にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/11/20(日) ショー参加中
ショー参加中です!!

2005/11/19(土) 行ってきます
本日1号、2号、そして主役の○は北九州に旅立ちます。
我等が居ない間は2号の家族が我が家に来てくれます。

「にゃんずを出してやらないと可哀想」(家族談)

よく1泊ぐらいならケージに入ってても大丈夫。
と聞きますが・・・。
我が家のにゃんずは幸せだと思います。

では行って来ますね〜!!

2005/11/18(金) いよいよです
明日○が北九州のショーに出ます。
シャンプーいつしょうかと思ってたんですが、
2号の体調が思わしくない・・・。
なので、2号が仕事に行ってる間に、
今日休みの1号にしてもらう事にしました。

帰宅後○を触るとイイ感じ。
ふわふわ、もこもこ。
でかした1号!!!

車で行くので明日は夜の2時頃家を出ます。
飛行機でも良かったんだけど、最近トラブル多いし・・・。
2号は免許を持ってない原人なので、往復1号が運転してくれます。
なのでゆっくり休んで欲しかったんですが、帰宅後聞いてみたら
「興奮して寝れなかった」

あなた、遠足に行く前に興奮して寝れない小学生ですか??

2005/11/17(木) 解禁でっす!!
今日はボジョレーの解禁日でした。
ワイン好きの2号としては楽しみなイベントの1つ。

仕事が終わり、行きつけの百貨店へ。
ココは私がここ5〜6年通い続け、私の好みを知ってくれているアドバイザーさんがいる。

ボジョレー解禁に時は目が回る程忙しく、話しなんか出来ないので、
いきなり「しっかり系でオススメはありますか??」

で紹介されたのがコレ(→)
いつもは「ルイ・ジャド」なんですが・・・。

コレ飲んだ瞬間、「ボジョレーらしくナイ」
アドバイザーさんが、「そうなんですよ、2号さんの好みでしょ!!」
さすがです!!

ボジョレーらしくナイ、ボジョレー。
ウマイっす。

2005/11/16(水) 実は・・・
実は今週の土・日と○のショーで北九州に行きます。
17・18日とフルの仕事なので、準備は今日しか出来ません。

なのに、銀行での入金のトラブルがあり1日中電話に張り付いて離れられない。

今から必死で用意しないとね・・・・。

2005/11/15(火) 見ましたよ〜
今日2号は仕事だったんですが、出来の悪い子なので、
定時18:00のところ、16:30であがって来ました。

早速TVの前へ・・・・。
今の挙式は何でも豪華にすればイイ、両家の見栄の張り合いの様な気がします。

そんなんな中、紀宮さまの結婚は質素だけど、
心のこもった素敵なモノだと思います。

これから民間人となる紀宮さまが必要以上にマスコミに追われる事がなく、
穏やかに心落ち着く生活が送れるとイイと思います。

2005/11/14(月) 楽しみなんです
明日、紀宮さまの結婚式がありますね。
実はちょっと楽しみにしている2号なのです。
と言うのも、皇室の昔から受け継がれたしきたりって数多くありますよね。
民間人の2号には全く縁のナイモノです。

昭和天皇は亡くなられた時のガッコのセンセの言葉、
「開かれた皇室はこれからもナイかも知れないけど、
昔からの伝統行事を見れると言うのは貴重な経験」
が頭に残っているのかも知れない。

生まれて来てから「象徴」として生きる事を定められた紀宮さま。
指輪の交換さえもないと言う式。
どんな慎ましやかな式になるのか楽しみです。

2005/11/13(日) いやぁ〜・・・
最近昨年と同じ所で働き始めた2号なんですが、
ちょっとグチを聞いて頂きたくて・・・。

2号より6歳年上のリーダー格のアルバイトさん(キャリア約7年)なんだけど・・・。
去年この人と働いたのは2号だけ。
日ごろのストレス発散に使われているのか、
去年のトラブル全て2号のせいにして、今いる人に大げさに言いふらす。

んで2号を人指し指で指して「覚えてへんかも知れへんけどな・・・」
2号は人を指し指で指して話すなんて理解出来ない。

コレをやられた時はキツい口調で返事してるんだけど、
気付いてないかも・・・。

「人の振り見て、我が振り直せ」
そんなフレーズがこだましてる2号です。
何しに仕事に行ってるんだか・・・・。

2005/11/12(土) ひょ〜
昨日宣言した通り、おぱなすっきりクリーム作りました。(→)
余りの通りの悪さにちょっとでもすっきりしたい!!
無謀にもオイルにメントールクリスタルを混ぜてみました。

5分ほどで出来ました〜。
ここまではよしっ!!

ちょっと冷やして付けてみると・・・。

「す〜す〜、通り越して痛いやんか、コレ!!!」
タイガーバームもびっくり!!!!

即効で溶かしてオイル足して作り直し決定!!

2005/11/11(金) 決定であります!!
最近働きはじめた2号なんですが、
職場の空気の悪さで悩んでいます。

マスクをしているんですが、鼻がくしゅくしゅ。
目がカイカイ。
もしかしてハウスダストによりアレルギーなんかな??
アレルギーがナイのがウリだったのに・・・。

一応エキナセア&プロポリススプレーをしゅっしゅしたり、
エキナセアのハーブティーを飲んだり・・・。
仕事が休みの日はなんともないのになぁ〜・・・。

で、決めました!!!
サクッとしたメントール成分配合のクリームを作る事を!!!
思っているのと同じモノが出来る可能性は限りなく低いのですが、
蜜蝋を使うので「ん???」と思えば溶かして作り直せる。
ちょっと気楽に作ってみます。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.