にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/11/30(木) ゆずゆずゆずゆずゆず・・・・・
コノ時期、毎年必死になって買い漁る「ゆず」
勿論、今年も買いましたよ!!!

今年の柚子は台風の影響で傷が多く、
加工用はたくさん確保出来たらしいんですが、
身も皮も種も使える「器量良し」と言うのは少ないらしい。

今回も2キロ頼んだんですが、若干器量はヨロシクナイ・・。

だけど無農薬なので、お風呂に入れたりも出来る。
嬉しいなぁ〜!!!

今年はちょっとケッタイな事(変な事)してみようかと思ってマス!!

2006/11/29(水) 実家へ報告へ
今日は、昨日検査結果がでた2号の耳のしこりについて、
実家へ行って直接話しして来ました。

25日も直接触ってもらったんですが、
今回はその時より、「もっと小さくなってるね」
何て話ししてました。

電話で報告はしていたのですが、直接会って言うのはまた感じが違いますね。

皆、喜んでくれて嬉しかったです!!

2006/11/28(火) 聞いてきました
昨日の検査結果、聞いてきました。

結果から言うと「ウイルス性リンパ節炎」

抵抗力が落ちた時に症状が出るみたいなんですが、
リンパ全体が腫れる時と、今回みたいにコブになる時とあるらしい。

2号は今まで「リンパが異常に腫れた」とか「リンパにコブが出来た」とか1度も無かった。
それだけに不安だったのだが・・・。

「ウイルスには薬も効かない」って事で薬もなかったです。

抵抗力と体力、免疫を上げる為に、食べるモノ食べて、しっかり寝て、運動して、
毎日規則正しく生活して下さい。

1番簡単そうで、1番難しい課題を貰って帰って来ました。

コレを聞いて即実家に報告。
みんな、喜んでくれました。

勿論1号にも。


私信

1号さん江
今回の騒動で1号には一番気を使ってもらいました。
調子が悪い時は「夕飯なくてもイイ」と言ってくれたり、
まめに体調聞いてくれたり・・。

感謝しています。

本当にありがとうございました。

2006/11/27(月) 終わったよ〜!!!
検査終了致しましたぁ〜!!!!!

えっとですね、検査の痛みについてなんですが、
殆どゼロでした!!!

まぁ、造影剤を入れる点滴が、血管が細い2号の場合は手の甲だったので、
何やら不思議な感じ。

(入院した時も手の甲から点滴の針、入れられたなぁ〜・・・。)

検査自体も、ほんの5分程度で終わった。

「もしかして、このまま楽勝????」

そう思ったのがいけなかったのか、急に頭が割れるほど痛くなった来た。
ダッシュで家に帰り、水分を取って寝た。

今日の結果は明日。
ドキドキです・・・・。

2006/11/26(日) ついに明日です
ついに明日、「男の人でも泣いちゃうくらいに痛い」と言う、
顎下腺のCT検査の日です。

しこりが急にちいさくなり、嬉しいけれど検査までに完全に無くなっては困る!!

そう思っていましたが、何とか小さいのがあります。

顎下腺なのかリンパなのか、
それだけでもハッキリさせたいです。

2006/11/25(土) ありがとう
今日は2号の祖母のお墓参りに行って来ました。
なんと1号が車出してくれたんです!!

2号の実家のお墓は駅から墓地までかなりの距離がある。
ゆっくり歩けば40分は楽勝で掛かる。
母は毎月テクテクしてお墓参りに行ってくれている。
なので車を出してくれるとめちゃめちゃありがたい。


で、墓参りが終わったら実家で酒盛り。
今月は1号の、来月は2号の誕生日。

「今日はアナタ(1号)の、じじぃ記念日っ!!」

騒いでいたら「アンタのもまとめての酒盛りやで」(←2号の母談)


「今日は私(2号)の、乙女記念日っ!!」

女に年齢はナイのよ!!

2006/11/24(金) 断水、断水
我が家のあるマンションは来週27日(月)に断水があります。
時間はなんと9時〜17時まで。

そんな長時間、何をチンタラするんかと思っていたら、
29日(水)も同じ時間帯での断水です。

段取り悪くねぇ〜???


って言うかそれよりも、飲み水の確保とトイレをどうするか、悩んでおります。

だって、27日(水)は造影剤を入れての検査の日。
検査後はたくさんのお水を飲んで、血液中の造影剤の濃度を低くしなきゃダメなので、
たくさんトイレ使うのに・・・。

近場のぱちゃんこ屋借りるか??
それとも検査を受ける大学病院まで、
トイレだけ借りに行くか????

ど〜すんだよ、2号〜!!!!

2006/11/23(木) 小さくなっちゃった!!!
ここ1週間ほど、耳のしこりと仲良く暮らしている2号なんですが、
今日、急にしこりが小さくなってきました。

徐々に・・・・・

ではなく、本当に急なんです。


小さくなってくれるのは嬉しいんだけど、
月曜日の検査までに完全に消滅したら具合が悪い。

なんとも自分勝手な思いを抱える2号なのでした〜!!

2006/11/22(水) 多かったのね
日曜と祝日が休みの1号。
明日は祝日なのでお休みなんですが、
休みの前は物量が多いので、かなりの確立で帰りが遅い。

「遅くなってゴメン」

そんなメールが来るんだけど、以前の事考えたら天国です。

遅くなってもいいから、安全に仕事して、
無事帰ってきて下さい。

4匹の、にゃんず大歓迎致しますコトよ。

2006/11/21(火) どっひゃ〜
耳のしこりで処方された薬を真面目に飲んでいる2号。
「じんましんが出てる」とか「胃が痛い」
とかはないんですが、今日鏡を見て驚いた。

肌ボロボロ・・・・・・。

この荒れ具合は薬のせいなのか、
それとも老化なのか・・・・。

老化だと悲しいので、薬のせいにしておこう・・・・。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.