にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/21(火) 優勝ねん
今日日本がWBCで世界一になりましたね。
相手はキューバだったのでムリだと思ってました。

今回の優勝の原動力は韓国の存在とアメリカンジャッジのおかげだと思う。

イチローがはしゃいでたのには驚いたが、もっと驚いたのが
王監督の胴上げ。
あんなにキレイに上がるとは!!
ただものではないと感じた王監督。

凱旋帰国も楽しみしてます!!

おめでとうございます!!!!!

2006/03/20(月) 世代交代
今日は気分が良かったので久々にF1(マレーシアGP)を見てました。

去年は「タイヤ交換ナシ」とか言う分け分からんルール改正により、
私のシューマッハが全くイイ結果が出なくて
全く見る気が無くってほとんど見てませんでした。

久々に見て驚いたのは、私達が鈴鹿に行った時はフェラーリやBARが頑張っていたが、
今はルノーなんですねぇ。

「ルノーって何?」って思いながら
フィジケラとアロンソの1.2フィニッシュを見てました。

「SUPER AGURI Honda」の亜久里さん。
あなたは現役の時から「のほほ〜ん」としてましたね。
今回も得意の「のほほ〜ん」が見れて1号、2号共に和ませてもらいましたよ。

亜久里さんが頑張っていた時のメンツを思い出してみた。
プロスト、アレジ、ベルガー、マンセル、そしてセナ。

セナが旅立った時はショックで、しょぼ〜んってなった2号。
もう12年も前の出来事なんですよね。
12年前、年上だった彼が、あと何年かで同じ歳になり、
そして年下になってしまう。

私は12年前より、少しは「大人」になったんだろうか?

2006/03/19(日) りめいくです
1年ぐらい前、にゃんずのために作ったカドラー
(我が家での愛称「まんまるちゃん」)
みんな(特に女の子)遠慮なくちっこする度、
せっせと洗濯していたら中に入れた綿が片寄っちゃった。
文句も言わず傾いて寝るオスカーの姿を見て可哀相に思い、
綿だけ入れ替えてみた。

え〜、わたくし自他共に認める「不器用くぅぃ〜ん」
その上、ミシンがないんですの。
ですが愛猫のため、チクチクがんばりました。のよ。

で、出来上がったののがコチラ(→)

全て使いまわしなのでレースはボロボロ。
生地はヨレヨレ。

でもオスカーが、まんまるちゃんに1歩踏み入れた途端、
「ふわってしてるですにゃ。」
って顔をしたのが印象的。
その後、爆睡してたのが嬉しかった。

2006/03/18(土) リブリブ
今日は昨日届いた圧力鍋でスペアリブを使って初料理してみました。

初めて使った感想は・・。
いやぁ〜、圧力鍋ってうるさいね。

しゅ〜しゅ〜音が鳴るし、湯気出るし。
にゃんず怖がって逃げちゃうし。

でも出来上がったお肉は柔らかくて美味しい。
1号も喜んで食べてくれました!!

作って良かった!!

2006/03/17(金) たぶん大丈夫です
先日心が重く、いろんな方に迷惑を掛けたんですが、
今日1号と話しをして、若干の誤解もあった事が判明。
ソレを聞いて何とか心の均整が取れて来ました。

今日は前から欲しかった圧力鍋が届きました。
ちょっと手の込んだ1品をつくってみようと思ってます。

2006/03/16(木) 浮上中??
昨日深海まで沈んだ2号なんですが、今日病院へ行ってきました。
センセはいつものバカな2号を知っているので気落ちした2号を見て驚いたようだが、
センセに気落ちした原因を聞いてもらって、ちょっとは浮上出来たかな?

ソノ後、イリーナを病院に連れて行って抜糸をしてもらおうとしたんだけど、
いろいろな事情で撃沈。
実家に寄ってから帰って来た。
夜には1号の母に話しを聞いてもらったり・・・。

ちょっと疲れやすいと言うか動けなくなるのが気になるが、
浮上を心がけます。

2006/03/15(水) へこんでます
今日の日記はダークでロングなので「きつい」と思われた方はスルーして下さい。

今日2号の心は風邪を引きました。
理由は1号に言われた「なんでもない一言」なんです。
その「なんでもない一言」と言うのは。

「寝られへんと思うから寝られへんねん。寝れると思ったら寝れる」

普通の睡眠を取れる方からしたら「?」な一言。
でも私は入睡剤を処方してもらってます。

きっかけは夫婦間においての過剰なストレスが長期にわたって掛かったためです。
夜の12時に布団に入っても寝付くのが朝6時頃、睡眠時間は約3時間。
こんな生活を2〜3ヶ月続けなくてはならない状況があり、
その後、不眠が原因で自律神経が乱れたためにおきたと思われる
「メニエル」になった事で不眠が日常の事となりました。

そんな経緯があってのこの一言。
横になればスグ寝れる1号からすればなんて事無く言った。のかどうかは知りません。

でも2号は薬を処方されるまで、「誰にでも出来る」睡眠のため、ありとあらゆる手を尽くしてきました。
必死で努力してきました。

1号の母が数珠を握り締めるとイイと聞けば、即実行。
市販の入睡剤がイイと聞けば、即実行。

「寝る」ための努力しても眠れない苦しみから解放して欲しかったのです。
だから薬の力(チカラ)を借りる事にしたのです。

なので1号の言った
「寝られへんと思うから寝られへんねん。寝れると思ったら寝れる」=「寝れない人はおかしい」と取りました。

好きでこんな体になった訳ではありません。
私だって布団に入ったら即爆睡。な体になりたいです。

今日1日殆ど話さない、いきなり泣き出す2号を見て、「機嫌が悪い」と思っているのかも知れません。
でもそれを通り越して「寝れない人はおかしい」=「私は異常」=「人間やってていいの?」にまで発展。

虚無の空間を漂う心。
浮上には時間がかかりそうです。

ちなみに「夜の12時に布団に入って朝6時頃寝付く」生活を1ヶ月続ければ、
不思議の国の住人と仲良くなれます。(笑えねぇ〜)

2006/03/14(火) 作ってみたの
昨日雪が降りベランダから手を出してニコニコしていた2号なのですが、
なんと嬉しい事に今日も降りました。
すぐやんぢゃったケドね。

梅の花が咲く時期に雪とは・・・。
ビックリしたけどスゴくキレイな光景でした。

んで今日の2号は何をしてたかと言うと・・・。
「消しゴムハンコ」作ってました。
初めて作ったのがコレ。(→)

写真が上手に撮れてないから分かりにくいですかね〜??
ちょっと太めですね。
ちなみに「何かを集中して見つめる猫の後ろ姿」をイメージ。
そう、見えますか??

2006/03/13(月) 久々なのねんっ!!
今日は日本列島が寒かったようですね。
なんと我が家のある関西方面でも雪が降ったんです!!
ほんの少しの間でしたけど・・・。

ちょうど小学校の下校の時間だったので、
小学生が「ぎゃ〜ぎゃ〜」騒いでおりました。
めったにない事だから嬉しいよね〜!!

「その気持ち理解できるぞよ。」
その光景をベランダから眺めていた2号なのでした。

2006/03/12(日) ほんとはどうなん?
病弱でひっき〜の2号はサプリメントを飲む事が多いんです。
が、このサプリで疑問があるんですが・・・。

ソレは飲むタイミング。
ボトルの裏を見ると・・・・。

A社のサプリには「吸収力を上げるため、空腹時にお召し上がり下さい」
B社のサプリには「吸収をよくするため、食後にお召し上がり下さい」

吸収力が上がるタイミングが分からないおバカな2号は、
疑問を持ちつつも、メーカーの言うがままに飲んでます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.