にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/30(水) 痛いのよぉ〜
1週間程前から朝から晩まで頭痛が続いていた。
あまりの不快感に病院へ。

診断の結果、偏頭痛と緊張性頭痛の混合タイプと判明した。
お薬も市販のが効かないので処方してもらった。
緊張性の薬はリーズナブルだが、偏頭痛のは1錠1500円。(←3割負担前)
おっとろしい価格だ・・・。

2005/11/29(火) ゆずゆずゆずゆず
今のこの季節2号は目の色を変えて購入する物がある。
ソレは「ゆず」。

皮は刻んで香り付けに使ってよし、果汁はポン酢に入れてよし、
果汁を絞った後の皮はお風呂に入れて良し、種は化粧水作るのに良し、
ヘタ以外捨てるところがない。

先日ネットで無農薬のゆず1キロ380円っていうのを見つけ、
2キロ購入したのが届いた。
早速マーマレードを作った。
出来たのがコレ!!(→)
出来たてなのでまだゆるいけど、冷蔵庫に入れるとしっかりするでしょう。

柚子茶にもなるし、パンにもぬれる。
試しに写したのを柚子茶にして飲んでみた。
うまぁ〜い!!
大成功だぁ〜!!!!

2005/11/28(月) バタバタバタバタ・・・・
今日はひっきーの2号にしてはよく外に出掛けた1日でした。
家賃入れに行ったり、公共料金払いに行ったり、
オークションで落札して下さった方にお品を送ったり・・・。
郵便局の窓口のねぇちゃんの無愛想さにも何とか耐え、
ホッとして帰宅後、カ○ビーのピザ○テトを食べようとしたら、
中から長〜い髪の毛が出てきたのには気分が一気にどよ〜ん・・・。
なんだかなぁ〜・・・。

こんな時はにゃんずに癒してもらおう。
手始めに○から。
○覚悟はイイか???

2005/11/27(日) うわっ
最近の2号の寝る時の欠かせないアイテムは
「アイマスク」と「マスク」

「アイマスク」にはオレンジやラベンダーのエッシェンシャルオイルを数滴垂らして安眠誘導。
マスクは風邪予防。

耳が痛くなろうが、朝起きて「アイマスク」がデコマスクになろうが、
「マスク」はアイマスクになろうが続けている。

安眠と健康管理。
スバラシイ!!
なのにコレを見た1号が「うわっ!!」とか「マスクがマスクぢゃないでぇ〜」って言うのは、ちと・・・な。

2005/11/26(土) 温か重い・・・
最近1・2号が住む地域でもだんだん寒くなってきました。
すると・・・・。

ニャンズが膝に乗っかってくる。
スキンシップ大好きな1・2号は大歓迎!!!

でも足が痺れてしまって立ち上がる時、
「あ゛あ゛ぁぁ〜」っと悶絶しちゃう今日この頃。

2005/11/25(金) 夜中にサクッと・・・
以前ちょっと日記にも書いたんですが、2号はサウスポーである。
今日仕事中にこのサウスポーの事で嫌な思いをした。

私の仕事がひと段落してよそ様の仕事の応援に行ったんですが、
行った先のリーダー格の方に説明を受けていた時の事。
その方は右利き。
なのでファイル等を説明を受けた直後置き換えた。

すると「アンタ、何してんの??」
左利きだと言うと、
「妊娠中にお母さんがけったいな(ヘンな)事したんとちゃう?」
「普通に産んだら普通右利きで生まれるもんやよ」

私の仕事の事で言われるのは何ともないけど母がどうのこうのと言われるのは我慢できない。
言われる筋合いでもナイし。

全世界のサウスポーを敵にまわしたアンタ、
暗闇でサクッと行かれても知らんよ。

2005/11/24(木) にゅう??
2号は炭酸系の飲料が大好き。
最近は仕事があるのでめったに飲まないけど、
以前は1日に1.5リットル飲んでいた。

今日久しぶりに1号と分け分けして飲んだ。
マグカップに入れたんだけど、そのマグカップ少し前に「コーヒー牛乳」を飲んだモノ。
でも二人とも完全に忘れてて、ナミナミとコーラーを入れて、
「さぁ、飲むぞ」と覗き込んだ1号が、ぽそっと
「にゅうが浮いてる・・・・」

にゅう????
どうやらコーヒーの脂肪分が浮き出したらしい。
にしても、にゅうって・・・。

ちょっと可愛いと思ってしまった2号なのでした!!

2005/11/23(水) 大変なの・・・
最近我が家は水面下で揺れている。
と言うのは1号が勤める会社が存続の危機にあるからだ。

原因は1号と一緒に働いてるクルーのモラル問題。
常識以前の良識の域の事なんです。
最初はその人を解雇する方向に動いてたんですが、
今では取引先から契約続行を断られつつあるそうです。

ちょっとでも節約して来るかもしれない時に焦らないように頑張って行こうと
おパナふんふん鳴らしている2号なのでした〜!!!

2005/11/22(火) 意欲まんまん
先日ハイヒールが深夜にやってるTVの通販番組で、
石けん素地の中にネンド(モンモリロナイト)を配合してあり、
かかとなどに使うと軽石代わりになりますと言う「泡立つ軽石セッケン」なるモノを見た。
価格は1ヶ2000円(だったような・・・)

石けんを硬めのレシピにしてやなぁ〜、
モンモリロナイト(売る程あるし)ごっそり入れてやなぁ〜、
ココアバターぶち込んでやなぁ〜、
なんて考えていたら、作れるんぢゃないかと思い出した。

思ったら即作る。
今回は香りは付けないつもり。
ココアバターを硬さと保湿用に入れるんですが、
前回コレを使った石けんの香り付けに凄く困ったんです。
ココアの香りが強すぎて、どのEOも勝てない。

他の石けんたちがイイ香りを出してるからコレは機能重視の石けんと言う事で!!!

2005/11/21(月) 帰ってきました
土・日と北九州にショーに行ってきました。

行きは緊急の時はOKとなってるハズのガソリンの販売拒否され、
次のガソスタまでの100`、ヂャフの電話番号探し始める程に切羽詰ったり、
車で行くからとホテルの駐車場を予約してもらってたハズなのに、
聞いてないと言われ、急遽他のパーキングを探したり、
目の前で行われてる大相撲の関係か宿泊料がやたら高かったり、
サザンのコンサートがやっているせいかパーキングが空かなかったり・・・。
「?」なトラブルもありましたが何とか無事帰って来れました。

○を迎えに行った時に出会った、軽〜い羞恥ぷれいを経験できるコーヒーの販売機。
行きから探していたのですが出会えず落ち込んでいたら、
帰りのPAで出会えました!!!!!
早速体験して来ました!!!

疲れたけど、楽しいショーでした!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.