にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/21(日) イイ香りだって!!
いつも買い物に行く時には、とっぷり日も暮れて
蚊が元気に飛び回り、ちょっと気を許すとカイカイになってしまう。
「元々貧血でしんどいに、蚊に血をやってはなるものか!!」と
手作り虫除けスプレーを塗りたくって外出します。

今日もお買い物に行ったんですが、エレベータで会った5歳くらいの男の子と母親と同乗しました。
すると男の子が私を見て、
「おねぇちゃん、イイニオイがする!!」
それを聞いて母親も
「ホンマやね〜。コロンですか?」

「虫除けスプレーなんです。きつすぎましたかね?」
と言うと男の子が
「お母さん、スキンガードよりイイニオイ、これ付ける!!!」
と大騒ぎ。

どこに売ってるのか聞かれたがお手製と言うと驚いていたが、
たまたま長時間出掛けようと思っていたので少し残っていたのを
バックに入れていたのを思い切って「もし良かったら」と差し出すと・・・・・。

「お母さん、くれるって!!もらっていい?」
母に聞く時には既に握り締めていたんだけどね。

使用上の注意を伝えて差し上げた。
自分が作ったものを家族以外の方に使ってもらえるなんて思ってもみなかった。
こっぱずかしい感じがするが、嬉しい出来事だった。

2005/08/20(土) なんぢゃ、ありゃ〜!!!!
当キャッテリーのボス、オスカーは理由は分からないんだけど、
スプレーをしなくなっていた。
んだもんだから、「おパンツ」から離れた
「快適なちゅらるらいふ」を満喫していたのだが、
こにゃんが大きくなり、イリーナが「結婚オッケーよ〜!!」
のフェロモンを撒き散らすもんだから、
たまらんくなってきたようで、以前と同じ決まった場所で
「また〜り、自家製あ・ろ・ま」
こりゃアカンと思い再び「おパンツ」生活に。

今日こにゃんの前で初めて「おパンツ」を履かせたら、
「ホシノ君」がパニくった・・・・。
んでもって、「ボンっ!!!!!」

よほど怖かったらしいです。

2005/08/19(金) ラッキーです!!
今日郵便受けを見るとメール便が来ていた。
なんぢゃらな〜??
と思いながら開封すると・・・?

アロマオイルや〜!!

今日を遡る事、約6日前。
アロマオイルを販売されているサイトのアンケートに答えたんだ。
景品はオイルってなってたなぁ〜。

香りは無難なオレンジ。
イイ香りです。

でもここのサイトは購入したら会員になるのはいいんですが、
強制的に会費として¥1000取られる。
「yes」「no」選べるのではなく、皆強制。
ん〜、微妙な商売してはるわ・・・。

2005/08/18(木) ももももももも
夏は白米を食べずとも、
桃があれば大満足の2号ですが、
今年も買いました。
お買い得、自宅用桃。

5`で¥2980!!!!(→)

安い、激安です。
食べてみたら甘い。
大満足!!!!

だがしか〜し、
甘いのが好きだからと、
追熟させすぎて甘さがなくなった桃を
一人モフモフしそうだ。(毎年の事だ・・・)

2005/08/17(水) ご注意です!!
先日から1号が風邪を引いて大変です。
なんでかと言うと・・・・。
いつも寝てる寝室には腰痛で悩む1号のために、
低反発マットが引いてあるんですが、
ソレが暑く寝にくいと寝室を脱出し、リビングで寝たんです。

そうして起きてきたらなにやら機嫌が悪い・・・。
(実際には既に体がダルかったらしい・・・。)
仕事から帰ってきたらフラフラでした。

1号・2号共に倒れる訳にはいかないので、
免疫を上げるモノを食べないとね。

夏場の風邪は大変辛いモノらしいので、
皆様、ご注意を!!!

2005/08/16(火) 候補者・・・
解散が決定して早○日。
候補者が決まりつつあります。

何と恐ろしい事に、買収大好きの「ホリえもん」にまで、
自民党が働きかけているらしい。
自民党の意地とプライドはドコへ。

昔、中曽根さんが総理大臣をしてた時、
お会いする機会があったんですが、
「若い力で日本を変えて行って下さい。アナタが大きくなり、
政治と言うモノを考え始める時、私はおぢいちゃんになってますが、
日本を良くしたいと言う気持ちは変わらず持っていると思います。
政治と言うのは与えられた使命を全うするために、命を掛けてするモノです。」
とおっしゃっていました。

なのに、料理研究家にまで打診をする党もあり、
個人的意見ではありますが、この方々が命がけで使命を全うしてくれるとは思えない。

2005/08/15(月) 寂しいな
本日、ここ1週間、半暇つぶしに見ていた「世界陸上」がフィナーレでした。
暇つぶしに見ていた割にハマったらしく、
明日から頑張るアスリートが見れないと思うと寂しい。

それ以上に織田裕二のちょっと「?」なコメントが聞けないのが・・・。
だって、女子トラック競技でコース取りの際、
隣の選手を押した選手に対して、
「思いっ切り押しましたねぇ〜。何か因縁があるんでしょうかね?」

最終日に行われた「男子走り高跳び決勝」
金メダルが決定して直後、
「レベル低いですよね。優勝候補がドンドンいなくなっちゃったし・・」

そんなコメントをするメインキャスター見た事ナイ。

でも2年後の楽しみが出来た。
2年後、1号と2号はどうなっているんでしょうか?
案外今のまま・・・。
あり得るカモ・・・。

どっちゃにしても織田裕二をテレビで見る機会は2年後までなさそうだ。

2005/08/14(日) バチ当りがぁ〜
今日1号の母からお野菜が届いた。
コーンや、やたらでかいキュウリとか。
もち米も入れて下さってた。

で、キュウリを1本づつラップでクルクルして、
ダンボールに目をやった時。

オイ、それは1号と2号の大事な糧なんだぞ。
即刻、退去されたし!!!!!!!

2005/08/13(土) 何に見える?
先日楽天のオークションで落札したハーブティー、今日届きました。
コレ(→)なんですが・・・。

何に見えますか?
2号は一瞬、唐辛子のお徳用パック?
と思ってしまいましたよ。

夏の日差しに負けないように、
「ローズヒップandハイビスカス」
大事に飲むんだぁ〜!!

2005/08/12(金) もぅ2度と
今日は日航機墜落から20年目です。
テレビでは追悼放送がされています。

この事故があった時、2号は小学生。
正直怖かったです。
NHKアナウンサーの松平さんが目を真っ赤にして、
御巣鷹から放送してたのを思い出します。
「お子様には刺激が強い映像があるので、放送するか悩みましたが、これが今の現場の状況です。」

そう言って映し出されたのは地獄絵図でした。
今日追悼番組を見て、その絵図が思い出されました。

2度と起こしてはいけない事故。
驚いたのが事故調査が既に終了しているが、
真相を調べている方がいらっしゃると言う事。

遺族の方が今は天国にいる肉親や友人に再会した時、
事故原因を聞かれて答えられないのは、
私としては、いたたまれない。
自分の意思に関係なく、突然愛する家族から引き離された
故人の当然の権利だと思う。

遺族の方が納得できる調査結果が出る事を祈ります。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.