にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/30(土) もぐもぐ!!
1週間ほど前から離乳食をはじめてる
わがやのこにゃんなんですが、
上手にもぐもぐ出来るようになりました!!

中でも1匹は、すんごい食欲で真っ先に飛んで来て、
えんどれすもぐもぐ!!

離乳食をはじめてから目に見えて大きくなってきた。
ソフト系を食た後、おはなが濡れて真っ黒になるんですが、
「イモくさい」ソレがナンとも言えず、大好きな2号。
食べ終わって、おててを拭く時に必ず覗き込んでます。

2005/04/29(金) UVよ
今年は紫外線がかなり強いと聞き、
今日UV乳液を作りました。

今までUV乳液は購入してたんだけど、
自分で作れると聞き、早速TRY!!

混ぜるだけで簡単に作れてしまうんです。
混ぜて混ぜて30分ほどで完成!!

うっきうきでパッチテストを兼ねて付けてみた。
ちょっと白浮きしちゃう・・・・。
次回作る時は、コレを何とかしなくては!!

でも自分で作ると愛着がある。
自作の可愛いUV乳液はコチラ!!(→)

2005/04/28(木) 月桃の葉でっす
今日沖縄から「月桃の葉」が届きました。
「月桃」
聞きなれないかも知れませんが、
沖縄で育つ植物でハーブとして知られています。

実はこの「月桃」、カビ等に対し、
穏やかに、しかも確実に抑える抗菌効果があります。

これから梅雨に入る事を考えて、ガーゼ等に包んで、
クローゼットやタンスに入れてます。

実はこの葉で化粧水や石けんを作ろうと
たくらんでいる2号なのでした!!

2005/04/27(水) 愛車クン
ついに、待ちに待った納車日です。
うっきうきの1号さん。
2号も楽しみにしてました。
一緒にディラーのトコに行く予定だったんです。

でもね。
今日ケーブルテレビの点検日なんです・・・。
絶対在宅しとかないとダメになっちゃって・・・・。
仕方がないから1号さん1人で行きました。

帰って来た1号さんに感想を聞くと、
試乗してるのも関らず、「違和感ありスギ!!」らしく、
イマイチちっくな反応。
まぁ、運転してくうちにイヤでも慣れるでしょ。
私も見てみたいし、乗ってみたいなぁ〜。

私信
1号さんへ
おにゅ〜な愛車クンで、どこぞ連れて行って。
リクエストは前に行った業務用スーパーね。
「おかか」がもぅ在庫ナイんだな。
よろしくっ!!

2005/04/26(火) でっびゅ〜
今日こにゃんが産まれて初めてみんな揃って
リビングでっびゅ〜いたしました!!

中には1足早く、よたよた歩いて出てきたコもいたが、
みんな揃っては今日がお初!!

我が家ではイリーナ、オスカー、こゆき、○
みんなリビングに放牧状態。

大人にゃんこ達の反応はと言うと・・・・。

オスカー おちりのニオイを嗅ぐものの、こにゃんを飛び越してどこぞに避難

こゆき オスカーと同じく、ニオイを嗅いで遠くから腰砕けな「しゃ〜」

○  ニオイを嗅ぐのだが、○からしたら未知の生物らしく、怖いのか小刻みに体がプルプル。
   で、背中のおけけがそそり立つ!!

3にゃん共通の反応は・・・。
寄って来られるとビビって逃げる!!

仲良くバトルする日はいつになるんでしょうねぇ〜・・・。

2005/04/25(月) 大事故・・・
今日加古川の方で列車脱線の事故がありました。
朝からずっと事故映像ばかり。

私は以前、信楽鉄道の事故(正面衝突)が起きた前日、
学校の旅行で信楽に行ってたんです。
1日違えば・・・・。
幼心に恐怖を感じてました。

1日違えば私は今こうして日記を書いていないかも知れません。
あの時の恐怖がざわざわと甦り、涙が止まらなくなりました。

世界で1番大事な方を失った方々、怪我を負ってしまった方々、
辛いでしょうが、頑張って下さい。

2005/04/24(日) しゅ〜まっは らぶっ
私のシューマッハ(勝手に私のモノにしちゃった)が
今日のF1GPでやってくれました。

前回、前々回とも「どうしちゃったの?やっぱりタイヤ悪い?」
って結果だったんだけど、さすがですね〜。

まくって、まくってナント2位。
あは〜ん(意味ハナシ)、さすが!!!!

大好きよ、琢磨!!(え??)

2005/04/23(土) びびった!!
今日2号が買い物へ行くと、
近くの幼稚園の帰宅時間と鉢合わせになり、
1人の可愛い女の園児が、お母さんと手を繋いで、
私が買い物に行ったスーパーに来ていた。

スゴク可愛い髪飾りを付けたその女の子が、
スーパーに入るや否や、いきなり大声で叫んだ。

それは・・・・・。

「お母さん、脇からヘンな汁出てて気持ち悪い!!」

周りの客はぎょっとして園児を見たのだが、
その子はそんな大人の目など気にする事もなく、
「汁がぁ〜・・・・。」
「気持ち悪い」
を連発!!

病気か何かでタダレてるのかと思ったら、お母さんが
「大きい声でいいな。汁やのぉて、(汁ぢゃなくて)汗やろ!!」

おかあさん、アンタの声の方がデカくて、
響いてましたよ・・・・・。

2005/04/22(金) お目当ては・・・
今日は母が遊びに来てくれました。
勿論、こにゃんを見るためデッス。

元気に走り回り、母の膝の上にもよじ登る。
で、そのままねむねむ。

母はこにゃんが起きるまで、ずっと同じ姿勢。
やがて仔猫が起きて走り回る頃、お手洗いに行くのだが、
今日のムリな姿勢はかなりきいたらしく、
暫くの間、足を伸ばす事も曲げる事も出来ず、
しばしの間、悶絶タイムでございました!!

2005/04/21(木) ついに!!
先月車検を受ける前の検査で、
思わぬ故障が見つかった愛車クン。

修理と車検代を考えると「新しいのを買った方がいい」
とアドバイスを受け、購入したんですが、
納車が今月末と言われてたんです。
(お支払い終了してるのにィ・・・・)

で、その車の納車が27日に決定致しました!!
うっきうきの1号さん。

私信・・・・・
1号さんへ
今回の車にはタマには乗せて下さい。
イヤや、ゆぅたら・・・・・。
ガソリン値上がりしてるし、電車で通勤してね(マジで)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.