にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/12/31(土) 今年も・・・
今年も今日で最後になりました。
時が過ぎるのってホント早いですね。
ついこの間、「おめでと〜!!!」って騒いでるTVを見た気がするんですが・・・。

今日は2号の父と母がおせちを持って来てくれました。
こんなにデカくなってるのに「コレ好きやろ」って私の好物、
棒ダラを炊いてきてくれました。
親はいつまでも親で子はいつまでも子なんだなぁ〜。
本当にありがたいです。

ありがたいって言えば1号の母上様、お手製の干し柿とつきたてのお餅を送ってくれました。
干し柿、めちゃウマ。
ぷるっぷるのとろっとろ!!!

「2号さんのお母さんと分けてね〜」
コレ母上様の口癖。
私は嫁として何も出来てないのに・・・・。

そんなこんなで今年も無事終わりそうです。
今年1年、いろいろお世話になりました。
来年我が家は「おめでとう」は言えないのですが、
皆さまにとって良い年となりますように!!!

2005/12/30(金) 年の瀬に思う
年の瀬が迫り、皆さんお忙しいようで、買い物に行くと小走りで歩く方を多く見かけます。
我が家は別にコレと言った行事もなく、石けんなんぞ製作しております。
ですが石けん作ってても少々腹が減るってな訳で、食材を買出しに行きました。

スーパーも百貨店も「かまぼこ」「黒豆」「棒ダラ」などのおせちに入れる正月商材ばかり。
で、今日食べたいモノまで値段が上がってる!!!!

年末になるといつもと違う商材を眺めるのはキライぢゃないけど、
何でもかんでも値上げしようとするのは理解不可能。
正月商材は高くても仕方がないけど、正月を迎えるまでに食べる食材は安くして欲しい2号なのです。

2005/12/29(木) 今年最後
今日は今年最後の病院でした。
と言ってもメニエルちゃんではなく、頭痛。
今回で頭痛で行くのは3回目なのですが、1回目は3年ほど前、
1週間以上頭痛が取れなくて行ったら、大学病院なのに、
いきなり「脳外科」にまわされ、(本来は紹介状がないと見てもらう事すら出来ない科らしい)MRIを受けた2号。

今回は「総合」で受診でした。
「総合」1回目(11/30)では最近市販の痛み止めの効き目が「?」だと言ったら、
「安くてイイのがある」と勧められたお薬「ボルタゲン」
コレが私の体に合うか今日診断してもらいました。

「痛みが引きにくい」
って言ったら新しく薬を処方してくれました。
市販で有名なお薬だけど、処方箋を書いてもらうと名前が違う。
大きさも小さくて飲みやすそう。
出来れば飲まなくていい状態が続けばそれに越した事はないんですが・・・。

因みに2号の頭痛の種類は「偏頭痛」&「緊張性頭痛」のすっぺしゃるこんびっ!!!!!

2005/12/28(水) 終わりですか??
いきなりですが、私はNHKの「プロジェクトX」が大好きです。

内容は身近なモノから特殊なモノまで幅広い。
田口トモロヲさんのナレーションも好きだった。
今日6年間の締めくくり、最後の放送です。

「涙ボロボロ」した時もあれば「う〜ん・・・」と考えさせられる時もあり。

最後なんて寂しいね。
今から放送終了まで、どっしり腰を据えて見ます。

2005/12/27(火) くっちゃ〜い!!!!
先日作ったワイン石けん、今日カットしました。
ワクワクしながらナイフを入れたとたんに漂う悪臭!!!

今までどんな石けんが出来ても「このコの個性よっ」って思っていたんですが、
今回はもしかしてダウンしちゃうかも・・・・。

何が悪かったのか???
やはり着香ナシが原因か??

しばらく放置決定!!!!

2005/12/26(月) ヘナの続き
昨日初めてヘナをしたのですが、結果報告をば・・・。
夕方6時半にヌリヌリを終了し、放置ぷれいタイムに突入したのですが、
結局3時間放置ぷれいしてました。

「ヘナショック」(洗い流した後にバリバリになる)になるかな?
って思ったんですが、痛みが少なく幸いにもなりませんでした。

がっ!!
洗い流しても洗い流しても、オレンジの汁が出て来る。
どこで切り上げたらイイのか迷ったが、適当なトコで終了。

乾かしてみて鏡を見ると・・・。
スゴい、スゴすぎる。
天使の輪どころぢゃなく、光のうぇ〜ぶが出てる!!!
某電化製品のドライヤーCMなみです!!

気に入りました。
ケミカルをし過ぎると白髪が増えるし、頭蓋骨まで黒くなるのはイヤだ。
だからトリートメントも兼ねてちょこちょこしようかと思ってます。

2005/12/25(日) メリーくりすます
皆さまメリークリスマス。
我が家は関係ナイ様なクリスマス。
にゃんずにとっても「?」なクリスマス。

なぁ〜んにもイベントがナイのは、哀愁漂って〜漂って〜漂って〜・・・・。
なので、初めての「ヘナ」をしました。
2号の髪は伸ばしっぱなしの肩下20cm。
ここ4年程カラー等は全くしていないのに、
ちょっとブラウンがかっている。
白髪は今の所、ナシ。

「ヘナ」って白髪を染めるのに効果的らしいんだけど、
最近毛先近くが傷んできたので、若干色も入れながらトリートメントをしましょ。って感じで。

牧草ちっくなニオイに包まれて〜、
髪バリバリにしながらぁ〜、
ラップを巻いてぇ〜、
タオルも巻いてぇ〜、
2〜3時間放置プレイちゅ。

結果はまた後日。

あぁ〜、有意義なクリスマスでしたっ!!

2005/12/24(土) ダメかも??
今日はクリスマスいぶ。
子供たちはサンタと言う名の御用聞きと化した両親や、
じ〜じやば〜ばからのプレゼントを貰っているのでしょうか?

2号は12月の末生まれですが、両親はクリスマスと誕生日は別々にしてくれてました。
嬉しかった思い出があります。

ですがデカくなり、結婚をすると特別何もしなくなりました。
だってクリスマスケーキは1ヶ月も前に作り冷凍してるモノだし、
フライドチキンも別に今日じゃなくても食べれるし。
(忙しい時の調理は雑になりがちだし・・・。)

なので石けんを作りました。
赤ワイン石けん。
ポリフェノールの目指せ美白。

しっかしスゴイニオイがする。
独特なニオイだ。
EOもFOも入れず24時間の鹸化タイムへ。

スゴイニオイで使えるのか心配・・・・。

2005/12/23(金) 私だけかな?
病院のセンセから太るように命令されてる(睡眠障害は体重増減に関係があるそうで)2号なのですが、
最近うまく増えてません。

と言うのもお腹が減らないんです。
急に寒くなり胃腸の動きがニブくなっているようだ。

胃腸に優しいハーブティーやおかゆなんかを食しています。
まぁ、体があたたまるからイイんですがね・・・。

2005/12/22(木) イイ感じ
なんと本日2号が暮らす近畿でも雪が降りました。
深夜とか早朝で降ったのはあったんだけど、
人が活動するとすぐ溶けてしまったたんです。

だけど、今日は道路の端に残ってました。
嬉しくてキレイな所をツンツンしてしまったよ〜。

雨は好きくないけど、雪は好き。
寒いのは好きくないけど、雪が降ってる時の寒さは好き。

2号は冬産まれの我がまま女なのです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.