にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/21(金) 気に入らないのよ
みなさん、こんにちは。
わたくし イリーナですのよ。

チビがきてから いえのなかが チビを中心にまわってるのよ。
ごはんも チビは3〜4かい わたくしは2かい。

おかかも さいしょは 「いらにゃいわ・・・」
っていってたのに さいきんでは このわたくしと
かたをならべて たべるんですのよ。

オスカーやこゆきの しもじもでさえ
わたくしを さいゆうせんさせる っていうのに・・・。

オスカーにいたっては チビがきてから
スプレーがひどくなって いえのなか ニオウのよ。

だから おぱんつを はかされるのよ。

わたくしの てりとりーをあらす チビ。
おぼえてらっしゃい!!!

2005/01/20(木) 生きてるか?
最近関西でもめっきり寒くなり、
にゃんず達が膝に乗る事が多くなった我が家ですが、
今日マルに異変が・・・。

マルは2号のあぐらにすっぽりハマって、
おぱなから素敵な音楽を鳴らしながら、
熟睡してたんですが、急に痙攣が!!

寝てる時、手足がピクピクするんですが、
それとは全然違うので、びっくりしてマルを見ると・・・。

2号の膝におぱなを押し付けて(くっつけてぢゃないのがポイントよ)
白目むいてました。

慌てて抱きかかえると、ゼーゼー荒い息。
どうやら押し付けすぎて、息が出来なくなったみたい。

マルよ、2号の膝でも肩でも、どこででも寝ていいが、
寝る事より息する事に重点をおきなさいね。

2005/01/19(水) うぅ〜ぅ、かんかんかん
今日は消防訓練の日でした。
14時避難開始だったのですが、
時間に合わせて行ったのですが、
誰も居ない・・・。

結局、消化訓練をする頃、
5人集まっていた・・・。

5人ですよ、360世帯以上いて5人とは・・・。
そのかわり、消防の方に地震の時の注意を
丁寧に教えていただけた。

携帯から消防に電話する時は前に大阪なら06、
東京なら03等の市外局番を付けないとダメだと
教えてもらった。

また1つ賢くなった2号。

2005/01/18(火) ふぐふぐふぐふぐ
今日母が鍋をしよう!!
と言い出し、急遽「鍋ぱーちぃー」をする事に。

「タラを買って来て」と頼んでたんだけど、
袋を開けると河豚がっ!!!!

久々の「鍋ぱーちぃー」で奮発したそうな。
嬉しいけど、申し訳ない気持ち。

あっ、でも、勿論美味しくいただきましたよ。

2005/01/17(月) 不思議
1号さんの寝起きは面白い。
伸びをするんですが、両手を伸ばして・・・・・。
何故か足を上げる。

「なんで?」
と聞くと
「足の伸び・・・・・」

足を上げて足伸びるのかな?
ちょっと不思議。

2005/01/16(日) がじがじがじ
毎日元気花マルのマルですが、
最近よく肩に乗ってくる。

で、頭にしがみついて髪の毛を
がじがじがじがじがじ・・・・(以下エンドレス)

今まで肩に乗ったり、ちょこっとカミカミするコはいたけど、
マル程するコは初めて。

何かフェロモン出てるんだろうか?

ニオイますか?わたし・・・・

2005/01/15(土) 悪食王!!
成長期まっさかりのマルですが、
大好きなのはカリカリとおかか。

ですが、最近人様の糧にまで魔の手が・・・。

今日マルが食した品目を公開っ!!

一品目 カステラにカケラ
二品目 キャベツ(生のまま)
三品目 お茶ッパ
四品目 鮭の皮
五品目 雪の宿のカケラ
六品目 ドラえもんの大好物「どら焼き」

お〜ほっほっほ〜!!
ほほ〜っ・・・・・・・。

決して1・2号が口元まで持っていって
食べさせた訳ではありませぬ。
マルが「ゴミ箱」からあさってGetしたモノでございます。

今まで以上にゴミの管理をしよう!!!
と堅く心に誓った2号でございます。

2005/01/14(金) どんぐりの・・・
今日2号がるんるん気分でお出掛けしていたら、
同級生に会った。

時間の都合で立ち話だったが、
なんやかんやと盛り上がった。

小学生の時、「シャボン玉」の歌詞を聞いて、
「屋根まで飛んで壊れて消えたら、雨漏りして大変やなぁ〜」
と言った私を、大笑いしてバカにしてくれちゃったけど、

自分こそ四文字熟語のテストの「○肉○食」の解答が、
「焼肉定食」だったとか。

今では2児の父らしい。
非凡な才能を持つ父の遺伝子を受け継いだJrよ。

たくましく、大きくなぁれっ!!

2005/01/13(木) 根性あるなぁ〜
我が家にお嫁入りして、
はや1ヶ月が経とうとしているマルですが、
最近「怖い物知らず」な一面がある事が判明。

と言うのも、あのイリーナに
噛み付き、乗っかかり・・・・・。
挙句は部屋のすみに追いこまれたイリーナが、
2号に助けを求める悲鳴が大声で響くまで
執拗に追い詰める。

イリーナは怖がって逃げるのに必死だが、
マルは至って平然と追いかけまくる。

他のコがイリーナに向かっていくのを見るのは、
オスカーが「婿殿」として我が家に来た時以来。

マルは根性ありますなっ!!

2005/01/12(水) おパンツ・・・・・
こんにちは、おいら オスカーですにゃ。

さいきん さむくなってきて 「ねること」がしごとの
おいらたちは ベットにまんまるになって
おしごと がんばってますにゃ。

だけど マルがきてから 「自家製あろま」のひんどが
おおくなったですにゃ。

ねぇちゃんは こともあろうか おいらに
「おパンツ」はかせちゃうですにゃ。
さいきんでは コレを はかないと、
お外(りびんぐ)に でれないんですにゃ。

おいらは ほこり高き 「らぞく」ですにゃ。 

「なちゅらる いず べすと」ですにゃっ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.