にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/10/21(金) どうなるのかな??
今TVでは「ディープインパクト」の話題がかなり多く出てますね。
競馬って行った事もないし、掛けた事もない。
でも馬ってキレイですよね。
うっとりします。

で、インパクトちゃん、21年ぶりの無敗三冠馬になれるかどうか、第66回菊花賞で頑張るそうです。
今日は武豊騎手、何回ムチ入れるんだろう??

LIVEでは見ないけど、Yahooなんかでチェックするつもりです。

2005/10/20(木) ごきげんよう・・・
皆様、お元気ですか?
わたくし、イリーナですの。

今、フリー(ケージに入らず過ごす)を謳歌しているわたくしなのですが、
「他の子と同じ環境にしないと他の子がかわいそう」などと訳の分からない理由で
ケージに入れられる可能性が出て来ましたの・・・。
何て事なんでしょう???

我がままですって???
わたくしイリーナですよの。
わたくしに尽くせる事を幸せと感じて頂きたいモノですわ。

まぁ、恐らくこれ以上ケージばかりあっても家が狭くなると言う理由で、
この話しは無かった事になりそうですけどね。

この話題がどうなったか、また遠くない未来に、
わたくしの気がのればお話ししてさしあげても良くってよ、てよ、てよ。
ではその時まで、みなさま、ごきげんよう。

2005/10/19(水) どないすっべっ??
2号は1〜2年前から、「口紅を付けると唇が荒れる」と言う症状に悩んでいます。
来月から仕事だし、眉毛書いて口紅付けないのはおかしいかと思って、
今日試しに付けてみようと思い立ったのはイイんだけど・・・。

やめときゃ良かったよ・・・。
メイク落としで落とす前からすでに皮がポロポロむけている。

蜜蝋で作ったリップクリームもイマイチだし、他のどんなリップクリームも効果なし・・・。
この時期、ひび割れて痛いんだよね・・・。

唇荒れてたら幸せ逃すって言うし・・・。
もっとマメに手入れしなきゃね!!

2005/10/18(火) つ〜つ〜つ〜
コノ話題は昨日の事なんですが、
ネットが急に出来なくなりまして・・・。
プロバイダーに深夜電話して対応策を聞く事に。

出てくれたのは凄く感じのイイ女性。
一通り状況を説明をしたんですが、
原因がつかめない・・・。

「配線を確認しましょう」と言う事になり、
「電話の回線口はお一つですか?」と聞かれたので
「ハイっ!!!!」と元気良くお返事すると
「では回線口とモジュラー分岐コネクターを繋ぐ線を抜いて頂いて・・・」
「ハイっ!!」

プツンっ・・・・
「えっ????もすもすぅ〜・・・。あ゛〜切れたぁ〜」

そりゃそうだわな・・・。
にしても「故障・接続」担当の人が、
唯一の通信手段である電話回線切らせるなんて、
大丈夫かDIONっ!!!!

2005/10/17(月) ちょ〜こ〜れぇと、ろってぇ〜
パリーグの「ソフトバンクvsロッテ」
ロッテの優勝が決まりました!!

実は2号はヴァレンタインさんの隠れファン。
彼のファンサービス、最高。
あの方がロッテのファン層の幅を広げたと思う。

ですがっ!!
我が愛する阪神と戦うとなると別。
ロッテの選手、全然知らんし・・・。

阪神を応援しますっ!!!!!

2005/10/16(日) 実際は
最近「フードフォース」と言うオンラインゲームを見つけました。
と言うより以前から知ってはいたけど、英語だったからダウンロードしなかったんですけど・・。
今日ダウンロードしました。

コレは「WFP」に飢餓や貧困に苦しむ方に援助された物資を、
どの様に有効活用しているか実際の状況に似せて、
でも、ゲームで簡単に知ってもらおうと言うモノだ。

やってみると「そうなんだ・・・」と思う事多し。
でもキャラクターの顔が微妙である。
「あ〜、めいど いん あっめりか〜」って感じ。

実際はこんな簡単じゃないし、リプレイもできない。
点数と言う形で見えるモノでもない。
時間の掛かる、根気のいる支援。

実際にやっている方には頭が下がる思いです。

サイトはココ。
紹介していいのか悩んだけど、商業目的ぢゃないし。
との事で載せます。
ちなみにダウンロードは無料です。
http://www.foodforce.konami.jp/

2005/10/15(土) 感謝
今日近くのスーパーで「廃油」をもらいました。
今回で2回目です。
この「廃油」洗濯や洗い物に使います。
勿論石けんに加工してですが・・・。

「廃油」石けんせ洗濯なんて!!!
と思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、
以外や以外、合成洗剤よりキレイになる。
1回目より2回目、2回目より3回目と言った具合。
靴下なんかはイイ感じに白いですよ。

但し、油汚れには予洗いが必要。
と言っても固形石けんを擦り付けるだけ。

最近石けんの消費がすごく早いから、
「廃油」をまたお願いしないと。

2005/10/14(金) 決定!!
今年も年末だけ働ける事になりました。
昨年の日記にも書いたトコ。
メンバーは変わるようだけど、精一杯頑張るつもりです。

通勤時間約1時間。
でもここ最近、殆ど動いていないので最初は
死ぬ程、息切れするでしょう。

11月はじめから12月27日まで。
適当に休みは選べるんですが、
配属されたトコの都合で勝手にコロコロ変えられる。(昨年経験済み)
今年は「ダメなものはダメ」と貫こうと思ってます。

2005/10/13(木) ごめんね・・・・
2号は1号が仕事に行く時、必ずお茶を用意してます。
暑い時は半分凍らせておいたりして。

今日もいつもと変わらず「ハイ、ドゾ」と渡し、1号は仕事へ。
かなり経ってから2号の携帯に1号から着信が。
なんぞや??と思い話はじめると、

「今日のお茶、ナニ入れた??変な味がするんやけど・・・」
「ん??いつものお茶やけ〜〜〜・・・・」

ごめん、ソレリンス作ろうと思って抽出しておいたカモミールや。
ハーブティーとして飲めない事はないけど、
なんせリンス用にと思っていたので、
はんぱぢゃないぐらい濃いハズ・・・。

愛する妻に毒盛られた1号。
何と不憫な・・・・。(反省の色、ナシ!!)

2005/10/12(水) 行ってらっさぁ〜い
今日は1号がお休みだった。
本来今日は、以前から行こうと言われていた会社の慰安旅行の
「長島スパーランド」に行く予定だった日だ。
だけど、メンバーが集まらないのでお流れになったのです。

でも会社の方が2号の働く支店に、夏応援に来てくれた方々の
「ありがとう&さよなら会」をする事になったらしいです。
夕飯も考えてはいたんだけど、朝言うかな・・・。

18時過ぎに出掛けて行きました。
お酒も入る予定だからと電車で。

1号は何時に帰ってくるのだろう??
まっ、何時になっても私はいつもの時間に寝るけどね。
(↑鬼嫁炸裂!!!!!!!!)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.