にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) それはイカン
耳が痛くて、へにょへにょの2号です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

我が家には元気な子猫(男の子2・女の子1)がいるのですが、
このうち、長男がちょっと変わってるんです。

毎晩寝るときはケージで母猫と寝てるんですが、
長男だけ何故なのかトイレで寝てるんです。

トイレは1日3回キレキレするんで、
あまりニオイとかは気にならないんですが、
それでもトイレはトイレ。

トイレから出すんだけど、また逆戻り。
トイレは涼しいんでしょうね!!

2005/05/30(月) 痛いよ〜
みなさん、こんばんわ。

え〜っとですね、実は今、2号耳が痛いんです・・・。
原因は・・・。
わっかりませんっ!!

朝起きたら痛いかな〜?
ぐらいだったのになぁ〜。

メニエルの事もあるし、かかりつけ大学病院(ありえない・・・)に
診察してもらえるか聞いてみよ!!

あっ、耳以外(特におくち)は達者でございますよん!!

2005/05/29(日) いい香り
みなさん、こんばんわ。
体調が戻ってきた2号です。

我が家の2軒隣のお宅が、お仏壇にお線香をあげてるか
お香を焚いてらっしゃるようなんです。

我が家は夏が近くなるとベランダや窓を開けるんですが、
そのお宅も我が家と同じらしくて、そのお宅のお香の良い香りがふんわり漂ってきます。

この香りを嗅ぐと「夏やねぇ〜」と感じる2号。
皆さんにも季節を感じる香りってありますか?

2005/05/28(土) 力作か?
風邪を引いた1号が心配な2号なんですが、
先日作ったオルジナル石けんをカットしました。

これは「あずき石けん」!!!
さっぱり感を出す為に入れてみました。
夏向きのモノ目指してマス!!

香りも私の好きな「ラベンダー」と「パチュリ」
熟成中なんですが、いい香りに包まれています。
早く使ってみたいよ〜!!

2005/05/27(金) 風邪か?
昨日自分で作った石けんの出来栄えが気になって×2仕方がない1号なのですが、
実は昨晩から熱が出てるんです。
私の風邪もどきが移ったかな?
心配です。

出来るだけ早く寝て、体力が付くモノ食べて復活して欲しいもんです。

2005/05/26(木) 出来たのは・・・・
みなさん、こんばんわ。
昨日「米ぬか」と「きなこ」まつがえた2号です。

結局あれから1・2号は何を作ったのかと言うと、
コレでっす!!!!(→)
「緑茶石けん」!!!

良い色ぢゃないですか?
オイルの中に緑茶を漬け込んででた自然の色なんです。
あっ、お茶は新茶です。

これから1ヶ月、熟成期間に入るんですが、
使い心地が気になる逸品です。

2005/05/25(水) 結局ね・・・・
みなさん、こんにちは。
今日は奈良まで、石けんの材料を買いに行く予定だったのですが、
見事、玉砕致しました。(泣)
しんどかったんですよ。

それに1号が起きて来たのが夕方過ぎてて、かなり疲れてるように見えたので・・・。

う〜ん、そんなこんながあった日は、石けんを作ろう。
そうだ!! ヌカがあったハズ。
「米ぬか石けん」を作ろう!!!
1号にも手伝ってもらってだな・・・。

さっ、材料揃えるか!!
「米ぬか、米ぬか・・・。おっ、あったあった!!」
クンクン・・・(嗅覚にて素材確認中・・・)
「むほっ?コレ、もしかして、もしかすると・・・・。」
「きなこぢゃん!!」

1号には違う材料で石けん作ってもらったのでした・・・。

2005/05/24(火) 明日は・・・
みなさん、こんばんわ。
最近ヘロヘロの2号でございます。

明日から3日、1号が休みなんですよ。
すなわち、3連休!!!

で、ですね、私の体調が良かったら、
石けんの材料を買いに行くんです。
欲しいモノ、沢山あるんだな!!
楽しみだぁ〜!!

2005/05/23(月) よれよれです・・・
皆さん、こんばんわ。
よれよれ2号です。

日ごろの不摂生にバチが当たり、死にそうです。
でも腹ヘリヘリ。

見舞いがてら、こにゃんに会いに来た母曰く、
「おなか減ってるんやったら大丈夫やな」
らしいです。

そんな中、、こにゃんの写真を撮りました。
可愛いでしょ!!

ぢゃ、ねんねします!!

2005/05/22(日) 辛いのよ・・・・
昨日から発熱ちうの2号なんですが、
何とココに頭痛と言う素敵なオプションが付きました。
辛いです、イヤ、ホントに・・・。

で、体Hot,Hot!!なもんで、
どうしても冷たいモノを食べたくなります。

で、「葛もち」作りました。
でもね、根っからのイラチなので、
キンキン冷やしてと思ったのですが、
待ちきれず食べちゃいました。

まぁコレはコレでうまいんですが・・・・。
嗚呼、ちべたいモノ食べたい・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.