にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/20(火) 訳あって
最近、関西では「タイガース」がいつ優勝するか?
で盛り上がっていますが、我が家では禁句になってるんです。

と言うのも1号の仕事の関係で、
飛び込みが流行る地域が入っているのです。

それでなくても「ヤク中」っぽい輩が多いのに、
コレ以上ラリった人が増えると困るのです。

前回優勝した時は
運転席に乗り込んだり車の上(屋根)に上がったり、荷物を盗まれたり・・・。(1号の先輩)
車ひっくり返されたり・・・。(タクシーさん)

なので1号の優勝希望は自分が休みの今月30日。
うまく30日になればいいけどね。

2005/09/19(月) 幸せに
今日「ホシノ」君のオーナーさんがいらして下さいました。
初めてお会いする方なのでシャイな2号はお話し出来るかと思ったんですが、
すごく気さくな方で良かった!!
んでもって猫の事を愛していらっしゃる方でした。

あっと言う間に時間は過ぎて、「ホシノ」君は新しい家族の待つ家へ。

子猫を託す時、正直寂しい気分になる。
いつまでもキャリーを覗き込みたくなる。

でも私たちがイリーナやオスカー、○を譲り受けた時の嬉しさ。
家に着くまでのドキドキ感。
家に着いてからのハラハラ感。
家族になって初めて「スリっ」としてくれた時の感動。
それら全てが鮮やかによみがえる。

私の「寂しい」は子猫の幸せのサイン。
幸せなニャン生を後れますように。

今は猫かぶってても慣れれば無敵ですので爆走するかとは思いますが、
「ホシノ」の事、どうかよろしくお願い致します。

2005/09/18(日) うぐいすっ
昨日作った「玉子石けん」、ココアバターを10%使ったので、
早くも固まってきました。
思い切ってカットする事に!!
カットの時、毎回思うんですが、クリームチーズ切ってるみたいって。

断面の写真、撮ったよ。
周りが黄色で中がウグイス色。
写真の腕が悪いから、色がちゃんと見えるかな?
実物はもっともっとキレイです。

日々、中のウグイス色が無くなって黄色になるんです。
完全に黄色になったら、「使ってよ〜!!」のサイン。
今回の使い心地はどうかなぁ〜??

2005/09/17(土) なんで???
今日、以前作った「玉子石けん」の使い心地が良かったので、
改めて作りました。

オイル量り、ソーダーと同じ温度にしてまぜまぜ。
さっ、卵黄入れるか!!と思い、前回と同じように素地を卵黄に入れたら・・・・・。
カッチンカッチンに固まってしまった・・・。
なんで????
前回と同じ工程なのに・・。

結局卵黄にお水を混ぜて素地の中に入れる事に。

ここに辿り付くまで、卵黄4個無駄にしてしまった・・・。
最悪だぁ〜!!!!

2005/09/16(金) コレを作ったの
今日はバスソルトを作りました。
ハイビスカス&ローズヒップを濃く出して色付け。
色はまぁまぁかな?

問題は香り。
「ラベンダー」「ゼラニウム」の定番に加え、
初めて「ジュニパーベリー」を使ってみた。
ほんの少しだったんですが、存在感アリアリ。
後にどのEOを加えてもビクともしない・・・。

なんやかんや考えて「イランイラン」「サンダルウッド」を加えたら
ん〜、ちょっとはマシか???状態に。

よく考えたらちょっと前に調香の才能がナイと感じたんだ・・・。
年季の入ったバカは、ちょっとやそっとでは治らないと感じた夏の終わり・・・。

2005/09/15(木) 分かる人にはわかるネタ
つい先日から1・2号共にハマってるサイト(?)があります。
正確にはサイトの中にある、「パチスロFlash」

名前の通り、パチスロに関するFlashです。
1・2号共にパチスロは全くしないんですが、
深夜のスロット番組で見てたんで何となく分かっていたんです。

2号に至っては「北斗の拳」では
「あたたたたたたたたた〜、おわったぁ〜」の
ケンシロウしか知らない超が付く程のビギナー。
「黒王」が馬だって事も全く知らなかった2号。

1号さんに人間関係を解説してもらいながら聞いたんだけど、
複雑すぎる気がするんですけど・・・。

にしても1日中、
「お主、単発かもよ、剛!掌!破!」
「ちょっとヤバすぎるかもよ、剛!掌!破!」


おすすめは「DJラオウ3」
爆笑請け合いです。
キャバクラ「ユダ」
本当にありそうだ・・・・。


http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/flash.html

2005/09/14(水) カウンター変えました
実は以前から気になっていたんですが、
トップのカウンター重かったんです。

ルナさんに「おっもぉ〜い!!」
って言われて、やっとこさ変更致しました。

ちょっとシンプルすぎるかな?
でもスゴく軽くなったんで、ごっきげんな2号でございますっ!!

2005/09/13(火) 今年は何人いるのかなぁ〜
つい先日まで、「星野さんの動向」と「阪神の優勝」と「総選挙の行方」で盛り上がった関西ですが、
「星野さんも阪神に残ってくれる」し、
「選挙は自民圧勝、独裁政治まっしぐら」になると分かった今、
残すは「阪神優勝か??」になりました。

阪神が優勝して私に何の利益もないんですが、
星野さんがSDを勤める阪神を応援したいのだ。

戎橋からヘドロ王国「道頓堀川」に飛び込む「おぱかちゃん」居るのかな。
2年前の優勝の時、飛び込む若い人がいて、
お上が飛び込み防止用のアクリル板を付けたのだが1部だけ。

今年は何人、1週間のゲリぴーになる人がいるのかな?

2005/09/12(月) 小泉劇場
昨日の選挙の結果、驚きました。
自民の圧勝でした。

印象的だったのが、小泉さんと岡田さんの2ビジョンインタビュー。
自信満々の小泉さんに比べ、後ろから「ポンっ!!」と肩を叩かれたら、
口から魂出そうな岡田さん。

今回は自民に向かって風が吹いたって事ですかね?

でもあと1年で小泉さんが総理を辞めるのは納得いかにゃい!!

2005/09/11(日) 行って来たよ
今日は選挙の投票日でした。
今回の選挙は、地元の方、誰が何人、立候補しているのか
全く分からない状態でした。

そんな状態でダレがいい。
なんて決めれない!!
だもんで、無記名投票で終了!!

あ〜、すっきり!!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.