にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/31(火) 惨劇!!!!
我が家で別名ゴロゴロちゃんとの呼び名を持つボス猫オスカー。
来た当初もクタクタにゃんこでしたが今もそれは健在。
最近ではヒートアップすると「よだれ」を垂らす程にレベルup。

男の子だけあって頭突きもだいなみっく。
「ゴツン」とでかい音が出るので、互いに脳しんとうを起こさないか毎回心配する程。

今日もすんげ〜甘えん坊で頭突きの連発。
ゴロゴロ〜、スリスリ〜(おててモニモニ)、ゴツン。
ゴロゴロ〜、スリスリ〜(おててぐ〜ぱ〜)、ゴツン、ゴツン。
ゴロゴロ〜、スリスリ〜(おててモニモニ)、ゴゴッ、ゴツン、ゴツン。
これをエンドレスに続けるんデス。

で、ず〜っとゴチゴチ受けてたら2号の鼻にクリーンヒット!!!
「ん、もぅ、オスカーいた〜い!!」ってオスカーに言った瞬間、
つ〜っと伝うモノが。

「はなじる??(我が家での鼻水の呼び方)」
と思い、手の甲で拭うと・・・・。

オスカーとたわむれてスプラッタ。
体験してみたいみなさま方は是非、我が家へドゾ。

自家製アロマはっしゃ3秒前ですにゃ。→
(オスカー談)

2006/01/30(月) ほっかぽかぁ〜
冬の時期、2号は現役で働いていた時に痛めた足が急に痛くなり
「しんぼうたまらん」状態になる日多い。
石けん作りにハマり前は市販の入浴剤を使っていたんですが、
簡単に作れると知り、今では自分で作ってます。

今日作ったのはしゅわ〜と泡立つタイプのモノ。
市販されている代表的なモノは花王の「バ○」
あんなに長時間は泡立たないけど下手な市販の入浴剤より温まる。

冷え性な2号が使ってもイイ感じに汗をかける。
冬にざるそばを食べても汗だくだくな代謝がイイ1号に至っては
コレを使うとポタポタ汗をかく。

我が家で簡単、でとっくす。

2006/01/29(日) 大好きよ
今日買い物に行くとコンデンスミルクが特売していた。
2号はこのコンデンスミルクが大好き。
イチゴにかけて食べるとウマイ。

母も好きなのでまとめて大人買いしてみました。
分けてあげるんだぁ〜。

わっせわっせ持って帰って来たのを見た1号は
「すさまじい量・・・」と言わんばかりに沈黙。
大人買いしたんだよ。
好きなんだよ。

大人買いをした後は大人食い。
チューブにぶぢゅ〜!!!!!
満足っ!!!

2006/01/28(土) イイのか、悪いのか・・・
昨日油どっぱ〜ん事件があり、家の1部がミョ〜にキレイな我が家。
キレイだ〜!!!
なんてうっとり眺めていたら、○とこゆきがぽっかりあいた空間で大バトル大会を開始。
仕掛けていくのは大体○。
こゆきも負けてないので、やり返す。

最初は仲良くやっていけるか心配だったけど、
今ではいい喧嘩仲間。

バトルが終了すると2匹が散らかしたビニールやらを片付ける2号を見下ろしながら、新しく買ったベットでまったりする○。

片付け手伝ってよ〜(泣)

2006/01/27(金) 土石流ならぬ
今日も我が家のにゃんずはおかげさまで元気×2で走り回っております。
コレも健康の証なので子供の成長を見守る母親の如く、目を細めて見守っていたんですが・・・・。

深夜猫集会の後、急に運動会が開催された。
○がこゆきにちょっかいを出し、こゆきが反撃しドタバタ走り回る。
○が冷蔵庫からレンジに下りた後、ガタンと大きな音が・・・。
何か落ちたようなので周りを見回すが変化ナシ。

そのままお風呂に入り台所で水を飲もうとしたとたん、眼下に広がる琥珀色のねた〜としたモノが・・・。
油でした。
それも酸化したかぐわしいニホイの油が・・・。

ソレからが大変。
にゃんずをケージに入れ、広がった油には小麦粉かけてポロポロにし、タオルで取る。
ジェル石けんを床に直接撒き散らし、指で撫でて乳化させ、タオルでふき取る事4回。

やっとキシキシになりました。
台所の床はビニールなので、もしじゅうたんだったら・・・。
それを考えると今回のどっぱ〜んは、まだよしとしましょう。

きっと神様が「余りに汚いので掃除しなさい」って言ってるんだ。
そう思って作業しましたとさ。
因みに作業時間は2時間弱でございました・・・。

2006/01/26(木) 安いのか高いのか・・・
今日2号にしては珍しく外出をしました。
あてもなくプラプラしてたんですが、ふっと100均に寄ってみたくなった。

我が家の近くにダ○ソーがあったのですが、石けんや化粧品作りにハマる頃には潰れてぱちゃんこ屋になっていた。
今思えば容器などかなりイイものがあったのに・・・。

今日覘いたのは食品や雑貨など扱っている店舗。
あれやこれや手にとって買いたくなる。
でもにゃんずのベッドも購入したし・・・。
とグッとガマン。

安い、と思っても10コ買えば1000円。
考えようによっちゃ〜、高い時も。
でも買ってしまうんだよね〜・・・。
恐るべき100均。

2006/01/25(水) 晴れて終了!!!!!
今日は「病院へ行こう!!偏頭痛偏」の日でした。
前回12月28日から今日に至るまで薬を飲んだのは12回。
センセも驚く多さでした。

問診をしてもらってセンセが出した結論は
「偏頭痛はこんなに頻繁には出ないので緊張性でしょう。
緊張性ならストレッチやトレーニングで解消出来ます。
ので一先ず今回で来院は終了しましょう」
との事でした。

やった〜!!!
1コ病院に行く理由が無くなったよぉ〜!!
何かあれば頼りになるセンセがいる。

と思ったらセンセ2月末までしか居ないんだそうな。
4月からは開業するそうで・・・。
んぢゃ、センセ、アレですか、もし調子が悪くなったら電車に乗って来いとおっさるか・・・・?

センセ曰く、「ココ(大学病院)を出ても気になる方(病状を見続けたい)が2人居る。その1人が2号さんです。」

そう言われたら行かなアカンな。
おんなじサウスポーで首痛めてる同士としては・・・。

2006/01/24(火) そう来るか〜!!
今まで毎食後おやつを食べていた2号なんですが、
おなかを壊してから全く食べてませんでした。
ですが今日からまた食べる事にしました。

めにゅ〜は「シュークリーム」「プリン」等。
1日1ヶ食べるんです。
コンビニで「プリン」とかを買うとスプーン、
スパゲッティーを買うとフォークを付けてくれますよね。

今日は「シュークリーム」「プリン」。
付けてくれたのはフォーク。
「シュークリーム」を串刺しにし、「プリン」は混ぜてすすれと??

出来るかい、そんもん!!!!

2006/01/23(月) 逮捕ですな
つい先程「ライブドア」の社長が逮捕されましたね。
以前知り合いがココの株を購入しようかと思っていると相談されたんですが、「水増し株は買うな」と言ったんです。
だって元々株の価値って、業績が上がれば自然と上がるものだと思うんです。
ココのは怪しかったから。

だけどその知り合いは、やめときゃイイのに買っちゃったんですよね。
メールが来て「紙切れ同然になった」との事。
だから止めときなさいって言っただろうが・・・。

先程、社長を乗せた車が拘置所に移動する映像が映し出されました。
容疑者として走る首都高。
眼下に広がる東京の夜景。
いつか天下を取ってやると見上げた星空。
今は反対に自分を乗せた車を追いかけるヘリに見下ろされ。

不正をしてる時にこの情景を少しでも想像出来たなら・・・。

でもね、今はまだマシです。
出てきたら株主からの山の様な訴訟と戦わなくてはなりません。
今日はまだ日本で一番安全な所でお休み頂けますので。

知り合いが買った分(投資した分)だけでイイから銭返してやってくれ!!!

2006/01/22(日) ぐにょ?ぐにょ〜!!!!!!!!!!
最近寒くなり我が家で育てている「猫の草」が育たなくなってきました。
暖かいときはお化けの様に大きくなると言うのに・・・。
なのでにゃんずには均等にしゃくしゃく出来るよう心がけているんですが・・。

オスカーは沢山食べるのでコレでは足りないだろうなぁ〜と思っていた矢先・・。
今日、やっちまいました!!
オスカーの「げ○」、ふんぢゃった・・・。

産まれたての「げ○」はほのかに温かかったデス・・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.