なんで そんな「うた」しってるですにゃ?
ねぇちゃんの スキなモノは ほとんどが
まいな〜 ってやつですにゃ。

2005/01/25(火) 久々なんだけど・・・
今日は時間的にも気分的にも、すこぶる良い日だったので、
1日中、「ヒッキー」してました。

掃除が済んで、ふと見るとTVゲームが目に入ったんですよ。
んでね、久々にやってみるコトに。
それはかなり古いゲームで、主人公がペンションで
殺人事件に巻き込まれるというモノ。
で、立ち上げると主人公(男・女)の名前が
1号さんと2号に。

「まっ、よかね」と思い、進めるうちに思い出した。
コレ登場人物が人間不信に陥り(そりゃそ〜やわな)、
お互いを傷つけるシーンも多数あり。

1号さんが2号を・・・・。
2号が1号さんを・・・・。

びみょ〜な気分・・・。

2005/01/24(月) おいらのおもい・・
みなさん、こんにちは。
オイラ オスカーですにゃ。

前回の「おパンツ」にっきでかいた
オイラの せつないきもち みなさんに とどいている!!
とおもいながら いま コレを かいてますにゃ。

いま オイラがおそれていることは
「オスカーくんの おパンツすがた みた〜い!!」
ってこえが でるコトですにゃ。

それはだんことして きょぜつしますにゃ。
オイラは 「きゃってりぃー そあう"ぇ〜〜」の
ボス ですにゃ。
そのオイラが おパンツはいてる 姿が
ぜんせかいに こうひょうされたら・・・。

そのさきを かんがえると オイラ、オイラ・・・。
「ぶるぅー」はいってしまいますにゃ。

2005/01/23(日) ベタな・・・
我が家のお風呂は追い炊きの出来ない
いつでも、ふれっしゅうぉーたーを使うタイプ。

今日今までやったことのない、失敗をしてしまった。
それは・・・。
さっ、入るべ!!
と思って桶に汲んでみてビックリ。

ひやこい(冷たい)お水だったのです。
それも並々と!!

「うぁちゃ〜〜!!」
ケンシロウも真っ青な、威勢のいい雄叫びが。

ドリフのコント並にベタな失敗。
お風呂場で独りクスクスしのび笑い(怖いよ・・)

それからためたお水もったいないから、洗濯したよ。
夜の10時過ぎから。
ご近所さん、うるさくてスンマセン。

2005/01/22(土) 日々衰えて・・・
寒い日が続き、暖房を入れてる我が家ですが、
暖かくなるのはいいんですが、空気が乾燥・・。

乾燥は肌にとって良くないので、
1枚1500円のパックをする事にした。

1枚1500円、いつもなら絶対出来ないプライス。
なので「5分でいい」ふれこみだったんだけど、
ラップで水分蒸発を極力抑えて30分放置(プレイ)
(30分以上置いても肌の負担は殆どナイ)

マルはいつもの通り、2号の膝で寝てたんだけど、
寝返りついでに2号を見たとたん、
おめめまん丸、こゆきは逃げ惑い、
イリーナはすでに冷蔵庫の上に避難。

そんなに酷い顔か?
と改めて鏡を見ると・・・。

マスクマジシャン真っ青・・・・

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.