にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) ちゃんねる・ぢゃっくっ!!
いや〜、タイガースが優勝したのはイイんですが、
TVどこ付けてもタイガース・タイガース。

で、2号が1号に送ったメールは・・・。

<え〜、2年前も同じようなメールをしたような気がしますが、
本日我が家におきましては「タイガース優勝祝賀会」を開催致します。
何か食べたい物があれば考えといて下さい。・・・・・>

2年前のメールとは(↓)
<只今、我が家におきまして、「タイガース優勝祝賀会」を行っております。
食材が底をつきつつありますので、お早めに帰宅下さいますよう、
お願い致します。>

2年前は先に食ってた2号。
いやぁ〜、夫思いになったな。

ちなみに1号は「ジャイアンツ」ふぁん。

2005/09/29(木) めでたいが・・・
今日様々な方の思いを胸に、阪神が優勝しました。
ウイニングボールが金本に行ったのは良かったッス。

でも1部のバカな市民は道頓堀に出向いて、
訳わからん事をしているようだ。

同じ大阪市民として恥ずかしい・・・。
節操ないよ、全く・・・。
恥だ、恥。

ホントの阪神ファンは家や居酒屋で喜んでるでしょう。

道頓堀でバカなパフォーマンスしてる若者たち、
違うトコにエネルギー使いなさい。

それとキミ達が騒いでる横で仕事している人がいる。
その人達を巻き込むな。

2005/09/28(水) 今日がナイと言う事は・・・
阪神が優勝に向けて、爆走中ですが、
1号は「超」が付くくらい憂鬱。

今日1号が休みだったので、どうしても「優勝はいつ」の話題に・・。

明日甲子園で巨人戦だけど、勢いがあるから負けないでしょぅ・・。
と言う事は、明日??

もし明日ならちょっと心配。
何かあったら、そっこ〜で逃げて下さい。
暴徒化した一般市民は手に負えませんから・・・。

2005/09/27(火) 快適ですわ
みなさん、お元気?
わたくし、イリーナですの。

オスカーが 先日の日記で なにやら わめいてましたけど、
わたくし 最近 2号の部屋で 過ごす事が多くなりましたの。

とても快適ですわ。

でも1日に2〜3時間は リビングに 「出張」いたしますの。
だって、オスカーが 1日中 わたくしの部屋の扉の前に張り付いて
扉ガシャガシャ 爪で引っかくから うるさくって・・・。

リビングに行くと、下々が寄って来て げんなりしますけど、
家庭内の様子は 把握しておかないといけませんものね。

でも部屋に戻ると「ホッ」といたしますわ。
やはりわたくしには ココが1番ですわね。

2005/09/26(月) これって??
今日お薬を貰いに病院へ行ってきました。
今の状態をお話ししたあと、
最近の2号の悩み「朝起きれない」を聞いてみる事に。

センセ曰く「心に大きなストレスが掛かると眠れないと共に、朝起きれなくなる」との事。
大きなストレスはナイ気がすると言うと、血圧を測ってみましょう。と言う事になったんですが、
結果が「最高96 最低59」

コレを見るなりセンセは「すんばらしい低血圧です!!」
いや〜、前(大学病院)にも言われたけど、
治ってないらしい・・・。

ん〜・・・・って思っていると、
「あと、体重5キロ増やしてね(はぁと)」
頑張って体重落とした私の1年はなんだったんだ・・・?

2005/09/25(日) ちょっとコイ?
最近2号は手作りの化粧水を使っていますが、
どれを使っても「ん〜〜??」状態。

以前作った「納豆石けん」が気に入ったので、
「納豆ローション」を作ってみる事に。

出来上がりを付けてみると悪くはないけど保湿が足りない。
グリセリンを足して「よしっ!!」なモノが出来た。
でも何となく痒いかな。

市販のモノを参考にしようとLOFTへ。
中身の基本は余り変わらないのに、
なんぢゃこりゃ〜〜!!くらいにサラサラ。

市販の化粧水ってほとんど水。
私が作ったのはほとんど有効成分。

次回からは水の量を増やして、ヒアルロン酸とコラーゲン入れてみようかな?
コラーゲンは肌吸収ほとんどしないみたいだけど、
気休めってヤツ????

2005/09/24(土) 可愛いけど
今日1号が会社で貰って来てくれました「吉宗茶」
可愛いでしょ??

この可愛い絵はパチスロの「吉宗」のキャラクター。
やっと事はないけど、可愛いキャラクターだったので知ってるんです。

が、しか〜し。
このお茶、消費期限切れてるんだな・・・。
んでも、ぐびぐび飲んでる1号。
結構イケるらしい。

2005/09/23(金) 入れてみた
今まで沢山石けんを作ったのはイイんですが、
全ての石けんを試してみて、1・2号の肌に合うのもばかりなんですが、
最近在庫過剰ぎみ・・・・。

そこでちょっと遊んでみる事に・・・。

出来上がったのはこんな感じ(→)
真ん中のんは、一応猫なんですが、
分かってもらえます?

色々な種類の石けんを猫型にくりぬいて、
椿ベースの素地にサンドイッチ。
若干下の方が分厚くなったのはご愛嬌。

思ったより可愛く出来たと、ほくそ笑む2号。
使い心地はどうか気になりますな!!

2005/09/22(木) 作りたいモノ
冬に向けてせっせと石けんを仕込んでいる2号なんですが、
作りたい石けんがいくつかあるんです。

1.おぢぃさぁ〜ん石けん(山羊チチ入り)
(山羊と言えばハイジ、ハイジといえばおじいさんでしょ!!)
2.豆乳石けん
3.牛乳石けん
4.アロエ石けん
5.レッドパームを使った石けん

5については実は以前に作ったんですが、やわやわのユルユル。
無理やり型出して断面を見ると、予定外の素敵なドット柄。
軽く押すとぷちゅぷちゅ・・・。

遺伝子の研究をする学者が、操作を誤って世にも恐ろしい危険生物を作り上げたような心境・・・。

暫く乾かすと周りが陥没して来たんですよ。
一応泡立つんだけど、見た目良くないのでリベンジってやつです。

冬用を作るのは初めてだから、どれが上手く肌に合う配合になるか自信ないけど、
取り合えず頑張ってクルクルする予定で〜す。

2005/09/21(水) かむばっく〜
みなさん こんばんわ。
オイラ オスカーですにゃ。

最近 オイラ 寂しいですにゃ。
と言うのも ハニ〜が オイラ達が過ごしている
リビングから 出て行っちゃったですにゃ。
なんと 姉ちゃんの寝てる部屋に 居るそうですにゃ。

確かに 最近のハニ〜は すごく 怒りっぽいですにゃ。
オイラだけぢゃなく こゆきや ○ センイチにも
「ぢゃ〜 ぢゃ〜」言うですにゃ・・・。
姉ちゃん曰く 「ちょっと困った状態」なんだそうですにゃ。

ハニ〜は プライドが高い、この家のボスだったですにゃ。
貫禄あるですにゃ。

オイラ ハニ〜に「ぢゃ〜 ぢゃ〜」言われるのは 悲しいですにゃ。
でも 姿が見えない方が もっともっと悲しいですにゃ。

オイラが ハニ〜に何か悪いことしたのかと 姉ちゃん聞いたんだけど、
「オスカーが気にする事ナイ」って言いながら 頭撫でてくれたですにゃ。

ハニ〜、オイラ何かしたんなら 謝りますにゃ。
グルーミングも もっともっと マメにするですにゃ。
ゴハンも オイラの分、半分食べていいですにゃ。
だから 早く 帰って来て 欲しいですにゃ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.