にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/31(日) きょへぇ〜
今日は「メニエル」ちゃんも随分とマシになり、
気分もイイので買い物に行きました。

目的は採寸。
なんの?と言いますと、「おむね」でございます。
昨年くらいからぺたっと貼り付ける「ぷらぢゃ〜」がありますが、
購入前にサイズを測ってもらおうと思いまして・・・・。

結果は・・・・・・・・・・・・。
イヤ、私は信じません。
3件ハシゴで計ってもらったんですが・・・。
だって私、去年の今頃より12キロ痩せたんですよ。
なのになのに・・・・・・・・。
MEGUMIさんより・・・。

あっ、そっか!!
水泳の選手だったから「胸板」厚いんだ!!
納得!!!!

2005/07/30(土) くるしくったってぇ〜
誰か助けて下さい。
いきなり何や?と言いますと、
可愛い相棒「メニエル」ちゃんが見事復活致しました!!

私の「メニエル」ちゃんは寝た時に出てきます。
(体調が悪ければ座っててもデル)
と言う事は・・・・。

寝れん!!!

寝返りを打つと見事周ります。
それがイヤだから上向いて寝ると腰痛くて寝てられん!!
何か最近ズタボロ2号。

でも口は元気!!
(コレまた厄介な・・・)

2005/07/29(金) 結局どうなった?
昨日悩んでた元「納豆」クンの香り付け、
悩みに悩んで決定致しました!!

「ローズウッド」「クラリセージ」「ゼラニューム」「レモン」
単体では1号も2号も大好き。
今まで「レモン」は光毒性があるので怖くて使った事なかった。
混ぜたらどうなる?と興味がわきまして・・・。

いつもなら500gバッチ(油500g)で作るんですが、
在庫もあるし、初めてのモノはちとコワイ・・・。
300gバッチで作りました。
色は全く付けずにクルクルしたらオフホワイトに。

肝心の香りですが、びみょ〜。
うふふ〜・・・・。

2005/07/28(木) 合わないかな?
梅雨が明けてから廃油石けん以外に作っていない2号なんですが、
今日、納豆から「ポリグルタミン酸」を抽出しました。
抽出液も凍らせてあるし、これで石けんを作ろうか?と思案中。

納豆特有のニオイはナイものの、どんなEOを使おうか?
華やかなローズ系?
馴染みやすい柑橘系?

答えが出ません。
なんせ元「納豆」なもんで・・・。

2005/07/27(水) ダレに似たんだ?
台風が過ぎてもムシムシ暑くて、ダレダレしちゃう毎日ですが、
我が家のにゃんずも同じです。

今日我が家のこにゃんは・・・・・・・。
こんなカンジ(→)

どうやら猫じゃらで遊んでて急な眠気が来たみたい。
可愛いです。
可愛いけどね・・・。

「おっぴろげセンイチ」
あっ、センイチは愛称です。
どなたかこんなに可愛いセンイチのママになってくれませんか?
充実した毎日が送れますよ!!

2005/07/26(火) いっちょアガリ
台風が関西に近づきつつある本日、
ゲルを作りました。
化粧水だけではモノ足りなく感じていたんですよ、最近。

「肌トラブルがある時は出来るだけシンプルに・・・・」
って思っていたんですが、治ると共に欲張りに。
ファンデーションを塗ればイヤなトコは隠れるけど、
やっぱり素肌で勝負したいぢゃない?(このトシでいつするんだ?)

で、出来たのがコレ(→)
ちょっと画像悪いけど、ボルドーのような真紅。
グロいなんて言わないで!!
ローズヒップ、ハイビスカス、ローズのハーブティーで作りました。

ただグリセリンがワタシには多いのか付けてしばらくの間べたつきマス。
次回は量を調節しないとね!!

2005/07/25(月) え〜っとぉ・・・
今日は味の素スタジアムでレアルマドリードと
東京ベルディ1969との試合がありました。
もっちろん、見ました。

でもでも・・・・
今日のレアルマドリード、ヘン。
キレがないような・・・。
疲れてるんでしょうか?

最初は焦ってるって感じなかったんだけど、
さすがに2点取られるとねぇ〜・・・。

結局3点取ったベルディが勝利。
最後は大雨になっちゃったけど、
両チームみなさん、お疲れ様でした。

2005/07/24(日) ハラがぁ〜
顔に湿疹が出来た2号ですが、お薬の力でかマシになってきた。
よしよし、このままシミにならないようにしなくちゃ!!
って思っていたら、今度はハラに湿疹が・・・。

おへその上を中心にプツプツと。
ちょうどパンツのベルトやパジャマのゴムが当たるので、
治る気配全くナシ。
1号に見せたら「うわぁ〜、痒そう・・・・」
んです、んです、痒いんです。

やっとかさぶたになってきたと思えば、
お風呂に入ったら剥がれてるんだ。

乾かした方がイイよね?
華も恥らう乙女が、ズボンをずらして日常生活中。

2005/07/23(土) しょぼっ!!!
今日久しぶりに病院に行く以外にお外に出た。
その帰り、ハンバーガーで有名な某ファーストフード店で
500円セットを買って帰宅した。

内容は「ハンバーガー」「ドリンク」「サラダ」
もぐもぐして、最後サラダを食べようとしたら何かヘン。
よ〜く見たら髪の毛が!!!!!

気持ち悪かったのでお客様センターに電話。
センターの対応は良かったんだけど、
笑っちゃうのは店舗の対応。

「ハンバーガー」「ドリンク」を食べた事を告げると、
「サラダ代、200円返金します。」

は?200円?
普通全額返金でしょ?

1号に言うと「ファーストフードの先駆け、MドNルドの名が廃るね。しょぼっ!!」
うん、確かにしょぼい。

どうなってんだ!!
「スマイル」¥0の表示してる場合ぢゃなくってよ!!

2005/07/22(金) あはっ、あはははは〜・・・・
○が我が家に来てから随分と経ち、
大人にゃんこと協力し、数多くの伝説を作ってくれたんですが、
コレだけは今までダレもした事なかったポーズ。

「○の紹介ページを作らないと」と思っていたんですが、
このポーズを載せたいがために、のびのびになったいたんです。

我が家ではこのポーズを「てやんでぇいペロペロ」って呼んでいる。
産まれは「お江戸」、育ちは「なにわ」
両方のイイとこ、持ってます!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.