にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 病院なの・・・
以前おなかに出来物が出来て痒いって日記に書いたんですが、
とうとう病院に行ってしまいました。
アロマで何とかならないかと頑張ったんですが・・・。

センセはなかなか患者の意見を聞いてくれる方のようで、
「アロマオイルで何とか良くなったと思ったんですが、
汗をかいたりすると痒みと湿疹がブリ返すんです。」と言うと、

「おぉ〜、アロマ好きなんですね。
確かに初期の症状には効果があるので積極的に取り入れてもいいですが、
ココまでヒドくなると無理ですね。
きっちり切り替えて来てくれて良かったです!!」

それから出来るだけステの低い塗り薬を処方してくれました。

塗り始めて間もないけど、もう良くなりつつある。
恐るべきステロイド!!!!

2005/08/30(火) またまた、もももももももも
最近では1日2個近くの桃を必ず食す2号なんですが、
また買っちゃいました!!!!

むふっ!!(→)

「そんな沢山桃ばっかり買ってないで、俺のメシ作れ〜!!!」
1号は思っているに違いない。

2005/08/29(月) 当然ですにゃ
皆さん、おひさしぶりですにゃ。
オイラ オスカーですにゃ。

土曜日・日曜日とにぃちゃんとねぇちゃんが
○をショーに連れて行ったですにゃ。

土曜日はまだガマンできたですにゃ。
でも日曜日なんかは早く帰ってきたのに、
お留守番してたオイラに
「イイ子、イイ子」が無かったですにゃ。

しょーに行くのはイヤだけど、
お留守番も大変なんですにゃ。
寂しいんですにゃ。
頑張ったのに「イイ子、イイ子」が無いのは許せないですにゃ。

だから、オイラやってやったですにゃ。
ナニをって?

にぃちゃんの靴にたっぷりと、自家製あろまを!!
あ〜、すっきりしたですにゃ!!

2005/08/28(日) 帰ろうね!!
今日はショー2日目でした。
昨日のショーで「ちょっとイヤかも・・・」
と感じたのか、待機ケージの中に置いてあった猫ベッドの中に潜り込んで出て来ない・・・。
声を掛けても、ベットの下からおめめだけ覗かせてる・・・。
「ココ、イヤなの、帰るの」
そう言ってるようだった。

ショー自体は出陳頭数も少なかった事もあり、
お昼休憩を取ったらスグ終了した感じ。
16時には家に着いた。

帰宅後の○(→)
「あ〜、疲れた!!」
んだね、ゆっくり休んでね。

2005/08/27(土) ココはドコ?
ついにやってきました、○の大人としてのショーでっびゅ〜の日でございます。

「もしや・・・・?」
「ん?この行動は・・・?」と何となくイヤ〜な雰囲気を感じはじめ、
早々にケージに避難したオスカーとイリーナ。
それに比べ、いつもと違う私の行動に「?」んな○。

「んぢゃ、行こっか!!」
ジタバタ○を連れて会場へご〜!!

内容は・・・
久々のショーでちょっとビビってたけど、
頑張ってくれました。

写真は審査中の○。
日ごろから大きなおめめだけど、
「訳が分からず驚いてる」って感じのおめめ。
可愛いですな!!

2005/08/26(金) 頑張ったよ、あたしゃ!!
今日は明日ショーに出る○のシャンプーを
2号1人でしないといけなくなりました。
いつも2人でやってるから、ちょっとドキドキです。

んで、結果はと言うと・・・・?
にゅるにゅると滑るので、にゅるにゅると逃げる○。
シャワーの水の音に驚いてしがみ付く○。
あ〜、え〜あんばいに疲れました・・。

でもツルツル、フワフワコートになった○。
セルフドライが終わると、ご褒美のおかかに貪り付く○。

あ〜、まゆげに「お弁当」付けてる!!!!!
再び、お顔を拭かれた○でした!!

2005/08/25(木) 実は・・・
実は今週の土・日と○がショーに出ます。
場所は大阪。

子猫として1度出た事はあったんだけど、
大人にゃんことしては初めて。
○には言って聞かせてるけど、分かってるんかな〜??

それより。
シャンプーを2号1人でしないといけないんだな・・。
出来るのか?

2005/08/24(水) いいぢゃな〜い
先月29日に作った「納豆石けん」、
解禁までちと早いけど使ってみました。

小分けにしないで、ホールのまま熟成させてたんで、
今日小分けにするためにカットしたんですが、
ダメですね・・・・。
端っこがボロボロ崩れてくるんです・・・。

香りは何だかちょっとびみょ〜ではありますが、
1号、2号とも「イヤ〜(叫)」って感じではないので良かった〜!!

で、使用感なんでですが、コレは・・・・・!!
ってぐらいツルツルに洗いあがる!!
納豆のねばりが泡にキメの細かさをプラスするんだけど、
1・2号共に泡立ちがイイのが好きなので「ひまし油」を入れたのが良かったみたい。

香りを変えて同じレシピで作る予定。
でもその前に家の在庫を消費しないとね。

へなちょこソーパー2号が作った石けん、
使ってみたい!!って言う方いませんか?

求ム!挑戦者!!!!

2005/08/23(火) 恥ずかしながら久々なんです
いきなり、妙なタイトルですね。
何かと言いますと、「布団丸洗い」でっす。

以前イリーナがチッチした時にお願いしたんですが、
ダブルの羽毛布団1枚¥6800

今回はネットで羽毛2枚¥7900
消費者の評価もイイみたいだったので、思いきって頼んでみた。
返信用のキットが送られて来るので送り返して約1週間。

ためにためた汚れが付いた我が家の布団。
どれだけキレイになるか楽しみでアル。

2005/08/22(月) なんでかな?
去年の今頃はこの日記にもF1ネタが多かったのに、
今年は皆無。
(中継はキチンと見てるんですが・・・)

何でかと言うと・・・。
Mシューマッハの調子が悪いから。
コレに尽きます。

タイヤに規定が変わったり、その他モロモロが関わっているのかな?
是非とも「王者」の貫禄を見せて欲しい。

予断だが、私の好きな「いいまつがい」のサイトで、
子供がF1の事を「チキチキマシン猛レースの人間がやってるやつ」
と言ったらしい。
子供の発想はユニークだ!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.